
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

浮き輪

►2009/09/06 00:00 

誰かが立てた波に身を任せ
ただようように過ぎ去りし日々
省みる時間だけは山ほどあったけど
そうはしなかった自分がいた

気を抜いたら沈んじゃいそうで
藁にも縋る思いで ばたばたバタ足

浮き輪をください 浮き輪をください
世間の波に飲まれてしまわぬように

大きすぎず 小さすぎない
私なりのサイズの浮き輪をください

時は流れる浮き輪のように
手繰り寄せようとすればするほどに
はがゆい指先を離れていく

一度しっかりとつかんだなら
決して離しはしないように
いつか浮き輪が無くなったとしても
ちゃんと向こう岸まで渡り切れますように

息継ぎの仕方を覚えなくちゃ


誰かが吐いた煙(ケム)に身を巻いて
さまようように逃げ惑う日々
顧みる機会だけは山ほどあったけど
そうはしなかった自分がいた

息を抜いたら沈んじゃいそうで
藁にも縋る思いで ゆらゆら揺らぎ

浮き輪をください 浮き輪をください
社会の波に溺れてしまわぬように

大きすぎず 小さすぎない
私らしいサイズの浮き輪をください

時は流れる浮き輪のように
この手届きそうになればなるほどに
あどけない心を置き去りにする

やっとの思いで追いつけたのなら
二度と置いて行かれないように
いつか浮き輪を手放す日の為に
最後まで怖がらないで泳ぎ切れますように

息継ぎの仕方を覚えなくちゃ






どうもー愛音です(^-^;

夏も終わりかけなのにアップし忘れていた夏の詩が残っておりました

なのでこちらゎジャケ画が間に合いませんでした(>_<)

自分への応援の意味も込めて書いた詩です

短いですが今日ゎこれでー

またですー(*・ω・)ノ))


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

愛音さん、こんにちは!

泳いでいる時、息継ぎをしようとすると
溺れそうになるセキタイです。

困った時に
いつも誰かが助けてくれるとは限りませんからね。

荒波に飲まれる前に
自分で泳ぐ方法を身につけたいですね。

あと、息継ぎもね^^


No:5657 2009/09/06 17:54 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: セキタイさん

レスが滞っているにも関わらず
何度もコメントありがとうございます^^

> 泳いでいる時、息継ぎをしようとすると
> 溺れそうになるセキタイです。

ええと、それゎ実際の水泳の際でしょうか?
私ゎ水泳ゎ得意ですw
人生とゆ遠泳でゎなかなかそううまくいきませんが('〇';)

> 困った時に
> いつも誰かが助けてくれるとは限りませんからね。
> 荒波に飲まれる前に
> 自分で泳ぐ方法を身につけたいですね。
>
> あと、息継ぎもね^^

ですです
この詩ゎ人生を水泳に例えたものとなっていますが
浮き輪ゎ自転車の補助輪みたいなもので
そして両親や支えてくれる先輩みたいな感じですかね
いつまでも甘えていたら成長しないといいますか
いつか自分一人で出来るように
一人立ちできる努力を忘れちゃいけないねって詩です

息継ぎとゆ言葉にゎ
体を休めるとゆ意味も重ねていますので
時々休もうって意味も込めて自分自身にも贈る応援詩となっています


No:5687 2009/09/18 17:37 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
