スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

空蝉

►2008/08/25 05:28 

捻れた ネジが少し弛んだような表情で

貴女は 空をただ見つめて居る

捉えた 取れた部品に 心囚われた 君を

私は 其れをただ眺めて居る


壊れて 仕舞った 君を 如何すれば良い?

溢れて 仕舞った 僕を 如何すれば良い?


君よ 貴方よ もう一度 微笑んでよ

僕の 願いよ 一度だけ 叶えてくれ


「あの頃の 君を 返してくれ」


偽り つまり 生きる為が故

僕が 壊れたら 誰が君を守る?

祈りよ!絶望よ! なぜ繰り返し僕を咎める?


白夜に捧げよう この命を この魂を

せめて今宵だけで良い 

悪魔に捧げよう この命を この魂を

今宵だけでも 君の微笑みを。。。


此の腕に 此の胸に 抱き締めて 眠りたい




源氏物語の空蝉からとりました

詩の内容ゎ物語とゎ関係ありませんケド(>_<)

空蝉=この世に生きている人間。現人(うつしおみ)が訛った物。
    蝉の抜け殻。

生きている「僕」が抜け殻の「君」を想う切ない詩にしました。

そこに確かに居るのに、触れることゎ出来るのに

心を失った人を、愛し続けるつらさ

切なさが表現できているか不安です(>_<)

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

これいいです

雰囲気が好きです
ありがとうございます


No:123 2008/08/25 07:45 | すなふきん7 #-URL[ 編集 ]

いつもありがとうございます^^

Re:すなふきん7さん
コメント残してくださってありがとうございますー^^
背徳的な世界観で決して救われない
けれど愛の純粋さだけゎ伝えたかった
本物の愛であるこそ苦しみ悩む姿

そんなイメージで書きました^^


No:124 2008/08/25 11:58 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

出てくる

頭の奥から・・・

体の奥から・・・

自分でもしらなかった得体の知れないものが・・・

衝動とドロドロとしたものとともに・・・

ずるり、と。


許されることを

願いながら。


ただ、ただ、思いつくままの感想です。
失礼しました・・・。


No:125 2008/08/26 00:36 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:紅蓮さん
今回不思議な世界観の詩だったので
人それぞれ感じるコトが違うと思います^^

こうゆう創作された物語的な表現も大好きです^^
心を失った彼女も実ゎ
彼にふりむいてほしくて、悪魔に魂を売ってしまったせいなのかもしれません。。

コメントありがとうございました^^


No:131 2008/08/26 21:48 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
