スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

COLORS~例えば人は神にはなれない~

►2009/10/05 00:00 

COLORS


肌の色が違うと言うのなら 僕の皮をはがしてくれ
 僕等は なんて悲しい 生物なんだ なんて悲しい
瞳の色が違うと言うのなら 僕の瞳をつきさしてくれ
 僕等は なんて哀れな 生物なんだ なんて哀れな

神様 笑ってくれ 僕を 僕等を
 争い 血を流し 涙を流しても 同じ過ちを繰り返す

僕等を 嘲笑ってくれ
 裁きを 下してくれ

食物連鎖を破壊して 連鎖反応で 世界を破壊する
 水も 緑も 失われて
  空も 大地も 汚染されて
 それでも のうのうと生きて行く

僕等を 嘲笑ってくれ
 裁きを 下してくれ

人工の理想郷なんて 絵に描いた餅じゃないか

例えば 人は 神には なれない

Oh, God's color is transparent. Heavens color is also transparent.
Ah, Love's color is transparent. All the colors are transparent.
All the colors, All the colors, All the colors are transparent.


言葉の色が違うと言うのなら 僕の喉をつぶしてくれ
 僕等は なんて悲しい 生物なんだ なんて悲しい
心の色が違うと言うのなら 僕の胸をひきさいてくれ
 僕等は なんて哀れな 生物なんだ なんて哀れな

神様 叱ってくれ 僕を 僕等を
 闘い 奪い合い 涙を流しても 同じ過ちを繰り返す

僕等を 怒鳴ってくれ
 裁きを 下してくれ

蝕穢思想を促進して 蝕穢感染で 世界を破壊する
 水も 緑も 失われて
  空も 大地も 汚染されて
 それでも のうのうと生きて行く

僕等を 怒鳴ってくれ
 裁きを 下してくれ

人工の理想郷なんて 机上の空論じゃないか

例えば 僕は 君には なれない

Oh, God's color is transparent. Heavens color is also transparent.
Ah, Love's color is transparent. All the colors are transparent.
All the colors, All the colors, All the colors are transparent.

例えば 人は 神には なれない






どうもー愛音です^^

今日の詩ゎかなり前に書いてあたためていた詩です

ジャケ画も前に作ったままでしたので

サイズが120*120です(^-^;

今日ゎ記念詩とゆコトでこの詩を選びました


今回ゎ総拍手数6000HIT!

ちょっと過ぎちゃっていま6200超えてますが(`・ω・´)。。。

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

とゆワケで

みなさまいつもありがとうございます(>_<)


さてさて今日の詩ゎ

記念詩のいつもの雰囲気で強いテーマ性があります

世界ゎ色とりどり、さまざまな色で溢れていますね

色がない世界とゆのゎ想像するだけでとても味気ないものだとわかるはずです

私たち人間においても色で区別できる部分がありますよね

瞳、肌、髪などなど

そして環境が違えばそこに根付く文化も違い

毛色の違う生活なども存在しています

色ゎ差別のために存在してゎならない

ただ区別するためだけにあるんですよね

現在でもさまざまな差別が蔓延しているのが事実です

わかりやすくいえば日本人=サムライとゆイメージを持った世界の人々も多いでしょう

しかしサムライゎ現存しないのです

ある国の過去のイメージがその個人こじんに全てあてはまるかとゆと

それゎ否、であると言えます


とゆように歴史とゆのゎ時に強烈に

人々の脳裏からいつまでも離れずにあり続けるのです

いつか差別のない平和な世界が来ますように


それでゎまたヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは

人間はそういう悲しい一面をもっていますね。
人によって、それが大きかったり小さかったり
人によって、それをそっとしまいこんでいたり、あからさまに出していたり…

そう、いつか差別のない平和な世界が来ますように、
いつか自分だけでなく人を大切にする世界が来ますように…

私もそれを願っています。
総拍手数6000HIT!
おめでとうございました。


No:5764 2009/10/05 21:41 | 空飛ぶミケ猫 #-URL編集 ]

愛音さん、総拍手数6000HIT、おめでとうございます。

愛音さんは、いつも世界平和のことをちゃんと考えていらっしゃるんですね。
今もそういう差別が蔓延しているのは、本当に悲しいことです。
最近は日本人でも髪を金髪にしたり、カラコンを目に入れたりと、欧米人の真似をしている若者が多いですけど、それも時代ですね。
世界中の人たちが幸せになれるような時代が、一日も早く来てほしいものです。


No:5765 2009/10/06 16:31 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
