スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

if want it

►2008/08/30 13:19 

もしも 今 許されるなら

    涙 流してもいいですか

もしも 君 愛せるのなら

    私 他に何もいらない


私の心 ただ通り抜けるだけなら

どうか 掻き乱さないで


if you want it 君が望むなら

私の命も差し出そう

if you want it 君が望むなら

私の全てを捧げよう


けれど 君が望むのは

私の愛じゃない愛

悲しいけれど それが真実


もしも 今 許されるなら

    涙 流してもいいですか

もしも 君 愛せるのなら

    私 他に何もいらない


私の想 ただ通り過ぎるだけなら

どうか 振り返らないで


if you want it 許されるのなら

私の愛が欲しいと言って

if you want it 許されるのなら

私の全てを欲しいと言って


けれど 君が望むのは

私の愛じゃない愛

悲しいけれど それが現実




自分じゃない誰かを愛している

そんな人を好きになってしまった詩の中の「私」

叶わないからこそ願う、愛の形をテーマにしました^^

「もしも」とゆ言葉ゎ私の好きな言葉のひとつデス

夢が現実になってほしい、そんな意味がこの言葉に込められている気がします

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

切ない詩ですね

一方通行の恋愛は想像してるうちは
楽しかったりするけど、気持ちが通じない
ということ自体は切ないですよね。
そんな切なさがじんわり伝わってきましたよ~。

新撰組の記事を読んでくれて、サンキュですvv
私も~硬派でモテルのに恋愛下手なトコ、好き
ですよ~!!こんな人が現実にいたらなあ・・。
なんてよく思います(笑)


No:152 2008/08/30 15:36 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:星月 冬灯さん
そうですよね
何事もですケド、成功を夢見て期待に胸を膨らませていられる間ゎ楽しいケド
その成功が絶望的と理解できた瞬間につらくなりますよね(>_<)

新撰組の記事楽しみにしていますw
最近読書をしていなかったので秋ゎ少し読書をしようカナとか思ってマス^^


No:153 2008/08/31 00:37 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

きみが僕に何をしてくれるのではなく、
ぼくが君に何を出来うるかを問う。


No:155 2008/08/31 09:16 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:紅蓮さん
難しい質問ですね。。(>_<)
詩中の「私」が私だったとしたら

可能性があるなら彼女を忘れて
可能性が無いなら優しくしないで

こう答えるでしょうね^^
けれど可能性がないシチュエーションでの作品なので
答えゎおのずとひとつ
「優しくしないで」でしょうか
そして「私」にできるコトゎ彼を忘れるコトだけ
忘れられなくなるから、優しくしないでほしい
だけど、好きだから冷たくされると悲しい

揺れ動く複雑な心境ですね


No:156 2008/08/31 11:49 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
