スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

O' sole mio

►2009/09/29 00:00 

'O sole mio


さんざん悩んで 決定したんだろう?
自分で選んで 失敗したんだろう?
誰かのせいにしちゃいけないだろう
そう自分が一番解ってるだろう?

「もう嫌だ」って投げ出すのは簡単
だけど後悔しないわけないんだ
「それも嫌だ」って吐き出すのも簡単
だけど飲み込まなきゃ生きていけないんだ Ah

'O sole mio
天井に描かれた 低い位置の動かぬ理想を
畏れ見よ
天上に抱かれた 高い位置で動き続ける現実を

'O sole mio


さんざん愚痴って 葛藤したんだろう?
誰かに言われて 納得したんだろう?
最後に決めるのは自分だろう
そう全部ちゃんと気づいてるだろう?

「もう駄目だ」って逃げ出すのは簡単
だけど後悔しないわけないんだ
「それも駄目だ」って泣き出すのも簡単
だけど噛み締めなきゃ上手くやれないんだ Ah

'O sole mio
天井に描かれた 低い位置の動かぬ虚空を
大空見よ
天上に抱かれた 高い位置で動き続ける真実を

'O sole mio
畏れ見よ
'O sole mio
大空見よ

'O sole mio

'O sole mio
天井に描かれた 低い位置の動かぬ理想を
畏れ見よ
天上に抱かれた 高い位置で動き続ける現実を

'O sole mio






どうも愛音です(*^-^)

ええ、今回のタイトル「O' sole mio」ゎ

有名なカンツォーネの楽曲を思い浮かべる人も多いと思います

意味ゎ「私の太陽」とゆ意味ですね^^

私もこの曲ゎとても大好きなのですが

今回の詩ゎ

空にゎいつも太陽があるけれど

それが世界の現実だとして

自分の理想ゎどうなのか

自分の現実ゎどうなのか

そういった苦悩を描いてみました

だけど元気いっぱいの応援詩でもあります

このままじゃいけない

だけど空の上にある太陽だってときどき曇り翳るんだから

自分の頭上の雨雲だって

きっといつか晴れるだろう

そんな感じの応援詩となっております


それでゎまたです(*^-^)ノ

そろそろジャケ画のネタが切れそうな愛音でしたw


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おー!それ、見よう・・・。べたです。

写真の愛音さん、まるでラテン系です。
オレンジ色のブラウスが似合ってますね。


No:5711 2009/09/29 13:14 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re: とくべーさん

コメントどうもです^^

> おー!それ、見よう・・・。べたです。

それも歌詞にいれようか迷ったのですが
さすがにギャグになりすぎるのでやめときましたw
ええ、今回の詩ゎ
自分でもアップするのが恥ずかしくなるくらいの
べたべたのギャグっぽい韻が多々ありますw
ただ、ノリノリな感じだからいいかなーと思ったのと
最近くらい感じの詩が多かったかなーと思ったので(*^-^)

> 写真の愛音さん、まるでラテン系です。
> オレンジ色のブラウスが似合ってますね。

ありがとうございますー^^
この詩に合うカナと思いこれにしましたw
オレンジとかあまり着ないので珍しいショットですw
あと笑ってる写真もジャケ画としてゎレアですかね(^-^;
本人ゎばかみたいによく笑いますw


No:5726 2009/09/29 16:48 | 愛音 #-URL編集 ]

こんばんわ~

偶然と偶然が重なり合って今の現実がある。
そのときは、後悔するかもしれないし今すごく辛いことになってるかもしれない・・・。
でも、それが間違った選択だったなんで誰にも分からないし
自分だってわからない。
それが分かる日は、きっと自分の最後の日に自分が良い人生だったなあ~って思えるか思えないかなんだね


ってまぁのブログのプロフィールに書いてるんだけど・・・・知ってた?(笑)

あっ愛音さんの詩の内容とは全然違うかもしれませんが・・・

人生まだまだ長い!だから今、苦悩したり後悔したりしてるかもしれないけど、まだ自分の人生にあきらめちゃダメだよっていう応援の言葉です(笑)


No:5733 2009/10/01 01:13 | まぁ #SFo5/nokURL編集 ]

Re: まぁさん

コメントどうもです^^

> 偶然と偶然が重なり合って今の現実がある。
> そのときは、後悔するかもしれないし今すごく辛いことになってるかもしれない・・・。
> でも、それが間違った選択だったなんで誰にも分からないし
> 自分だってわからない。
> それが分かる日は、きっと自分の最後の日に自分が良い人生だったなあ~って思えるか思えないかなんだね

そうですねー^^
自分があるいてきた道のりの長さなんて
いちいち誰も気にしていないので
ふとしたきっかけで振り返って見るのもよいのカモしれません
最後の日に笑顔で旅立てるような人生にしたいですね

> ってまぁのブログのプロフィールに書いてるんだけど・・・・知ってた?(笑)

書いてましたねw
さすがの長いプロフィールに最初驚きを隠せませんでしたけどw

> あっ愛音さんの詩の内容とは全然違うかもしれませんが・・・
>
> 人生まだまだ長い!だから今、苦悩したり後悔したりしてるかもしれないけど、まだ自分の人生にあきらめちゃダメだよっていう応援の言葉です(笑)

あはw
応援詩に応援で返されちゃいましたかw
私ゎ絶対あきらめませんよー
あきらめたらそこで終わりですからね^^


No:5735 2009/10/01 10:29 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
