スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

忘却

►2009/09/21 00:00 

忘却


何もかも忘れてしまえたらと願う
虚しくて切なる想い馳せる夜には
眠れなくてつらいだろうと枕が心に問い掛ける

どうして つらいコト かなしいコトは
最後まで私の心にはびこるの
どうして うれしいコト たのしいコトは
すぐにでも忘れ去ってしまうのだろう

忘れたくはないよ 今の幸せな気持ち
闇に飲み込まれる光に 次第に手が届かなくなって

耳を塞いだ隙間から聞こえる
囁き声が私をまた苦しめる
ここにいちゃいけないの?
私の居場所はどこ どこ
たぶんここじゃない

苦しいよ この気持ち どうか消して 忘れさせて
それが叶わぬなら いっそ世界が
私を忘却してくれますように


何もかも忘れてしまえたらと思う
哀しくて秘めたる想い紡ぐ夜には
せめて夢を見たいだろうと枕が心に問い掛ける

どうして くらいイロ かなしいイロは
最後まで私の心にこびりつくの
どうして あかるいイロ たのしいイロは
すぐにでも消え去ってしまうのだろう

忘れたくはないよ 今の眩しい思い出
私を置き去りに飛ぶ光に 背伸びしても届かなくなって

声を殺して胸に空いた穴から
零れ落ちていく私を踏みつける
ここにいちゃいけないの?
私の居場所はどこ どこ
たぶんここじゃない

苦しいよ この気持ち どうか消して 忘れさせて
それが叶わぬなら いっそ世界が
私を忘却してくれますように


誰でもいいよ 誰でもいいよ
私が必要だと証明してください






どうも愛音です^^

この詩ゎかなり前に書いたものです

この当時ゎ色々と外的要因による苦悩が多く

自分でゎどうしようもなかった時期で

そゆ悩みを忘れられないのなら

世界が私を忘れてくれたほうが楽だなと

少し思って書いた詩です


ほんとに忘れ去られたらさみしいですけどね(*^-^)

まあそれくらい悩んでいたとゆ想いを描いてみた詩とゆことで

今ゎそんな風に思っていませんのでご安心くださいませ


予てから記事にさせていただいているのですが

詩を書くために些細な感情の揺れにも敏感にしなくてゎいけないので

日常の中でほんのひとつぶでもいつもと違う感情がわいたときにゎ

それが詩を書くキッカケや糧となるわけなのです

なので日々世界観が違う詩をアップしているからといって

イコールそれほど感情の起伏が激しいとゆわけじゃないので

そちらもご心配なく。。。(^-^;


詩ゎあくまで創作物

感情や日常を表現する言葉の世界なので

もちろん心をこめている分、すべての作品に私が微量に含まれておりますが

その割合ゎ1%~100%までさまざまでございます


それでゎまた┃*´・ω・┠┛゚・:,。★ΒΥЁΒΥЁ゚・:,。★


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5696 2009/09/21 20:47 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5697 2009/09/23 06:01 | #[ 編集 ]

Re: No:5696 2009/09/21 20:47 さん

コメントどうもです^^

移転のお知らせヾ(・ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
レスゎかなり遅れたケド
リンクの変更ゎコメントもらってすぐにしました(*^▽^*)
私もこんなんですがこれからもヨロシクお願いしますw


No:5722 2009/09/29 16:26 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:5697 2009/09/23 06:01 さん

コメントどうもですー^^

> こんにちは(今、5:45)

コメントがアップされた時間ゎ6:01ですね(;゜(エ)゜)
ちゃんと寝ていますか?w

レスや訪問がままならない状態の私のブログに
こうして訪問、コメントくださっているので
時々だってとってもありがたいですよ^^

突き放された気持ちにならなければよいなと思うのですけど
無理をしてコメントくださらなくてもよいですよ^^
腫れ物みたいな存在の私ですが
今ゎなんとか生まれた子(詩)たちを全部公開するまでゎ
続けないとかわいそうだなって思う一心で更新だけ続けている状態です。。
また詩が書けるようになったら公開を先送りされる子たちがいっぱいいますのでw

去年の6月ごろに書いた詩もまだストックに残っているような状態です。。(;゜(エ)゜)

私にゎ誰の心も見えません。。
だからこそ必死に理解しようとゎするのですが
人一倍繊細で感受性が強いのゎ自分でも認識しております
ジャケ画ゎあまり気に入ってなかったのですが
お褒めの言葉いただき嬉しいです(*^-^)


No:5723 2009/09/29 16:36 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
