スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

識別不能

►2008/09/09 02:38 

僕は大抵 不安抱いて

わからないで 最低 今日も泣いて

もがいて あがいて

夢見ないで 来世 明日も泣いて

My LIFE seems to be DEAD! Oh,GOD!


解読不明な LETTER TO ME そして

偽善が BIBLE な君 YEAH YEAH

識別不能な WORD TO ME それが

頭の中 駆け巡る OH NO


解らないなら 見なきゃいいんだ

怖ろしいなら 近寄らないで

僕が MONSTER? 誰がそうした?

鏡を見て御覧よ 滑稽だろう?


君は自分の姿に怯えていたんだよ


いがみあって ひがんだって

どうしたって 相手 在ってのもんで

騒いで 喚いて

黙らせないで I SAY これは言わせて

My LIFE seems to be DEAD! Oh,GOD!


解読不明な LETTER TO ME そして

偽善が BIBLE な君 YEAH YEAH

識別不能な WORD TO ME それが

頭の中 駆け巡る OH NO


解らないなら 見なきゃいいんだ

怖ろしいなら 近寄らないで

僕が MONSTER? 誰がそうした?

鏡を見て御覧よ 滑稽だろう?


MONSTERは 最初から君の方だったんだよ


I was there, I'm here now

Where are you? Where are you?

I was there, I'm here now

Where are you? Where are you? Yeah Yeah Yeah Yeah




個性というそれぞれの生き方、在り方

さまざまな文化、生活、容姿、風貌

みんなと違えばおかしい、そんな風潮


何が悪で何が善なのか

見極められないはずも無いのに

社会を世界をもういちど創りなおしたとして

また同じ結果なのでしょうか


「色は違えど 同じ華」

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

輪廻はまわる

というからには、たとえ滅びてもまた歴史は
巡るのではないかと私は思ってます。
ああ、無常ですね。でもだからこそ、限りあ
る命、生が尊く、愛しく感じるのでしょうね・・。
ちょっとしんみりしてしまいまいた。

この詩は、人のことを言ってるようで、自分の
ことも指している、皮肉の篭った、風刺的な
感じに見えました。問いかける中に直視する
という救いも見え隠れしていて、私はとても
好きな作品の一つですvvもし、解釈が違って
たらごめんなさいね・・(謝

タイムリー!!今日のランチは月見バーガー♪
美味しくて好きですvv

月に勝るモノ・・・確かに難しいカモですね!

いろは唄って、奥が本当深いですよね。やっ
ぱり空海はスゴイなあと思います。


No:202 2008/09/09 12:16 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

ほんまですわ~

  うそぴょん!短コメ熱烈歓迎 お気軽にぃ 
それにしても、「ハウリング」や「識別不能」など
コペルニクス的ワードに興味ぴゅんぴゅん丸!
前米の「星月様」のよな博識ある米炊けません、いやさ書けまへん、
まあいうたらあての米って事故米!おー!米!ゴッド!(自画自賛)
調子乗りまして すみませんM(、。、)M
即、刈り取ってください。
しかし、右手に「英和辞典」であります。
失礼します。


No:203 2008/09/09 22:15 | MEGA一休DETH #-URL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:星月 冬灯さん
いつもコメントありがとうございます(>_<)
輪廻転生って同じコトの繰り返しってコトなんでしょうか。。やっぱり
諸行無常って言葉のとおりなんでしょうか(>_<)
古文も漢文も神話もなんでも好きな私
まだまだ知らないことだらけデスケド
冬灯さんのブログやいろいろな方のブログで
新しい知識をいただけるのでいつも感謝しています^^

こうやってコメでも気づかされるコトも多いですね^^

結構私の詩って人を嘲るような内容でも
自分に対しての戒めの意味もあるモノが多いですね^^
自分を見失いかけるコトが時々あって
そんな中で自問自答しつつ仕上げた作品も多々あります^^

自己嫌悪なども形にしてみると案外すっきりしたりw


>タイムリー!!今日のランチは月見バーガー♪
>美味しくて好きですvv
月見バーガーおいしいですよねw

>いろは唄って、奥が本当深いですよね。やっ
>ぱり空海はスゴイなあと思います。
過去の偉人たちを凌ぐ人ってこれから先現れるのでしょうか?
1000年先の未来を見てみたい気がします^^


No:204 2008/09/10 03:50 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

米どうもですw

Re:MEGA一休DETHさん
いつも記事とあまり関係ない米ですいませんw
コペルニクス的ってなんでしょうか@@
MEGA一休DETHさんの知識の広さがしょっちゅう垣間見えます(>_<)

>しかし、右手に「英和辞典」であります。
私ゎいつも右手にグーグルですw

好奇心を刺激していただいてありがとうございます^^
好奇心を失うと成長が止まってしまいそうなのでw


No:205 2008/09/10 03:58 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
