スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

AiR

►2009/08/22 00:00 

AiR


零が零である為にしなければいけないこと
何も足さずに何も引かずに
無添加の自分らしさ失くさないこと

だから私も多くは望まない
空気みたいな心でいればちょうどいい

なくしちゃいけない気持ち
けがしちゃいけない場所で
今日もみんな大事な何かを探しているの

空気みたいに当たり前にあって
だけどなくなると苦しいことっていっぱいあるよね
私にとってあなたの存在が
もしもなくなると思うだけで苦しくなるんだ

AiR...AiR...AiR...Ah...

...AiR


君が君でいる為に私に何ができるかな
何も聞かずに何も言わずに
透明な私らしく居続けること?

だけどそんなの悲しすぎるから
邪魔にならない程度であればそれでいい

わすれちゃいけない気持ち
こわしちゃいけない場所で
明日もみんな大事な誰かを求めていくの

空気みたいに当たり前にあって
だけどなくなると苦しいことっていっぱいあるよね
あなたにとって私の存在が
もしもなくなると思うことってあったりするかな

なくしちゃいけない気持ち
けがしちゃいけない場所で
今日もみんな大事な何かを探しているの

空気みたいに当たり前にあって
だけどなくなると苦しいことっていっぱいあるよね
私にとってあなたの存在が
もしもなくなると思うだけで苦しくなるんだ

AiR...AiR...AiR...AiR...
AiR...AiR...AiR...Ah...

AiR...AiR...AiR...AiR...
AiR...AiR...AiR...Ah...

...AiR






みなさまどうも愛音です^^

今日ゎ空気の詩です(*^-^)

空気みたいな存在っていうと存在感がないイメージがありますが

一緒にいるのが当たり前になっていたり

想われていることが当たり前になっていることって

気づかないうちにされていたり、自分もしていたり

そばにいるのが、そばにあるのが当たり前に思われることも

ある意味素敵だと思いますが

だからと言って大事にしなくていいワケじゃないってゆ

そんな気持ちを描いてみました

そして空気のように目にゎ見えないけど透明で綺麗な心で

ありたいなと願います


それでゎまたですー^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

風になって・・・

愛音さんは積極的にも思えたり、古風にも見えたり、・・・
ささいな事でも感動する心を持ち合わせることは素敵ですね。
空気ですか・・・控え目な詩ですが、芯の強さを感じます。
いつまでも、その心を持ち続けて下さいネ。
当たり前をマンネリに置き換えない心を大切に!(v^-^v)♪


No:5582 2009/08/22 02:23 | プリティ・カフェ・チューリップ #-URL編集 ]

これもすごく分かります。
私は無理にでも話していないといけない関係は苦手なんですよね(゜-゜;A
あまり知らないうちは色々話せますけど。

たまに空気みたいだからって離れてしまう2人がいますが、
それなりにときめいていたいのかもしれませんね。

当たり前のことは当たり前なのではなく、
何に対しても常に感謝の気持ちでいられたらいいなと思います。
そう上手くいかない日の方が多かったりしていますが・・・(-ω-;)


No:5583 2009/08/22 06:46 | 果緒 #MMIYU.WAURL[ 編集 ]

愛音さん、こんにちわぁ♪

復帰されたようで安心しましたぁ。
ほんま、良かったです。
でも、無理しないでくださいね♪

また、ゆっくり寄せて頂きますね♪






No:5584 2009/08/22 16:01 | 拳士 #-URL編集 ]

空気みたいな存在って、家族以外だとよほど親密にならないと難しいですよね。
相手がいても全然気を使わなくても平気で、そばにいても気にならなくて・・・。
でも、いなくなるとすごく寂しい。
本当はとても存在感があるんですよね。
そういう人が自分にとっての空気みたいな人かな、と思います。
「無添加の自分らしさ失くさないこと」、大切なことですね。


No:5585 2009/08/22 17:28 | sunnylake #BYTNg32QURL[ 編集 ]

爽やかやねー。

空気みたいに透明感のある心ですか。

愛音さんならではの発想でしょうね。

ピュワな気持ちがなければこんな詩は生まれてきませんよね。

私もそういう心でいたいのですが、ごっつい空気清浄器が必要でしょう。

とかく汚れた話ばかり聞こえてくる昨今。

できるだけ多くの人が愛音さんの詩にふれて響いてくれることを願いたいです。


No:5587 2009/08/23 09:09 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

たまに

 大切に思っている人に「俺にとっては空気みたいな人だよ」と言おうとしてよく止めますw どーでもいー人と思っているように解釈されそうで。自分にとって、空気ってとても身近にあって、しかもなくてはならないものなので、とても大切に思っているという意味なんですけどねー。
 この詩を聞いて、改めて空気というもの、言葉への思いを強くしました。でも解説しないと誤解を生みそうな褒め言葉ってやっぱり使いにくいですw

 自分は人付き合いをするときの目標は「空気」だったりします。決して主張しないし意識もしないけれども、とても大切な人になりたいと思っています。
 だから相手に無理をさせないっていうのはいつも心がけているところです。もっと楽にして良いんだよ、って微笑んでいます。そして話さなくとも側にいます。そんな人がいると結構良いかなと自分では思っているのです。

 さて、このままじゃ自分語りに終始してしまいそうなのでw

>なくしちゃいけない気持ち
>けがしちゃいけない場所で
>今日もみんな大事な何かを探しているの

 ここのフレーズが気に入ってしまいました♪
 二行目を最初怪我しちゃいけないって読んでしまったんですがw
 最後の「探しているの」という言い回しと、「なくしちゃいけない、けがしちゃいけない」のひらがな表記がとても柔らかで優しい印象で響きました。
 今の私は、このフレーズにいたく共感してしまいます。決してなくしちゃいけない気持ちを、けがしちゃいけない場所で守っていますので。大事なものを見つけてしまったので、今度は大切なものを探そうかと思います。

 そうそう、コメレス返し的なこと。
 難解詩、大好きなんですw 画面を全体表示にして、詩の全体を見ながら解釈して少しでも愛音さんの伝えたいことに近付きたいって思いながら聞いています。なのでどんどん書いちゃって下さい☆


No:5601 2009/08/23 23:09 | 秋山涼 #-URL編集 ]

Re: プリティ・カフェ・チューリップさん

コメントどうもです^^
レスが遅くなりました(>_<)

> 愛音さんは積極的にも思えたり、古風にも見えたり、・・・

私自身ゎ恋愛に関してゎ行動的じゃないですよw
これゎあくまで創作物ですし
こうなりたい、こうありたいと願望を含む場合も多々ございますゆえ
御理解くださいませ

> ささいな事でも感動する心を持ち合わせることは素敵ですね。
> 空気ですか・・・控え目な詩ですが、芯の強さを感じます。
> いつまでも、その心を持ち続けて下さいネ。
> 当たり前をマンネリに置き換えない心を大切に!(v^-^v)♪

そうですね^^
そうありたいと願います


No:5621 2009/08/30 10:58 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒姫

コメントどうもです^^
レスが遅くなりました(>_<)

> これもすごく分かります。
> 私は無理にでも話していないといけない関係は苦手なんですよね(゜-゜;A
> あまり知らないうちは色々話せますけど。

共感していただけて嬉しいです(>_<)
私もそゆ関係ってニガテですね
仕事上そゆ関係の方がずっと多いのですが('〇';)

> たまに空気みたいだからって離れてしまう2人がいますが、
> それなりにときめいていたいのかもしれませんね。

空気ってゆのゎいてもいなくても気にしない気付かない
どうでもいい存在とかゆ意味で使われますよね
この詩でゎ空気のような存在って意味自体を
空気ゎなかったら死んじゃうんだからとっても大事なんだよって
それを思い出して、そしてお互いそんな大事に思い合えたらとゆ願いの詩でもあります

> 当たり前のことは当たり前なのではなく、
> 何に対しても常に感謝の気持ちでいられたらいいなと思います。
> そう上手くいかない日の方が多かったりしていますが・・・(-ω-;)

ですです
私も忘れないようにしたいです
何事もうまくいくことばかりじゃないですね('〇';)


No:5622 2009/08/30 11:03 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 拳士さん

コメントどうもです^^
レスが遅くなりました(>_<)

> 復帰されたようで安心しましたぁ。
> ほんま、良かったです。
> でも、無理しないでくださいね♪

ありがとうございます^^
見ての通りレスもマイペースでやっておりますw
ちょっと申し訳ない気もするのですが
元気にやっておりますよ報告みたいな気持ちで
更新だけでも適度にやろうと思っています

> また、ゆっくり寄せて頂きますね♪

はい、お待ちしておりますね^^


No:5623 2009/08/30 11:05 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもです^^
レスが遅くなりました(>_<)

> 空気みたいな存在って、家族以外だとよほど親密にならないと難しいですよね。
> 相手がいても全然気を使わなくても平気で、そばにいても気にならなくて・・・。
> でも、いなくなるとすごく寂しい。
> 本当はとても存在感があるんですよね。

ですです
空気のような存在っていうと良いイメージがないですが
深く考えてみるととても大事な存在なんですよね

> そういう人が自分にとっての空気みたいな人かな、と思います。
> 「無添加の自分らしさ失くさないこと」、大切なことですね。

私もそんな相手を見つけたい、そして相手にとってそんな存在になりたい
そう思います^^


No:5628 2009/08/31 14:41 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: とくべーさん

コメントどうもです^^

> 空気みたいに透明感のある心ですか。

こゆ詩ゎ時々書きますね
ずっと書いてるとネタがかぶりますが温かい目で見守ってやってくださいw

> 愛音さんならではの発想でしょうね。
> ピュワな気持ちがなければこんな詩は生まれてきませんよね。

そうですか?
私の場合単に考えすぎなだけカモしれませんが(^-^;

> 私もそういう心でいたいのですが、ごっつい空気清浄器が必要でしょう。
> とかく汚れた話ばかり聞こえてくる昨今。

そうそう、あまり綺麗な言葉や気持ちに触れる機会とゆのが少ないですね
子供と触れ合うと一番純粋な気持ちを思い出させてくれます
何事も深く考えてなかった頃が純粋な心だったとすると
同じようにあまり深く考えなければそうなれるのカモしれませんね

> できるだけ多くの人が愛音さんの詩にふれて響いてくれることを願いたいです。

ありがとうございます(>_<)
最近ゎブログ更新だけで気持ちがいっぱいいっぱいなので
それでも訪問・コメントくださる方たちにゎ感謝しきりです


No:5630 2009/08/31 14:51 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: 秋山涼さん

コメントどうもです^^
レスが遅くなりました(>_<)

>  大切に思っている人に「俺にとっては空気みたいな人だよ」と言おうとしてよく止めますw どーでもいー人と思っているように解釈されそうで。自分にとって、空気ってとても身近にあって、しかもなくてはならないものなので、とても大切に思っているという意味なんですけどねー。
>  この詩を聞いて、改めて空気というもの、言葉への思いを強くしました。でも解説しないと誤解を生みそうな褒め言葉ってやっぱり使いにくいですw

そうそう、絶対に誤解を招きますよね
私もこれについて不思議に思うんです
だからあえて詩にしてみました
男性なら「君ゎ僕にとって空気みたいな存在だよ」と言って
相手が「えーひどい!」とかって言って来たら
「だってなくなると死んでしまうから」とか言ったら
一度落とされてからのドカーン(謎)なので
キュン死するかもしれません。。。w

普段冷たい人が時々見せる優しさとかに弱い私ですw

>  自分は人付き合いをするときの目標は「空気」だったりします。決して主張しないし意識もしないけれども、とても大切な人になりたいと思っています。
>  だから相手に無理をさせないっていうのはいつも心がけているところです。もっと楽にして良いんだよ、って微笑んでいます。そして話さなくとも側にいます。そんな人がいると結構良いかなと自分では思っているのです。

そうですねー
私も「空気」のような存在や「透明」な心になりたいと思っています
なろうとしてなかなかそうなれるものでゎありませんが
当たり前なんてこの世界にゎ何一つないのですが
当たり前のように想ってもらえるのゎまた素敵な感覚です
難しいのゎ一緒にいるのが当たり前と思い過ぎて
ないがしろにしてしまうといけないとゆこと
そのバランスが大事ですね

>  さて、このままじゃ自分語りに終始してしまいそうなのでw

そうですねw

> >なくしちゃいけない気持ち
> >けがしちゃいけない場所で
> >今日もみんな大事な何かを探しているの
>
>  ここのフレーズが気に入ってしまいました♪
>  二行目を最初怪我しちゃいけないって読んでしまったんですがw
>  最後の「探しているの」という言い回しと、「なくしちゃいけない、けがしちゃいけない」のひらがな表記がとても柔らかで優しい印象で響きました。
>  今の私は、このフレーズにいたく共感してしまいます。決してなくしちゃいけない気持ちを、けがしちゃいけない場所で守っていますので。大事なものを見つけてしまったので、今度は大切なものを探そうかと思います。

気に入っていただけて良かったです^^
私も書いてて「怪我」に思われそうだと感じましたが
すぐにわかるでしょうとゆコトと
ひらがなの流れを大事にしました
ひらがな表記を大事にするときゎ
幼いイメージ、純粋なイメージを前面に出したい時だったりします
すべての人にこんな場所や想いがあると思っています

>  そうそう、コメレス返し的なこと。
>  難解詩、大好きなんですw 画面を全体表示にして、詩の全体を見ながら解釈して少しでも愛音さんの伝えたいことに近付きたいって思いながら聞いています。なのでどんどん書いちゃって下さい☆

やっぱり秋山さんも大好きでしたかw
そうじゃなかったらあんなに理解できないと思ってました(^-^;
難解詩ゎほとんど自己満足に近いですが
将来曲をつけたときに変貌するのが楽しみでゎあります


No:5633 2009/08/31 15:11 | 愛音 #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
