スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

一番星☆

►2008/09/20 04:24 

夜空に散りばめられた 幾重もの想い

ひとつずつ集めて おっきなお月さまにしたいんだ


傷が絆に変わるように 上を向けば ほら

涙だって零れない だから

ゆっくりでいいから 星を数えるように

途方もない 愛を 二人で奏でよう


二人の銀河を 誰にも邪魔されないで

どこまでも 歩いていけたなら

これから 二人で素敵なプラネタリウム つくろう

一番星ゎ 君なんだ☆


夜空にちりばめられた 幾千もの願い

闇を光で晴らせるように ちっさな智者になりたいんだ


愛の合間に触れるように 前を向けば ほら

いつだって側にいるよ だから

ゆっくりでいいから 星を数えるように

途方もない 愛を 二人で奏でよう


二人の銀河を 誰にも邪魔されないで

どこまでも 歩いていけたなら

これから 二人で素敵なプラネタリウム つくろう

一番星 見ぃつけた☆




「星と月」がテーマです^^

小さなひとつひとつの願いが星になって

それが集まって大きなお月さまになっている

そんな物語を思い描いて書きましたー☆


かわいい絵本のような恋の話です

誰もが物語の主役となれるような

そんな世界観を感じていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

悠久の風が吹いてくるようです。

>途方もない 愛を 二人で奏でよう
このフレーズ気に入りました^^
使っていいですかー(嘘デス

季節の変わり目です。
体調崩しやすいです、この時期・・・
どうかご自愛くださいね。

応援ポチッ!
拍手ポッチン!

おおーっと!
アンジェラの「サクラ色」視聴しました。
いいねぇ・・この曲も。
また情報あったら教えてくださいね^^

であであ~Bye for now.


No:313 2008/09/20 06:38 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

言葉がキレイ♪

素敵な詩ですvv
可愛いイメージもあって、ちょっと神秘的
で、温かな気持ちになれました☆

桃太郎の歌詞、び、びっくりした~(笑)
えぇ~!!そこまで!?って感じですよね。
しかもなんか、楽しんでいるかのうおうに聞こえる
のは、私だけかな・・?

コメント、いつも有難うございます☆
お、大人ぽく見えました??(汗
態度では全然素直になれないんですけど
ね(笑)言葉だと雄弁に語れるのに・・・(笑)
恥ずかしい限りです///


No:314 2008/09/20 09:58 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

おぅ!邪~魔にぃ

 このおっさん、不純です。一番星に反応!
トラック野郎が~ん!ちらちら
プラネタリウムっていいですよね、25年前にいったきり、
二人の銀河もいいですね、近所じゃないですが明石天文台ってあり、足を運べば また、きれいな気持ちも甦りそうSAW.SO.いつも、心の洗濯されます。
果て果て このおっさんに、途方もない愛って見つけることが出来るのであろうか?TOO 1ST STAR.
多分、駄文すみません。


No:315 2008/09/20 10:13 | MEGA一休DETH #-URL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:紅蓮さん

>悠久の風が吹いてくるようです。
そっそうですかね(>_<)
そんな壮大に感じていただけて光栄です(^o^)/

>>途方もない 愛を 二人で奏でよう
>このフレーズ気に入りました^^
>使っていいですかー(嘘デス
どぞどぞw
こんな言葉でよければ使いまくってくださいw
言葉も詩も曲も神様がくれた贈り物なので
特に誰のモノでもないと考えています^^

>季節の変わり目です。
>体調崩しやすいです、この時期・・・
>どうかご自愛くださいね。
そうですね。。とかいいつつすでに風邪気味( p_q)
季節の変わり目に必ず風邪をひく私ですw

応援&拍手ありがとうございますーー(>_<)
もっともっと頑張りますのでこれからも
ヨロシクお願いしますー^^

おおーっと!w
サクラ色聴きましたか^^
いいですよねー
アンジェラ・アキゎデビュー当時の曲が好きですね
うち的に新曲ゎひさびさのHITです(>_<)b


No:316 2008/09/20 11:13 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

ありがとうございます^^

Re:星月 冬灯さん

>素敵な詩ですvv
>可愛いイメージもあって、ちょっと神秘的
>で、温かな気持ちになれました☆
ありがとうございますー(>_<)
小学生の頃一度だけ見たプラネタリウムがすごく素敵で
今でも思い出すとあの神秘的な空間がまぶたの裏に広がります^^

>桃太郎の歌詞、び、びっくりした~(笑)
>えぇ~!!そこまで!?って感じですよね。
やばすぎですよねw
目とか血走ってそうで怖いこわい(>_<)

>しかもなんか、楽しんでいるかのうおうに聞こえる
>のは、私だけかな・・?
いや。。。楽しんでるんですよきっと。。。(/_;)
血走った目で笑いながら鬼たちを斬っている様が目に浮かびます。。。(+_+)

も。。。桃太郎ぉ。。。(ーー;)ってなりますよね。。

>お、大人ぽく見えました??(汗
うちの場合大人っぽく頑張ってもなかなか書けません(>_<)

>態度では全然素直になれないんですけど
>ね(笑)言葉だと雄弁に語れるのに・・・(笑)
>恥ずかしい限りです///
心と体っで裏腹なんですよねえw
うちの場合言葉でも素直になれませんw
もっと恥ずかしい**(/▽/)**


No:317 2008/09/20 11:21 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

コメントどうもです^^

Re:MEGA一休DETHさん

邪~魔にぃ(ジャーマニー)でいきなり笑いましたw
最初わからなくて5回目くらいで気づいたんですケド(>_<)

>このおっさん、不純です。一番星に反応!
>トラック野郎が~ん!ちらちら
不純でもなんでもコメントくださったら私が喜びます!\(^o^)/
トラック野郎ググってきます(>_<)b

(5分経過w)

菅原文太さんの映画なんですねー^^
その名の通りトラックの映画ですねw
星 桃次郎って主人公の名前に愛着がわきますw
桃太郎の話題も最近でていたコトもあって
すいません、少しだけ笑ってしまいました(>_<)

主人公の別名?アダ名?が一番星なんですねー
なるほどーw

まったくその作品とこの詩ゎ関係ありませんので
あしからずー(^O^)/

>プラネタリウムっていいですよね、25年前にいったきり、
私も小学生の頃いったっきりです
10年くらい前でしょうか
それでも当時の記憶が鮮明に残っています^^

>二人の銀河もいいですね、近所じゃないですが明石天文台ってあり、足を運べば また、きれいな気持ちも甦りそうSAW.SO.いつも、心の洗濯されます。

天文台があるんですねー
行ってみたいです^^
京都の星見丘とゆ場所が気軽に行けて
星をめちゃキレイに見れるスポットなので
実家も京都だしまた行きたいなーって思います^^

峠の頂上付近からみる夜景も素敵ですけどね^^

>果て果て このおっさんに、途方もない愛って見つけることが出来るのであろうか?TOO 1ST STAR.

簡単に見つからないからこそ
途方も無いんですよ(>_<)
とか、すいません言いたかっただけですw

いつもコメントありがとうございますー^^


No:318 2008/09/20 11:34 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

育てる

ゆっくりでいいから、少しづつでいいから、
集めていけば、いつかきっと、
大きな、愛と言う名前がつくのでしょうね。
いつ見ても月には慈愛を感じます。
太陽には無い、母性とでも言うんでしょうか?
月は不思議です。


No:319 2008/09/20 19:43 | じぞう #-URL[ 編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:じぞうさん

時間が許す限り
ゆっくりとじっくりと集めていきたいですね
焦らず急がずー、だけど焦ってしまうのが私(>_<)
まだまだ未熟ですよ。。。(+_+)

月の慈愛ってホントその通りですよね!^^
タロットとかも好きなんデスケド
その中の月のカードの意味でゎ
精神的な安定・不安定を象徴しています
月の形が日々変わるコトに由来しているのでしょうね^^

太陽にも力強い愛を感じますケド
月ゎ優しい愛を感じますね^^
まさに太陽が父で、月が母って感じがします♪
私ゎそんな太陽と月に守られたちっさな星ですねー^^


No:320 2008/09/20 20:13 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ほんとに・・・

絵本みたいって思いながら詩を読んでいました。
最近、大人の絵本ってはやってるそうです。
ちょうどさっき、アマゾンでボーっと眺めてたんです。

愛音さんの詩、愛らしいくって
愛しいですね?
あら、愛が並びましたねv-410
アハハ、愛が一杯です~♪


No:321 2008/09/20 21:33 | ゆい #fddzkx5kURL編集 ]

コレが言ってたやつか★
素敵だね~良い感じ♪
一番星か…俺も誰かの一番星になれると良いな(笑
感想語ると長そうなんでこの辺にしとくか。うん


No:322 2008/09/21 01:30 | ウィル #VkxZ4mu2URL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:ゆいさん

>絵本みたいって思いながら詩を読んでいました。
そんなイメージで書いたので
そういっていただけると嬉しいです(>_<)b

>最近、大人の絵本ってはやってるそうです。
そうなんですかー@@
今度調べてみますね^^

ホント愛がいっぱいですねw
幸せですーw


No:323 2008/09/21 05:25 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

コメントどうもです^^

Re:ウィルさん
コメント&訪問ありがとうございますー^^

誰かの一番星めざしてがんばってくださいw
コメント長くても全然おっけーなので
どんどんヨロシクですー^^
って無理強いゎしませんケド(>_<)b
書きたいコトがあれば短くても長くても大歓迎します^^


No:324 2008/09/21 05:30 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

とっても素敵な詩ですね!
2人で素敵なプラネタリウムを作ろう・・・
ってとっても素敵な一節!
私もゆっくりゆっくり私の家族と一緒に愛のプラネタリウムを作りたいです。


No:325 2008/09/21 09:07 | yuko #Xlf.8pIUURL編集 ]

可愛いです

とってもキラキラしていて、
わくわくしちゃうような詩ですね。
2人で一緒に、がいいですよね.+゚

私、元彼と戻っちゃいましたw


No:334 2008/09/22 11:42 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:yukoさん

>とっても素敵な詩ですね!
ありがとうございますー(>_<)

>2人で素敵なプラネタリウムを作ろう・・・
>ってとっても素敵な一節!
子供のころに見たプラネタリウムの感動が忘れられなくて
その時の感動を詩にできて嬉しいです^^
また見に行きたいなーって書きながら思いました^^

>私もゆっくりゆっくり私の家族と一緒に愛のプラネタリウムを作りたいです。
yukoさんならきっとすごく素敵なプラネタリウムができるでしょうね!^^
いつもブログで感動と幸せな気持ちをありがとうございます^^
また訪問させていただきますねー!(>_<)b


No:339 2008/09/23 01:57 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

ありがとうございます^^

Re:果緒さん

>とってもキラキラしていて、
>わくわくしちゃうような詩ですね。
ありがとうございます(>_<)
こんな感じの詩とめっちゃ暗い詩を交互に書いていて
自分でもギャップがすごいなーと
客観的に想いますケド
これからもそんな不安定なブログをどうぞヨロシクお願いしますー(>_<)b

>2人で一緒に、がいいですよね.+゚
>私、元彼と戻っちゃいましたw
おお(ノ゜ο゜)ノ
今度こそ彼氏さんと素敵なプラネタリウムを
2人で一緒に、完成させてくださいね(>_<)b
今日ゎ果緒さんの幸福を祈ろうと思います^^


No:340 2008/09/23 02:01 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
