スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

That's hilarious !

►2009/09/03 00:00 

That's hilarious !


It's feel so funny jokes.
You make to funny things.
You are hyper ! You are hyper !
You are hyperactive, yeah.

It's feel so funny jokes.
You joke was hilarious.
But already now, jokes isn't, jokes isn't...
Funny anymore !

Oh...oh...oh, come off it !
I want to do a serious conversation.

I'm really into you,
no, no, just talking to myself.
I'm crazy about you,
no, no, just talking to myself.

Don't even go there !
I'm sick of talking about that.
Don't even go there !
I'm sick of talking about that.
In fact it might be more hassle than it's worth.

Could you do me a last favour?

I'm sorry, it's a jokes.


It's feel so funny jokes.
You make to funny things.
You are hyper ! You are hyper !
You are hyperactive, yeah.

It's feel so funny jokes.
You joke was hilarious.
It's a merry jest, merry jest, merry jest...
That’s hilarious !

Oh...oh...but, come off it !
I want to do a serious conversation.

I'm really into you,
mistake, thinking about myself.
I'm crazy about you,
mistake, thinking about myself.

Don't even go there !
Love’s like the measles-all the worse,
Don't even go there !
Love’s like the measles-all the worse,
Is it all in the mind when it comes late in life.

You said.
What are you mumbling?

Don't even go there !
I'm sick of hearing about that.
Don't even go there !
I'm sick of hearing about that.
In fact it might be more hassle than it's worth.

Could you do me a last favour?

I'm sorry, it's a jokes.





That's hilarious !
和訳ver


それって超うけるんだけど
あなたは何でも面白くするよね
あなたはめちゃくちゃハイテンションだね

それって超うけるんだけど
あなたの冗談は超面白かった
だけどもう つまらない くだらない
もう全然笑えない

いい加減冗談はやめて
真面目な会話をしたいんだ

あなたにハマってんの
 気にしないで、ただの独り言だから
あなたに夢中なんだ
 気にしないで、ただの独り言だから

正直考えたくもない
 その話は もう うんざり
正直考えたくもない
 その話は もう 沢山

はっきり言って骨折り損のくたびれ儲け

私の最後のお願い聞いて貰える?

ごめんね、ただの冗談よ


それって超うけるんだけど
あなたは全てを面白くするよね
あなたはめちゃくちゃハイテンションだね

それって超うけるんだけど
あなたの冗談は超面白かった
おもしろい 笑えるわ
すごく面白い冗談ね

だけどそろそろ冗談はやめて
真剣な話をしたいんだ

あなたにハマってんの
 感違い、反省しているわ
あなたに夢中なの
 感違い、反省しているわ

正直考えたくもない
 その話は もう こりごり
正直考えたくもない
 その話は もう 飽き飽き

恋愛って重症のはしかみたいなもの
あとからかかるととても重いんだ

「何を一人で呟いてんだ?」
ってあなたが私に言った

正直考えたくもない
 その話は もう 聞きたくない
正直考えたくもない
 その話は もう 沢山

はっきり言って骨折り損のくたびれ儲け

私の最後のお願い聞いて貰える?

ごめんね、ただの冗談よ






どうも愛音です(*^-^)

今日ゎこのブログ始まって以来の全英語詩でございます

この詩を書いたのゎ半年以上前なのですが

アップする機会がなかなかなくて

今日になりましたw

ジャケ画もゾンビテイストですが

いちお歌詞のイメージからPUNKISHなイギリス人風にメイクしてみました

アカペラ録音ゎまだですが

大体のメロディーゎ頭の中に浮かんでいます


和訳ゎなるべく英語詩の内容を崩さない程度に

ところどころアレンジしていますので

本来の意味とゎ少し違っている部分もありますが

より伝わりやすいかなと思いそうさせていただきました


こんな感じの英語詩大好きだったりします

ブリトニースピアーズやアシュリーシンプソンの楽曲も好きですね

もっとネイティブな英語が使えるようになりたいものです

それでゎまたーε(●'-')з†.。*・☆вуe вуe☆・*。.†ε('-'●)з


テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ゲ!

写真を見て思わずゲ!
詩を見て思わずゲ!
全部英語じゃん!
だけど、愛音さんはわざわざ英語が苦手な私のために和訳を全文添えていてくれた。
優しいなー愛音さんは。

愛音さんがこの詩を朗読したの聴いてみたい。

ネイティブイングリッシュっぽいやつで。


No:5646 2009/09/04 13:31 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

さすがですね!
自分の気持ちを素直に言い表せない私には、
ある意味でこの詩がぴったりなのかもしれません。

私もちょっと考えさせられましたよ。
今は夢を見ているだけなのかなぁと・・・


No:5647 2009/09/04 23:47 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: とくべーさん

コメントどうもです^^

> 写真を見て思わずゲ!
> 詩を見て思わずゲ!
> 全部英語じゃん!

写真ゎゾンビっぽいですねw
色々なメイク術を試してみるのも面白いので
時々こうして遊んでいます
いつか全英語詩を書きたいなあと思っていたので
訪問者が減っている今ならいいかなと思いましたw

> だけど、愛音さんはわざわざ英語が苦手な私のために和訳を全文添えていてくれた。
> 優しいなー愛音さんは。

和訳を置くのゎ
私より英語が得意な方から見ると間違いだらけカモと思い
ちょっとどきどきするのですが
私の和訳ゎ日本語で詩を書いた場合こうした方が伝わりやすいとか
そゆのを加味している部分も多いのでまあいいカナと。。

英語の歌詞って翻訳するとおかしかったりしますよね
あと繰り返しがとても多いですね
英語で韻を踏んだり言葉選びがとても難しかったりしますが
それも慣れでしょうと思います

> 愛音さんがこの詩を朗読したの聴いてみたい。
> ネイティブイングリッシュっぽいやつで。

このパンクな詩を朗読。。。ですか('〇';)w
もちょっと平和的な英文がいいですね朗読するのでしたら。。w
自分で書いといておかしいですがw


No:5684 2009/09/18 17:18 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒姫

コメントどうもです^^

> さすがですね!
> 自分の気持ちを素直に言い表せない私には、
> ある意味でこの詩がぴったりなのかもしれません。

この詩ゎ正直コメントいただけると思いませんでしたw
訪問者が減っている今ならと思い
ちょっとした冒険心でアップした詩です^^
時々こんな感じで強い女性を思い描いた詩を書きますが
自分自身もそんな風になってみたいとゆ憧れを込めています

> 私もちょっと考えさせられましたよ。
> 今は夢を見ているだけなのかなぁと・・・

この詩とあまり関係ない気もしますが
おもしろい人ゎ好きですが
真面目な話もちゃんと出来ないと嫌になりますね
大事な時にゎしっかりと面と向かって対峙できる
そんな大人な人が理想です
好きな人とゎ夢ゎ出来れば一緒に見たいですね^^


No:5685 2009/09/18 17:26 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
