スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

loud cloud

►2009/09/01 00:00 

loud cloud


誰もが瞳背けてる
汚れが目立つ 埃塗れの sky
僕らは未来が不安で
だけど無力を痛感していて

どうせ自分なんて何も出来やしないさと
誰も見ていないとこで 口をとがらせているんだ

loud cloud 僕らの頭上につきまとう
追い払えない 涙雲
ぐずついてんのは実際
他ならぬ僕らの方だろう

loud cloud


誰もが耳を塞いでる
病原菌をばら撒きながら cry
僕らは今日さえ不安で
だから無力を払拭したくて

たぶん望みなんて何も叶いやしないさと
誰も聞いていないのに 口をすべらせているんだ 

loud crowd 僕らの足元につきまとう
振り払えない 涙影
もたついてんのは現実
只ならぬ世界のせいだろう

loud crowd


誰もが口を噤んでる
社交辞令ばかり溢れてる 世界
僕らは今なお不安で
それが全ての原動力なんだ

きっと運命なんて何も変わりやしないさと
誰も言っていないのに 口をとがらせているんだ

loud cloud
この不条理な世界は誰のもの?
自分たちのものだと胸を張って言えるの?
今はまだ無理でも 明日もまだ無理でも
いつかそう言える様に生きて行きたい

loud cloud 僕らの頭上につきまとう
追い払えない 涙雲
ぐずついてんのは実際
他ならぬ僕らの方だろう

loud crowd 僕らの足元につきまとう
振り払えない 涙影
もたついてんのは現実
只ならぬ世界のせいだろう

loud cloud

loud crowd

loud cloud
いつか私の空が晴れ渡るように






どうも愛音です

ちょっと最近また気持ちが沈むことが続いています

どうして何事もなくうまくいかないのでしょうね

物事の始まりには常に終わりが付きまとうもの

そんなことゎ重々わかっているのですが

綺麗に終われないことばかりで始まりすら恐怖に感じます

とても悲しく思います

どうか私に勇気を、強さを、平穏を

今日の詩ゎ休止中に書いたものに加筆修正したものです

タイトルの「loud cloud」ゎ「うるさい雲」って意味です

詩中の「loud crowd」ゎ「大声で集まる」とゆ意味です

最後の一行に私の想いを込めています

それでゎまた


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

苦しいと思うから苦しいんだと言い聞かせても、
どうしようもない時ってあるんですよね。
忙しくて吐き出す時間も取れていらっしゃらないのでは?
気が滅入る時は、何でも言いに来てくださいね☆

私も愛音さんも、晴れが続きますよう祈っています.+゜


No:5641 2009/09/01 08:54 | 果緒 #MMIYU.WAURL[ 編集 ]

曇りの次にはきっと晴れると思いますよ。
あまり思いつめないで、楽しいことをなるべく考えるようにして下さいね。
ジャケ画の愛音さん、とっても可愛いです。
愛音さんが元気になれますように。。。お祈りしてます。


No:5642 2009/09/02 18:22 | sunnylake #BYTNg32QURL[ 編集 ]

おじゃまします☆

きっと何事も無くうまくいっていたら今の自分はいないからそんなに悲しまないでいいと思う。
物事に終わりは来るけど、次につなげることもできるし、また何か始める好機でもあるよ。
キレイに終わるように理想をもって努力するのは素敵なことだけど、キレイに終われないことで得られるものってたくさんあると思う。それを大事に始めればもっともっと素敵になるよ。キレイじゃないのも悪くないよ。
終わりがどうであれ、最初のスタートをきることと終わりまでの過程が大事かなぁとAzは思う。
何はともあれ、心が晴れることを祈っています。


No:5643 2009/09/02 19:48 | 優莉.Az #jt10sy1cURL編集 ]

うん、愛音さんの空が
晴れますように……


No:5644 2009/09/02 23:10 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

晴れたらいいね。

そうですか。

沈んじゃってるんですね。

辛いことばかりって感じですかね。

何か気の利いたコメント書けたらいいのですが、

何もないです。

残念ながら、遠くから見ているだけしかできません。

現実に苦しんでいる人がいても、

その人のことほんのーーーーーーちょこっと知っていても

何もできない。

悲しいことです。


No:5645 2009/09/04 13:21 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re: 果緒姫

レスが遅くなりました(>_<)
コメントどうもです^^

> 苦しいと思うから苦しいんだと言い聞かせても、
> どうしようもない時ってあるんですよね。

想いをどこにぶつければいいのかって状態なんですよね
今ゎただ現実逃避するしかない感じですね

> 忙しくて吐き出す時間も取れていらっしゃらないのでは?
> 気が滅入る時は、何でも言いに来てくださいね☆
> 私も愛音さんも、晴れが続きますよう祈っています.+゜

ありがとうございます(>_<)
時間が解決してくれると思いながら
日々を乗り切っています


No:5679 2009/09/18 15:55 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもです^^
レスが遅くなりました(>_<)

> 曇りの次にはきっと晴れると思いますよ。
> あまり思いつめないで、楽しいことをなるべく考えるようにして下さいね。

そうですね^^
休止中に比べて復帰してからゎ
現実逃避でもするかのように
楽しいことを積極的に探してやっている感じです^^

> ジャケ画の愛音さん、とっても可愛いです。
> 愛音さんが元気になれますように。。。お祈りしてます。

ありがとうございます(*´∇`*)
こうしてコメントをいただくとまた元気になれますね^^


No:5680 2009/09/18 15:58 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 優莉.Azさん

コメントどうもです^^
レスが遅くなりました(>_<)

> きっと何事も無くうまくいっていたら今の自分はいないからそんなに悲しまないでいいと思う。

色々問題があって悩みを乗り越えたからこそ
今の自分があるってわかっているんですケド
これゎ恋愛についてなんです

> 物事に終わりは来るけど、次につなげることもできるし、また何か始める好機でもあるよ。
> キレイに終わるように理想をもって努力するのは素敵なことだけど、キレイに終われないことで得られるものってたくさんあると思う。それを大事に始めればもっともっと素敵になるよ。キレイじゃないのも悪くないよ。
> 終わりがどうであれ、最初のスタートをきることと終わりまでの過程が大事かなぁとAzは思う。
> 何はともあれ、心が晴れることを祈っています。

つきあってた人と別れると毎回変な感じになっちゃうんですよね。。。
DVされたりストーカーになったり元々友達だったのにまるで敵みたいな仕打ちをうけたり。。
毎回キレイに終わったコトがないので
そうなるコトに対して得られるものがあったとしたら
しばらく恋愛ゎやめておこうってコトくらいですね('〇';)
今ゎそゆ別れたあとのゴタゴタが怖いし面倒で誰も好きになれません
記事でゎ説明不足でちょっと勘違いされたかと思いますが
こゆ話でした。。。('〇';)


No:5681 2009/09/18 16:08 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもです^^
レスが遅くなりました(>_<)

> うん、愛音さんの空が
> 晴れますように……

ありがとうございます(*^-^)
現実逃避のように楽しいことを積極的に探しつつやっていますので
時間が解決してくれると信じて過ごしています^^


No:5682 2009/09/18 16:09 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: とくべーさん

コメントどうもです^^
レスがまたまた遅れました(>_<)

> そうですか。
> 沈んじゃってるんですね。
> 辛いことばかりって感じですかね。
> 何か気の利いたコメント書けたらいいのですが、
> 何もないです。

ああ、いいんです
記事のテンションが低いコトの理由を書いただけで
慰めて欲しかったワケじゃないので。。
と書くとなんか変ですがw

> 残念ながら、遠くから見ているだけしかできません。
> 現実に苦しんでいる人がいても、
> その人のことほんのーーーーーーちょこっと知っていても
> 何もできない。
> 悲しいことです。

色々な時に無力を痛感しますよね
私も離れた相手にゎ祈るコトくらいしかできませんが
祈られていると思うと
それが心に体に作用して
なんだか元気になる人も多いようです
祈られているから元気なんだってコトじゃなくて
それゎ信じる信じないとゎ関係なく

ただあの人が自分の幸せを祈ってくれている
そう思うコトが幸せな気持ちにさせてくれる
それってとても素敵なコトですよね^^
私もとくべーさん含めみなさんのあたたかい気持ち
祈りを受け取って幸せな気持です^^


No:5683 2009/09/18 16:20 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
