スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

休日の誓い

►2008/08/10 14:31 

少し焦げたクッキー そして甘いミルクティー

寝ぐせのついた頭で

パジャマのまんまピアノを弾く


休日だからって もうお日さまも 高い 高い


プチひきこもりで 今日ゎどこにもいかないぞ なんて

変な誓い たててみたりして


TIME IS MONEY だから 今日ゎ LAZY

時間を無駄に遣うという 贅沢三昧 ALL RIGHT

LIFE IS GONE だから 今日も LOOSELY

自分らしく生きるために 悠々自適 ALL RIGHT


ハレルヤ なんて 歌いながら 声がこもる 心こもらず

もう 洗濯物も乾いてる すっかり ノドも渇いてる

世界が観える 箱を覗く

あはは 一人で笑うのも 疲れるもんだ NATURAL HIGH


私の熱を冷ましてくれ クーラー

なんだかとてもだるいんだ ママ

ちょっと聞いてよ近況 BY TELEPHONE

私こんなに頑張ってんだ UNDERSTAND?


TIME IS MONEY だから 今日ゎ LAZY

時間を無駄に遣うという 贅沢三昧 ALL RIGHT

LIFE IS GONE だから 今日も LOOSELY

自分らしく生きるために 悠々自適 ALL RIGHT


結局どこも行かなかった 休日

結局なにもしなかった 休日

だけど褒めるべきゎ たったひとつ

誓いゎ 守られた




ちょっと肩の力を抜いて書いてみました^^

軽く適当な感じが

ダラダラと過ごした休日をうまく表せていたら、と思いマス

いつもこんな過ごし方をしてるワケじゃないので、念のため(笑)

たまにゎこんな過ごし方もリフレッシュにいいデスよね^^

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おはようです。

こういうライト感覚な詩も愛音さんらしさ満載でですね^^
他のブロガーさんも書いていたように、
韻を踏んでいてメロディーをつけたくなる気持ちがわかります。

余韻がぁあああ((笑


No:60 2008/08/11 09:12 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

おはようございマス^^

Re:紅蓮さん
私らしいデス?^^
そういって頂けると個性ある詩が書けているのかなって嬉しく思いマス^^

韻を踏むとテンポが良くなるような気がするのダケド
気のせいカモしれません(笑)

余韻。。(笑)
毎日詩を書き続けていると徐々にメロディーらしきものが
浮かぶようになってきました^^
この調子で頑張りマス♪


No:61 2008/08/11 10:35 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

こんな休日

何もしない日というのも時にはいい
ですよね。確かに贅沢な時間かも。

相変わらず韻の踏み方が巧い詩です。
もはや、歌詞と言った方がいい?
なんかね、かわいい感じ♪
大塚愛の歌とか思い出しました。

詩の感想いつも有難うございます///
宗教的でもOK?(笑)
また載せると思うんで、暖かい目で
眺めてやって下さいませ(笑)


No:62 2008/08/11 10:52 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

コメントいつもどうもデス^^

Re:星月 冬灯さん
頭をカラッポにしてぼーっと一日過ごせるのって
ありそうでなかなか無かったりするので
誓いをたてて「何もしない日」とかカレンダーに予定たててみるのもイイカモ(笑)

歌詞と言っていただけるとめっちゃ嬉しいデスー(>_<)
歌ったり聴いたり弾いたり、音楽がめっちゃ好きなので
作曲ができたらホント最高なんですケド(^-^)

宗教的いいデスょ^^
神秘的で哲学的な感じがしマス^^
また日課のように覗きにいきますのでよろしくデス(笑)


No:63 2008/08/11 21:39 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

休日

アハハ…
充実の休日だね^^
『休みの日はダラダラした~い』
『あっ、呼び出しだ』
う~ん複雑だー!!
一年に365日もダラダラ出来なくても良いから5日位はそんな日があると嬉しいな^^


No:3262 2009/03/12 20:29 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもですー^^

> アハハ…
> 充実の休日だね^^
えw
何もしなかったのに充実ですかねw
たまにゎ何もしない日もいいかなーってゆ詩なんですが('〇';)

> 『休みの日はダラダラした~い』
> 『あっ、呼び出しだ』
> う~ん複雑だー!!
> 一年に365日もダラダラ出来なくても良いから5日位はそんな日があると嬉しいな^^
そ、そうですねーw
私の場合1日でもいいですww
ダラダラ過ごした記憶がないです。。('〇';)ww


No:3393 2009/03/18 06:00 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
