スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もみじ

►2008/09/23 02:41 

抱き合う時は いつも 別れが近いと感じる

だから強く ぎゅっとしてしまう

この腕が ちぎれるほど 離したくないよ


薬指にゎ 君とお揃いの指輪

二人の距離を 縮めてくれる せつない幸せ

時間が流れていく 速度がもっと緩やかなら

楽し過ぎて すぐに過ぎてゆく 少しだけでいい

どうかお願い神様 時間を止めて


掌を太陽に ほら まっかな紅葉みたい

君を想うと ほんのりと 色づく

またほほを 赤く染める もみじみたいな 恋です


寄り添う影は いつも 別れが近いと知ってる

もしも明日 また逢えるのなら

この胸が つぶれるほど そう願ってるよ


パスケースにゎ 定期と君の写真

二人の距離を 思い知らされる 悲しい現実

今度いつ逢えるかな 電話でまた話そうね

逢えなくても 夢で逢えるなら満足 なんて

言えるくらい私が もっと強かったなら


掌の体温で ほら やっぱりあたたかい

君を想うと ほんのりと 色づく

またほほを 赤く染める もみじみたいな 恋です


最終電車 見送る君の姿

二人の距離ゎ また離れてゆく 心と裏腹に

またねって言えるかな 涙で濡れた顔のまま

いつだって そう 君を想うから 君の姿

見えなくなるだけで どうしよう 逢いたい


また夜が明ける 朝日が 悔しいくらい眩しい

昨日の事が 夢だったみたいで

この身体 ちぎれるほど 離れたくなかった


掌を太陽に ほら まっかな紅葉みたい

君を想うと ほんのりと 色づく

またほほを 赤く染める もみじみたいな 恋です




なぜでしょう

秋という季節のせいか

せつない詩ばかりが私の心に浮かびます

もみじってキレイでかわいくて大好きなんですケド

それ以上に今の私にゎせつなく映ります

もみじゎ1年に一度だけですケド

まるでそれくらいの長い時間逢えないような

錯覚をしてしまう遠距離の恋愛

次ゎいつ色づくだろう

そんなイメージで書きました^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

秋の足音が近くに・・・
そう思える空色になってきました。
ひんやりとした朝の時間がスキです。
だからこうして起きてしまう(笑
なんだかもったいなくてね。
そして、素敵な詩と会える。

遠くで、奥のほうで、
ちっちゃなチクっとした想い・・・。
プワプワ浮かんでは儚く消えていく。
泡の痕がくすぐったい。
かさぶた一枚ずつ剥がされて(笑

いつもコメント頂戴しているのに、
気が向いたときしかコメしない横着もんですが、
今後とも宜しくです(/ω\)

応援ポッチン!
拍手も!


No:345 2008/09/23 05:29 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

すっごい共感できちゃいました!!!!
静かにギュってしてる時って、もうお別れの時間なんだなって思っちゃうんですよね。
実際にお別れが近いって言うときだし…
離れたくないって言う気持ちがさらに高まってしがみつきたくなっちゃうんですよね…
遠距離だと簡単に逢えないからこそ寂しさが半端なく大きくて
ちゃんとまたねって言えるか不安で…別れたらすぐに逢いたくなっちゃうんですよね。
ほとんど同じようなことを以前経験してきたので
本当にこの文章には共感できる部分が多かったです♪


No:346 2008/09/23 07:29 | 椎華☆★ #-URL編集 ]

題名を

漢字でなく平仮名を使ってるところが
余計に切なさを煽っているような気が
しました☆
秋はどうしても寂しさや切なさを感じて
しまいますよね。季節感にあった恋の
歌だと思います。遠距離って、周りが
思う以上に切ないのでしょうね・・・。

コメント有難うございます☆
なんだか、残酷な詩ばっかりで(笑)
ちょっと厳しい感じの応援歌になって
しまいました・・。
でも生きよう!という欲がなければ
やっぱり生きる意味すらもなくなるよ
うな気がします。何かのために、とか
何かを成し遂げるために、とか。そういう
貪欲さがなければすぐに悲観してしまう
ような気がします。
残酷で強い言葉を使用してますが、応援歌
ということで(笑)


No:347 2008/09/23 12:17 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

こんにちわ

もみじこれからですね。
でも、あの人にはいつ会えるのか?
こちらから、仕事場に行けば会えますけど・・・
触れる事のできない存在、
もみじのように、そっと手を触れる事ができたなら
いつもコメントありがとうございます



No:348 2008/09/23 14:53 | じぞう #-URL[ 編集 ]

ありがとうございます^^

Re:紅蓮さん

>秋の足音が近くに・・・
>そう思える空色になってきました。
そうですねー^^
徐々に秋色になってきましたね(>_<)b
私ゎ1年中五月病のように眠くてダルイ毎日ですw

>泡の痕がくすぐったい。
>かさぶた一枚ずつ剥がされて(笑
まさか私の詩でかさぶた剥がしてしまいました?(゜ロ゜;)
すいませんすいません(*ノ-;*)
( -ω-)つΘ絆創膏どうぞw

>いつもコメント頂戴しているのに、
>気が向いたときしかコメしない横着もんですが、
>今後とも宜しくです(/ω\)
いえいえ、気が向いたときにコメントしていただくだけで
ありがたいですよ!(>_<)
こちらこそヨロシクお願いしますー^^
いつも応援&拍手ありがとうございます♪


No:349 2008/09/23 20:11 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

コメントどうもです^^

Re:椎華☆★さん

>すっごい共感できちゃいました!!!!
ありがとうございますー(>_<)

>静かにギュってしてる時って、もうお別れの時間なん>だなって思っちゃうんですよね。
>実際にお別れが近いって言うときだし…
そうなんですよね。。
だからギューってしてもらうの好きダケド
悲しくもなるので複雑だったりしますよね(>_<)

>遠距離だと簡単に逢えないからこそ寂しさが半端なく大きくて
>ちゃんとまたねって言えるか不安で…別れたらすぐに逢いたくなっちゃうんですよね。
そうそう!
またねって自分から言い出せなくて
言ってもらったあとでも、まだ別れを認めたくないから
結局言えないままで別れたりとかもありましたねー(>_<)

>ほとんど同じようなことを以前経験してきたので
>本当にこの文章には共感できる部分が多かったです♪
今回の詩ゎちょっとリアルすぎたカモしれませんケド
このブログのテーマが一応「日常≒非日常」なので
なんでもアリってコトでどうか温かい目で見守ってやってくださいw


No:350 2008/09/23 20:19 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

コメントありがとうございますー^^

Re:星月 冬灯さん

>漢字でなく平仮名を使ってるところが
>余計に切なさを煽っているような気が
しました☆
漢字だとどうしても固いイメージがあるのと
普通に木々を彩る紅葉を連想するのが前にでてしまうので平仮名にしました^^
平仮名の方がかわいいですし♪

>秋はどうしても寂しさや切なさを感じてしまいますよね。
>季節感にあった恋の歌だと思います。
>遠距離って、周りが思う以上に切ないのでしょうね・・・。
うちの場合遠距離ゎ長続きしません(>_<)
うさぎのように寂しがりなので毎日泣いて過ごします(/_<。)

>なんだか、残酷な詩ばっかりで(笑)
>ちょっと厳しい感じの応援歌になって
しまいました・・。
残酷な表現好きですよw
書こうと思ってもなかなか冬灯さんのように
玄人っぽく書けませんケド。。当たり前ですね(>_<)
私ゎ本能の赴くままに書くしかありませんw

>でも生きよう!という欲がなければ
>やっぱり生きる意味すらもなくなるよ
>うな気がします。
そうですよね!
なにか目標をもって生きないと
人生つまらないし成長しませんもんね^^
死んでいるように生きているのゎ
周りから見てもそうだと思いますケド
本人もつらいですよね

>残酷で強い言葉を使用してますが、応援歌
ということで(笑)
応援歌確かに受け取りましたw
いつもコメントありがとうございますー^^


No:351 2008/09/23 20:27 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

ありがとうございます^^

Re:じぞうさん

>もみじこれからですね。
そうですねー!
いまから楽しみです^^
去年ゎ仕事で忙しくて家族と紅葉狩り行けなかったんデスケド今年ゎ必ず行こうと思います!(>_<)

>でも、あの人にはいつ会えるのか?
>こちらから、仕事場に行けば会えますけど・・・
物理的な遠距離も悲しいデスケド
精神的な遠距離も悲しいですよね(>_<)
こんなに近くにいるのに。。
触れられない存在ってつらいです( p_q)


No:352 2008/09/23 20:32 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

こんばんわ^^

切ないけど共感しちゃう詩ですね。
長距離かあ~v-390
辛いですよね、痛いほど分かります。

秋は辛い事を考えてしまうんでしょうね。
何時の季節でも辛い時は来るかもしれない、
でも、秋だから、なんだか心にしみて感じる。

ぎゅっと抱きしめられる夢でも見ましょう。
そのまま、抱きしめられて朝を迎えましょう。

夢で待ってるからって・・・私の良く使うセリフです。
じゃあ君の夢の中へ行くから待っててね・・・
って返してくれますよ、エへへv-410


No:355 2008/09/23 21:55 | ゆい #fddzkx5kURL編集 ]

好きです

遠距離恋愛って大変ですよね。
私は近距離ですが、遠距離のような付き合いなので、
この詩がすごく自分に近く感じてしまいました。

あと少しでもいいから側にいたくて、
それでも別れる時間が来てしまうんですよね。
会いたい気持ちが募る一方で、
次いつ会えるか分からないから、
会った直後は充電されているのでなんとかなるのですが、
少し時間が経ったら、
もっと会いたくて苦しくなるんだろうなって思います。
分かりやすいし、
もみじっていう表現が私は好きです.+゚


No:356 2008/09/23 22:26 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

度々です。

こんばんわ
物理的な遠距離と精神的な遠距離
いい言葉ですね。
これから使おうと思いました。
私には名言です。
ありがとう!!


No:357 2008/09/23 23:46 | じぞう #-URL[ 編集 ]

ありがとうございます^^

Re:ゆいさん

>切ないけど共感しちゃう詩ですね。
>長距離かあ~
>辛いですよね、痛いほど分かります。
ありがとうございますー^^
こうやって共感していただけるとめっちゃ嬉しいです^^
いろんな形の恋愛ってありますケド
遠距離ってきついですねー(>_<)

>秋は辛い事を考えてしまうんでしょうね。
>何時の季節でも辛い時は来るかもしれない、
>でも、秋だから、なんだか心にしみて感じる。
冬も切ない季節ですよね。。
ケド春がすぐそこまでやってきてるって思うとまた違いますね^^
秋ゎ心にしみて感じる。。ってまさにその通りだと思います(>_<)b

>ぎゅっと抱きしめられる夢でも見ましょう。
>そのまま、抱きしめられて朝を迎えましょう。
たまに見ます^^
朝起きると夢だと気づいて
悲しくなるケド
それでもその夢を思い出すだけでちょっとだけ
嬉しくなったりしますね^^

>夢で待ってるからって・・・私の良く使うセリフです。
>じゃあ君の夢の中へ行くから待っててね・・・
>って返してくれますよ、エへへ
Σ('◇'*)エェッ!?
なんとうらやましいw
よし、私も頑張ろうカナ、えへへ(●^o^●)


No:358 2008/09/24 03:22 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:果緒さん

>遠距離恋愛って大変ですよね。
>私は近距離ですが、遠距離のような付き合いなので、
>この詩がすごく自分に近く感じてしまいました。
近くても距離を感じるのもつらいですね(>_<)
逢おうと思えばいつでも会える距離なのに
それが許されないと思うと
余計に居てもたってもいられなくなりそうです(+_+)
遠くて逢えないならまだ我慢しなきゃって思える分
気持も楽なのカモしれません(>_<)

>あと少しでもいいから側にいたくて、
>それでも別れる時間が来てしまうんですよね。
笑顔で別れようって思っててもその時ゎ
なかなかできないですよね。。
書いてる本人が一番せつなくなってしまって
困っていますw

>会いたい気持ちが募る一方で、
>次いつ会えるか分からないから、
>会った直後は充電されているのでなんとかなるのですが、
少し時間が経ったら、
>もっと会いたくて苦しくなるんだろうなって思います。
逢える予定が決まって逢うときまでの間が
一番幸せに過ごせていたような気がします
もちろん逢っている間も幸せだったケド
そのあと訪れる別れを想うと
時間の流れとともに気持ちが落ち込んでいきますね(>_<)

>分かりやすいし、
>もみじっていう表現が私は好きです.+゚
ありがとうございますー^^
私自身もすごく気に入っているので
そう言っていただけるとめっちゃ嬉しいです\(^o^)/


No:359 2008/09/24 03:35 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

度々どうもです^^

Re:じぞうさん

>物理的な遠距離と精神的な遠距離
>いい言葉ですね。
わざわざ私のコメントの返答に来ていただいてすいません(>_<)
ありがとうございますー(*^-^)
私ゎどっちもきついですねー(>_<)
物理的にも精神的にも近距離じゃないと
どうしても毎日寂しくなって涙がでます(/_<。)

>これから使おうと思いました。
>私には名言です。
>ありがとう!!
こんな私の拙い言葉でよければなんでも使ってください(>_<)
こちらこそ素敵なコメントありがとうございましたm(__)m
めっちゃ元気をいただきました^^


No:360 2008/09/24 03:40 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
