スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ほはば

►2008/08/29 08:22 

きみゎいつも わたしより すこしはやく あるくんだ

まってよって いっても おそいなって わらうだけ


せのたかい きみに あわせて こばしりにあるく


ねえ たまにゎ ゆっくり けしきでもみながら なんて


ほはばを あわせて あしなみ そろえて

よりそって よりそって あるいていきたいの

きみのそばで きみとふたりで

よりそって よりそって いきていきたいの


としをとって ふたり しわくちゃになって

きみがつえをついて あるくようになったら


わたしが ほはばを あわせてあげるから おねがい


ほはばを あわせて あしなみ そろえて

よりそって よりそって あるいていきたいの

きみのそばで きみとふたりで

よりそって よりそって いきていきたいの


もうすこしだけ ゆっくり わたしと いっしょに

あるいてほしいの

わたしたちの じかんなら まだ たくさんある

ほんのすこし わたしのために おねがい

ゆっくり わたしと いっしょに

いきてほしいの


よりそって よりそって




記念すべき50作品目の詩です(>_<)b


なるべく毎日詩を書くように心がけて

もうすでに100作品を越えるストックがあるのですが

その中でもこの詩ゎブログ開設当初に書いたモノで

私の胸の中で温めていた、と言いますでしょうか(>_<)


とにかく一番好きな詩だったりします。。(^-^)


お互い年をとっても、仲むつまじく。。。なんて素敵ですね(>_<)

思いやり。。。いつまでも忘れたくない言葉です

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

流石一番気に入っている詩だけあり、「一緒に歩こう』この言葉ほど感動するものはありません。!
歩く人は、すでに居なくなりましたが、[入院中)
心では、ともに歩いています。!!


No:146 2008/08/29 12:08 | 荒野鷹虎 #-URL[ 編集 ]

ありがとうございます^^

Re:荒野鷹虎さん
入院されているんですか(>_<)
早く良くなるといいですね!^^

「一緒に歩く」とゆ表現にゎ
もちろん足で歩く意味もありますケド
ともに人生を歩んで行く意味も込められています^^

お互いを思いやって「人生のほはば」を調整しながら
ゆっくりと年を重ねていきたい。。そんなイメージです^^
コメントありがとうございました^^


No:147 2008/08/29 13:41 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

まよなかのほうもんしゃ

 ぬあるほど、ひらがなだからこそ つたわるものあり
これもし かんじだったら かんじかわるんでしょうね(かるいおやじぎゃぐ) よみにくいとか そんなんかんけいおまへんね いやぶんに すみませんでした。ほはばとは
これまた めのつけどころが ぐ~ぐ~。がんばってくださいv-16


No:148 2008/08/30 00:42 | MEGA一休DETH #-URL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:MEGA一休DETHさん
かんじかわるでしょうねw
うけましたw
やぶんにありがとうございました^^

がんばりますー^^


No:149 2008/08/30 02:02 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

ひらがなだからこそ!みたいな。
とてもキュートな雰囲気が伝わってきます。

んで、思い出したのが、老夫婦が坂道を手をつないで、
楽しそうにはしゃいでスキップしているCM。
(何か洗剤のCMだったような・・・)
ホント微笑ましくてね。
こんな風にキュートなジジ、ババになりたいな。と、
夫婦二人で話したものです。

拍手ポチっとな。
んであ~


No:150 2008/08/30 09:55 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:紅蓮さん
ひらがなも大好きなんです
温かさ 柔らかさを表現するのに、とても良いので^^

すいません、そのCMちょっとわかりません(>_<)

出逢って恋をして
お互いがそれぞれの手に愛を持っていて
いつか時がたって二人の愛が一つになっていく

かけがえのない存在として

そんな関係って憧れマス^^


No:151 2008/08/30 13:24 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

一番最初の作品

未来を見据えた、明るい、温かい詩ですvv
漢字を使わないと、余計温かさや女性らしさ
が出てくるもんですね。

秋は読書の季節っていいますもんね☆私も最近
あまり読んでないので、何か読み始めようかな~

詩へのコメント、いつも有難うございます♪
美しい日本語なんかじゃないですよ~全然(汗
辞書は必需品であります(笑)
なにをハンデと思うかはきっと人それぞれなんで
しょうね・・。ついぞ私はなにか欠けている方たち
よりも心が醜いような気はしてしまいます・・・精進
ですね!


No:154 2008/08/31 09:01 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
