スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

涙雨

►2008/08/11 10:46 

君が「さよなら」と告げた

この手を 離したら それで お別れ


二度と逢えない


涙雨 ぽつり ぽつり


離せない あたたかい 手

離したくないよ


この手のつながりだけが いま君と いる証拠


私が ここに いる証拠


涙雨 ぽろり ぽろり


君が「またね」と告げた

優しさに 甘えたら それで お終い


二度と逢わない


涙雨 ぽつり ぽつり




最近雨が多いのでまた雨をテーマに詩を書きました^^

今回ちょっと切ないバラード系デス


涙雨 ぽつり ぽつり


涙のように降る雨が

つぶやくように聴こえたらと思い書きました

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして。

ぽつり ぽつり 雨音が聞こえてきそうです。

あたたかい 手・・・
優しさに・・・
この二つと、雨の透き通った冷たさの対比が、切なさをより引き立てているようですね。

こういう切ない詩、好きですよ。


No:64 2008/08/11 22:46 | ひいろ #-URL編集 ]

はじめまして!

愛音さん、こんばんわ☆
こちらでは、はじめましてですね。
「いつかキミの見る夢は。」管理人のモコと申します。

リンクをしていただけるということでしたので、私の方からもご挨拶に伺いました。
リンクはご自由に貼っていただいて結構です。
隅っこでもどこでも貼っていただけたら幸いですv
それから、私の方からもリンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
お返事お待ちしております。


愛音さんの書く詩も素敵ですねv

「 離せない あたたかい 手

  離したくないよ 」

の部分が好きです。
その気持ち、良くわかる!
切ないなぁ・・・って思います。
できることなら、もうずっと繋いでいて下さい!って思っちゃいます(笑)

また来ますねv


No:65 2008/08/11 22:59 | モコ #amXlFcx2URL編集 ]

コメントありがとうございマス^^

Re:ひいろさん
ぽつり ぽつり と降る雨音のように
言葉を選んで、ぽつり ぽつりと発する精一杯の想い

そんな背景を思い浮かべながら書きました^^

まだ好きなのに さよなら を言われる悲しさが
彼の優しさとぬくもりで、余計に切なく伝わっていたら嬉しいデス^^

Re:モコさん
いつも素敵な詩を拝見させていただいてマス^^
リンクよろしくお願いしマスーv

楽しかったり 悲しかったり 暗かったり
詩のジャンルもテーマもさまざまデスケド(笑)
こんなブログですがこれからもどうぞヨロシクm(__)m

私も 離せない~離したくないよ のトコが一番好きなんデス^^

涙ウルウル状態のイメージで(笑)

ぜひまた遊びに来てください^^
私も頻繁に覗きにいきマス。。。(笑)


No:66 2008/08/12 01:37 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

はじめましてーw
三月兎と白兎の三月の方です♪
コメントありがとうございました。
愛音さんの詩は、月詠で惚れてから何度か読ませていただいてたので、お名前見たときは「えぇ!?(嬉」でした。
涙雨も切なくて素敵な詩ですね♪
これからもちょくちょくお邪魔します。


No:67 2008/08/12 15:33 | 三月兎 #-URL編集 ]

ありがとうございマス^^

Re:三月兎さん
月詠。。私もかなりお気に入りなんデス^^
作詞した中でもし曲をつけるとしたら優先順位がかなり上にありマス♪

テーマもバラバラなんですケド
これからも宜しくお願いしますね^^


No:68 2008/08/12 19:33 | 愛音 #2g2f5HfkURL編集 ]

切な~い

こんな時私はどうなっちゃうんだろう?
土砂降りだねきっと、涙が恥ずかしいものじゃないって、思える様に成ってから、色んな事が変わったよ。
今迄の自分が、小さく見えるから(まだまだこれからだけどね)
いつかきっとうれし涙のゲリラ豪雨を流せるくらいの心に成りたいな^^


No:3263 2009/03/12 20:57 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもですー^^

> こんな時私はどうなっちゃうんだろう?
> 土砂降りだねきっと、涙が恥ずかしいものじゃないって、思える様に成ってから、色んな事が変わったよ。

うんうん
そうですねー^^
涙を流すのゎ心が豊かな証拠ですから
何事にも無感動よりずっと素敵ですよ^^

> 今迄の自分が、小さく見えるから(まだまだこれからだけどね)
> いつかきっとうれし涙のゲリラ豪雨を流せるくらいの心に成りたいな^^
いつかそんな日が来るコトを祈ってます^^


No:3394 2009/03/18 06:03 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
