fc2ブログ

愛してる

►2008/08/09 17:33 

いつも無邪気な君が流した 涙の理由 聞けないまま

肩を落とした 小さな背中

ため息をついて 窓の外を見つめる 横顔に

僕はそっと問いかける


どうしたの?(幸せかい?)


本当に聞きたいことは 聞けないまま

また夜が明ける


昔 君が 僕に言った

さみしいよ の言葉が 今さら 頭をいっぱいにするんだ

もしかして あれからずっと 君を さみしがらせていたのかい?


もしも 手遅れじゃないのなら また僕に ほほえんで欲しい

手遅れじゃないのなら 抱きしめさせてくれないか

沈黙と言う名のサイレンが 茨のように 胸を刺す

痛いんだ でも 居たいんだ 君と


愛してるって 言葉だけで 伝えてるって 勘違いしてたんだ

愛してるって 言葉だけで わかってるって 勘違いしてたんだ


もしも 手遅れじゃないのなら 涙の理由 教えて欲しい

手遅れじゃないのなら 手を握らせてくれないか

沈黙と言う名のサイレンが 茨のように 胸を刺す

痛いんだ でも 居たいんだ 君と


愛してるって 言葉だけで 伝えてるって 勘違いしてたんだ

愛してるって 言葉だけで わかってるって 勘違いしてたんだ


それでも 僕は 君に言うよ 愛してる 愛してる 心から

伝わるように ちゃんと言うよ 愛してる 愛してる 君を




男性視点で書いてみた詩デス^^

長い間一緒にいた男女の

もどかしさや寂しさと言ったすれ違いをテーマにしていマス

もう一度「愛」が伝わるでしょうか

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

伝わってきましたよ!

いいですね~。男性視点の詩、とても
いいと思いました。もどかしい、けれど、
相手のことが愛しいという感情。切ない
気持ちがじ~んと、伝わってきましたよ☆


No:57 2008/08/10 10:32 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

やさしいです

とてもやさしい男性が
うかんできます
もっと強く!と思ってしまいます
背中を押してあげたいものです

いつもありがとうございます


No:58 2008/08/10 11:10 | すなふきん7 #-URL[ 編集 ]

どうもデス^^

Re:星月 冬灯さん
伝わっていただけて嬉しいデス^^
ちょっと妄想癖があるので
男性視点も結構好きカモしれません(笑)

切なくて暖かい気持ちが伝われば。。と思いながら書きました^^


Re:すなふきん7さん
優しい。。だけじゃ伝わらない
ホントに愛してるのに。。。
歯がゆいようなもどかしさが表現できたカナ?
と思ってイマス^^

こちらこそコメントありがとうございましたm(__)m


No:59 2008/08/10 14:19 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

う~ん

男性目線か~
なるほど…この気持ちは分からない事もないで~す。
何故なら、私は男だからでーす^^
私はこの状態耐えられないな、どうしても話を聞かせて欲しいな!って…無は、何も生み出さないからね。


No:3261 2009/03/12 20:17 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

コメントありがとうございますー^^

> 男性目線か~
> なるほど…この気持ちは分からない事もないで~す。
> 何故なら、私は男だからでーす^^
男性視点と言っても
私ゎ女なのでただの妄想ですがw

> 私はこの状態耐えられないな、どうしても話を聞かせて欲しいな!って…無は、何も生み出さないからね。

ちゃんと大事なコトゎ口に出して言わないとーですね
そうすれば自分が知りたい大事なコトも聞ける状態になると思います^^


No:3392 2009/03/18 05:57 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |