スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ケータイ

►2008/09/28 15:25 

いつまでも鳴らないケータイ
握り締めて眠ってた夜も
夢の中だと君ゎ 優しくて 楽しくて 愛おしい
涙で目覚める午前五時 嗚呼

それでも余韻に浸っていたいから
あと5分だけ 毛布にくるまっていたいんだ

君からの連絡手段なら 24時間持ち歩いてる
だけど連絡ゎ来ないんだ
まるでケータイなんて 持ってないみたいに
いっそこんなのない方が 哀しみも薄れるのに

どんな問題 抱えてるんだい?
君と私との 隔たりって一体
「考えても謎」 言い得て妙
君と私との 障壁ってなんなんだ

風がひゅーひゅー啼いたら
胸にぽっかり穴が空いた
そう気づいてる 気づかされている
それが君の常套手段でしょ?

痛い後悔 先回り
「許してくれ」後の祭り
そう手遅れよ 手遅れにしたの
それが君の高等手段でしょ?

Maybe, it will die tomorrow
張り付いてる想いが
Thought Nothing in the night, tomorrow never dies


「そう終わらせてあげる」


今日もまた鳴らないケータイ
握り締めて一人ためいき
二人きりだと君ゎ 優しくて 楽しくて 愛おしい
側にいないと忘れてるの? 嗚呼

最後の履歴にすがっていたいから
あと少しだけ かかってくるのを待っていたいんだ

私から連絡できないから 24時間待ち続けてる
だけど連絡ゎ来ないんだ
まるでケータイなんて 持ってないみたいに
いっそこんなのない方が 哀しみも薄れるのに

どんな難題 抱えてたんだい?
君と私との 関係って一体
「考えても無駄」 言い得て妙
君と私との 愛情ってなんなんだ

君が飄々喚いて
胸にでっかい傷が出来た
もう気づいてる 気づかされている
それが君の最終手段でしょ?

痛い後悔 先回り
「許してくれ」後の祭り
もう手遅れよ 手遅れにしたの
それが君の高等手段でしょ?

Maybe, it will die tomorrow
凍りついてる想いが
Thought Nothing in the night, tomorrow never dies


「もう終わらせてあげる」




ちょっと大人な女性を書いてみました(>_<)

これゎ全然私とゎ無関係な物語なんデスケド

たまにゎこんな感じの詩もイイカナーと思いました^^

かっこいい感じでロック調の曲をつけたいなーと思います^^

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは
この詩の女性の気持ち、よく解ります。
男なんですけどね???
いつも、そうなんですよ?
携帯なんて、無ければいいのに!って、
いつも、思ってました。
でも、待ち続けてるんです。
いつか来るんじゃないか?って思いながら、
どうしても消去できない履歴が残っていたりとか、
なってもいないのに気になって、着信の確認したりとか
相手に振り回されてるだけなのかな?なんて思って、
忘れようとしてみたり。
何か連絡があったりすると、それまでの事忘れて喜んじゃうし、凄く幸せになる。
今までは、いつもそうでした。
自分は少し変なのかな?
大人の女性って羨ましく思うんです。
強くて、繊細で全てを打ち明けてもよさそうに思えるし、
男だから絶対になれないんだけど、なれたらいいな・・・
なんて思うときがあります。
これも、心の問題なんでしょうけどね。
いつも、心が頷いてしまう様な詩をありがとうございます。


No:399 2008/09/28 16:49 | じぞう #-URL[ 編集 ]

この詩のような状況が、過去にあったような気がしますw

待つ気持ち分かります。
自分から連絡してばかりいたら、
うざがられるんじゃないかとか考えたりしますね。
今では感覚あけて連絡するようにしています。
愛音さんはどうですか?

毎回思うのですが、愛音さんは言葉遊びが上手ですね.+゜


No:400 2008/09/28 17:47 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

大人かぁ

俺もこんな経験ありますね^^;

果緒さんと一緒な感じで
自分からばっか連絡してたら
うざがられる
とか考えてて…
あんまりしないと距離が離れそうで
その感覚が人それぞれで難しいんですよね

偶に軽いメールでもあったらテンション上がるしね~
向こうはどうなんだろうとか思ってしまったり

とても素敵な詩をありがとう♪
また来ます
では②
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆


No:402 2008/09/28 22:00 | ウィル #VkxZ4mu2URL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:じぞうさん

>この詩の女性の気持ち、よく解ります。
>男なんですけどね???
Σ('◇'*)エェッ!?
すっすいません今まで女性だと思ってました(>_<)

>いつも、そうなんですよ?
>携帯なんて、無ければいいのに!って、
>いつも、思ってました。
いつでも連絡がつく状態でいるのに
いつまで待っても連絡が来ないと
そう思いますよね(>_<)

>でも、待ち続けてるんです。
>いつか来るんじゃないか?って思いながら、
>どうしても消去できない履歴が残っていたりとか、
>なってもいないのに気になって、着信の確認したりとか
わかりますー(>_<)
そのうち幻聴のように着信音が聞こえだすんですよね(+_+)

>相手に振り回されてるだけなのかな?なんて思って、
>忘れようとしてみたり。
忘れようと努力してみるのも結局
忘れられないのがわかっていながらだったりしますね。。
矛盾に気づきながら。

>何か連絡があったりすると、それまでの事忘れて喜んじゃうし、凄く幸せになる。
>今までは、いつもそうでした。
わかりますー(>_<)
忘れようとしていながら連絡がくると嬉しくなりますよね
やっぱり矛盾してるんだけど、そゆ気持ちって待つ側にしかわかりませんよね(-_-;)。。。

>自分は少し変なのかな?
>大人の女性って羨ましく思うんです。
>強くて、繊細で全てを打ち明けてもよさそうに思えるし、
>男だから絶対になれないんだけど、なれたらいいな・・・
>なんて思うときがあります。
私ゎ女ダケド大人の女性って憧れます(>_<)
いつかなれたらいいなって思います。。
女性のコトがすごく理解できる大人な男性を目指せばいいんじゃないかと思います^^
それって簡単なようでめっちゃ難しいんじゃないカナ

>これも、心の問題なんでしょうけどね。
>いつも、心が頷いてしまう様な詩をありがとうございます。
心の問題って誰でも抱えていますよね^^
人から見れば些細なコトでも
本人にとってゎすごく重大なコトだったり
他人に理解を得られるかどうかって
すごく難しいですよね(>_<)


No:403 2008/09/28 22:49 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:果緒さん

>この詩のような状況が、過去にあったような気がしますw
お互い色々と悲しい経験がかぶりますねw
私も切ない恋愛って一通り経験したんじゃないかと
そう思えて仕方ありません(>_<)
切ない恋愛しか経験がないとも言えますケドw

>待つ気持ち分かります。
>自分から連絡してばかりいたら、
>うざがられるんじゃないかとか考えたりしますね。
>今では感覚あけて連絡するようにしています。
>愛音さんはどうですか?
待つの案外好きデスケド
待ってばかりいると時々不安になりますよねー(^_^;)
自分が勝手に好きで待ってるだけでも
相手にとってそれがうっとうしくないだろうか、とか
連絡しすぎてうざがられてないか、とか
私もいつも考えます(>_<)

>毎回思うのですが、愛音さんは言葉遊びが上手ですね.+゜
ありがとうございます^^
歌詞にするために書いている詩ばかりなので
テンポよく聴こえるように
極力韻を踏むように
あと言葉遊びも大好きなのでそれも交えつつー^^
褒めて頂くと万歳したくなります\(^o^)/
ありがとうございますー^^


No:404 2008/09/28 22:57 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:ウィルさん

>俺もこんな経験ありますね^^;
けっこ皆さん経験あるんですね(>_<)

>果緒さんと一緒な感じで
>自分からばっか連絡してたら
>うざがられる
>とか考えてて…
>あんまりしないと距離が離れそうで
>その感覚が人それぞれで難しいんですよね
なんでしょうか。。
そのバランスがわからないですよね。。(+_+)
心の物差しで測れたとしたら
きっと人それぞれ長さが違うんでしょうね
あたりまえですケド。。(>_<)
だから駆け引きとかニガテだけど
一番そゆとこが難しいですよね(/_;)

>偶に軽いメールでもあったらテンション上がるしね~
>向こうはどうなんだろうとか思ってしまったり
ですよねえ^^
恋愛ももちろん
人間関係ってやっぱ複雑で
悩みの種ゎ尽きませんねえ(>_<)

>とても素敵な詩をありがとう♪
>また来ます
こちらこそ素敵なコメントありがとうございます^^
私もまたお邪魔させていただきますね♪


No:406 2008/09/28 23:14 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

着信ナシ ポニョ

 いーやー、ぐっときますねー、今はtelよりメールが気になる時代になりました。昔は黒電話で、家が狭かったので、親に聞かれたくない内容のtelは公衆電話まで
走っていった時代が懐かしいであります。携帯の出現により、恋愛の世界も完全にチェンジでんな、黒電話の詩なんか、逆に面白そうポニョ!
関係ない米、すまそ、来週、土から地獄少女3始まるポニョ!いつも、有難う御座います。


No:407 2008/09/28 23:50 | JUDAS一休PRIEST #-URL編集 ]

コメントどうもです ポニョw

Re:JUDAS一休PRIESTさん

>いーやー、ぐっときますねー、今はtelよりメールが気になる時代になりました。
家の電話って仕事の電話しか鳴りませんw
なんでもメェルで済ませてしまう時代ですねえ
便利だし気軽ダケド
それも悲しいカナって思いますね(>_<)

>昔は黒電話で、家が狭かったので、親に聞かれたくない内容のtelは公衆電話まで
>走っていった時代が懐かしいであります。
なるほど。。
黒電話って聞いたコトしかないですね(>_<)

>携帯の出現により、恋愛の世界も完全にチェンジでんな、黒電話の詩なんか、逆に面白そうポニョ!

ポニョをふんだんにw
アクセスアップご協力ありがとうございますw

>関係ない米、すまそ、来週、土から地獄少女3始まるポニョ!いつも、有難う御座います。

いえいえw
いつもコメントでも楽しませていただいてます^^
地獄少女3始まるんですね!
素敵な情報ありがとうございます(>_<)b


No:408 2008/09/29 01:42 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ロック調

というと、相川七瀬のような感じかな?
ああ。この歌詞、似合いそうvv
最後のセリフがまたイイ♪
かっこいいテイストですね!
やっぱり本出すべきなのら~☆
死臭(笑)ではなく、詩集を是非とも~。
ケータイという横文字なとこも現代感が
溢れてていいですね。

いつもコメント有難うございます☆
チューリップって、なんか可愛いイメージ
ありますよね。春ぽいというか・・。今日は
台風ですが・・・笑


No:409 2008/09/29 11:01 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:星月 冬灯さん

>ロック調というと、相川七瀬のような感じかな?
>ああ。この歌詞、似合いそうvv
おーいいですね!
劇場版NANAのテーマを歌った時の中島美嘉さんっぽい感じも好きですー^^
ただ、今回の詩かなり長いので
よほどテンポを上げないと曲が長すぎになってしまいそうです。。(>_<)

>最後のセリフがまたイイ♪
>かっこいいテイストですね!
ありがとうございます^^
そのひとことにこだわってみましたw
私自身絶対言えない&似合わないかっこよすぎる言葉ですw

>やっぱり本出すべきなのら~☆
>死臭(笑)ではなく、詩集を是非とも~。
曲ゎまだついてませんケドこの子たち歌詞の卵なので
詩集もいいデスケド
どうせならCDを出したいですね(´‐` ○)\(○`ε´○)コラコラ
すいません、身の程わきまえますw

>ケータイという横文字なとこも現代感が
>溢れてていいですね。
そうでしょうか^^
なんか漢字だとしっくりこなかったのと
硬過ぎてイヤだったので(>_<)
深く考えていませんでしたw

>いつもコメント有難うございます☆
>チューリップって、なんか可愛いイメージ
>ありますよね。春ぽいというか・・。今日は
>台風ですが・・・笑
こちらこそコメントいつもどうもです♪
可愛いですよねーチューリップ^^
童謡のチューリップをどうしても口ずさんじゃいますねw
その歌のせいでチューリップって
「赤白黄色」しかないものとばかり思っていた
そんな幼き日の私(>_<)

また台風きてるんですかΣ('◇'*)
この前の台風ってたしかUターンして沖縄二回直撃したんですよね?('〇';)
沖縄の人たち可哀想でした。。

冬灯さんのトコゎ大丈夫でしょうか?


No:410 2008/09/29 13:31 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
