スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

選択肢

►2008/09/26 12:27 

君は君の幸せを どうか選んでください
 僕は君の幸せを いつも願っています
  元気でいますか 笑っていますか
   時々手紙をありがとう

悲しくなんてないよ 君が元気なら
 僕が選んだ答えは 二人の答えじゃないけれど
苦しくなんてないよ 君が笑顔なら
 僕が選んだ答えは 間違いなんかじゃない。。はずだから

ずっと一緒だった 毎日は 今思えば すごく短くて
 通り雨のような 恋でした あっという間の出来事でした


天の気まぐれが そうさせたのなら ひとつ言える言葉がある
「君と出逢えて 幸せでした」


君は君の幸せを どうか選んでください
 僕は君の幸せを いつも祈っています
  元気でいますか 笑っていますか
   時々手紙をありがとう

悲しくなんてないよ 君が元気なら
 僕が選んだ答えは 二人の答えじゃないけれど
苦しくなんてないよ 君が笑顔なら
 僕が選んだ答えは 間違いなんかじゃない。。はずだから

とても素敵だった 毎日は 今思えば すごく刹那くて
 雨宿りのような 恋でした あっという間の出来事でした


天の気まぐれが そうさせたのなら ひとつ言える言葉がある
「君と出逢えて 幸せでした」


君が笑うと 僕も笑って
僕が笑うと 君も笑った
 君の笑顔が 大好きでした
 君の言葉が 大好きでした

選択肢 選択し
 君は君の幸せを 選択し
 僕は君の幸せを 選択し
  元気で笑っていてくれたなら
  それが僕の幸せの 選択肢


それが二人の 選択肢




切ない詩ですー^^

人生っていろんな分岐点があって

そこで悩んで悩んで

結局答えが出なくても時間ゎ過ぎ去っていくので

「選ばなかったという選択肢を選んだ」コトになるんですよね(>_<)


自分本意じゃなく全体をみて何が一番なのか

そう考えて行動できる勇気が欲しいですね(>_<)


今回の詩ゎ

大人な彼が彼女の中に芽生えた「他の人への恋心」に気づいて

そっと身を引くというテーマです

これが一番よかったなんて言えませんケド

これも一つの選択肢と思って読んでください(>_<)


皆様の選択肢が常に素晴らしい結果になりますように

祈ります


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

少し前の私です

大好きな彼と2度目に離れた時にそういう気持ちになりました。
私に対して好きという恋愛感情がなくなってしまったのなら、
頑張っても報われないと思い、
かげながら、彼の未来を応援しようと思いました。
そう思えるまで時間はかかりましたが、
段々と悲しみは薄らいでいきました。
それでも結局彼が大好きで、
彼も改めて考えたら私をまだ思っていてくれていたようで、
また戻りましたがw

これ、好きです♪
歌で聴いてみたい詩ですね.+゚


No:381 2008/09/26 14:19 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

愛音さんへ

人を応援する気持ちが
優しいですね^^
本当にみんなが幸せになれるよう心から祈るばかりです!
この選択肢は
自分ならできるだろうか?
そう思いました・・・


No:382 2008/09/26 14:42 | たか #-URL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:果緒さん

>大好きな彼と2度目に離れた時にそういう気持ちになりました。
別れって色々な形がありますよね
出逢いも然りですケド^^

>私に対して好きという恋愛感情がなくなってしまったのなら、
>頑張っても報われないと思い、
>かげながら、彼の未来を応援しようと思いました。
相手が冷めて来たなあって感じる時って
信じたくなくて確認しようと色々してみるケド
でも結局感じた事実に変わりがなくて
悲しくて、つらくて

>そう思えるまで時間はかかりましたが、
>段々と悲しみは薄らいでいきました。
時間。。かかりますよね(>_<)

>それでも結局彼が大好きで、
>彼も改めて考えたら私をまだ思っていてくれていたようで、
>また戻りましたがw
今度こそ2度の別れを教訓に幸せになってください(>_<)b

>これ、好きです♪
>歌で聴いてみたい詩ですね.+゚
ありがとうございますー^^
曲をつけたい詩がたくさんあって
でも才能も知識も足りなくて
じっくり時間をかけて少しずつ力をつけていこうと思います^^


No:383 2008/09/26 19:21 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:たかさん

素敵なコメントありがとうございます^^

>人を応援する気持ちが
>優しいですね^^
育った環境もあって
物心がついた頃から祈るコトが習慣づいていたので
今日ゎ何を祈ろうとか
毎日考えています^^

ブログを始めて、沢山の素敵な出会いが増えて
祈りの内容も具体的になったので
毎日楽しく祈らせていただいてますw

>本当にみんなが幸せになれるよう心から祈るばかりです!
そうですねー^^
「天国言葉」を大事に感謝と愛を忘れずに
祈っていきたいと思います♪

>この選択肢は
>自分ならできるだろうか?
>そう思いました・・・
近い経験ゎあるケド
自分への想いが冷めた相手と一緒にいるのが
ホントにつらくならない限り
完全にこんな感じの選択肢って
私にもできないカモしれません(>_<)


No:384 2008/09/26 19:28 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

いいですね~♪

ほんと、勝手に曲を付けて口ずさんでしまいました。
歌にぴったりです。

切ないけど、相手を大切に思ってる。
そんな気持ちがたまらないですね。
泣いちゃいそうです~v-395


No:385 2008/09/26 20:28 | ゆい #fddzkx5kURL編集 ]

選択

まさに、選ばないという選択を
選んだ自分・・・
良かったのか?悪かったのか?
これから、時間をかけて考えたいです。
いつもながら、自分の心に
沁み込んで来る詩で、素敵ですね。
コメントもいつもすみません。
確かに人それぞれの、解釈があっていいと思います。
それを話て行く事で和が出来、個も出来るのかな?
なんて思います。


No:386 2008/09/26 21:47 | じぞう #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:ゆいさん

>ほんと、勝手に曲を付けて口ずさんでしまいました。
>歌にぴったりです。
そう言っていただけるとめっちゃ嬉しいです!(>_<)
まだ曲がないのでそれぞれの想いを
曲にして口ずさんでいただけるだけでも
きっとこの子(詩)たちも喜んでくれると思いマス^^

>切ないけど、相手を大切に思ってる。
>そんな気持ちがたまらないですね。
>泣いちゃいそうです~
この詩中の彼がかわいそうすぎるので
いつか彼の本当の愛に気づいた彼女が
彼の元に戻って来るような
そんな続編詩も書いてあげたくなりました(>_<)


No:387 2008/09/26 22:28 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

ありがとうございます^^

Re:じぞうさん

>まさに、選ばないという選択を
>選んだ自分・・・
>良かったのか?悪かったのか?
>これから、時間をかけて考えたいです。
選ばなかったコトも選択のひとつですから^^
人ゎ後悔するという能力を神様に与えられています
後悔先に立たずとも言いますケド
過ぎたコトを想い悩み、次につなげるコトもすごく素敵だと思います^^
じぞうさんの選択が正しかったとしても
間違っていたとしても
素敵な経験のひとつに違いありません^^

>いつもながら、自分の心に
>沁み込んで来る詩で、素敵ですね。
ありがとうございます(>_<)
いつも私自身の心に響くような詩を書こうとしているだけなんですケド
共感していただける方が一人でもいると思うと
また前向きに頑張れます^^

>コメントもいつもすみません。
こちらこそいつもありがとうございます^^
コメントしたい時しかしませんのでどうか気になさらずにw

>確かに人それぞれの、解釈があっていいと思います。
>それを話て行く事で和が出来、個も出来るのかな?
>なんて思います。
和と個ですか!
単純で深い言葉ですね(>_<)
これだから日本語ってすごく素敵だし
詩もいつまでも勉強不足のままですw

未熟な詩のブログですが
これからもヨロシクお願いしますm(__)m


No:388 2008/09/26 22:40 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
