スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Forever Dreams(歌つき)

►2009/10/02 00:00 

果てしない大空に 虹がかかり
僕らの行く先を 指し示してる
変わらないことだけが 大切じゃない
拾うため 捨てるべき ものだってあるから

Ah...La la...

いつからか 僕たちは 大人になって
忘れちゃいけないこと 思い出せない
進んでいくことばかり 焦っちゃうけど
その背中 見守ってる ひとだっているから

Ah...La la...La la la la la...

この長い旅路に 終止符をうつ
いつかまた逢えるよと 笑顔で発つ
Forever Dreams この空を飛び回るように
僕らの魂よ 永遠であれ

Ah...La la...La la la la la...Forever Dreams






どうもー愛音です^^

今日の詩ゎ先日

トクベー&キーボーの作曲工房

のオーナーのトクベーさんからオリジナル曲に詩をつけて欲しいとのご依頼がありまして

さっそくその日のうちに歌詞が舞い降りてきましたので

その勢いで歌も録音してみました(*^-^)

録音環境ゎあいかわらずの激安イヤホンマイクのみですので

音量をあげると雑音があるのと

しかもちょー小声で歌っているので声が出きっていないのと

あわてて録音したので音を何箇所かはずしていますが(^-^;

自分でも納得できてないくらい超絶へたっぴですが良ければ聴いてみてください^^

トクベーさんのブログに歌なしのverもございます♪

トクベーさん今回ゎ素敵なコラボの申し出ありがとうございました(*^-^)

曲の完成度が高かったので安心して歌えました^^


↓そして初公開私の歌声w

Forever Dreams Song for AINE.mp3

心臓の弱い方ゎ聴かないように(^-^;w

歌声にゎ素人技術ですが若干のエフェクトをかけております

カラオケにいくと魂のない声と言われる私ですが

そうなのかなー(^-^;

(((=_=)))戦々恐々ですがあたたかい目と耳で見守ってやってください。。w

今日ゎ急いで録音したのでジャケ画ありません><


それでゎまたですヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久しぶりです。

透き通るような、とても素敵な歌声ですね。
曲と詞と歌声がぴったりマッチしていると思います!
トクベーさんの曲も素晴らしいですね。
夜の静かな部屋で、聴き入ってしまいました。


No:5738 2009/10/02 03:13 | はすい #QBpNbRXAURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5739 2009/10/02 03:25 | #[ 編集 ]

お久しぶりです☆

おおー
ついに歌だ^w^
かわいいw
☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆
ですな。

私も同じ曲で今回詞を書きましたー☆
愛音様とはまた違った感じになりましたwwww

よjかったらのぞいてください^^


No:5740 2009/10/02 06:25 | そら #-URL編集 ]

♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
   保存もさせて頂いたでごわす


No:5741 2009/10/02 06:59 | いちごカクテル(K&A) #/xylLttQURL[ 編集 ]

Re: はすいさん

コメントどうもです^^

> 透き通るような、とても素敵な歌声ですね。
> 曲と詞と歌声がぴったりマッチしていると思います!

ありがとうございます(/ω\)
自宅だとどうしてもご近所さんが気になって
小声になってしまいます。。
次ゎもちょっと声を出せているものをアップしたいですね。。

> トクベーさんの曲も素晴らしいですね。
> 夜の静かな部屋で、聴き入ってしまいました。

綺麗な曲ですよね(*´∇`*)
なので歌詞をつけて欲しいとゆ依頼があってすぐに詩が浮かびました^^
ついでに勝手にアレンジした部分を追加しちゃったので
これゎ歌って聴いてもらうしか伝えられないなと思ったのです


No:5743 2009/10/02 14:38 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:5739 2009/10/02 03:25 さん

コメントどうもです^^
聴いていただけてよかったですw
初めて歌声をアップするのでとても緊張しましたが
そういってもらえると嬉しいです^^
ホント小声だし腹筋つかってないし
カラオケに行った時の10%くらいしか力がでていない感じの歌声になってしまってます(^-^;

色々と褒めていただけて光栄です\(o⌒∇⌒o)/
次ゎもちょっとおなかのそこから声を出して録音したいと思います。。w


No:5744 2009/10/02 14:43 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: そらさん

コメントどうもです^^

> おおー
> ついに歌だ^w^
> かわいいw
> ☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆
> ですな。

萌え萌えですかね(^-^;
声が全然出ていないからめっちゃょゎょゎな感じになっちゃってるせいカモですw
途中で声が途切れてしまっていたり
音程が不安定だったり音をはずしていたりと散々ですが
次からゎもちょっと顔晴りマス(*´∇`*)

> 私も同じ曲で今回詞を書きましたー☆
> 愛音様とはまた違った感じになりましたwwww

おートクベーさんがいっていた作詞を依頼した「別の方」とゎ
やはりそらさんでしたか(*´∇`*)
作詞も十人十色ですからね(^▽^)

> よjかったらのぞいてください^^

あとで遊びにいきますよ^^


No:5745 2009/10/02 14:46 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: いちごカクテル(K&A)さん

コメントどうもです^^

> ♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
>    保存もさせて頂いたでごわす

ああっ:(;゙゚'ω゚'):

いちごカクテル先生に保存までされてしまうとゎ。。。ハァハァ(*´д`*)←
初めてなので大目に見てください。。。w
ホント自分でもあちこちツッコミどころ満載な歌声ですがw
私も誰かとユニット組んだら
ユニット名いちごカクテル先生にあやかって
かるーあミルクとかにしようカナ。。。w
カルーアみるくの方がいいカナ。。。←


No:5746 2009/10/02 14:50 | 愛音 #-URL編集 ]

とてもいいですね

癒される感じがします
少し謎めいて
不鮮明な言葉が
エンドレスで聴きたくなります
ありがとうございます


No:5747 2009/10/02 16:10 | すなふきん7 #guRgTqeoURL編集 ]

すごいですね!
愛音さんの歌声がついに聴けて、なんだか信じられないような感じです。
おっしゃるとおり声量が控えめですね。
ちょっとボサノバっぽい歌い方かなと思いました。
歌詞の発音が日本語ではなくてフランス語のように聞こえました。
(たぶん私だけでしょうけど・・・)
ゆっくりしたテンポで癒される曲ですね。
愛音さんの声も可愛いですネ。
これからも、どんどん披露して下さい。
楽しみにしています~♪


No:5748 2009/10/02 18:56 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5749 2009/10/02 22:04 | #[ 編集 ]

やはり歌お上手なようですね。
抑えてこれだけうたえるとは素晴らしいです!
たしかに歌声録音しようとおもったとき
お隣はやっぱり気になりますよねw^^;

あーれ聞いたことがある気が?
この曲はトクベーさんが以前コード進行踏まえて
試作していらした曲だったような。気のせいかな。
あとでトクベーさんのところへ確かめに行きます。

曲の雰囲気にあったゆったりとスケールの広い歌詞がまた
物語を高めていくようで
とてもいいものを聞かせていただきました^^



No:5750 2009/10/02 23:04 | グラファイト #4UgWIYZcURL[ 編集 ]

おはようございます♪

小声で歌っているから正直Azのイメージした歌声と違いました。でも何度も聴いているうちに愛音さんが隣で囁き歌ってくれてるような、とても幸せな気分になりました。優しい歌声がこころにしみてきます。
愛音さんの抑えていない想いをのせた歌声も聴いてみたい思ったAzでした^^
素敵な歌をありがとうございます☆


No:5751 2009/10/03 09:29 | 優莉.Az #jt10sy1cURL編集 ]

Re: すなふきん7さん

コメントどうもです^^

> 癒される感じがします
> 少し謎めいて
> 不鮮明な言葉が
> エンドレスで聴きたくなります
> ありがとうございます

ありがとうございます!(>_<)
すなふきん7さんに褒めていただけるとゎ
感動です(*´∇`*)
次ゎもうちょっと勇気を出して
声を出せるようにしたいと思います(^-^;


No:5752 2009/10/03 13:54 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもです^^

> すごいですね!
> 愛音さんの歌声がついに聴けて、なんだか信じられないような感じです。
> おっしゃるとおり声量が控えめですね。

ブログ開始してから1年以上経過してようやく歌をお届けできました
イヤホンマイクで録音しておりますので
音楽ゎ私にしか聴こえていないので
近所にゎ歌声しか聴こえないわけで
それが少し恥ずかしいのです(/ω\)
思い切り歌うと体のサイズの割りに声が大きいので大変です(^-^;
マイクも安物なので音割れしますw

> ちょっとボサノバっぽい歌い方かなと思いました。
> 歌詞の発音が日本語ではなくてフランス語のように聞こえました。
> (たぶん私だけでしょうけど・・・)

舌が短いので滑舌が悪いのと、小声だったせいカモしれませんね^^
あと私の日本語ゎ時々英語っぽかったり聴こえるようです(^-^;
ドイツ人の祖父と生活していたせいカモですね、、、w

> ゆっくりしたテンポで癒される曲ですね。

はい^^
トクベーさんの作った曲ゎどれもとても癒されます!
今回作詞を依頼されて
突然のことだったのでびっくりするやら嬉しいやらで
私を元気づけようと声をかけてくださったのカモしれませんね^^
私ゎコラボ大好きなのでw

> 愛音さんの声も可愛いですネ。
> これからも、どんどん披露して下さい。
> 楽しみにしています~♪

ありがとうございます(*^-^)
曲を作らないと歌も公開できないので
とりあえず曲を作っていかないとーですね(^-^;
初めて完成させた曲「vanish」ゎしっかり声を出さないと
歌えない曲なのでもうしばらくお待ちください。。。
私に勇気がでるまで。。w


No:5753 2009/10/03 14:09 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:5749 2009/10/02 22:04 さん

コメントどうもです^^

こんな歌声に癒されたと言ってくださって
とっても嬉しいです(>_<)
つぎゎ勇気を出してもうちょっと大きな声で歌いますねw


No:5754 2009/10/03 14:10 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: グラファイトさん

コメントどうもです^^

> やはり歌お上手なようですね。
> 抑えてこれだけうたえるとは素晴らしいです!

あ、ありがとうございます(>_<)
ここだけの話本人ゎ全然納得していないのですがw
この歌詞がどうメロにのるのかとゆ
イメージだけでも伝われば、と思い急ぎ録音したものです

> たしかに歌声録音しようとおもったとき
> お隣はやっぱり気になりますよねw^^;

はい、かなり(^-^;
お隣から生活音が時々聞こえてくるものですから
気になってびくついてしまいます
そのうちスタジオで録音するか
それか家の一室を完全防音にしたいカモですw

> あーれ聞いたことがある気が?
> この曲はトクベーさんが以前コード進行踏まえて
> 試作していらした曲だったような。気のせいかな。
> あとでトクベーさんのところへ確かめに行きます。

どうなのカナ?
公開自体ゎ少し前になるようですが
いつもながら依頼されて即日に完成してしまい
翌日にゎ歌も録音したとゆスピード仕事です。。w
気分がのるとホントすごいものです
詩の神様が降臨してきますw

> 曲の雰囲気にあったゆったりとスケールの広い歌詞がまた
> 物語を高めていくようで
> とてもいいものを聞かせていただきました^^

ありがとうございます^^


No:5755 2009/10/03 14:25 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 優莉.Azさん

コメントどうもです^^

> 小声で歌っているから正直Azのイメージした歌声と違いました。でも何度も聴いているうちに愛音さんが隣で囁き歌ってくれてるような、とても幸せな気分になりました。優しい歌声がこころにしみてきます。

私の歌声ゎこのブログの詩の世界観がそれぞれ大きく異なるように
歌によってかなり変わるようです
今回ゎ小声だったので自分でも全然納得できていなかったのですが
なんといいますか
自分で作った曲じゃないのにアレンジで曲にない部分を歌詞で追加してしまったので
その部分を伝えるられたらいいな程度で歌をアップしたのです^^

今回の曲にゎ
逆に小声でよかったのカモしれませんね^^

> 愛音さんの抑えていない想いをのせた歌声も聴いてみたい思ったAzでした^^
> 素敵な歌をありがとうございます☆

ロックとかも好きなのでぜひ歌いたいのですが
まだ私のオリジナル曲が1曲しか完成していないのと
曲が激しくなればなるほど
大声を出さなければいけないので
スタジオでも借りない限りちょっと隣家に恥ずかしいですねw
勇気がでればまたアップします(/ω\)


No:5756 2009/10/03 14:30 | 愛音 #-URL編集 ]

癒されますね!
アニメ声でいらっしゃったんですね。
トクベーさんの賛美歌風メロディーにぴったりあってると思います。
城ノ内ミサさんの『LUX~救い』という曲を彷彿させます。


No:5768 2009/10/08 01:39 | むささび太郎 #-URL編集 ]

姫のやわらかく可愛い声に癒やされた果緒です♪
子守唄みたいでもあり、とてもいいですね。
曲をもらってすぐに歌詞を書けてしまう辺り、かなりの強者ですね!w

ステキな詩と歌をありがとうございます.+゚


No:5773 2009/10/11 19:00 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
