スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

子供ごっこ

►2008/09/19 07:42 

もう十分 大人 だけど

わざと子供ぶって 君を困らせた

ごめんね時々 無性に甘えたくなるんだ

こんな私を どうか許して


聞き分けもなくて わがまま言ってしまうけど

君の胸が とても居心地がいいから

また広い心で 許してくれるのが 好きで 好きで

どうしようもなく 好きで 包まれたくなるんだ


ほっぺをつねってみたりして

困ったような顔で笑う君が すごく好きだから

その暖かい笑顔を 見たくなるんだ

子供ごっこ 大人ごっこ 繰り返し 繰り返し

そうやって そうやって 繰り返し 繰り返して

いつか大人になっていくんだ


だけど時々 子供でいさせて

君に心から 甘えさせてほしいの


愛してるよ 大好きだよ

だけど子供ぶって 君を困らせた

ごめんね時々 確認してみたくなるんだ

こんな私を どうか許して


我慢できなくて 泣き虫になってしまうけど

君が髪を 優しく撫でてくれるから

また深い心で ふれてくれるのが 好きで 好きで

どうしようもなく 好きで たまらなくなるんだ


みみたぶをつまんでみたりして

あどけない顔で笑う君が すごく好きだから

その柔らかい笑顔を 見たくなるんだ

子供ごっこ 大人ごっこ 繰り返し 繰り返し

そうやって そうやって 繰り返し 繰り返して

いつか大人になっていくんだ


だけど時々 子供でいさせて

君に心から 甘えさせてほしいの

子供ごっこ 子供ごっこ

愛してるよ 大好きだよ




ちょっとくすぐったくなるような甘くて幼い愛の詩です(*^.^*)

私自身も少しまえにとあるウェブ占いで診断してもらった結果

「あなたの恋愛ゎ小学生並です」という驚愕の診断結果(゜ロ゜;)

開いた口がふさがらなくなる瞬間ってホントにあるんだなーって思いましたw


まーそれから客観的に見てみると実際そゆ部分も多々あったワケで。。(>_<)

めっちゃ甘えたいケド「大人だから」「はずかしいから」いろいろな理由でできない。。

そんな人他にもいませんでしょうか?

あーとりあえず甘えたい(>_<)

いまそんな心境ですねw


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ときたま

私も甘えたいと思う時あります(笑)
いくつになっても思ったりしてしまうもの
なのかもしれませんね・・。

あ~。桃太郎かあ。確かに日本の昔話だっ
たら多少はハッピーなのがあるかもしれませんね!

いつもコメント有難うございます☆
私の方こそ、いつも愛音さんから頂く言葉に
沢山のパワーを頂いております☆有難うござい
ます♪


No:297 2008/09/19 09:10 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

甘える事は、素直な事だと思います。子供のような気持ちはいつまでも持ち続けた下のです。恥ずかしい事ではないですよ。


No:298 2008/09/19 10:43 | 荒野鷹虎 #-URL[ 編集 ]

はじめまして~♪

来て下さって有難うですv-410

とっても可愛い詩ですね。
私は甘えるの大好きですよ。
大人になっても人って子供の部分が一杯残っている
そう思っています。

自分の本質は子供の時に出来あがる。
甘えるって事はほんとの自分を見せることでも
あるんだと思います。
正直で素直な自分じゃ無いでしょうかv-392

ところで、リンクを貼らせて頂いても良いでしょうか?
また遊びに来ますね~♪ 宜しくです☆


No:299 2008/09/19 10:54 | ゆい #fddzkx5kURL編集 ]

分かります

私は甘えたいけど甘えられない人間です。
だから、すごくよく分かります。
甘えていいよって言ってくれた人がいましたが、
自分が私に甘えてくるので、「おい、それじゃ無理だろ。」って思いましたw

子どもの時の心は、大人になっても忘れたくない部分ですね。
私はまだまだ子どもで、
年齢だけが大人になっていくという感じですね・・・


No:301 2008/09/19 11:27 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:星月 冬灯さん

>私も甘えたいと思う時あります(笑)
思っててもなかなかうまく行きませんよね。。(>_<)
みんなフツーにできてるのカナw

>あ~。桃太郎かあ。確かに日本の昔話だったら多少はハッピーなのがあるかもしれませんね!
コメントでも書かせていただきましたケド
童謡の桃太郎の後半の歌詞がホント暴力的なんですw
失念していたのでググってみました^^


そりゃ進め そりゃ進め
一度に攻めて攻めやぶり
つぶしてしまえ 鬼が島


おもしろい おもしろい
のこらず鬼を攻めふせて

分捕物をえんやらや

4番と5番の歌詞が抱いていた桃太郎のイメージと相違ないでしょうか?w
私ゎ最初この歌詞を知った時に桃太郎って乱暴者だなってイメージが(>_<)

こちらこそいつもコメントありがとうございます^^
また知識を深めに伺いますねー^^


No:302 2008/09/19 17:49 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

ありがとうございます^^

Re:荒野鷹虎さん

素直に甘えれるように頑張りますねー(>_<)
自分でゎワガママとの境界線がとても判断つきにくいんです(>_<)

して欲しいコト=相手の迷惑なんじゃないか

いつもこんなコト考えて頭の中で自己終結してますね(;^_^A


No:303 2008/09/19 17:54 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

ありがとうございます^^

Re:ゆいさん

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます^^

>とっても可愛い詩ですね。
どうもです^^
その言葉だけで幸せになれます(>_<)b

>私は甘えるの大好きですよ。
>大人になっても人って子供の部分が一杯残っている そう思っています。
私も大好きなんですケド
不器用なのか強弱のつけかたとかよくわからないんですよねー(>_<)

>自分の本質は子供の時に出来あがる。
ですよね^^
三つ子の魂百までって言いますもんね^^

>甘えるって事はほんとの自分を見せることでも あるんだと思います。
ホントの自分を受け入れてもらえるかどうかっていう葛藤もやっぱりあったりして
ホント色んな心配とか感情が素直になるコトを邪魔します(>_<)
わかっててもなかなか器用に生まれ変われませんねw

>ところで、リンクを貼らせて頂いても良いでしょうか?
こんなブログでよければ喜んでー(^O^)/
こちらもリンクさせていただきます♪
これからもヨロシクお願いいたしますね^^


No:304 2008/09/19 18:04 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

ありがとうございます^^

Re:果緒さん

>私は甘えたいけど甘えられない人間です。
>だから、すごくよく分かります。
わかっていただいてうれしいです^^
素直にできたらなーって思うんデスケド
なかなかうまくいきませんw

>甘えていいよって言ってくれた人がいましたが、
>自分が私に甘えてくるので、「おい、それじゃ無理だろ。」って思いましたw
そうそう!
みんなそう言ってくれるんだけど
甘えてくるんですよねw
頼りがいが無い相手だと甘えられませんよね。。(/_;)

子供の時から「私」であったコトに偽りありませんもんね^^
成長したとしても子供だった頃の面影をいつまでも残していたいですね^^

私も自分の子供っぽさに時々嫌になるんです(>_<)
だから余計に自分で自分を抑制しようとする意識が強くてどんどん不器用に。。

どこかでこの悪循環に終止符をうたないとーって
思ってるんダケド
難しいですねー(>_<)


No:305 2008/09/19 18:11 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

甘える事

この詩、かなり当てはまっちゃってます。
自分も子供レベルなんで、よく言われますから、
でも、子供心が無いと、人生つまらないかな?
本当に好きな人に甘えたいですけどね。
まあ、それは無理みたいなんで・・・


No:307 2008/09/19 20:47 | じぞう #-URL[ 編集 ]

お久しぶりです

可愛くて素敵な詩ですね♪
いつかそうやって甘えられる人がほしいですv

コメントありがとうございました。
誕生日祝って頂けて嬉しいですvv


No:308 2008/09/19 21:47 | 三月兎 #-URL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:じぞうさん

>この詩、かなり当てはまっちゃってます。
ホントですかー(>_<)
こんなの自分だけカナ?
とか思ってたのでめっちゃ嬉しいです♪

>自分も子供レベルなんで、よく言われますから、
>でも、子供心が無いと、人生つまらないかな?
過ぎたるは及ばざるが如し、なので
何事もバランスが大事なんでしょうね^^
そしてそのバランスが難しいー(>_<)
大人なのに本気の子供じゃやっぱりダメなので
子供ごっこ程度で丁度いいのカナ?って
そんな感じで書いた詩ですね^^

>本当に好きな人に甘えたいですけどね。
>まあ、それは無理みたいなんで・・・
ですよね。。。
あー甘え上手になりたい。。w
なんか空まわってばかりです(>_<)


No:311 2008/09/20 04:12 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:三月兎さん

>可愛くて素敵な詩ですね♪
ありがとうございます^^
あー三月兎さんがうらやましいですw
また学生時代のドキドキを経験したいなーって
そう思いました^^

>誕生日祝って頂けて嬉しいですvv
すいません何のプレゼントもありませんケド(>_<)
しかもわざわざコメントに来ていただいて
逆にすいませんって感じです(>_<)

ありがとうございましたー^^


No:312 2008/09/20 04:16 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
