スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

向日葵

►2008/09/11 03:06 

涙流しても 諦めずに立ち向かったことがあるかい?

歯を食いしばって 拳を握り締めて


今を頑張らなきゃ 振り返る過去も 鈍く光るだけ

過去の自分を 未来の自分が 誇れるように

そうなるように 生きてみようよ


出来るんだ どんな困難も 自信という武器で

戦うんだ どんな城壁も 経験という技で

壊せるんだ 立ち向かうんだ

君には それが出来るから


行動 起こさなきゃ 何も始まらない そうだろう?

指をくわえて 見てるだけじゃ 理想は君を歓迎しない


愛すべき自分を 思い描いて

今日を 明日を 生きていこう

明日になれば 今日は昨日だ 悩んでる暇なんてない

夢に向かって 明日に向かって 太陽を目指す 向日葵のように


また傷付いても 逃げ出さずに立ちあがって生きていけるかい?

目を開けて胸張って 背伸びして深呼吸して 


今を頑張らなきゃ 振り返る未来に バカにされるだけ

未来の自分に 過去の自分が 愛されるように

そうなるように 生きてみようよ


出来るんだ どんな困難も 自信という武器で

戦うんだ どんな城壁も 経験という技で

壊せるんだ 立ち向かうんだ

君には それが出来るから


革命 起こさなきゃ 何も変えられない そうだろう?

二の足踏んで 立ち尽くしても 夢は君を歓迎しない


誇るべき自分を 思い描いて

今を 未来を 生きていこう

時が過ぎれば 現在は過去だ 悔やんでる暇なんてない

夢を掴もう 明日に繋ごう 太陽を目指す 向日葵のように




暗い切ない詩が続いていたので

ちょっと気分転換に応援系の詩をアップしますー^^

季節外れなのもいつものコトですので(>_<)

いつか覚えていないんですケドなにかの映画で

たくさんの、本当にたくさんの向日葵が

みんな同じ方向を向いていたのを思い出します


雨が降っても 曇りでも じっとうつむき耐え続け

また日が昇れば一心に それを見上げる

重いこうべを持ち上げて


向日葵みたいに なりたいです


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはよう。

力強さを感じる言葉達。
「よし!今日も頑張るぞ」そう思える
気持ちをもらいました♪ありがとう^^


No:210 2008/09/11 09:13 | takashi #HfMzn2gYURL編集 ]

今を生きる

そうですね!今を頑張らなきゃ、その先の
未来なんてないですよね。
前向きになれる詩を有難うございます~vv
やっぱり温かい言葉はパワーをくれます☆

コメント、有難うございます☆
和風ホラー☆童謡とかはやり歌とかって
どうして怖いんでしょうねぇ・・。結構小さい
時に聞いた歌とかって、いまだに覚えてたり
しませんか?一種のトラウマ?みたいな(笑)

いえいえ、私もまだ修行中の身・・。色んな知識
を吸収させてもらってます。もちろん、愛音さんの
ブログからもvv


No:211 2008/09/11 11:03 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

やっぱ他力本願じゃダメなんだな。
怖くても自分自身で動き出さないと。

今日はミスしちゃったから、明日は仕事がんばるぞぅ!!


もちろんこの詩を思い出しながら…でありますよ。


No:212 2008/09/11 20:59 | ゆうや #386jo9zYURL編集 ]

ゴホッ、ゴホッ、ゴッホ

ヴィン㌣・バ~ンちんも好きな ひまわり
大好きな花でありますが・・・この詩でゴッホの描いた
ひまわりを今一度見直してみやす。
多分、ゴッホって滅茶苦茶ひまわり好きだったんでしょうか?いやアイリスもよろしおま!しかす、猫写真の読み深作欣司。参りました。酩酊やったんですが、ズバリだす。失礼します。


No:213 2008/09/11 22:21 | MEGA一休DETH #-URL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:takashiさん

>力強さを感じる言葉達。
ありがとうございます^^
向日葵のように力強くありたい
そう思いながら書いた詩ですので
そういっていただけると嬉しいです^^

つらい時ゎうつむいたりしてるところも
なにか親近感を覚える
そんな向日葵です^^
そんな感じでお互い「無理せずに」頑張りましょう^^


No:214 2008/09/12 00:49 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:星月 冬灯さん
いつもコメントありがとうございます!(>_<)
今という瞬間の連続が未来につながっているんですよね^^
いつも応援系の詩ゎ自分を奮い立たせてくれる効果が強くて、それに共感していただけると踊りだしたくなるくらい嬉しいんですw

>和風ホラー☆童謡とかはやり歌とかって
>どうして怖いんでしょうねぇ・・。
怖いですよね。。意味もわからず歌っていたモノも多くて、「赤い靴」とかもそうですよねぇ(>_<)
「異人さん」を「いい爺さん」だとずーっと思ってましたケド(+_+)
トラウマと言えばシューベルト先生の「魔王」
これを小学生の頃初めて実家で聴いて震えあがりましたw
しばらく怖くてその曲を聴けませんでしたね(>_<)

冬灯さんを勝手に師とあがめつつ頑張って精進いたしますー(>_<)b


No:215 2008/09/12 00:57 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございますー^^

Re:ゆうやさん

>やっぱ他力本願じゃダメなんだな。
いつも他力本願な私なんですケド(>_<)
けど誰もいない環境なら自分が動かないとどうしようもないですよねw
一人暮らしが私を他力本願から脱却させてくれるいいきっかけになったと思っていますw

>今日はミスしちゃったから、明日は仕事がんばるぞぅ!!
その意気デス(>_<)b
失敗って誰にでもあるから
同じ失敗を繰り返さないための勉強ってことでーw
とかわかりきってるコトを偉そうに言ってすいません(>_<)

向日葵みたいにニコニコ笑顔で上を向いていたいですよねー^^


No:216 2008/09/12 01:02 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございますw

Re:MEGA一休DETHさん

ゴッホのひまわり。。有名ですよねー^^
私にゎ絵画の才能も無ければ
見る目もないですケド(>_<)

>猫写真の読み深作欣司。
読みが深かったってコトですね?w
人の名前でしょうかw

酩酊って言葉を初めて知りました(>_<)
よっぱらっていたって意味なんですねー
勉強になりました^^
のみすぎと健康に注意してくださいね(>_<)b

いつもコメントありがとうございます^^


No:217 2008/09/12 01:09 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
