スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

CROW

►2009/08/29 00:00 

CROW


im eating crow
im eating crow
わたしだけ わたしだけ
ただためらわず愛し続けても

as the crow flies
as the crow flies
あなたへと あなたへと
ただまっすぐに想い続けたら

空も灰色に染まる 都会のスモッグで
次第に 心 体 薄汚れてしまうだけ

im eating crow !

鉤爪 crow /(スラッシュ) claw 斬り裂いて
鉤爪 crow / claw 引き裂いて
鉤爪 crow / claw / crow /
crow 繰ろう claw 苦労
crow 黒 claw

as the crow flies...///


im eating crow
im eating crow
こころだけ こころだけ
ただためらわず求め続けても

as the crow flies
as the crow flies
からだへと からだへと
ただまっすぐに貰い続けたら

千年の恋も冷める 社会のスラングで
次第に 心 体 汚染されてしまうだけ

im eating crow !

鉤爪 crow / claw 霧割いて
鉤爪 crow / claw 惹き咲いて
鉤爪 crow / claw / crow /
crow 繰ろう claw 苦労

鉤爪 crow / claw 斬り裂いて
鉤爪 crow / claw 引き裂いて
鉤爪 crow / claw / crow /
crow 繰ろう claw 苦労
crow 黒 claw

as the crow flies...///






どうも愛音です(*^-^)

今日ゎこの詩をアップしたかったので

即興でジャケ画を作ってみました

かなり手抜きですが

今回の詩ゎ鴉と爪がテーマですので

人間の手を影絵のように鴉の羽に見立てて描いて見ました


今回の詩もややダークな世界観ですが

ええと、英語でのことわざ的な慣用句を若干つかっていますので

そちらについてだけ解説したいと思います


さて、まずゎ

im eating crowですが

こちらゎ直訳すると「鴉を食べる」とゆ意味なので

ギョッとされる方もいらっしゃるカモしれません

しかしこちらゎ慣用句ですのでそのままの意味でゎないのです

鴉とゆ鳥ゎ不吉なものとされていますので

その不吉を食べるとゆ意味で

「いやなことをする」「間違いを認める」「覚悟する」などとゆ意味があります


as the crow fliesですが

鴉とゆのゎ目的地まで真っ直ぐに飛ぶ習性があるようで

鴉が飛ぶようにとゆ言葉が「最短距離で行く」

もしくゎ「真っ直ぐ向かう」とゆ意味で使用されます


そして記号の「/(スラッシュ)」を変わった使い方にしていますが

こちらゎ英語でのslash(切る)とゆ意味で使っております


興味がある方ゎ以上を踏まえましてもう一度読んでくださると

詩の意味が少しわかりやすいかと思います^^


それでゎまたー*.♪。★*・゜・Bye!(ノ*'-')ノBye!・*.♪。・゜・。.☆.*


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

愛音さん、お久しぶりです!
長らくコメントすることができませんでした。
それでもちょくちょく記事はチェックしていましたよ!

カラスってなぜか不気味な感じですよね。
あの真っ黒な色がそういう感じを与えるのでしょうか。

そのカラスと恋を絡めると、
何とも言えない世界観になりますね。
愛音さんの溢れる創造性、想像性を感じます。

それではまた来ます!
お体に気をつけて!


No:5619 2009/08/29 11:00 | kazu205 #-URL編集 ]

CROWされておるようだね・・・

もう、CROWときたら
非業の詩をとげたブルース・リーの息子のブランドン・リーの映画でんな~
記事にもしたことあるけど、カラスのイメージってv-37
オーメン見てより一層イメージがv-406
これまたRAVENにしたら かっちょいいイメージになるから
言葉は不思議である。
カラスの恋はひつこそうであるが・・・
裏を返せば 情熱的だわさ~
しかし、今日の詩はいっぱい韻を踏んでおるようだね~
弾むように鑑賞させてもらいまひたv-341
然るにジャケが食った食ったじゃけぇのぅv-398
一休、物凄い安心感と親近感が湧きましたですv-401
随分、時間が無いのだな~と お察しv-433
無理せずに、仕事の方をばこなしてくだされ~v-421
日中と朝と夜の温度差激しいさかい十九分に用心をv-435
玄関にフクロウの置物が欲しい一休でした~
チャオチャオv-355


No:5620 2009/08/29 13:03 | 刺客一休 #-URL編集 ]

Re: kazuさん

コメントどうもです^^
レスが遅くなりました(>_<)

> 愛音さん、お久しぶりです!
> 長らくコメントすることができませんでした。
> それでもちょくちょく記事はチェックしていましたよ!

お久しぶりです♪
私ゎ復帰後なんとか毎日に近い更新を続けるのが精神的に精一杯でして
なかなかレスも追いつかなく、訪問もできておりませんが
それでも訪問や拍手、コメントをいただけていますので
とてもありがたいのです(*^-^)

> カラスってなぜか不気味な感じですよね。
> あの真っ黒な色がそういう感じを与えるのでしょうか。

日本や世界でも神の使いとされる地域ゎ多々ありますが
不吉を運ぶとされている地域の方が多いですね
死者が出るときに群れで見かけられたりとか
そういった不思議なことも起因しているのカモしれません
天使だとしても死神だとしても
魂に関わりますからね。。
と、脱線してしまいましたw

> そのカラスと恋を絡めると、
> 何とも言えない世界観になりますね。
> 愛音さんの溢れる創造性、想像性を感じます。

ありがとうございます(>_<)
今回の詩ゎ
英語のイディオム(慣用句)や韻を多く使った言葉遊び的要素が強いです
カラスゎ個人的に好きな鳥です
黒いですケド日本の古い物語の中でゎ
もともとゎ白かったとゆコトです

> それではまた来ます!
> お体に気をつけて!

ありがとうございます^^
ぜひまた遊びに来てくださいね(*^-^)


No:5660 2009/09/07 22:01 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 刺客一休先輩

コメントどうもですw
レスが超絶遅れ気味です(;゜(エ)゜;)

> もう、CROWときたら
> 非業の詩をとげたブルース・リーの息子のブランドン・リーの映画でんな~
> 記事にもしたことあるけど、カラスのイメージってv-37
> オーメン見てより一層イメージがv-406
> これまたRAVENにしたら かっちょいいイメージになるから
> 言葉は不思議である。

確かに記事にしていましたねー
そいえばCROWって最新作でてたような?
もう3ヶ月くらい前の記憶なのではっきり覚えておりませぬが(^-^;

> カラスの恋はひつこそうであるが・・・
> 裏を返せば 情熱的だわさ~
> しかし、今日の詩はいっぱい韻を踏んでおるようだね~
> 弾むように鑑賞させてもらいまひたv-341

カラスゎ個人的に好きなので
死神の使いだとしても、神の使いだとしても
どっちでも魅力的に思います
韻を踏むのゎとても大好きですよ!
難解詩も大好きです
頭が研ぎ澄まされるのです
脳がバウンドしましたか?w
挫傷しないようにおきをつけくださいませませw

> 然るにジャケが食った食ったじゃけぇのぅv-398
> 一休、物凄い安心感と親近感が湧きましたですv-401
> 随分、時間が無いのだな~と お察しv-433

時間がないとゆか
これゎシンプルにしたかったのと
手を使って影絵でカラスの羽を表現したかったので
時間があってもあまり変わらなかった気もしますw
時間がないのでジャケ画に時間がかからない詩を選んだって感じですね^^

> 無理せずに、仕事の方をばこなしてくだされ~v-421
> 日中と朝と夜の温度差激しいさかい十九分に用心をv-435
> 玄関にフクロウの置物が欲しい一休でした~
> チャオチャオv-355

ありがとうございますー(*^▽^*)
なんとか風邪ゎひかずにやってこれてますね
風邪ひくときゎいつも思いっきり高熱を出す私です(^-^;
フクロウいいですねー
パワーストーンで出来たフクロウが家にありますw
ちゃおちゃお加藤茶店┃*´・ω・┠┛゚・:,。★ΒΥЁΒΥЁ゚・:,。★


No:5661 2009/09/07 22:11 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
