スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Flower way

►2009/09/09 00:00 

Flower way


どこにいけば逢えますか
 せつなくならない愛情くれる人
どこにいけば在りますか
 かなしくならない感情なれる場所

どこにいけば逢えますか
 消えてしまわない友情くれる人
どこにいけば在りますか
 さみしくならない心情なれる場所

私たちは日々の素晴らしい出来事を
 忘れながら思い出して歩いていくから
時々迷い道 抜けられなくなるけど
 決してそれは無意味な事なんかじゃない

咲いて誇って 乱れて散って
 あとに残った種は また花となる
泣いて笑って 生まれて消えて
 私が歩いた道が その証となる

Flower way


いつになれば出逢えますか
 くるしくならない愛情くれる人
いつになれば出来ますか
 にげたくならない感情なれる場所

いつになれば出逢えますか
 かれてしまわない友情くれる人
いつになれば出来ますか
 やめたくならない心情なれる場所

誰しもが過去の素晴らしい思い出を
 探しながら拾い集めて生きていくから
時々彷徨って 捨て去ってしまうけど
 決してそれは間違った事なんかじゃない

消して描いて 破れて燃えて
 あとに残った灰は また夢となる
去って出逢って 探して捨てて
 私が祈った星が その誓となる

咲いて誇って 乱れて散って
 あとに残った種は また花となる
泣いて笑って 生まれて消えて
 私が歩いた道が その証となる

Fly away...Faraway...Flower way
Fly away...Faraway...Flower way
Fly away...Faraway...Flower way
Flower way...

Flower way






どうも愛音です^^

今日ゎ応援詩です

そしてこの詩ゎアカペラ録音済でございます♪

人生を道に例えるのゎ描きやすいものですが

華々しい人生を歩むためにゎ

捨てるもの、忘れ去っていくもの

様々ありますね

輝きや潤いに満ちた人生になるために

花を枯らさないようにしたいものです


それでゎまたー

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

花のように

>華々しい人生を歩むためにゎ

>捨てるもの、忘れ去っていくもの

>様々ありますね

>輝きや潤いに満ちた人生になるために

>花を枯らさないようにしたいものです

この詩とあとがきを読んで思いました。

人生って花の根っこのようなのかなって。

地面の中で必死に水分と養分吸ってしっかり根をはって生きているけど地面の上では、自分が花を咲かせていることに気づかないでいる。
太陽に向かって思いっきり光りを浴びていることに気づかないでいる。

なんとなくそんなこと思いました。

最近は自分のことに忙しくてときどき覗きに来るだけになってしまってますが、
愛音さんがこうして頑張って創作を続けているのは嬉しいです。

ではまた来ます。


No:5665 2009/09/09 09:01 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

花であるならば

 僕は土みたいなものですかねw
 安心して花を咲かせ、種を残していける場所。でも同時に花でもある。みんなそんなものかな?

 もう、どこも好き過ぎてピックアップ出来ないですw 何だかとある歌手のようにビビッときてしまいました♪
 愛音さんにとって、心から安らげる場所となってくれる人が現れることを心から願っています。


No:5667 2009/09/09 20:05 | 秋山涼 #-URL編集 ]

お久しぶりです。

お久しぶりです。なかなか訪問できませんでしたが、
頑張っておられるようで安心致しました。
今日のジャケ画に、愛音さんが入っていないのが寂しいですが、
「Flower way」をゆっくり歩いてる愛音さんが見えるようです。
人生急いでも一日一歩です。
心の安らぎも愛音さんの気持ち次第、周りが与えるものでは
ありません。どんなにまわり道しようとも、その分愛音さんの花が
種がこの詩の通り、多く咲くでしょう。
愛音さんの道が、輝きに満ちた人生でありますように・・


No:5668 2009/09/10 03:58 | プリティ・カフェ・チューリップ #-URL編集 ]

愛音さん、こんばんは。
ちょっと日が空いてしまいました。ごめんなさい。
お元気そうで安心しました。

とても奥が深くて、美しい詩ですね。
愛音さんの考え方はとても素敵です。
まだこれから、いろんな出会いがあると思います。
愛音さんなら、きっとこれからも、この詩に書かれたような
素敵な人と出会えることと信じています。


No:5672 2009/09/11 19:30 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

Re: トクベーさん

コメントどうもです^^
レスが遅くなりました(>_<)

> >華々しい人生を歩むためにゎ
> >捨てるもの、忘れ去っていくもの
> >様々ありますね
> >輝きや潤いに満ちた人生になるために
> >花を枯らさないようにしたいものです
>
> この詩とあとがきを読んで思いました。
>
> 人生って花の根っこのようなのかなって。
>
> 地面の中で必死に水分と養分吸ってしっかり根をはって生きているけど地面の上では、自分が花を咲かせていることに気づかないでいる。
> 太陽に向かって思いっきり光りを浴びていることに気づかないでいる。
>
> なんとなくそんなこと思いました。

そうですね
私ゎ人生を色々なモノに例えて詩を書くのが好きなのですが
時に花のようであり、草のようであり、モチロン根のようでもありますね
根ゎ地味ですが、しっかり根を張らせないと花ゎ枯れてしまいます

> 最近は自分のことに忙しくてときどき覗きに来るだけになってしまってますが、
> 愛音さんがこうして頑張って創作を続けているのは嬉しいです。
>
> ではまた来ます。

私自身がレスもままならず、訪問もできず記事をアップするだけで精一杯なので
来ていただけるだけで奇跡みたいなものです('〇';)
いつもありがとうございます^^


No:5700 2009/09/26 12:11 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントどうもです^^
レスが遅くなりました(>_<)

>  僕は土みたいなものですかねw
>  安心して花を咲かせ、種を残していける場所。でも同時に花でもある。みんなそんなものかな?

土も大事ですねー^^
しっかりと支えてくれる存在って大切です
私にとっての土とゎ
仕事だったり、家族だったり、友達だったり音楽だったり、いっぱいありますね^^

>  もう、どこも好き過ぎてピックアップ出来ないですw 何だかとある歌手のようにビビッときてしまいました♪
>  愛音さんにとって、心から安らげる場所となってくれる人が現れることを心から願っています。

ありがとうございます^^
とある歌手って誰でしょうか?('〇';)
気になって仕方ないのですw
お相手についてゎ最近また恋愛したくなってきたり
まだいいやって思ったり、びみょーなところです('〇';)


No:5702 2009/09/26 12:22 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: プリティ・カフェ・チューリップさん

コメントどうもです^^
レスが遅くなりました(>_<)

> お久しぶりです。なかなか訪問できませんでしたが、
> 頑張っておられるようで安心致しました。

私も現状レスが遅いですし、訪問もできていないので(>_<)
なんとか更新だけゎ続けている状態です('〇';)

> 今日のジャケ画に、愛音さんが入っていないのが寂しいですが、
> 「Flower way」をゆっくり歩いてる愛音さんが見えるようです。
> 人生急いでも一日一歩です。

あんまり私の写真ばかりでも手抜きになりますし
飽きるだろうなーと思いましてw
あせらずゆっくりと日進月歩の精神でいきたいものです

> 心の安らぎも愛音さんの気持ち次第、周りが与えるものでは
> ありません。どんなにまわり道しようとも、その分愛音さんの花が
> 種がこの詩の通り、多く咲くでしょう。
> 愛音さんの道が、輝きに満ちた人生でありますように・・

どうもです^^
私だけでゎなくこの詩を読んだ全ての方の人生に
光多からんことを(*^-^)


No:5703 2009/09/26 12:26 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもです^^
レスが遅くなりました(>_<)

> 愛音さん、こんばんは。
> ちょっと日が空いてしまいました。ごめんなさい。
> お元気そうで安心しました。

こちらこそレスも遅いし訪問もできずにごめんなさいですm(__)m
なんとか更新だけゎ続けていってる感じです('〇';)
時間がないとゆよりゎ気持ちに余裕がないって感じですね、、、

> とても奥が深くて、美しい詩ですね。
> 愛音さんの考え方はとても素敵です。
> まだこれから、いろんな出会いがあると思います。
> 愛音さんなら、きっとこれからも、この詩に書かれたような
> 素敵な人と出会えることと信じています。

ありがとうございます^^
この詩を読んだ全ての人の人生が
光輝くように祈っています^^


No:5707 2009/09/26 12:49 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
