スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

不器用な恋の詩

►2008/09/13 02:28 

朝起きて 鏡を見ながら 君を想う

今日もかわいく 髪型もメイクも決めて

君に見てもらえるかな 気づいてもらえるかな

もしだめでも また明日があるよね


上目遣いも 猫撫で声も 無意味に笑うことも

できない 不器用な私だけど

それでも 恋する権利くらい あるよね


鏡の前で だいすきって 毎日練習してるのに

君の前じゃ 言えないんだ どうしても

空気読めないし 勇気もでないし

どうしたって 進展しない


ああ 今日も終わる


お昼休み 鏡を見ながら 君を想う

午後は少し 声をかけてみようかな 

君に見てもらえるかな 気づいてもらえるかな

もしだめでも 明日は大丈夫だよね


甘えたりとか 頼ったりとか 無意味に触れることも

できない 不器用な私だけど

それでも 恋する権利くらい あるよね


鏡の前じゃ なんだって 素直に伝えられるのに

君の前じゃ 出来ないんだ どうしても

冗談ばっかりで 真面目になれないし

どうしたって 進展しない


ああ 今日もまた終わる


夜寝る前 鏡を見ながら 君を想う

明日はもっと 今日よりかわいくなれるかな

君に見てもらえるかな 気づいてもらえるかな

もしだめでも いつかきっと。。ね


ああ 私ほんと不器用だ




恋愛下手で不器用な私が

自嘲するかのように乙女心を綴ってみました(>_<)

伝えたい、伝わらない、伝えられないコトへのジレンマ

すれ違っていても前向きに恋を楽しんでいる

そんな暖かい想いが伝わっていただければ嬉しいです^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

不器用な乙女心が可愛らしかったり・・・♪
何でも器用にこなしてしまう人より
考えたり悩む事の方が多いからこそ
確かな恋や愛を見つける事ができそうな気がする^^
愛音さん。Linkさせてね♪


No:224 2008/09/13 12:36 | takashi #HfMzn2gYURL編集 ]

かわいい感じがします

手の平に乗せて微笑むしぐさが見えるようです
愛音さんの世界ですね


No:225 2008/09/13 17:38 | すなふきん7 #-URL[ 編集 ]

久し振りにvv

かわいい乙女の恋愛系ですね!
巧いなあ。日常を題材にここまで
優しさのこもった、女の子の感情を
詩にできるなんて!
私もいつか書けるようになりたいです・・。

詩へのコメント、いつも有難うございます♪
風刺的な詩、好きですねえ。巧く表現でき
てるかは別として(笑)、偏りのある詩ばっか
りです・・・。いつも優しい言葉をもらえて大変
勇気をもらえてます。本当に有難うございます///


No:226 2008/09/13 21:21 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

相手の男の子とは同じクラスで同じ班?で、けっこう近い存在なのに・・・
そんな感じなのかな。と、勝手に想像しちゃってますw

女の子からこんなに思われる男子になりたいです!


No:227 2008/09/13 21:56 | ゆうや #386jo9zYURL[ 編集 ]

ありがとうございます^^

Re:takashiさん

そうですよね(>_<)
色々と悩んだり悔やんだりして
答えを見つけて
いつか間違わないように出来るんですよね^^

こちらもリンクさせていただきますね^^
ありがとうございます^^


No:228 2008/09/14 00:57 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございますー^^

Re:すなふきん7さん

>手の平に乗せて微笑むしぐさが見えるようです
素敵な表現ありがとうございます(>_<)b
そんな風に感じていただけて嬉しいデス^^

まだまだ未熟な世界ですケド
これからも宜しくお願いしますねー^^


No:229 2008/09/14 00:59 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:星月 冬灯さん

こんな感じの詩たしかに久々ですね(>_<)
気分がのった時に色々な詩を一気に書く方なんですケド
一番幸せな気分の時に書ける詩がこういった乙女な恋愛系の詩ですねー^^

日常をテーマにするのが簡単なようで一番難しかったりしますよね(>_<)
普段使わないような言葉や表現を避けたり
それでいて砕けすぎないように。。
まだまだ実力不足です(>_<)

風刺的な詩や道徳的な詩
冬灯さんの詩にゎ強いメッセージ性と
心に訴えかける力強さがあります^^
だから私みたいなひ弱な詩を書けなくても全然問題ないと思いますw

こちらこそいつもコメントありがとうございますー^^
ひとつひとつのコメントがやる気を元気をくれています^^


No:230 2008/09/14 01:07 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうです^^

Re:ゆうやさん

>相手の男の子とは同じクラスで同じ班?で、けっこう近い存在なのに・・・
そうですwまさしくそんな感じなのですw
さらに細かい設定を言うと
小さい頃ゎ意識をしないで遊んでいた。。。みたいなw
自分のツボで世界や登場人物を設定すると
一気に物語が広がります(>_<)

>女の子からこんなに思われる男子になりたいです!
ゆうやさんならもうなってるんじゃないでしょうか^^
いつも素敵な写真と詩でたくさんの人が癒されていますので^^


No:231 2008/09/14 01:22 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

あっし、不器用ですから・・・

 おっさんにも こんな感情ありまっせ~
いつも上質米の配送 感謝してます。
本来、べしゃりはいける自信はあるんですが?
面白い記事なぞ書けておまへんし、迷走中でやんす。
米か励みになるでごわす。
しかし、詩の中に信念があるから、人を魅了するんでしょうね、またお邪魔するでごわす。
失礼します。


No:237 2008/09/15 00:12 | MEGA一休DETH #-URL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:MEGA一休DETHさん

上質米w
時々事故米(汚染米)も含有されていますケド(>_<)
農水省も人体に影響ありませんと言っているのできっとたぶん大丈夫。。。のような気がしますw

べしゃりですかーw
確かにMEGA一休DETHさんのトークでラジオ番組とかおもしろそうなので聞いてみたいですねw
記事もいつもおもしろいですよ^^
私のコメントいつも変なピンポイントで申し訳ないデスケド(>_<)

ぜひぜひまたお越しくださいませー^^
いつもいつもコメントありがとうございますーm(__)m


No:243 2008/09/15 03:30 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
