スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

追憶

►2009/10/01 00:00 

追憶


ねえ あれから2年も経つよ
今でも君のにおい憶えてるよ
でもね本当は君のシャツ
今でも大切に捨てられずにいるの

ねえ もし君がここに居たら
今でも二人愛し合っていたかな
だって本当に君のこと
今でも大好きと想い続けているの

あれほどそばにいると誓った
約束は突然 終りを告げたんだ

君と出会った思い出の場所が
キライになった時もあったけど
今も愛しているよ 忘れられないよ
だけど君にふれることさえできないから

色褪せたシャツの裾 涙で滲んだ空
空き缶のようになった私
満たされない心に 雨は降り止まない
そばにいて欲しいけど 叶わないとわかってる


ねえ あれからずっと私
灯りを消して眠れなくなっているの
あいかわらずナキムシな私を
君は笑って見守ってくれてるの?

ねえ 私がそこに行ったら
君は優しく迎えてくれるかな?
馬鹿なことを考える私を
君は叱って追い返すのでしょう

永遠に愛してると言った
言葉が突然 幻になったんだ

君と過ごした思い出の日々が
苦しくなった時もあったけど
今も愛しているよ 忘れられないよ
だけど君を見つめることさえできないから

追憶の鐘が耳から離れなくて
何度も泣いて 君を呼んだ
遠すぎる場所に 決して手は届かない
抱きしめて欲しいけど 叶わないとわかってる


一人で泣いて過ごした夜が
君と愛し合った夜を追い越して
いつか二人の思い出を
笑える日が来ることを君は望んでいるの?

くしゃくしゃのシャツの襟 寂しさでくすんだ空
捨て猫のようになった私
枯れ果てた心に 愛は実を結ばない
キスをして欲しいけど 叶わないとわかってる

追憶の鐘が耳から離れなくて
何度も泣いて 君を呼んだ
遠すぎる場所に 決して声は届かない
還ってきて欲しいけど 叶わないとわかってる

わかってる


ねえ もうすぐ3年経つよ
今でも君の笑顔憶えてるよ
でもねどうしても笑い声が
思い出せなくなってきているんだ






どうも愛音です^^

今日の詩ゎちょうど400詩目とゆコトで

兼ねてより温めていた詩をアップしました(*^-^)

いつもゎ妄想率が高めに含有されていますが

今日の詩ゎかなりリアルな私の気持ちを描いています

天国に旅立った元彼を想って書いた詩です

あれから2年も経ったんだなあ

もうすぐ3年経つんだなあとふと思った時に浮かびました

この詩もアカペラ録音済みなので

公開時にゎ曲つきでアップしたいと思っていたのですが

作曲の時間がなく歌詞だけの公開となり少し残念です(^-^;


大好きな人に大好きなまま先立たれてしまうと

とてつもない空虚感に襲われますね

今でこそ落ち着いて来ていますが

当時の私ゎかなり荒れていました

しかしそのおかげで

人のぬくもりを改めて知り

命の尊さを身を以って知ることが出来たんだと思います


何の因果か彼の命日ゎ私の誕生日の翌日

誕生日と言えば1年に一回の嬉しいイベントですが

私にとってゎ毎年気が重くなる時期でした

今年ゎツラクならなければいいなと思っています


彼ゎ自らの手で命を絶ってしまいましたが

何があっても生きている方が楽しいコトと出会えますし

遺された人間のつらさゎ相当なモノです

自分や人の命について軽々しく語っているのを聞くと

とても悲しくなり、憤りも感じます


死んでしまう道を選ぶ前に

死ぬ気で闘ってみよう?

死ぬ気で逃げてみよう?

死ぬ気で頼ってみよう?

そんな重い荷物を一人きりで抱えたまま天国までもっていくなんて

とっても悲しいコトだと思います


しかも自ら命を絶った魂ゎ

天国にゎいけないといわれています

どうしてツライ想いをしてこの世を去るのに

そのあとも延々と苦しみ続けないといけないの?

人ゎ誰でも幸せになる権利を持って生まれてきたはずです


命について語ると止まらなくなりますね(^-^;

長くなるのでこの話ゎまたの機会に。。


それでゎ(*・ω・)ノ)) cya !


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは

お久しぶりです。
少しずつ元気になられているようで何よりだと思っています。

400詩ですか、すごいなぁ~
愛音さんのものすごいエネルギーを感じます。
そのひとつひとつにあなたの深い思いが入っているのですね。

特に今日の詩には天国に旅立った元彼を思うリアルなお気持ちを書かれていらっしゃるようですから、感慨深いものがあると思います。
また、その思いがとても強く伝わってくるようにも思います。

“妄想も一年続けばたいしたもんだ”
…それどころか
“作詩も400詩も続けばたいしたもんだ”ですね。

ジャケ画も素敵なものが多いですね。
私は「IDOL」「'O sole mio」「東西南北春夏秋冬」が特に素敵だなぁと思って拝見しました。


No:5737 2009/10/01 22:37 | 空飛ぶミケ猫 #-URL編集 ]

Re:空飛ぶミケ猫さん

コメントどうもです^^

> お久しぶりです。
> 少しずつ元気になられているようで何よりだと思っています。

お久しぶりです(*^-^)
ありがとうございます^^
なんとか更新だけでも続けてきたので
ブログもやめてしまわずにすんだ気がします

> 400詩ですか、すごいなぁ~
> 愛音さんのものすごいエネルギーを感じます。
> そのひとつひとつにあなたの深い思いが入っているのですね。

400詩を一度に書こうと思うと途方に暮れますよねえ
そう思うとよく書いたなあって思います(^-^;

> 特に今日の詩には天国に旅立った元彼を思うリアルなお気持ちを書かれていらっしゃるようですから、感慨深いものがあると思います。
> また、その思いがとても強く伝わってくるようにも思います。

今日のゎ特にコメントしづらかったと思いますが
コメントいただき感謝です(*´∇`*)

> “妄想も一年続けばたいしたもんだ”
> …それどころか
> “作詩も400詩も続けばたいしたもんだ”ですね。

まだまだ未公開のストック分がございますので
その子たちが日の目を浴びるまでゎ
このペースでアップしていこうと思っています^^

> ジャケ画も素敵なものが多いですね。
> 私は「IDOL」「'O sole mio」「東西南北春夏秋冬」が特に素敵だなぁと思って拝見しました。

ありがとうございます^^
それらゎ全てプロの方に撮ってもらったものですね。。。(*´∇`*)。。。
私も東西南北~の画像お気に入りです
文句ありそうな顔してますケド。。w
いちお物憂げな表情ってコトで。。。(^-^;


No:5742 2009/10/02 14:34 | 愛音 #-URL編集 ]

こんにちは^ ^

こんにちは、愛音さん(*´∀`)

ううっ…せつなすぎで、胸が痛いでふ…
。・゜・(ノД`)・゜・。

命、大切に生きていかなきゃ…ですね^ ^

なかなか、訪問できなくて、ごめんなさーい
また、遊びにきまーす\(^o^)/


No:5775 2009/10/12 13:14 | glassmask #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
