スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

冬籠り

►2008/08/31 11:58 

あなたを初めて この目に触れた

それを私は恋と名付けた

あなたを初めて この手に触れた

それを私は恋と名付けた


愛の手前に 恋があって

恋が愛を追い越しても

それを私は恋と呼ぶでしょう

尊び 慈しみ あなたに恋をしていくでしょう


永遠にも似た一歩を 踏み出した瞬間

この胸は躍り出す 時々足がもつれるけれど

うまく踊れるように あなたを想い いつか想われる夢を見る


枕を抱いて 夢を見る 枕詞の冬籠り それを夢見て 今日も眠る


あなたが愛しい この目に触れて

それを私は恋と名付けた

あなたが愛しい この手に触れて

それを私は恋と名付けた


愛の手前に 恋があって

恋が愛を追い抜いても

それを私は恋と呼ぶでしょう

しとやかに ひそやかに あなたに恋をつらねるでしょう


尊び 慈しみ あなたに恋をしていくでしょう


枕を抱いて 夢を見る 枕詞の冬籠り それを夢見て 今日も眠る

枕を抱いて 夢を見る 枕詞の冬籠り それを私は恋と名付けた


恋と名付けた




ちょっと大人の恋をテーマにしてみました^^

しっとりとした雰囲気の中に

大人だから我慢しなきゃいけない気持ちと

子供のように無邪気に夢を見る

その間の葛藤を

タイトルの「冬籠り」の中に含めました

冬籠り:春を待ちじっと耐える様子、春の訪れの予感

この恋に春が訪れますように

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

脳内錯覚

読んでると、今の季節って冬やったかなぁと思っちゃいました。う~まだまだ厳しい暑い日が・・ ブログのコメ欄利用してお礼を書くのも失礼とは合点承知でいつも、有り難う御座います残念ながら才能が枯渇しておりまして、適当に書いてますので面白いと思われるのは光栄のイタリアで御座る☆ではでは 創作頑張って下さい。
失礼します


No:157 2008/08/31 12:48 | メガ一休です #-URL編集 ]

『冬篭り』いい言葉ですね。
女は羞恥心と力かもしれません。
俗な、世間の、条理を忘れて、生きることでしょうか!


No:158 2008/08/31 17:06 | 荒野鷹虎 #-URL[ 編集 ]

ありがとうございます^^

Re:MEGA一休DETHさん
こちらこそいつもコメントありがとうございます!^^
季節外れの詩で申し訳ありません(>_<)
この詩で残暑が少しでも涼しくなれば幸いデスw

枯渇した状態であれだけの才能があれば
才能がoverflowした時にどれだけ爆発するのか気になるところデス(>_<)b

光栄のイタリア面白いですねw初耳ですw
コメントでまで笑わせていただいて感謝しますー^^

まだまだ拙い詩ですがこれからも宜しくお願いいたしますーm(__)m


No:159 2008/08/31 21:09 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:荒野鷹虎さん
いつもブログ見ていただきありがとうございます^^
「冬篭り」素敵な言葉ですよね^^

>女は羞恥心と力かもしれません。
>俗な、世間の、条理を忘れて、生きることでしょうか!

なるほど、深い言葉ですね(>_<)
なにかと不条理な世の中ですケド、それにのっとって生きてみるのも強さの秘訣かもしれませんね^^


No:160 2008/08/31 21:15 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

しっとり系

乙女系も好きですが、こういうしっとりした
歌詞も素敵ですね~。
そして少し哲学的というか、倫理的にも
見えてすごくいいですvv
タイトルも好きvv

「さくらん」見たんですね~。土屋アンナ
ちゃんて、演技派ですよね。私もDVD借りて
きて見ようっと☆

リアトリス、綺麗ですよね。私も好きですvv
詩の題材にしたりすると、色んな知識が増える
のが楽しいですよねvv


No:163 2008/09/02 10:52 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

ありがとうございますー^^

Re:星月 冬灯さん
哲学的。。でしょうか?w
深く考えたコトがないのでよくわかりませんケド
もったいないお言葉ですー(>_<)

星月さんのブログを見てお花も育ててみようカナって
思いましたw
好奇心が強すぎるといろいろ手をつけすぎて
手が回らなくなるので困りますね(>_<)


No:164 2008/09/02 18:33 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
