スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Laugh Out Loud

►2008/09/29 13:12 

心配ばっか 失敗ばっか

いつまで くよくよしているの?

Laugh Out Loud ! Okay, Laugh Out Loud ! Yeah

笑う門にゎ福来たるでしょ


そんなもんでいいんじゃない?


悩み事なんか 軽くあしらって

とりあえずって 「楽しい」 を探そう

こんな世界だけど 悪くゎないんだよ

住めば都って 「嬉しい」 を探そう


幸せを失うのが怖いなら

不幸がしっぽを巻いて 逃げだすくらい 笑えばいいじゃん


後悔ばっか 混迷ばっか

いつまで うじうじしているの?

Laugh Out Loud ! Okay, Laugh Out Loud ! Yeah

泣きっ面にゎ蜂来たるでしょ


そんな感じでいいんじゃない?


迷い事なんか 笑い飛ばしちゃって

躊躇わないで 「楽しい」 を探そう

どんな沢山でも 使い切れないほど

溢れるくらいの 「嬉しい」 を探そう


幸せを失うのが怖いなら

不幸が舌を巻いて 逃げだすくらい 笑えばいいじゃん


心配ばっか 失敗ばっか

いつまで くよくよしているの?

Laugh Out Loud ! Okay, Laugh Out Loud ! Yeah

笑う門にゎ福来たるでしょ


そんなもんでいいんじゃない?


Laugh Out Loud ! Okay, Laugh Out Loud ! Yeah

災い転じて福となすでしょ

軽く 明るく まあるく 歩く


そんな感じでいいんじゃない?




久々にゆるーい感じの明るい詩です^^

もっと気楽に肩の力を抜いて生きてごらんよって

自分にも言えるコトですケド

そんな感じのテーマで書いた詩です^^

このゆるい感じが気に入ってます


ちなみにタイトルの「Laugh Out Loud」ゎ爆笑するって意味です♪


笑顔で不幸が消え去りますように

祈ります


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

そうしたいですね

そうやって、小さな幸せを幸せだと思えるくらい、
心に余裕を持って生きていきたいですね。
いっぱいいっぱいでも、ふっと空を見上げて深呼吸して、
また新しい1歩を踏み出せるような
元気を手に入れたいです。

背中を押してくれる詩ですね。
ありがとうございます.+゚


No:411 2008/09/29 16:13 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

「楽しい」を

探そうって・・・すごくいい言葉ですね☆
すごく気楽になれる感じ。
ゆるさのある明るい詩って、気分が楽になりますよね。
有難うございます♪

あ!そうでした。愛音さんの場合は、CDですね♪
作曲の方はやってるんですか?できたら是非とも
聞かせて欲しいですvv

感想、有難うございます☆
素敵な解釈してもらえて、すごく嬉しいですvv
多少ね。やっぱり宮沢賢治、意識しました(笑)
この詩、大学生の時に作ったものなんだけど、なんだかあの頃作った詩は、ほとんどが抽象的で且つ風刺的なものばかり・・(汗
まあ、今もそんなに作風は変わってないのだけど(笑)
でも、多少は恋の詩も書けるようになった(ようやく・・)
なんか、詩ってその時の感情が詰まってる分、懐かしくも恥ずかしくも感じるものですね・・。


No:412 2008/09/29 16:42 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

素敵な生き方

初めまして。
先日はコメントをありがとうございました^^
とっても嬉しかったです!

愛音さんの詩は本当の歌詞のようですね。
読んでいてメロディーとか浮かんできそうでした。

それに、等身大な感じで温かかったです。
今いろいろゴタゴタしてる時期なので、すっごい元気もらいました。
私も笑って生きたいな。
なんでもいいから、幸せだな~って笑えたら。
愛音さんに感謝です^^ありがとうございました。

ではではまた伺います。
失礼しましたーw


No:413 2008/09/29 18:36 | 慶 #dZ6jsQpwURL編集 ]

こんばんは

人の笑顔って、いいですよね。
いつも笑顔が見ていたくなります。
皆が笑える世界になって欲しいです。


No:414 2008/09/29 23:20 | じぞう #-URL[ 編集 ]

ありがとうございます^^

Re:果緒さん

>そうやって、小さな幸せを幸せだと思えるくらい、
>心に余裕を持って生きていきたいですね。
そうですね^^
当り前のコトが幸せなんだって
常に自分に言い聞かせていないと
人って忘れてしまうんだと思います
私も忘れないようにしたいと思っています^^


No:416 2008/09/30 11:49 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:星月 冬灯さん

>探そうって・・・すごくいい言葉ですね☆
ありがとうございます^^
何も考えなくてもすーっと心に入っていくような
そんなゆるーい詩を目指しましたー^^

>あ!そうでした。愛音さんの場合は、CDですね♪
>作曲の方はやってるんですか?できたら是非とも
>聞かせて欲しいですvv
歌のメロディだけ完成している曲が3曲になりました^^
ただピアノパートが難しくてできません(>_<)

>多少ね。やっぱり宮沢賢治、意識しました(笑)
宮沢賢治いいですよね(>_<)b
大学生の時につくったんですねー
いいなー楽しかったんでしょうねきっと^^
抽象的で風刺的な詩ってすごくいいですよ!
私ゎ大学いってないので
高校までで習う以外の言葉とか知識って
全部自分で読書したり勉強した範囲でしかないので
了見が狭いんですよねー(>_<)
自分でやりたい道に進んだ結果なので
後悔ゎしてませんケドw

>なんか、詩ってその時の感情が詰まってる分、懐かしくも恥ずかしくも感じるものですね・・。

そうですね。。
私も3か月前に書いた詩ですら
その時の感情が多少なりとも含まれているので
今読むとアップするのが恥ずかしかったりしますw


No:417 2008/09/30 12:06 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:慶さん

こちらでゎ初めまして^^

>愛音さんの詩は本当の歌詞のようですね。
>読んでいてメロディーとか浮かんできそうでした。
ありがとうございます^^
早く曲をつけたいんですケド
作詞歴もまだ3か月程度
そして作曲歴も皆無に等しい私なので
仕事やプライベートの合間にゆっくりと勉強中です(>_<)

>それに、等身大な感じで温かかったです。
>今いろいろゴタゴタしてる時期なので、すっごい元気>もらいました。
私自身も色々と疲れていて
自分に対する応援詩でもあるのです^^
書いている側が肩に力入ってたら
読む側も肩に力入っちゃうんじゃないかと思ってw

いつもゆるーい気持ちで詩を書いてるんですケド
今回の詩ゎ時に「ゆるさ」を強調して書いてみました^^
少しでも元気になっていただけたみたいで
めっちゃ嬉しいです♪

>私も笑って生きたいな。
>なんでもいいから、幸せだな~って笑えたら。
>愛音さんに感謝です^^ありがとうございました。
生きるコトゎ結構つらいカモしれないケド
生きていれば素敵なコトもたくさんあって
「生まれて来て良かった!」
ってその言葉さえ忘れなければ
きっと笑って過ごせると思います^^

こちらこそ素敵なコメントありがとうございました^^
逆に元気をいただきましたw


No:418 2008/09/30 12:17 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:じぞうさん

人の笑顔ってホントいいですよね!
老若男女、国籍、人種
人それぞれ見た目が違っていても
笑顔の暖かさゎ変わりません^^

笑顔を見ているとこちらまで笑顔になりますよね!
今の世界中の子供たちが
将来笑顔を絶やすことなく過ごせるような
そんな未来を祈ります


No:419 2008/09/30 12:21 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
