
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

召しませ

►2008/09/07 14:52 

墜ちる 堕ちる 飛んだ直後

わたし 危険な 罠

毒林檎 ひとかじり


心拍数あがる 止まるほど

賞味期限が切れる前に

召しませ 召しませ


味は保障付 美味過ぎて 軽い眩暈に舌鼓


触れる 狂(フ)れる 知った直後

あなた 危険な 罪

毒林檎 ひとかじり


孤独に負けて 泣けるほど

君の機嫌を 伺いながら

召しませ 召しませ


味はお墨付 美味過ぎて 死んでも良いと思う位


酸いも 甘いも あじわいたい?

わたし おいしい ディナー

召し上がれ 骨の髄まで


心拍数あがる 止まるほど

消費期限が切れる前に

召しませ 召しませ


今宵 最期の晩餐

食卓囲む 君と 途絶えるまで


赤ワイン 流れる

ふたりで 天に 召しませ 召しませ




久々に暗い詩です(>_<)

けっこう前に書いたものデス^^

暗い詩ゎいつでも書けますケド

暗い気分の時にアップできませんね^^


ただ、どうしても気持が暗い時に

明るい詩って書けないものデスネ(>_<)

不思議ですー^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

けして くらくないです

とてもリズミカルな感じです
upテンポで いけいけの曲を書いてください


No:188 2008/09/07 21:31 | すなふきん7 #-URL[ 編集 ]

ブラック ディズニーランド

「黒雪姫」を想像。わかりますわ~!明るいとき暗い曲聴きますし、暗いとき明るい曲聴きます。
逆転の発想!「ルーク、ダークサイドへ来るのだ~」
光と影 光と闇 光があるからこそ、闇は引き立つのだ。
闇の色は深い 決して、黒いのではぬぁい!ダーク色の詩の好きな一休、やっぱりホラー好きでアリンピック。。失礼しますm(。・。)m


No:189 2008/09/07 23:23 | MEGA一休DETH #-URL編集 ]

暗いcry喰らい

こんばんわぁ^^

私ディナーって表現面白いですねぇ~!なんか、林檎嬢を想像してしまったんですが。ほら、召しませ~って歌ってたような。。
私は、気分が暗いときに底抜けに明るい詩が書けて、ハイテンションのときほど、救いようの無いくらい暗い詩を書いてしまいますね。精神的な自衛操作らしいんですが、、どうも皆が皆、そういうわけじゃなさそうですね^^;

また来ます~><ぁ、拍手ぽちっとな


No:190 2008/09/08 01:11 | あきら #-URL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:すなふきん7さん
暗くなかったですか?^^
もっと暗い詩がアップをためらわれたまま
日の目を浴びずにいくつも保管されています(>_<)
最近ジャズに興味がでてきたんデスケド
クラシックよりもっと難しいデスネ。。。
色々がんばってみます^^


No:191 2008/09/08 01:28 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

どうもですw

Re:MEGA一休DETHさん
ブラックディズニーランドの黒雪姫ですかw
ちょっと行ってみたいですね(>_<)b
ダークサイドってあれですよね
えーと。。(ググり中)
スターウォーズ!観たことあります^^
ダーク系好きで良かったデス^^
また頃合いを見てアップしますー


No:192 2008/09/08 01:32 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメありがとうございます^^

Re:あきらさん
椎名林檎さんも結構スキですケド
召しませ~って歌ってた曲ゎ知りませんね(>_<)
最近の東京事変からよく聴くようになったので
昔のCDとかも借りて聴いてみたいなと思いマス^^

暗い時に暗い詩を書くと
客観的に見て「やばいな」って危機感が自分を冷静にしてくれる効果と
ある程度のストレス発散にもなるので。。^^
私ゎこんな感じで日々詩を書いてますねー^^
人それぞれ。。ですね^^

拍手どうもでした(>_<)


No:193 2008/09/08 01:37 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
