スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

距離感

►2008/09/30 12:40 

嘘で塗り固められた あの人の元に戻るほうが

君ゎ 幸せかもしれない

だって私 まっすぐに君を 想い過ぎるから

逃げ場がなくて つらいんじゃない?


また あの人が居る場所に 居るんだね

忘れられないの? 離れられないの?

ごめんね 君が わからない

信じてる ケド つらいよ


虚言渦巻く 世界に 埋もれて

私もいつか 染まっていくの 汚れていくの


今も君を好きだって あの人の元に帰るほうが

君ゎ 幸せかもしれない

だって私 愛し合ってた 2人を知ってるから

やり場がなくて 涙が止まらない


まだ あの人が居る場所に 居るんだね

忘れたくないの? 離れたくないの?

やっぱり 君が わからない

そろそろ もう 限界


虚言渦巻く 世界に 埋もれて

私もいつか 枯れていくの 消えていくの


縮まらない距離感が 私の胸を 締めつけて止まない


だけど 一緒に居てくれた その時間ゎ 幸せでした

ありがとう

今も 大好きです




3か月ほど前に書いた詩です

その当時の想いが色々つまっていて

なかなかアップできなかった詩のひとつなんデスケド

いつまでもストックに置いておくのも

この子(詩)がかわいそうなので(>_<)


これでまたひとつ私の想いが昇華できたと思います


報われない全ての愛が実りますように

祈ります


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

若いですね

3か月って短いようで長いですよね。
その間に、愛音さんも成長されたのではないでしょうか。
私は、昨日やその前の詩より、
この詩の方が若くて、
自分の想いが剥き出しのありのままの愛音さんっていう感じがします。

離れていく背中を見るのはすごく辛いですよね。
自分は好きなのに、相手は違う人(もの)を求めているなんて・・・

この詩は、もう少し愛音さんが落ち着いた時に手を加えたら、
もっと良くなりそうな気がします。
って、偉そうにすみません・・・
また楽しみにしていますね☆


No:421 2008/09/30 14:57 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

君がわからない というところがいいですね^^
なんだかもうわからないけれども離れられない。

本当にこの気持ちよくわかるのですが、
矛盾だらけでよくわからない感情に悩まされたり
言葉と気持ちの整理がつかなくなってしまう状態
そんな時ってありますよね・・・。


あの、話し変わっていまいますがよろしければリンクさせていただいてもよろしいですか?


No:422 2008/09/30 19:23 | グラファイト #4UgWIYZcURL[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:果緒さん

>3か月って短いようで長いですよね。
そうですかねえ(>_<)
詩を書かれている人たちって大体
昔から書いている人が多いように感じます^^

>その間に、愛音さんも成長されたのではないでしょうか。
今までも最初の頃の詩をまじえつつアップしていたので
まだそれほど差ゎないと思いますケド
最近書いたモノゎちょっと長めにゎなってきてますねー^^
バラード系を思い浮かべた詩ゎ基本短いです♪

>私は、昨日やその前の詩より、
>この詩の方が若くて、
>自分の想いが剥き出しのありのままの愛音さんっていう感じがします。
この詩ゎリアルな感情部分が占める割合が
他の詩より多いせいですねー(>_<)
昔を思い出して書いている詩だと
どうしても色褪せている部分が鮮明に書けないのもありますし^^

>離れていく背中を見るのはすごく辛いですよね。
>自分は好きなのに、相手は違う人(もの)を求めているなんて・・・
思い通りにならないから
人生って難しいですよね('-')

>この詩は、もう少し愛音さんが落ち着いた時に手を加えたら、
>もっと良くなりそうな気がします。
>って、偉そうにすみません・・・
基本書いたその時の感情を大事にしたいので
修正ゎ考えていません(>_<)
曲をつける際に語尾を変えたり程度の修正ならありえますケド^^

この詩に曲をつける予定も当面ありませんので
たぶんこの詩ゎこれで完結、だと思います
あしからず(>_<)

>また楽しみにしていますね☆
いつもコメントありがとうございますー^^


No:423 2008/09/30 20:17 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:グラファイトさん

>君がわからない というところがいいですね^^
>なんだかもうわからないけれども離れられない。
これを書いた時期が色々と精神的にも不安定で
疑心暗鬼になっていたり
人間不信になっていたり
そんな状況だったので
今でも時々思い出しますね(>_<)

>本当にこの気持ちよくわかるのですが、
>矛盾だらけでよくわからない感情に悩まされたり
>言葉と気持ちの整理がつかなくなってしまう状態
>そんな時ってありますよね・・・。
好きだから信じようって思えば思うホド
気が付くと自分を自分で追い詰めていたり。。
色々と面倒な感情です

>あの、話し変わっていまいますがよろしければリンクさせていただいてもよろしいですか?

もちろん喜んでー(>_<)
こんな不安定な詩ブログでよければー(*^-^)
こちらもさっそくリンクさせていただきますね♪


No:424 2008/09/30 20:23 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

すごい今のぁたしの状況と似てた!!!
>>だって私 まっすぐに君を 想い過ぎるから
逃げ場がなくて つらいんじゃない?
ぁたし…多分今まで以上に彼のことが大好きで
その分まっすぐ思いすぎてるから
彼ももしかしたら辛いのかなって思えてきちゃいました^^;
でも、>>だけど 一緒に居てくれた その時間ゎ 幸せでした
ありがとう
今も 大好きです
これもぴったりなんです。一緒にいてくれた時間は
本当に幸せで楽しくて…感謝してもしきれないくらい。

本当にこの詩とぁたしの状況が似ててびっくりしました!!
でも、めっちゃ共感できて良かった☆


No:425 2008/09/30 20:38 | 椎華☆★ #-URL[ 編集 ]

自分を想ってくれる人の側
私にとって大切な人の隣

自分を受け止めてくれる人の側
私にとって失くせない人の隣

そこに私の幸せがあるの
そこで私は癒せるの

そう言ったら
君は 私から 離れずにいてくれる?


No:426 2008/09/30 22:49 | 十萌 #-URL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:椎華さん

>すごい今のぁたしの状況と似てた!!!
>ぁたし…多分今まで以上に彼のことが大好きで
>その分まっすぐ思いすぎてるから
>彼ももしかしたら辛いのかなって思えてきちゃいました^^;
まっすぐな想いって時々一方通行な気持ちになってしまうんだよねえ(>_<)
相手にしてみたら押し付けみたいに感じてないか、とか
重たくないか、とか
うざくないか、とか
色々余計なコト考えちゃったり


>一緒にいてくれた時間は
>本当に幸せで楽しくて…感謝してもしきれないくらい。
>本当にこの詩とぁたしの状況が似ててびっくりしました!!
>でも、めっちゃ共感できて良かった☆

共感してもらえるとめっちゃ嬉しいですー^^
飾らずストレートな想いを詩にするのゎ
気持ちの整理をつけるコトにもなるのでいいのカモダケド
それを公開するのゎさすがにちょっと気がひけてたんだ

すぐに消してしまおうかとも思ったんダケド
椎華さんやその他の方のコメントを読んで
このまま残しておこうと思いました^^


No:427 2008/09/30 23:35 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

ありがとうございます^^

Re:十萌さん

素敵な詩をありがとうございます^^
この詩を書いた頃に十萌さんの詩を読んでいたら
少し違っていたカモしれません(>_<)

今でも時々思い返して心の中に影を落とすケド
どこまで自分を、相手を信じれば
答えが見つかるのか
今ゎただ、十萌さんの書いてくださった詩のように
自分の気持ちを信じるしかないですね。。


No:428 2008/09/30 23:41 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

距離

こんばんは
距離感って、なぜでしょう?意識してないのに、
相手には伝わるんですよね。
見えない壁のように、縮まる事の無い距離が、存在してるんですよね。
あの見えない、何かって一体何なんでしょうかね?
オーラみたいな物なんでしょうか?
コメントありがとうございました。
パワーストーン扱ってるお店やってるんですか?
いいですね。
糸魚川産のジェイドの出雲型の勾玉が、気になってます。
勾玉の持つ不思議な魅力、パワーストーンの魅力を強くするように感じます。
今年あの人が旅行に行くときに、糸魚川ジェイドの勾玉をあげたんですけど、結構するんですよね。
ちょっと、冷汗もんでした。
それから、BoAちゃんのメリクリは名曲です。
私は男なのにも関わらず、あの曲聴くと感情が抑えられなくなります。


No:429 2008/10/01 00:35 | じぞう #-URL[ 編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:じぞうさん

>距離感って、なぜでしょう?意識してないのに、
>相手には伝わるんですよね。
見えないから余計不安になるんですよね。。
感じている本人にしかわからないコトじゃないかと思いますケド(>_<)
オーラって確かに人それぞれ持っていて
私にゎ以前白いオーラが見えると言われました
適当に聞いていたので意味とか忘れちゃいましたケド(>_<)
今になってその意味が気になります。。

>パワーストーン扱ってるお店やってるんですか?
>いいですね。
趣味で収集していたのが
いつのまにか仕事の一つになっていますw
本業ゎエステですー^^

>糸魚川産のジェイドの出雲型の勾玉が、気になってます。
国産の翡翠ですかー@@
めちゃ高いじゃないですか。。
今翡翠の産出量が減ってきてて
どんどん高騰していますので
プレミアつくカモ?
大事にするように「あの人」にお伝えください(>_<)b
勾玉ゎデザイン的にもやわらかくて素敵ですね♪
ローズクォーツとかの勾玉もかわいくて好きデスケド
やっぱり勾玉といえば翡翠ですよねー^^

翡翠ゎ魔除けの効果やお守りや癒しの効果も高いので、常に身につけておける勾玉のネックレス
とてもいいと思います^^

>それから、BoAちゃんのメリクリは名曲です。
>私は男なのにも関わらず、あの曲聴くと感情が抑えられなくなります。
いい曲ですよねー(>_<)
なぜかせつない気持ちになりますケド(+_+)


No:430 2008/10/01 00:55 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

気持ちを

反映してる詩なんですね・・。
強い想いを昇華するのって、中々時間がいること
だと思いますが、少しでも愛音さんの思いが吹っ切れて
良かったと思います。何か形に残すことで、自分の思いを解き放つことができたりするのかも知れませんね・・。

上の詩も素敵~!ラフな感じなんだけど、決して砕けすぎてない雰囲気が伝わってきました。相変わらず、掛言葉も巧いしvv

コメント、有難うございます☆
良かった!引かれたらどうしようかと・・(笑)
自分でもなんであんな詩を書いたんだか(笑)
なんだか、ギャグのような、マンガのような詩に
なっちゃいましたけど、見てくれて有難うございます///

順調に作曲進んでるんですねvv出来上がる日を
楽しみにしてます♪

独学で勉強するのって、本当に根気がいることだと
思う!そして、強い思いと・・。もちろん好きなことだから、苦にはならないのだろうけど。それでも、一生懸命頑張ってる愛音さんに、心からエールを!
すごく素敵な女性だなあと思います///

これからは寒くなるから温泉とかいいですよね~♪
たまにはちょっと遠出するのもいいですよ☆
なにか、閃くカモカモ!?


No:433 2008/10/01 10:02 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:星月 冬灯さん

>気持ち反映してる詩なんですね・・。
>強い想いを昇華するのって、中々時間がいること
>だと思いますが、少しでも愛音さんの思いが吹っ切れて
>良かったと思います。
ありがとうございますー(>_<)
まだ完全に消え去ったわけじゃないデスケド
少し自分の中でも整理できたような気がします^^

>何か形に残すことで、自分の思いを解き放つことができたりするのかも知れませんね・・。

それゎありますねー(>_<)
人にぶつけるのとかニガテなので
こうやって詩に想いをぶつけて±0って感じですね

>上の詩も素敵~!ラフな感じなんだけど、決して砕けすぎてない雰囲気が伝わってきました。相変わらず、掛言葉も巧いしvv

ありがとうございます(>_<)
いつもラフなのばっかりですケドw
冬灯さんにそういってもらえるとめっちゃ勇気でます^^

>良かった!引かれたらどうしようかと・・(笑)
>自分でもなんであんな詩を書いたんだか(笑)
>なんだか、ギャグのような、マンガのような詩に
>なっちゃいましたけど、見てくれて有難うございます///
引かないですよw
素敵な世界観だと思いました^^
ホント現代風絵本って感じでした^^

>順調に作曲進んでるんですねvv出来上がる日を
>楽しみにしてます♪
>独学で勉強するのって、本当に根気がいることだと
>思う!そして、強い思いと・・。もちろん好きなことだから、苦にはならないのだろうけど。それでも、一生懸命頑張ってる愛音さんに、心からエールを!
すごく素敵な女性だなあと思います///

なにをするのも独学ばかりですw
読書が好きなのが救いですかねえ(^O^)
色々できるコトが増えていくのも楽しいですし♪
素敵な女性とか言われたコトないですw
ありがとうございます(>_<)

>これからは寒くなるから温泉とかいいですよね~♪
>たまにはちょっと遠出するのもいいですよ☆
>なにか、閃くカモカモ!?

温泉いいですねー(>_<)
一昨年とか友達とよく行ってたんデスケドねー。。
仕事が忙しいのゎ嬉しいコトだって思いますし
贅沢ゎ言えませんねw
今年ゎ紅葉狩りと温泉いこうと思います!
「温泉」って詩を書くカモw
だめですねw


No:440 2008/10/01 21:16 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
