スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

すろーぺーす

►2009/10/04 00:00 

すろーぺーす


君は君だからね 焦ったりしないで
泣きたいときには そう 泣いちゃえばいいよ

僕は僕だからね どこも行かないよ
逢いたいときには そう 逢いに来たらいいよ

だって後悔ばっかりしてたら ツライじゃん?
笑えるまで泣いたら 涙も出ないよ

はだしで すあしで 地面を踏んでみた
なんとなく どことなく あたたかい気がした

生命がなくったって 命を感じる時がある
ぬくもりをなぞったら空に還そう

感謝しよう 感謝しよう
こうして君と出逢えた ありがとう 神様

だから明日も今日と同じ君でいて欲しい


君は君だからね 我慢したりしないで
吼えたいときには そう 吼えちゃえばいいよ

僕は僕だからね 変わらないでいるよ
悩みがあったら そう どんな時も聞くよ

だって一人でずっと抱えてたら キツイじゃん?
笑えるまで吼えたら 怒りも消えるよ

はだかで すがおで 風を感じてみた
なんとなく どことなく やわらかい気がした

魂がなくったって 心を感じる事がある
ぬくもりをなぞったら海に還そう

感謝しよう 感謝しよう
今日も君と居られた ありがとう 神様

だから明日も今日と同じ君でいて欲しい


もっと もっと気楽に生きて行ってみよう
すろーぺーすで息をしてみよう

だいじょうぶ だいじょうぶ
明日も僕がいるよ 安心して coming here

感謝しよう 感謝しよう
こうして君と出逢えた ありがとう 神様

だから明日も今日と同じ君でいて欲しい






どうもー愛音です^^

今日の詩ゎひさびさ書き上げた最新作です

ただ落ち込んでる人に向けた明るい応援詩って感じに見えますが

実ゎこれちょっと深いテーマがありまして

「だから明日も今日と同じ君でいて欲しい」とゆ部分にこめています

変わらないままの君でいてとゆ意味にもとれますが

ただ「生きていて」とゆ願いをこめています

この詩が誰かの心に届けばいいなと祈っています^^

それでゎ短いですがまたヾ(*・(エ)・*)o☆バイバイ☆ヾ(*・(エ)・*)o


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

新作気に入りました。

あらためてコラボしていただき、ありがとうございました。
今後の曲作りのためにも得るものがありました。
愛音さんにお願いして本当に良かったです。

この詩もいいですね。
元気もらいました。

>笑えるまで泣いたら 涙も出ないよ

これいいフレーズですね。

>生命がなくったって 命を感じる時がある
>ぬくもりをなぞったら空に還そう

とか、

>はだかで すがおで 風を感じてみた
>なんとなく どことなく やわらかい気がした

も愛音さんらしいです。

では、また。


No:5760 2009/10/04 08:26 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5761 2009/10/04 09:16 | #[ 編集 ]


時のらせん階段をめぐる
長くて短い人生の旅は
すべてが少しずつ少しだけ
変わっていってしまうから
明日は今日を繰り返さない
後戻りはもう二度と出来ない

だから君は変わりながらも
ずっと君のままでいて
僕も変わりながらも
ずっと僕のままでいるよ

想う心のしがらみを解いて
飾らずありのままに放ってみよう
信じていれば今日も明日も
決して風化の波にさらわれずに
永遠と名づけられた空を
自由に翼を広げて羽ばたけるさ



どうもお久し振りです!愛音さん。
稚拙ながら返歌(返詩)です。

自然体でかつ変わらずに生きるのは
簡単なように見えて難しいものですが
それでも心の核の部分は見失う事なく
一歩一歩歩いてゆきたいものです。


No:5763 2009/10/04 20:12 | ごんべえ #buI3a3AEURL編集 ]

愛音姫のこの詩、
勝手ながら自分に話しかけられているような感覚で読んでしまいました・・・
すみませんm(__)m

求めてばかりだからダメなのかもしれませんね。
なので、私もこういう風に周りと接して来ましたが、
変わり者だからか、なかなか理解されず、
結局は上辺以下の友人しか出来ませんでした。

何が苦しいって、悩みを吐き出せる場所がないからです。
もちろん、ブログは1つの吐き場所ではありますが、
私は、直接人に話さないと吐いた気になれないようなのです・・・
困り者ですね・・・w


明日もお休みなので、ゆっくりしたいと思います。
愛音姫が穏やかな日々を送られていますよう祈っております.+゚


No:5772 2009/10/11 18:52 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5781 2009/10/28 04:16 | #[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
