スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

涙ひとつぶ

►2008/09/22 04:36 

涙ひとつぶ 溢れておちた
光にのって あふれて落ちた
涙ひとつぶ 流れておちた
光にのって ながれて落ちた

涙ながして 泣いてる僕を
君がしったら なんていう?
僕をしったら なんていう?

か哀そうねと なぐさめる?
なんで泣くのと といつめる?
涙のわけは 君がすきだと
いえないままの 心のしずく

ことのは ひらひら まい落ちて
僕の心に 波もんをひろげ
それでも つらつら 乾くまで
君のことばが むねをさす


涙ひとつぶ 流れておちた
光にのって ながれて落ちた
涙ひとつぶ 溢れておちた
光にのって あふれて落ちた

涙ながして 泣いてる僕を
君がみたなら なんていう?
僕をみたなら なんていう?

悲しそうねと なぐさめる?
なにがあったと といつめる?
涙のわけは 君がすきだと
いえないままの 心のしずく

ことのは ひらひら まい落ちて
僕の心に 波もんをひろげ
それでも つらつら 乾くまで
君のことばが むねをさす


涙ひとつぶ 流れておちた
光にのって ながれて落ちた
涙ひとつぶ 溢れておちた
光にのって あふれて落ちた

涙溢れて 流れて落ちて
僕が泣いたら 君は哀しみ
光の波が 悲しい心
そっと乾かす そっと そっと




せつない恋愛詩です

リズムを大事にしたので

あまり悲しくなりすぎていないと思います


好きな人にゎすでに愛する人がいて

ダケド優しく接してくれる

その優しさに甘えている自分への悔し涙

そして言えないままの心が流した悲し涙


愛しい涙


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

切ないです

こういう経験したことがないので、実際は分かりませんが、
元彼が私ではなく仕事を取った時、
近い気持ちになったのを思い出しました。

好きな人と結ばれないってなったら、
泣いても泣いても涙が出て来て、
苦しむことでいっぱいいっぱいになりますよね・・・
愛音さんは経験ありですか?


No:336 2008/09/22 12:17 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

結ばれない運命

切ないですよね。昔の感情を思い
出しちゃいました(笑)振り向いてもら
えない悲しさ。かといって、相手を悲しませたく
ないし、困らせたくもない・・。でも諦めきれない
そんな思いが溢れているように感じました。

久し振りにリズム感があるなあと思いました☆
いつも素敵な世界観を有難う~♪
閃いた時にメモするのっていいですよね。私も
最近ではやるようになりました☆

私は愛音さんの感性、素敵だと思います。
私のはどうしても、陰気臭さが残る(笑)
だからここへ来ると乙女になれます(死語
ですね///)


No:337 2008/09/22 20:23 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

涙って不思議なものですね。
面白い事を、発見しました!
涙の溜まった目で見ると、見える景色がみんな
水の中に居るみたいなんですよ。
人間は、どれだけ離れても、必ず母なる海を
身体の中に持っている事を、実感します。


No:338 2008/09/22 21:45 | じぞう #-URL[ 編集 ]

ありがとうございます^^

Re:果緒さん

>こういう経験したことがないので、実際は分かりませんが、
>元彼が私ではなく仕事を取った時、
>近い気持ちになったのを思い出しました。
号泣するほど悲しいワケでゎ決してなくって
ケレド無性に悲しくなって
零れおちてしまう時があって
「涙ひとつぶ」な理由ゎそれです
悲しい涙とゆより
切ない涙と感じですねー(>_<)
少しでも共感していただけて嬉しいです^^

>好きな人と結ばれないってなったら、
>泣いても泣いても涙が出て来て、
>苦しむことでいっぱいいっぱいになりますよね・・・
泣いても仕方ないんダケド
それでもやっぱり涙ってでちゃいますね(>_<)
乗り越えるまでが苦しいですねー。。

>愛音さんは経験ありですか?
私自身あんまり幸せな恋愛経験がないので(/_;)
こんなすれ違いも含めつつ
運命って残酷だなーって時々感じます(>_<)


No:342 2008/09/23 02:15 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

コメントどうもです^^

Re:星月 冬灯さん

>切ないですよね。昔の感情を思い出しちゃいました(笑)
こうゆ感情ってなぜかいつまでも忘れられなくって
幸せな間でもふとしたコトで急に思い出しちゃいます(>_<)

>振り向いてもらえない悲しさ。
>かといって、相手を悲しませたくないし、
>困らせたくもない・・。でも諦めきれない
>そんな思いが溢れているように感じました。
待とうと思い、泣いて
無理だと気づき、泣いて
諦めようと努力して、泣いて
忘れたはずなのに思い出して、また泣いて
そんな感じですねー(>_<)

>久し振りにリズム感があるなあと思いました☆
私の詩ゎリズムをつける為に言葉を選んで書いているので
全ての詩に曲がついたら
もっと詩が生きてくるんでしょうケド
今回の詩ゎ曲がなくてもリズム感が出るように
1行の文字数だけ注意して書きました^^

>いつも素敵な世界観を有難う~♪
>閃いた時にメモするのっていいですよね。私も
>最近ではやるようになりました☆
こちらこそいつも深い世界を見せていただいて感謝しています(>_<)
共感させられたり、考えさせられたり
刺激させられたり、ホント様々ですw

>私は愛音さんの感性、素敵だと思います。
>私のはどうしても、陰気臭さが残る(笑)
>だからここへ来ると乙女になれます(死語ですね///)
ありがとうございます(>_<)
感性を褒めていただけるのって冬灯さんだけですw
性格の陰気臭さなら負けません!w
詩でも負けないように頑張ります(+_+)
乙女って死語なんでしょうか?w
よく使いますw


No:343 2008/09/23 02:26 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:じぞうさん

>涙って不思議なものですね。
ホント不思議ですねー(>_<)
色々な種類の涙があって
悲しい、嬉しい、楽しい、苦しい
全ての感情に涙が存在してて
ひとことで「涙」っていっても
なぜ流れたものなのかってわからないコトもあって
不思議です^^

>面白い事を、発見しました!
>涙の溜まった目で見ると、見える景色がみんな
>水の中に居るみたいなんですよ。

発見したって言うと
最近泣いたように思っちゃいますケド
なにかあったんでしょうか(>_<)
まー私も最近泣きましたケドw
なぜか毎日のように泣いてますね(>_<)
じゃあさっそく今日泣いてたしかめてみますw

>人間は、どれだけ離れても、必ず母なる海を
>身体の中に持っている事を、実感します。
人間の体ってほとんど水分なんですよね
海に安らぎを感じるのがよくわかります^^
涙が海の味を思い出させてくれますね


No:344 2008/09/23 02:32 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

ゲゲゲの・・・

 プロふチェンジってますですやん?
近、涙流してませんわ、女子ソフトが金メダル獲った時以来ですが、涙の種類って色々、あると思いますが、男って失恋しても泣かないイメージがっていうか?
 昔は自分に悔し涙流したものですが、最近は強くなったのか?諦めの境地に達したのか?
 まあ、カリオスとロの城みたら、いつでも泣けますが、
いつも、ヒント有難う御座います。
季節の変わり目ですんで、体調管理気をつけてくださいまし~と月並みな米を残し、失礼ING!


No:353 2008/09/23 21:21 | MEGA一休DETH #-URL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:MEGA一休DETHさん
>プロふチェンジってますですやん?
ちなみに画像鬼太郎じゃありませんから!(#゚Д゚)w
眼帯ですからー( p_q)
ウェンツの鬼太郎の新作が気になるのゎ確かです(>_<)
ちなみに結膜炎じゃありませんからねw

秋なのでイメチェンしてみましたー
気まぐれで元に戻すカモしれませんw

涙の種類ってホントたくさんありますよね
ケドそれぞれがとても素敵なコトだと思うんです
悲しくて流した涙さえも、です^^

だって「心」があるってコトですから^^
カリオストロの城って毎年のようにTVで放送されてますよねw

>いつも、ヒント有難う御座います。
はて。。。ヒントってなんのコトでしょうか('〇';)
すいません。。理解力ないもので。。(*ノ-;*)
こんなブログですが
なんらかのお役に立てたようで光栄ですw

>体調管理気をつけてくださいまし~
ありがとうございます^^
MEGA一休DETHさんもどうかご自愛くださいますように^^


No:354 2008/09/23 21:46 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

こんばんわ!

すぐ曲がつきそうな素敵な詩ですね。印象的なリフで、
ウクレレかなんかでリズムを刻んで、デビットリンドレー
みたいな。感性というか、才能があるんですね。才能とか
感性って、そうじゃない人には解らないですもんね。
リンクさせてもらっていいでしょうか?


No:401 2008/09/28 21:03 | Mr.HOBO #-URL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:Mr.HOBOさん

ご訪問&コメントありがとうございます^^

>すぐ曲がつきそうな素敵な詩ですね。印象的なリフで、
>ウクレレかなんかでリズムを刻んで、デビットリンドレーみたいな。
デビットリンドレーさんググってみました^^
レゲエっぽいようなハワイアンっぽいような
そんな感じの曲が多いんでしょうか?
いいですねー^^
暖かくて優しくてこゆ曲調もありだなーって
思いました^^

>感性というか、才能があるんですね。才能とか
>感性って、そうじゃない人には解らないですもんね。
感性だなんてとんでもないです(>_<)
まだ詩も書き始めたばかりの初心者ですし
ピアノゎ弾けても既存の曲の演奏しか経験がなくて
作曲をどこから手をつけていいのかわからないホド
まだまだ未熟者なんです( p_q)
これからゆっくり時間をかけて
みなさんのブログからエネルギーと知識を吸収しつつ
感性を磨いて頑張っていきたいと思っています^^

>リンクさせてもらっていいでしょうか?
こんなブログでよければ大歓迎です(>_<)
ありがとうございますー(>_<)
こちらもリンクさせていただきますね^^


No:405 2008/09/28 23:07 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
