スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

monitor

►2009/10/08 00:00 

monitor


薄暗い部屋の中
四角く切り取られた 巧妙な世界を覗く
仄暗い闇の中
四角く切り取られた 真新しい世界を覗く

無闇に垂れ流される
情報の波はやがて大きな渦となり
不器用な関係だった 君と僕を飲み込んだ

夢と現実の区別もつかず
次第に摩耗していく伝達神経
キャパシティの限界を感じたなら
一度からっぽにするのもいい

monitorに浮かび上がった君は誰の物


黒く沈む部屋の中
四角く浮かび上がる 光明な世界を覗く
深く沈む闇の中
四角く浮かび上がる 与えられた世界を覗く

無闇に降り注がれる
情報の雨はやがて深い霧となり
無機質な関係だった 君と僕を包み込む

夢と幻の狭間ふらつき
次第に疲弊していく交感神経
ディスプレイの可能性信じるなら
一度ぬけがらになるのもいい

monitorに浮かび上がった君は僕の物

夢と現実の区別もつかず
次第に摩耗していく伝達神経
キャパシティの限界を感じたなら
一度からっぽにするのもいい

monitorに浮かび上がった君は誰の物

monitorに浮かび上がった君は僕の物






どうもー愛音です(*゜-゜)ノ

今日ゎ風変わりな世界観の片想い詩でございます

近年のPCの普及率ゎかなりのもので

2台以上ある家庭も少なくないようです

WEBカメラなどをつかって遠距離恋愛のツールとしても

PCやインターネットゎとても優秀ですね


今回の詩ゎそんな時代背景をふまえた形の

新しい片想いのケースをちょっとサイコ風に描いてみました

理解できない人にゎちょっと歪みに近い片想いですが

こんな形もそのうちありふれていくカモしれませんね


それでゎまたですε(*´・∀・`)з゙βуёβуё"ε(´・∀・`*)з


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(5)Trackback(1) | Top ▲

コメント

愛音さん、お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ
お元気でしたか?

パソコン、ネットの普及率はどんどん上がっていってますよね。
そんな中で多様な人間関係が生まれていくのでしょうね。
少し怖い気もしますが、それに順応していかなければ
いけないのかなと最近は感じます。


No:5769 2009/10/10 21:57 | kazu205 #-URL編集 ]

ポイントゲーム開催しました♪


No:5770 2009/10/11 00:35 | piyo #mQop/nM.URL編集 ]

monitorに浮かび上がった君は誰の物

ってところが、なんかぐっと来ました(?)
友達に片思いしてる子がいるんですが
その子にぴったりな気がして笑


No:5771 2009/10/11 12:14 | もなか #-URL[ 編集 ]

こんにちは

“れでゎまたです”
…うん、待っていますね!


No:5774 2009/10/11 20:40 | 空飛ぶミケ猫 #-URL編集 ]

お久しぶり♪

こんにちは。
愛音ワールドですね。

モニターの網間に漂う有象無象の気持ち。
自分の気持ちの掃き溜めにしている人も居るわけで。
そして、掃き溜めには優美な鶴がいるのでございます。

気持ちの交差。接点はどこかにあるんだと思うのです。
お互いの存在を肯定すれば……

抽象的な米でゴメンなさい。では、シーユー♪


No:5776 2009/10/14 13:56 | 森野帽子 #GxAO5jdMURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/09 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | Blog Top | 
