スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Stretch

►2009/08/30 00:00 

Stretch


そんな強張った顔してると
体も心も堅くなっちゃうよ
have a stiff body もうこりごりなんて
息が詰まる前に 深呼吸しよう

傷ついた体の繊維みたいに
心の繊維も超回復で
2,3日経てば強くなればいいのにね

心をほぐそう おだやかでいよう
誰かの為じゃなく 自分の為に
心をほぐそう しあわせであろう
誰かの為になる 自分の為に

責任とか 立場だとか
背負う荷物はとても重たいけど
時々でいい 身勝手になろう
背負う荷物を置いて軽くしよう

Let's stretch the body


そんな頑張って生きていると
頭も心も堅くなっちゃうよ
have a stiff mind もう限界なんて
胸が詰まる前に 笑顔をさがそう

疲れ果てた時のお風呂みたいに
心の疲れもリフレッシュできる
そんなお風呂があって軽くなればいいのにね

心をのばそう やわらかでいよう
犠牲なんかじゃなく 慈愛の心で
心をのばそう あたたかであろう
犠牲なんてならない 慈愛の心で

忍耐とか 努力だとか
背負う荷物はとても重たいけど
時々でいい ワガママになろう
背負う荷物を置いて軽くしよう

Let's stretch the mind






どうも愛音です^^

今日ゎストックの中から秘蔵の詩をアップしますw

こちらも休止中に書いた詩ですが

体と同様に心も凝り固まってしまうととてもツライですね(;´▽`A``

ジャケ画ものびのびとしています:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

画像と詩、どちらもとてもお気に入りの作品でございます

でゎでゎまたですー^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

俺も愛音さん同様心が凝り固まってしまっているので、
参考にしなければいけないなって思いました。

心に余裕がないと自分のことも周りの人へのことも
上手くいかないことになりますもんね。

中々難しいことですけど、
時には自分の荷物を置いて、忘れてみたいと思います。


No:5624 2009/08/30 18:57 | kazu205 #-URL編集 ]

筋肉だったらのばして戻したあとに
血液がじわじわ戻ってくるうけど
心の場合は血液じゃなくて気が戻ってくるのかな。


No:5625 2009/08/30 23:34 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

読むだけでほんの少し身体の凝りが和らぐような…
そんな感じがしてきます♪
どんなに頑張り続けたって心も身体も持たないですよね!!!

辛くなる前に気づけばいいのに、
勉強の休憩にちょっと凝りをほぐすようなことすればいいのに
無理をしすぎるから気づいたら体は凝りまくって痛くなるし
心も固まって涙を流さないとその塊は溶けない状態になっちゃって^^;

時には自分の背負ってるもの全て置いて軽くならないとですね!!!


No:5627 2009/08/31 14:14 | 椎華☆★ #-URL[ 編集 ]

愛音さん、おはようございます。
読んだら涙が出てきました。
心が温かいお湯に浸かったような・・・
涙が出てきてしまいました。
素敵な詩に出会うことができて、よかったです。
変な言い方ですが、この詩を生み出してくれた愛音さんに感謝します。
また、来ます。


No:5648 2009/09/05 06:02 | ゆうこ #-URL編集 ]

Re: kazuさん

コメントどうもです^^

> 俺も愛音さん同様心が凝り固まってしまっているので、
> 参考にしなければいけないなって思いました。
> 心に余裕がないと自分のことも周りの人へのことも
> 上手くいかないことになりますもんね。

心も体も堅くなるとケガをし易くなるものですね
時々リフレッシュしないと溜まった疲れゎ
いつか心や体を蝕んでしまいます
私の場合1年間色々我慢しすぎた限界が来たのが
自分でもよくわかっています(^-^;

> 中々難しいことですけど、
> 時には自分の荷物を置いて、忘れてみたいと思います。

心や体を休める時間って人生に於いてもとても大事ですね^^


No:5662 2009/09/07 22:17 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもです^^
レスが遅くなりました(>_<)

> 筋肉だったらのばして戻したあとに
> 血液がじわじわ戻ってくるうけど
> 心の場合は血液じゃなくて気が戻ってくるのかな。

そうですね^^
心ゎ筋肉のように簡単なものでゎありませんが
探せば意外とたくさん心をほぐす要素ってありますね
まずゎそれを探すコトから始めると気も戻ってくるカモしれません


No:5663 2009/09/07 22:19 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 椎華さん

コメントどうもです^^
レスが遅くなりました(>_<)

> 読むだけでほんの少し身体の凝りが和らぐような…
> そんな感じがしてきます♪
> どんなに頑張り続けたって心も身体も持たないですよね!!!

ありがとうございますー^^
私自身がブログ休止中に感じた気持ちを詩にしたので
少し説得力があったカモしれませんねw
なんでも無理ゎ禁物ですね(*^-^)

> 辛くなる前に気づけばいいのに、
> 勉強の休憩にちょっと凝りをほぐすようなことすればいいのに
> 無理をしすぎるから気づいたら体は凝りまくって痛くなるし
> 心も固まって涙を流さないとその塊は溶けない状態になっちゃって^^;

そうそう
なかなか自分じゃ自分のコトって気づかないんですよね
誰かに心配してもらったときに
気づいてありがとうって言えたら一番よいですね^^
なかなかうまくいかないものです

> 時には自分の背負ってるもの全て置いて軽くならないとですね!!!

ですね^^
私も無理しすぎないようにマイペースでやっていこうと思います^^


No:5664 2009/09/07 22:22 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ゆうこさん

コメントどうもです^^
レスが遅くなりました(>_<)

> 愛音さん、おはようございます。
> 読んだら涙が出てきました。
> 心が温かいお湯に浸かったような・・・
> 涙が出てきてしまいました。
> 素敵な詩に出会うことができて、よかったです。

ありがとうございます(>_<)
私の思い描いた詩で感動していただけるなんて
私の方こそ感動です(>_<)

> 変な言い方ですが、この詩を生み出してくれた愛音さんに感謝します。
> また、来ます。

どうしても1日1詩ペースでアップしておりますので
こういった詩ゎ時々しか書けませんが
一番私が書きたい詩、心を込めている詩ゎ
この詩のように平穏を願う詩や、平和を願う詩です
またこんな詩が書けるように私自身も素敵な日々を送りたいと思います^^


No:5686 2009/09/18 17:30 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
