スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

業火

►2009/08/17 00:00 

業火


ずぶ濡れになった火桶のような
心にそっと手を添えて
まだ残っている熱を感じ取れるのなら
もうじき来る手遅れの時を ただ待つのは怖がりよね

火種が無ければ燃え上がれないのなら
その身灰になるほどの業火で焼き尽くしてあげようか

Flame on 心ごと 体ごと 命枯れるその瞬間まで
燃え上がれ 業火よ 何一つ残らなくてもいい
Flame on あなたごと わたしごと 存在消えるその寸前まで
焼き尽くせ 全てを 何一つ遺さなくてもいいから


愚図ついた空の日傘のような
心にそっと手を触れて
焼け爛れている痕を見たくはないのなら
いつかは来る癒される時を ただ待つのも賢いわね

火種が無ければ燃え上がれないのなら
その身塵になるほどの業火で焼き尽くしてあげようか

Flame on 願いごと 叶うこと 想い果てるその瞬間まで
燃え上がれ 業火よ 何一つ残らなくてもいい
Flame on あなたごと わたしごと 精魂尽きるその寸前まで
焼き尽くせ 全てを 何一つ遺さなくてもいいから

地獄の業火よ 私を焼き尽くして
痕跡も証拠も 何も要らないわ

Flame on 心ごと 体ごと 命枯れるその瞬間まで
燃え上がれ 業火よ 何一つ残らなくてもいい
Flame on あなたごと わたしごと 存在消えるその寸前まで
焼き尽くせ 全てを 何一つ遺さなくてもいいから

Flame on...Flame on...Flame on...Flame on...
Flame on...Flame on...Flame on...Flame on...
Flame on...Flame on...
Flame on...

Flame on






どうもー愛音です^^

さて今日ゎまた少し暗い感じの詩ですが

タイトルの業火とゎ地獄で燃え盛る炎のことですね

詳しくゎ少し過激なので興味があるかたゎ各々で調べてみてください


希望の火と罪の火、双方の火とともに

罪を焼く炎をテーマにした少し難解な詩となっております

ジャケ画ゎよく見ると私の名前が隠れていますので

そちらもお楽しみください

それでゎまたー(*^-^)ノ


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

昨日の、僕のコメントに対して、
何か誤解があると思います。
別に、愛音さんに対して、
意見を言って、
悪いと言っていませんよ。

詩に対しては、
音楽と同じで、
人それぞれ捉え方があるので、
愛音さんの、コメントが無ければ、
その真意は伝わらないです。
特に、”愛音world”の詩は、
僕には解説が必要ですよ。

それと、筋肉痛の事ですが、
愛音さんの、体を心配しての言葉のつもりが、
逆に捉えられたみたいで、
僕の言葉足らずで、
不快な気持ちにさせてすみません。






No:5529 2009/08/17 09:24 | moon-rainbow #-URL編集 ]

お邪魔します♪

愛音さんこんにちは♪
とても言うのが遅くなったけど、復帰おめでとうございます☆
何事も無理せず自分らしくが大切。
愛音さんご自身を大切に無理せず頑張ってください。
と言いながら自分にも言い聞かせてますw

この詩からは強い想いが感じられますね。
最後の瞬間まで想いだけは炎のように燃えていたいなと
思ったAzでした。Azのはまだ小さな炎だけどw。。。


No:5530 2009/08/17 15:19 | 優莉.Az #jt10sy1cURL編集 ]

豪華~

毎度~
イフリートーv-41
ジャケ画には一休の文字が見えるじゃけぇのv-406
米一粒送るのも大変なことであり、人それぞれ見解の相違もあるケーノv-281
そうやね~、この詩からは己に対する強い罪悪感があるから
産まれたと見た。ボルケーノv-41
フレーム・イン!フレーム・アウト~!
ありがとう!脳内細胞活性化したわよんv-16
会社からですた~
じゃあのv-37
パンドラーーーー


No:5532 2009/08/17 19:30 | 小林一休。 #-URL編集 ]

こんにちは

そうですね、詩は私には難解でよくわかりません。
暗い内容と言われれば確かにそうですが、
強い何かも感じます。

ジャケ画からはものすごい力強さを感じます。
私も絵を描いたりデザインをしたりしますが、
水とか煙とか炎といった、イメージはみんながもっていながら定まった形のないものって表現がものすごく難しいんですよね。

どうやって描いたのかなぁ~
とてもよくできていると思いました。
あっ、“Aine” ……ちゃ~んと見つけましたよ!


No:5533 2009/08/17 22:49 | 空飛ぶミケ猫 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもです

> 昨日の、僕のコメントに対して、
> 何か誤解があると思います。
> 別に、愛音さんに対して、
> 意見を言って、
> 悪いと言っていませんよ。

わかっています。。。
私も別に他の捉え方があって悪いとゎ言っていませんでしたので
誤解があると思ったからレスでそう伝えたのです
まるで私が他の捉え方をしたらいけないと書いたかのように書かれていましたので
単純にタイトルが何の略なのか書いただけで
捉え方についてゎ何も書いていなかったはずですから('〇';)

> 詩に対しては、
> 音楽と同じで、
> 人それぞれ捉え方があるので、
> 愛音さんの、コメントが無ければ、
> その真意は伝わらないです。
> 特に、”愛音world”の詩は、
> 僕には解説が必要ですよ。

創作物に対して自分の解説をつけるコトにゎ
人それぞれ意見がわかれるところですが
私の場合ゎ一番伝えたい想いが何なのか
どういった想いをこめて描いた世界観なのか
難解な場合などゎ特に
それだけゎ伝えておきたいと思うのです

> それと、筋肉痛の事ですが、
> 愛音さんの、体を心配しての言葉のつもりが、
> 逆に捉えられたみたいで、
> 僕の言葉足らずで、
> 不快な気持ちにさせてすみません。

逆にと言うかご心配くださっているのゎわかるのですが
それよりも運動不足とゆ言葉が先だってしまい
それについてゎ言われる度に同じお返事をし続けていましたので
さすがに何度も同じコトを言われると対応に困ってしまうのです
なので先に一言多いような印象を受けてしまいました('〇';)
少し前に流行っていたビリーザブートキャンプも40分フルで普通に出来ますので
特に運動不足でゎないと思います
大掃除ゎそれよりずっときつかっただけです。。


No:5547 2009/08/19 17:37 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 優莉.Azさん

コメントどうもです^^

> 愛音さんこんにちは♪
> とても言うのが遅くなったけど、復帰おめでとうございます☆
> 何事も無理せず自分らしくが大切。
> 愛音さんご自身を大切に無理せず頑張ってください。
> と言いながら自分にも言い聞かせてますw

ありがとうございます(*^-^)
そうですね、無理をすると体か心どちらかに支障を来たしてしまいますから(>_<)
今ゎなるだけニュートラルな状態に戻すコトを念頭に
無理をしないで良い意味でだらだらとやっていこうと思っていますw
私の詩も自分に向ける意味合いが強いものばかりなんです
その詩が誰かの心に響いたら一石二鳥以上になると思って公開しています^^

> この詩からは強い想いが感じられますね。
> 最後の瞬間まで想いだけは炎のように燃えていたいなと
> 思ったAzでした。Azのはまだ小さな炎だけどw。。。

言葉や表現がかなり強めの詩でしたが
そういっていただけて嬉しいです^^
私も消える寸前のマッチの火って感じですw
息が長い消えない炎を携えられるように
心をもっと鍛えていかないとと思っています('〇';)


No:5548 2009/08/19 17:42 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 小林一休先輩。

コメントどうもですー^^

> 毎度~

毎度~(*^-^)

> イフリートーv-41

リクルートイフリートアンチ省エネスーツ('〇';)

> ジャケ画には一休の文字が見えるじゃけぇのv-406

一度眼科へ行かれるコトをオススメします、とありきたりなツッコミを。。。

> 米一粒送るのも大変なことであり、人それぞれ見解の相違もあるケーノv-281

なんとなく言わんとしているコトゎ解るのですが
曖昧すぎて何に対するコメントなのかはっきりしな畏怖リート('〇';)

> そうやね~、この詩からは己に対する強い罪悪感があるから
> 産まれたと見た。ボルケーノv-41

今回のゎ真意が伝わりにくい難解詩でしたが解説する元気がなかったのと
おおまかに伝われば良いと思ったのでそのままアップップ(^O^)/
地獄で罪人を焼く炎がテーマですし
己に対する罪悪感が消えないならば魂も消し去って欲しいとゆ
そんな気持ちで生まれた詩なので大正解ですねw

> フレーム・イン!フレーム・アウト~!
> ありがとう!脳内細胞活性化したわよんv-16
> 会社からですた~
> じゃあのv-37

会社から獰猛ありがとうございますm(__)m

> パンドラーーーー

パン生地で作ったドラ焼き「パンドラ焼き」
中身ゎモチロン「希望」です
1個666円
どうでしょうか?


No:5550 2009/08/19 17:57 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 空飛ぶミケ猫さん

コメントどうもです^^

> そうですね、詩は私には難解でよくわかりません。
> 暗い内容と言われれば確かにそうですが、
> 強い何かも感じます。

難解だとゎ思ったのですが
解説を避けてみました
一言で言えばテーマゎ見ての通り「炎」
罪を焼く炎ゎとても強いですが
心の強さも時として炎で表現されますね
地獄の業火のような心の強さが欲しいと願う気持ち
それが叶わないなら全て焼き消して欲しいとさえ思うほど
強く願う思いを詩にしてみたのです

> ジャケ画からはものすごい力強さを感じます。
> 私も絵を描いたりデザインをしたりしますが、
> 水とか煙とか炎といった、イメージはみんながもっていながら定まった形のないものって表現がものすごく難しいんですよね。

そうそう、不定形なモノゎとても表現が難しいですよね
だからこそとても魅力的だとも思います
炎や水などゎ人の心のように揺らぎやすく移ろいやすく不定形なので
イメージしやすい部分と難しい部分と両極だったりします

> どうやって描いたのかなぁ~
> とてもよくできていると思いました。
> あっ、“Aine” ……ちゃ~んと見つけましたよ!

文字見つけていただけて良かったですw
言わないと誰も気づかなかったら寂しいと思って自らネタバレしました('〇';)
これゎ最近使いだしたフォトショップで炎の描き方をネットで調べて描いたものですw
文字ゎ手描きです
透過率やレイヤーを駆使して何度も修正しつつ描いたものだったりします
小さな画像ですが時々力をいれて描いています
もちろん手抜きジャケ画も半分以上ありますがw


No:5551 2009/08/19 18:07 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
