スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

IDOL

►2009/09/24 00:00 

IDOL


I doll like the idol. もう疲れたの
あなたと付き合って 嘘を吐き合って
真実を突きつけ合って I'm not your idol.

あなたの人生に私が必要ないとわかった瞬間
私はあなたを諦めようと思ったの

あなたが愛してやまなかった私の体は
 心を愛して欲しいと願った私の所蔵品よ
あなたが愛してやまなかった私の体は
 二度と好きにはさせないわ
  だってあなたの玩具じゃないの

ベッドの中でしか言わない「愛してる」に
何度 私 騙されてきたかしら

もう止めて 求めて 疲れて眠るだけの行為なんて
 私はあなたの何だったのか即答できますか
もう止めて 求めて 私じゃない誰かを想うなんて
 私のことを真剣に考えたことがありますか

最後にもう一度考えてください
I'm not your idol.
私はあなたの偶像じゃないわ


I doll like the idol. もう呆れたの
あなたと付き合って 嘘を吐き合って
現実を突きつけ合って I'm not your idol.

あなたの人生に私が重ならないとわかった瞬間
私はあなたを諦めようと思ったの

あなたが求めてやまなかった私の体は
 心を求めて欲しいと願った私の所有物よ
あなたが求めてやまなかった私の体は
 二度と好きにはできないわ
  だってあなたの道具じゃないの

ベッドの中にしか見いだせない存在価値に
いつも 私 騙されたふりをして

もう止めて 求めて 疲れて眠るだけの行為なんて
 私はあなたの何だったのか即答できますか
もう止めて 求めて 私じゃない誰かを想うなんて
 私のことを真剣に考えたことがありますか

最期に一度だけ胸に聞いてください
I'm not your idol.
私はあなたの偶像じゃないわ

I'm not your idol... not your idol.






どうも愛音です^^

今日の詩ゎせつない系に分類しましたが

そんなにせつない気持ちにゎならないカモですね(^-^;

れんあい系ゎ恋愛したくなるものを中心にいれていますので

いちお恋の終わりが近い詩なのでせつない系にいれました


さてさて、今日の詩ゎ「IDOL」とゆタイトルですが

アイドルとゆと芸能人を思い浮かべる方が多いと思います

日本語にすると「偶像」とゆ意味ですね

今回ゎ広く知られているアイドルとゆ日本語と英語のIDOLを掛けた詩となっております

人形じゃない、玩具じゃないといった少し過激な詩も特徴です


いつもの予約投稿なのでこれを書いたのゎ23日なのですが

勉強会に行ってますのでたぶんこれがアップされる頃に帰宅すると思います


それでゎまたヾ(*・(エ)・*)o☆バイバイ☆ヾ(*・(エ)・*)o


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

偶像だけ見て
本当の自分を見てくれないなんて
悲しいですよね。

愛するなら
本当の姿を愛したいし
本当の姿でいることが
一番楽って言える環境を作りたいです。


No:5699 2009/09/24 23:48 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもです^^

> 偶像だけ見て
> 本当の自分を見てくれないなんて
> 悲しいですよね。

ですです
相手の理想にあわせるあまり
気づけば本当の自分を見失うときがありますね
そして相手が好きなのゎ
相手の理想にあわせた私
つまりゎ偶像なんです

> 愛するなら
> 本当の姿を愛したいし
> 本当の姿でいることが
> 一番楽って言える環境を作りたいです。

やっぱり相手にゎ
メイクやファッションなどの見た目じゃなく
心を愛して欲しいですね(^-^;


No:5725 2009/09/29 16:42 | 愛音 #-URL編集 ]

お忙しい中ありがとうございます☆

実際にそういう経験はないに等しいのですが、
所詮は赤の他人なので、
相手がどう思っているのかなんて、分からないものなんですよね。
だから、行動や言動で判断するしかないのですが、
それでも納得がいかない場合は、こんな風に思ってしまいますね・・・

この呪縛が解けて良かったです。
とは言っても、また色々と抱えていらっしゃるようなので、
休みを取りながら、
穏やかに過ごされることを祈らせていただきます.+゜


No:5758 2009/10/04 00:23 | 果緒 #MMIYU.WAURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
