スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

低空飛行

►2009/09/08 00:00 

低空飛行


「やっぱり駄目だった」って
君は最初から負けるつもりだった?
「どうせ自分なんて」って
それじゃ最初から勝てやしないよ

明らかにこれは諦めムード
丸い地球の曲面を
滑り落ちるような局面で
瀕死の僕らは背中に妙な汗を掻いていて
もがいて あがいて 這いずりまわって 低空飛行

Fight フライト!翼を広げて
Try リライト!もう一度だけ
変わらないものが何一つなくても
自分に命令すんのは自分の脳なんだ
そうだろう? yes? no? oh,oh,oh...!

自己責任で行け
地面すれすれで良い 良い 良い


「当たって砕けんだ」って
君は最初から負ける覚悟だった
「自分を信じんだ」って
それならきっと次に繋がるはずさ

朗らかに進め前向きモード
丸い地球の地平線を
目指し歩くような疲弊戦で
決死の僕らは額に嫌な汗を掻いていて
たたいて わたって 石橋こわして 低空飛行

Fight フライト!翼を広げて
Try リライト!もう一度だけ
終わらないものが何もかも塞いでも
自分を突き動かすのは自分の心なんだ
そうだろう? yes? no? oh,oh,oh...!

自家発電で行け
それが低燃費で良い

Fight フライト!翼を広げて
Try リライト!もう一度だけ
変わらないものが何一つなくても
自分に命令すんのは自分の脳なんだ
そうだろう? yes? no? oh,oh,oh...!

自己責任で行け
地面すれすれで良い 良い 良い






どうもー愛音です(*^-^)

今日ゎほんの少し力強い応援詩ですー

ジャケ画ゎほんの少しバカっぽいですが(;゜(エ)゜;)

1番と2番の歌詞で

「やっぱり駄目だった」と「当たって砕けろ」とゆ対比で

どちらも負けを見据えているのゎ一緒ですが

ポジとネガで大きく違いますね

こんな風に似ていてもプラスマイナスの違いがあることなら

できるだけプラスに向いていきたいものです


低空飛行ゎ危なくもあり

だけど地面が近いからもし何かあっても大丈夫な気がします

今回の詩ゎリズム重視です

ところどころ韻を踏んでいますので

そちらもお楽しみいただけたらと思います(*^-^)

それでゎーヾ(ゝω・`)oc<【。:+*CYA*+:。】


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(4)Trackback(1) | Top ▲

コメント

お久しぶりです!!
お、覚えてくれてますかね・・・!?笑

ジャケ画めちゃ可愛いです!!
ファッションセンス素敵です><

こうゆうタイプの詩は
読んでて元気がもらえるので
わりと何度も読んじゃったりします笑

自分を突き動かすのは自分の心なんだ

この部分読んで頑張んなきゃ!って思いました^^
最近だらけてるうちに渇入れてもらえた気分です笑


No:5669 2009/09/10 22:26 | tea #-URL編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

元気ですか?^^

ジャケの愛音さん、いい感じですね~v-238
無邪気な感じが、大人の愛音さんとギャップがあって、
いい感じです^^

今日は、応援詩ですね^^
うんうん、頑張っていかなきゃ~♡

相変わらず、忙しくて、思い通りの生活はできてませんが、
なんとか、こんとか、生きてます~w 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

>自己責任で行け
>地面すれすれで良い 良い 良い

うんうん、おなか、すっちゃってるかもしれないけど、
低空飛行ぎりぎりで、新しい幸せみつけましたぁ~v-238

では、またね^^

愛音さんも、はやく元気になってくださいね♪v-22


No:5674 2009/09/13 01:29 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: teaさん

コメントどうもです^^
レスが遅れています(>_<)

> お久しぶりです!!
> お、覚えてくれてますかね・・・!?笑

忘れないですよーw
訪問できずにごめんなさいm(__)m
日々の更新だけで精一杯な感じです('〇';)

> ジャケ画めちゃ可愛いです!!
> ファッションセンス素敵です><

どもですw
ちょっとそこまで的な思いっきりラフな普段着ですが('〇';)

> こうゆうタイプの詩は
> 読んでて元気がもらえるので
> わりと何度も読んじゃったりします笑

おうえん系の詩ゎいつも自分自身を奮い立たせる為に書いています
時々元気のない友達のために書いたりもしますが^^
何度も読んでもらえるなんてとっても嬉しいです(>_<)

> 自分を突き動かすのは自分の心なんだ

> この部分読んで頑張んなきゃ!って思いました^^
> 最近だらけてるうちに渇入れてもらえた気分です笑

どもですw
色々なことに左右されて揺れ動いてしまうのが心です
それゎモチロン仕方のないコトだけど
何があったって結局最後に決めるのゎ自分だから
「アイツのせいで。。」とか誰かのせいにしてるより
自己責任でやってやろうって思うようにしています^^


No:5704 2009/09/26 12:35 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^
レスが遅くなりました(>_<)

> こんにちわぁ~愛音さんv-22
>
> 元気ですか?^^

まあまあ元気です(*´∇`*)
体調ゎすこぶる良いですw
気持ち的にまだ余裕がないですねー('〇';)
まあゆっくりひっそり更新だけゎ続けていってます。。

> ジャケの愛音さん、いい感じですね~v-238
> 無邪気な感じが、大人の愛音さんとギャップがあって、
> いい感じです^^

どもですw
普段ゎばかばっかりしてて大人って言われませんケドね、、w
大人なのゎこのブログ上だけカモと思います
なにせ真面目な会話が多いですからね、、w

> 今日は、応援詩ですね^^
> うんうん、頑張っていかなきゃ~♡
>
> 相変わらず、忙しくて、思い通りの生活はできてませんが、
> なんとか、こんとか、生きてます~w 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

こんとかですかw
応援詩ゎ自分自身にも向けていますので
顔晴らなきゃって思う時に多く書きます(*´∇`*)
無理せず焦らずマイペース~♪
でお互いやっていきましょうー(*^-^)

> >自己責任で行け
> >地面すれすれで良い 良い 良い
>
> うんうん、おなか、すっちゃってるかもしれないけど、
> 低空飛行ぎりぎりで、新しい幸せみつけましたぁ~v-238

おなかすっちゃ痛いですよw

> では、またね^^
>
> 愛音さんも、はやく元気になってくださいね♪v-22

ありがとですー^^
少しずつ復活していこうと思います(*^-^)


No:5709 2009/09/26 13:00 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/09/08 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | Blog Top | 
