スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あめ

►2008/06/29 12:18 

いつも とつぜんふる てんきあめ

はれてるのに どこかで ないてる わたしみたいに


つよがってみせたって かさももってないし ずぶぬれ

いっそわたしのこころが きかいでできてて

かみなりにうたれて こわれてしまえば らくなのかも


またことしも あめのきせつ

じめじめして うじうじして むきりょく いまのわたし


かさをさしてたって わたしのこころが びしょぬれ

せめてかわいたこころの ひびわれたとこに

うるおいをあたえて いやしてくれたら うれしいのに


またきょうも あめがふる

どこにもいきたくないよ でも ひとりでいたくないよ


はれて きみのそばに いきたい

はれて きみのとなりが わたしのいばしょに なりますように

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

アーメン

 こわゆすこわゆす。飴のネタいれた後 訪問 わ~
やっぱりSYNCHRONICITYだ~って無理からやん
雨の鬱陶しい感がひらがな表現により幾分か緩和されている感がグー
ゲリラ雨を予言してたかのよふな
しかし、最後の2行で切ない乙女心が
やばい 評論家なれるv-39
本日のターゲット記事にコメント完了!
どうも、お邪魔しました。
失礼しますv-40


No:591 2008/10/13 20:12 | MEGA三休DETH #-URL編集 ]

コメントどうもですw

Re:MEGA三休DETHさん

三に増えてるじゃないですかw
世界のネベアツさんが頭をよぎります('〇';)
一種の洗脳ですねこれw

>こわゆすこわゆす。飴のネタいれた後 訪問 わ~
>やっぱりSYNCHRONICITYだ~って無理からやん
無理に探さなくてもw
それでもこうやって日の目を見ることがなかった
過去の詩にコメントいただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♪

>雨の鬱陶しい感がひらがな表現により幾分か緩和されている感がグー
最初ずっとひらがなで行こうとか少し考えてたんデスケド
いつからか曲をつけたいなとか
気まぐれでどんどん変わっていくブログです('〇';)
さーそのうち写真詩のブログとかになっているカモw

>ゲリラ雨を予言してたかのよふな
結構詩を書いたあとで予言のように物事がおこったりしますねw
政治について書いたあとで福田さんが辞意を表明したりw
偶然デスケドねw

>しかし、最後の2行で切ない乙女心が
>やばい 評論家なれる
うち専属の評論家になります?(*^-^)
ボランティアで。。。('〇';)
冗談です^^
いつもありがとうございますw


No:597 2008/10/13 22:57 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

あめ

あめは星の涙、
天気雨はうれし涙かな?
冷たい雨は心が冷えるから嫌いだけど
温かい雨なら歓迎さ

また今日もこの星はきっとどこかで泣いている
痛くて痛くて泣いている。
星の涙が悲しい事に
成らない様にしないとね^^

人の涙も星の涙も
流れる理由は沢山あるよ
でも、ひとつひとつを乗り越えた時
人も星も笑顔になれる
涙は笑顔の為に有る・・・そう思いたいね^^


No:3169 2009/03/09 00:06 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもですー^^

> あめは星の涙、
> 天気雨はうれし涙かな?
この詩の場合だと天気雨ゎ
笑顔を繕って心で泣いてる状態をさしていますねー(>_<)

そうですね
心に振る温かい雨ならいいですね^^


No:3189 2009/03/10 14:04 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
