スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Highway Girl

►2009/08/21 00:00 

HighwayGirl


あたしのギアをトップにいれて
 直線距離で駆け抜けたいの
  あなたの部屋をゴールに決めて
   猪突猛進で駆け付けたいの

早まる鼓動 抑えらんない
 恋のキューティクルも完璧!だから
  当たって砕けろって感じで
   大気圏だって越えられる!でしょ

Shooting star 恋に落ちた瞬間
 あたしの瞳に星が降って
  あなたへと続く銀河を描いて
 そこに飛び込もうと決めたんだ Oh oh

Highway Girl 愛に向かう直線
 あたしの瞳に迷いはなくて
  あなたへと続く未来を信じて
 そこに飛び込もうと決めたんだ Oh oh
 
Highway Girl
No wait ! go !

Highway Girl


あたしのリミット全部はずして
 ギリギリのスピード味わいたいの
  あなたの理性をすべて奪って
   臆病なリビドー味付けたいの

絡まる欲望 我慢できない
 恋のパーティクルも完璧!だから
  何も怖くはないって感じで
   乱気流だって抜けられる!でしょ

Trickster あなたは王子様で
 あたしの事なんかお構いなしで
  あなたへと堕ちる覚悟が出来て
 そこに飛び込もうと決めたんだ Oh oh

Highway Girl 愛に向かう直線
 あたしの瞳に迷いはなくて
  あなたへと続く未来を信じて
 そこに飛び込もうと決めたんだ Oh oh

Highway Girl
No wait ! go !

Highway Girl






どうも愛音です^^

昨日が地下鉄の詩でしたが

今日ゎ高速道路の詩ですw

と言っても特に高速道路が舞台とゆワケでゎありませんが(^▽^;)

高速道路のように障害がなにもないような気持ちを

まっすぐ突き抜けたい感覚を描いてみました

今回の詩もリズムやテンポを大事にしたアップビートな歌詞を目指してます


ジャケ画ゎスピード感を出すために「分身」じゃなく「残像」を表現していますw

とゆワケでまたですーヾ(*^▽゜) bye


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

リミッター解除をしたら
そう簡単には止まらないから
好きな人にしっかり受け止めてもらわないとね^^


No:5578 2009/08/21 21:06 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

好きになると、とことんまっしぐらですからねw
すぐにでも会いに行きたいし、真っ直ぐに受け止めて欲しいですよね。
現実的には、突っ走れるのも最初だけなのかなとも思いますが、
それも相手次第ですね。
姫のお相手が楽しみです♪

勝手な推測ですが、雰囲気的にこの詩も曲がつけやすそうです。
もしかして、おおよそは出来上がっていたりしますか?

私もこの詩のように、
これからも駆け続けていけたらいいなと思います.+゚


No:5579 2009/08/21 22:10 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

いつもの控え目な感じの詩とは打って変わって、一直線な感じの詩も良いですね^^
ちょっと気のある女性にこんな感じで突っ込んで来られたら、押しに弱い私は一発で落ちるかも(ぁ
私もたまには(恋じゃなくとも)リミッター解除しないとかななんて思ったり・・・。

ちょうど流れ出したB'zのFRICTIONを聴きながら。
http://www.youtube.com/watch?v=J9kn0zNmLIE
↑なんかこの詩にテンポが合ってる気がしました。


No:5580 2009/08/21 22:29 | しーやん #-URL編集 ]

こんばんわぁ~

詩の中で伝えたいこととは全然違いますが・・・i-202

過去に2回・・・・。

誰かの部屋をゴールに決めて・・・

超スピードで走っていたら・・・

1回目は6万円・・・

2回目は7万円・・・・i-182

今は、道交法を守り安全運転です・・・i-229


No:5581 2009/08/21 22:55 | まぁ #SFo5/nokURL編集 ]

罰金ものです。

実際こんな女性がいたら引いちゃいそうです。

でも、そんなことは抜きにして。この詩を読んでたら自然に愛音さん主演のPVの映像が浮かんできます。

メチャキャラに扮した愛音さんが55年型のシボレーでハイウエイをすっ飛ばしてパトカーとカーチィスを繰り広げる。っていうのどうです?


No:5588 2009/08/23 09:29 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもです^^

> リミッター解除をしたら
> そう簡単には止まらないから
> 好きな人にしっかり受け止めてもらわないとね^^

そうですね(*^-^)
当たって砕けろ的な感じで
何も怖くない強い心が時々欲しくなります


No:5596 2009/08/23 15:52 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒姫

コメントどうもですー^^

> 好きになると、とことんまっしぐらですからねw
> すぐにでも会いに行きたいし、真っ直ぐに受け止めて欲しいですよね。

そうそう、ホント好きになると
相手の全てが素敵に見えますしw
色々と周りの目とかも気にしない(見えない)なる時ってありますよね

> 現実的には、突っ走れるのも最初だけなのかなとも思いますが、
> それも相手次第ですね。
> 姫のお相手が楽しみです♪

ホントに最初だけですねw
そうじゃない相手と巡り合いたいものです
まあそれでもずっと突っ走ってたら疲れちゃいますねたぶんw
私も私のお相手が楽しみですw

> 勝手な推測ですが、雰囲気的にこの詩も曲がつけやすそうです。
> もしかして、おおよそは出来上がっていたりしますか?

ホント曲つけやすそうですねw←
この詩ゎまだ全然できてませんw
時間と気力と技術があればどんどん作曲していきたいのですがー

> 私もこの詩のように、
> これからも駆け続けていけたらいいなと思います.+゚

ありがとうございます^^
私も下道と高速を使い分けつつ上手に駆け抜けたいと思います(*´∇`*)


No:5597 2009/08/23 15:57 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: しーやんさん

コメントどうもです^^

> いつもの控え目な感じの詩とは打って変わって、一直線な感じの詩も良いですね^^

ありがとうございます(*´∇`*)
普段草食系女子の私ゎ時々こんな風になりたいとゆ願望を詩にしますw

> ちょっと気のある女性にこんな感じで突っ込んで来られたら、押しに弱い私は一発で落ちるかも(ぁ
> 私もたまには(恋じゃなくとも)リミッター解除しないとかななんて思ったり・・・。

全く好きじゃない相手にここまで押されると正直ひくと思いますが
まあ詩の世界なのである程度極端に描く時も多いですw
この詩ゎ積極的になれる勇気が欲しいとゆ軽い気持ちで描いただけですねー
恋に限らず自分自身で限界を決めているコトって案外多いですよね
もうだめだって思ってから底力って出てきますよね

> ちょうど流れ出したB'zのFRICTIONを聴きながら。
> http://www.youtube.com/watch?v=J9kn0zNmLIE
> ↑なんかこの詩にテンポが合ってる気がしました。

おお!
ホントですねw
めっちゃ合ってるじゃないですかこんな感じの曲もいいですねー(*´∇`*)
参考にしときます。。w


No:5598 2009/08/23 16:04 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: まぁさん

コメントどうもです^^

> 詩の中で伝えたいこととは全然違いますが・・・i-202

ふむふむ。。。w

> 過去に2回・・・・。
>
> 誰かの部屋をゴールに決めて・・・
>
> 超スピードで走っていたら・・・
>
> 1回目は6万円・・・
>
> 2回目は7万円・・・・i-182
>
> 今は、道交法を守り安全運転です・・・i-229

≧(´▽`)≦アハハw
って笑い事じゃないですね。。('〇';)。。。w ←
高速道路で速度違反ですか?w
そうだとしたらどんだけスピード出していたのです('〇';)
そうじゃなければスピード出したい時ゎ高速つかいましょうw
心も下道と高速上手に使い分けしたいものですね(*´∇`*)


No:5599 2009/08/23 16:06 | 愛音 #-URL編集 ]

ストレートな表現っていいですね。世の中にたまってる停滞感を吹飛ばして進みたいです。


No:5600 2009/08/23 20:16 | ペカリ #-URL[ 編集 ]

Re: とくべーさん

コメントどうもです^^

> 実際こんな女性がいたら引いちゃいそうです。

そうでしょうねw
詩の世界観としておおげさなくらいが解りやすいときってありますよね
漫画的、映画的感覚とでもいいますでしょうか
時々おおげさな詩も書く私ですw

> でも、そんなことは抜きにして。この詩を読んでたら自然に愛音さん主演のPVの映像が浮かんできます。
> メチャキャラに扮した愛音さんが55年型のシボレーでハイウエイをすっ飛ばしてパトカーとカーチィスを繰り広げる。っていうのどうです?

シボレーってバイクかと思いましたが車だったんですね
かっこいいPVですねー(*^-^)
実際の私ゎめっちゃ安全運転の法廷速度遵守迷惑ドライバーですw


No:5631 2009/08/31 14:56 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: ペカリさん

コメントどうもです^^

> ストレートな表現っていいですね。世の中にたまってる停滞感を吹飛ばして進みたいです。

そういっていただけるとうれしいです^^
普段ストレートな表現ゎあまり書きませんが
こゆのも大好きです


No:5632 2009/08/31 14:58 | 愛音 #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
