
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

タブレット

►2008/08/18 09:37 

私の気持ち 1粒 受け取ってくれますか

苦ければ オブラート 包んで飲み込んでください


処方箋も必要ですか

1日に何度でも さみしい時に飲んでください

頭の中をからっぽにして 私を思い出しながら飲んでください


恋のタブレット 君の体に浸透して

私に夢中になればいいな いいな

雨の日には傘のように そばにいたい

君に必要と想われたい


副作用もご注意ください

私に逢わないと さみしくて胸が苦しくなります

心の中をからっぽにして 私を思い出しながら飲んでください


恋のタブレット 調合法は企業秘密

私に夢中になればいいな いいな

眠る時は枕のように そばにいたい

君に必要と想われたい


恋のタブレット 1粒 それは魔法の言葉

君を夢中にさせるような ような

甘い魔法をかけてあげる そばにいるよ

私には 君が必要なんです


私の気持ち 1粒 受け取ってくれますか

苦ければ オブラート 包んで飲み込んでください

私には 君が必要なんです




愛の告白を「タブレット」とゆ言葉に言い換えて表現してみました^^

書いていて少し楽しかったですね♪

たまにゎこんな詩もいいカナと思いました^^

好きにさせる薬ってワケじゃないので念のため。。。(笑)

そんなのがあれば、欲しいですケド(>_<)

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

やさしいですね

Honky tonkのリズムで語りかけるような
メロディーが似合いそうですね
メジャー7のコードでラフに引き語ってください
いつもありがとうございます


No:89 2008/08/18 09:48 | すなふきん7 #-URL[ 編集 ]

ありがとうございます(>_<)

Re:すなふきん7さん
ちょうどすなふきん7さんのブログで曲を聴いているところでした(笑)

Honky tonkがわからなかったので(>_<)
ググってみると「安酒場で流れるにぎやかなピアノ演奏」って感じでした^^
なるほどー♪
またひとつ勉強になりましたm(__)m

ジャズっぽい感じなのカナ?とか予想。。。
ジャズゎクラシックよりも難しいと感じる私ゎ
譜面通りにしか弾けない真面目(?)とゆか不器用人間デス。。(笑)


No:90 2008/08/18 10:06 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

アラジン(デズニーアニメ)が思い浮かびました。

神秘、それはサハラ砂漠いやいや語尾でも良いのですが、わての大スキンなスティングのいたバンド「the police]の曲に「サハラ砂漠でお茶を」てありまして、著作権ハカイダーのあてくし、イメージはなんだすv-40スターゲイトは環を潜り抜けたら古代文明でお馴染みの?エジプトへいっちゃうんです。行進アップアップしてる記事に貴重な米 謝謝!真剣な姿勢でブログupされてる愛音様にはアニマル浜口が次のロンドンロンドン愉快なロンドン楽しいロンドン、ロンドンいうてるぐらいありがたいでアリンピック!わてのブログて読者少ナイピックですし、こげなコメントってネチケット違反かも、「ミッションインポッシブル」ばりに即削除○。でも今回の詩はアテくしの心の中では金メダルv-10 相当なレベル高しのツッコマーとお見受けいたしましたので、ど暇な時覗いてください、損はさせますから(時間の)v-48


No:91 2008/08/18 22:56 | MEGA一休DETH #-URL編集 ]

「タブレット]に置き換える発想は素敵で素晴らしいですね!詩そのものがお上手です。
相手を思いやる気持ちが、十分出ていてオブラートで包み込んでしまいそうです。!


No:92 2008/08/18 22:57 | 荒野鷹虎 #-URL[ 編集 ]

ありがとうです^^

Re:MEGA一休DETHさん
テンション高いですね(笑)
アニマル浜口さんのロンドン~も知らないのでまたぐぐってみますw
面白いのでどんどんカキコミしちゃってください^^
金メダルいただけて嬉しいですw
お笑いとかかなり好きなので、また覗きにいかせていただきますね!^^

Re:荒野鷹虎さん
ありがとうございます(>_<)
詩が上手と言われると何よりうれしいです!^^
毎日書いているので、いつか書くコトがなくなっちゃうのカナ?
とか不安になりながら頑張っています^^
頂いたコメントの1つ1つのおかげでまた頑張ろうと思えます^^
ありがとうございましたm(__)m


No:93 2008/08/19 01:48 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3362 2009/03/17 00:23 | #[ 編集 ]

Re: No:3362 2009/03/17 00:23さん

コメント?どうもですw

これゎレスとゆか私がコメントをする形になりますねこれw

解説にも書いていますが
この詩ゎ好きにさせる薬の詩じゃありませんので
このお話ゎあまり関係がないですかね。。w

愛の告白とゆ行為をタブレットに置き換えている詩なのです
また別の物語としてご自身のブログで公開してみてゎどうでしょうか?('〇';)

この場でこの詩のコメントとしてレスするのゎちょっと難しいですw


No:3382 2009/03/17 15:45 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
