スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ChiK"ai

►2009/08/28 00:00 

違います 何か 違います 何が
聞くだけ聞いて 答えは聞かない
聞く耳持つような仮面の裏に
光のない目が潜んでいる

まるで九官鳥の反復練習
同じ言葉のエンドレスリピート
耳を塞げば悟られてしまうから
ミュートにしたくなってしまうんだ

あたしに決定権はない
無論 拒否権すらない
あなたが白といった赤い花は
きっと嘆いているでしょうけど

違います 違います
もう愛じゃないから さようなら


誓います 何か 誓います 何を
知るだけ知って 覚えてはいない
解っているような舞台の袖で
心のない目で演じている

まるで空間上の万有引力
同じ場面のサブリミナルエフェクト
口を噤めば気圧されてしまうから
大声出したくなってしまうんだ

あたしに主導権はない
無論 自由権もない
あなたが黒く塗った青い空は
きっと嘆いているでしょうけど

誓います 誓います
もう逢いにこないから さようなら

違います 違います
もう愛じゃないから さようなら






どうもー愛音です

ちょっと疲れてまして予約投稿もできない状態でした(;´▽`A``

そして久々ジャケ画なしですー

作成済みのジャケ画もたくさんあるのですが

その中からアップしたい気分じゃなかったので

今日ゎせつない系のストックからこちらをアップしますー

タイトルゎ「誓い」に濁点がついて「違い」になってしまっているとゆ皮肉となっています


しばらくジャケ画なしになるかもしれません。。

それでゎまたですー”(*>ω<)o


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れさまです。
副業も程々に、お体を大切にしてくださいね(ノω・、)

私は心が疲れて来て、久しぶりに泣きましたよw

この詩は、色々考えさせられますね。
そろそろ私も現実的に、
先を見て行動せざるを得なくなって来たようです・・・
愛を感じ取るパワーも蓄えたいですw


No:5617 2009/08/28 00:13 | 果緒 #MMIYU.WAURL[ 編集 ]

久しぶりの、きれいな詩を読ませていただき、感動しました。誓い

と違いは面白い発想だと思いました。☆


No:5618 2009/08/28 18:00 | 荒野鷹虎 #-URL編集 ]

Re: 果緒姫

コメントどうもです^^
レスがまたまた遅れています(-_-;)

> お疲れさまです。
> 副業も程々に、お体を大切にしてくださいね(ノω・、)

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
少し副業を減らしました
おかげでなんだか少しずつ元気になってきました(*^▽^*)

> 私は心が疲れて来て、久しぶりに泣きましたよw

心が疲れてくるとすぐないちゃいますよねー(*ノ-;*)
私も以前ゎ毎日泣いていましたが
最近泣いてないのでいい感じですw

> この詩は、色々考えさせられますね。
> そろそろ私も現実的に、
> 先を見て行動せざるを得なくなって来たようです・・・
> 愛を感じ取るパワーも蓄えたいですw

「誓い」に濁点がついて「違い」になったとゆのが今回のタイトルの由来です
響きだけじゃなくて
愛の誓いに汚点ができるとそれゎもう愛とゎ違いますよね
私も真実の愛を見極める洞察力を身につけないとですw

「違い」ばかりで困ります(;゜(エ)゜;)

果緒姫も無理なさらないようにー(*ノ-;*)


No:5658 2009/09/07 21:50 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 荒野鷹虎さん

コメントどうもです^^
レスが遅れてすいません(>_<)

> 久しぶりの、きれいな詩を読ませていただき、感動しました。誓い
>
> と違いは面白い発想だと思いました。☆

ありがとうございます(*^▽^*)
響きだけじゃなく「誓い」に濁点がつくとそれゎ誓いとゎ違ってしまいますね
そんなイメージで書いた詩です^^


No:5659 2009/09/07 21:52 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
