スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

東西南北春夏秋冬

►2009/09/30 00:00 

東西南北春夏秋冬


春 桜が散る頃 君の姿を思い浮かべる
去りゆく背中にかける言葉も見当たらなくて
東の空から朝の光が訪れた

夏 時雨に濡れる 君の姿を思い浮かべる
儚い通り雨のような蝉の命にも似たもの
西の海辺に真昼の月が見え隠れ

愛の四季巡りゆく 今日が止み明日が来る
愛の死期巡りゆく 今日が病み明日が狂う

僕の人生は 君と共に始まり
僕の人生は 君と共に去った 去った
ああ 東西南北 駆け巡る 僕の想いは
まだ 君を 君を この腕に抱いて離せない
ああ 春夏秋冬 色褪せぬ 僕の想いは
まだ 君に 君に 恋心 抱いたまま


秋 落ち葉が舞う頃 君の姿を思い浮かべる
枯れゆく時間を戻す事など叶いはせずに
南の風が夕闇の空を急かした

冬 降り積もる雪に 君の姿を思い浮かべる
凍て付く心を融かす存在はただ一人で
北の星屑が真夜中の道を照らした

愛の方向ひたすらに 今日を漂い明日を得る
愛の咆哮ひたすらに 今日をただ酔い明日終える

僕の運命は 君と出会い変わり
僕の運命は 君と別れ散った 散った
ああ 東西南北 駆け巡る 僕の想いは
まだ 君を 君を この腕に抱いて離せない
ああ 春夏秋冬 色褪せぬ 僕の想いは
まだ 君に 君に 恋心 抱いたまま


愛の四季巡りゆく 今日が止み明日が来る
愛の死期巡りゆく 今日が病み明日が狂う
愛の方向ひたすらに 今日を漂い明日を得る
愛の咆哮ひたすらに 今日をただ酔い明日終える

僕の人生は 君と共に始まり
僕の人生は 君と共に去った 去った
ああ 東西南北 駆け巡る 僕の想いは
まだ 君を 君を この腕に抱いて離せない
ああ 春夏秋冬 色褪せぬ 僕の想いは
まだ 君に 君に 恋心 抱いたまま

東西南北春夏秋冬
東西南北春夏秋冬
東西南北春夏秋冬
君に恋 君よ来い
君に逢い 君の愛 僕を変えた






どうもー愛音です^^

この詩も書き上げたのゎ去年の冬くらいでしょうか

新しい詩をなかなか書けない状態ですが

せっかく生まれた子(詩)たちですから

こうして日の目を浴びるいい機会だったのでしょうね(*^-^)


今日の詩ゎ失恋後まだ相手を想う情景を描いてみました

タイトルゎ少し長いですが

東西南北どこにいっても、春夏秋冬いつになっても

どうしても忘れられない人がいて、恋があって

それがぐるぐると巡ってしまうとゆ心情を表現したつもりです

それでゎまたです^^


ヾ(*・(エ)・*)o☆バイバイ☆ヾ(*・(エ)・*)o


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5728 2009/09/30 11:12 | #[ 編集 ]

こんにちは。
元気ですか?
どこにいても、いつの日も相手を想う心。
いいですね。
永遠にわかりあえる気持ち
ずっと持ち続けたいです。
応援♪


No:5729 2009/09/30 15:18 | さすらい #-URL編集 ]

Re: No:5728 2009/09/30 11:12 さん

コメントどうもです^^
こちらこそいつもご訪問とコメントありがとうございます(>_<)
私の方ゎかなり久々の訪問でしたが
そんなに喜んでいただけて光栄です(*^-^)

この詩ゎ以前に書いた「雪月花」とゆ詩と同じで
白楽天の書いた私が大好きな詩「雪月花時最憶君」のイメージを含んでいます
どこにいても、いつになっても忘れられない人、想い
素敵ですね^^

どちらも素敵な曲ですが
個人的にゎ2曲目が好きですね!

作詞につきましてゎ
とっても刺激になりますのでいつでも大歓迎です!
ただ私の作風が合うかどうかが問題なのですが(*ノ-;*)
英語とか使っても平気なのカナー?
そこらへんゎ天から舞い降りた言葉次第とさせていただきますね♪
それでゎ言葉たちが光臨するまでしばしお待ちくださいませ
出来上がり次第ご報告に伺います(*^-^)


No:5731 2009/09/30 16:39 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: さすらいさん

コメントどうもです^^

> 元気ですか?

ありがとうございます^^
なんとかやってますw

> どこにいても、いつの日も相手を想う心。
> いいですね。
> 永遠にわかりあえる気持ち
> ずっと持ち続けたいです。

そうですね^^
そんな風にお互いがいつまでも思い合えていたら
どれほど素敵でしょうか(*^-^)

> 応援♪

いつもありがとうございます(>_<)


No:5732 2009/09/30 16:40 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

本日UPしました。

愛音さん、素敵な歌詞有難う御座います。
早速UPしました。
これは、お世辞でも何でもおなく歌詞が良すぎて曲がダサく聴こえてしまいます。
でも嬉しいです。
ホント、ありがとうございました。


No:5734 2009/10/01 04:53 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re: トクベーさん

コメントどうもです^^

> 愛音さん、素敵な歌詞有難う御座います。
> 早速UPしました。

アップ早いですねw
素敵と言っていただけて良かったです^^

> これは、お世辞でも何でもおなく歌詞が良すぎて曲がダサく聴こえてしまいます。
> でも嬉しいです。
> ホント、ありがとうございました。

かなりの即興詩でありきたりな詩でゎありましたが
いいメロディーにこそ良い詩が浮かぶものです
私の方ゎ歌つきでアップしてみたいなーとか思っていますが
ちょっと雑音が耳障りなのとミックス出来ない状態なのが難ありですねー(*ノ-;*)
コラボゎ楽しいのでもう1つの曲も時間がある時にまた^^


No:5736 2009/10/01 10:33 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
