スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏メロ

►2009/08/16 00:00 

夏メロ


長い口笛吹いて 夜空に咲いた
あの色とりどりの花束みたいに
あなたにとって私も眩しくいたいの
私の笑顔であなたの影が消えちゃうくらいに
強く 強く 照らしてあげたい

はぐれないように 手を繋いだら
ちぎれてしまうまで離さないで
そして誰もいない場所に連れてって
友達の言い訳は 明日考えよう

花火が照らす 夜の木漏れ日に
二人一瞬ずつでお互いの表情を確認するの

最初のキスは いちご飴の味がしたんでしょ
だってあなたが突然 肩を抱き寄せるから
どこかに落としちゃったみたいなの

夏が来るたびきっと思い出す
あなたと奏でた数々のメロディは
いつも私の心の奥で 風鈴のような音色を響かせているよ


夜の校庭見える 神社の裏道
柳の木に隠れた あなたがまるで
お化けみたいに急に驚かすから
本気で怒ってそのあと月が照れちゃうくらいに
強く 強く 抱きしめ合ったの

ほどけないように 指を絡めたら
あきれてしまうくらい離れないで
誰の声もしない場所に連れてって
友達のメールには 明日謝ろう

祭囃子が 微かに聞こえる
二人耳を澄ませてお互いの呼吸を確認するの

二度目のキスは わたあめの味がしたんでしょ
だってあなたが突然 唇を奪うから
甘いキスでとけちゃったみたいなの

夏が来るたびきっと思い出す
あなたと奏でた夏色のメロディは
今も私の心の奥で 花火のような音色を響かせているよ

これから先もずっと あなたのそばでもっと
夏色のメロディを奏でさせてね






どうもー愛音です^^

昨日ゎ朝から大掃除をやってしまい、全身イタダルイ私です('〇';)

一旦手をつけてしまうととことんやってしまうんですよねえ。。


とゆワケで今日の詩ゎ夏らしい恋愛の詩となっております

ナツメロと言うと「懐かしいメロディー」の略が頭に浮かぶと思いますが

この詩ゎタイトルの通り「夏のメロディー」の略となっております(*^-^)

今回の詩も実在する場所を舞台にしてみました

浴衣ゎ着る機会がありました時に撮っていただいたモノです

短いですが今日ゎこれくらいで失礼いたします(>_<)

それでゎまたですー


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

夏ですね~!

お帰りなさい。( v^-゚)
浴衣がよくお似合いです。
いろんな方からコメントいただいて良かったですね。
可愛らしい詩、・・・ふと昔を思い出します。
愛音さんの純粋な詩に触れて気持ちが安らぐようです。
ゆっくり人生楽しんで下さいね。


No:5515 2009/08/16 02:52 | プリティ・カフェ・チューリップ #-URL編集 ]

こんにちは

浴衣姿のジャケ画、いいですね。

ちょっと上を向いた横顔、
遠くの未来、自分の描く未来を見つめているような……そんな気がしました。

素敵ですよ。


No:5516 2009/08/16 08:34 | 空飛ぶミケ猫 #-URL編集 ]

懐メロメロリ~ン

夏が暮れば思い出す。
口笛吹いて、空き地へ行った。
知らない人はもういない
みんな仲間だ友達なんだ。
たしか、犬HK教育テレビでやってたドラマのテーマ曲。
朝目が覚めるとドブもしく排水溝の香り
v-521v-294
ブレスケアーを噛み砕き摂取しておりまぷ。
わての夏色のメロディは「阿波踊り」  銀色夏生。。
学生のロマコメを思い描き鑑賞させていただきました。
無理せず、気楽に米の方送っていきます。
「残暑お見舞いもう仕上げますざんす」
今日の画像は浴衣でゆかったユカタン半島!!
妄想も19年続いてます(パク)v-316
でわでわ はいちゃらば~い
ノスタルジーをありがとうございますv-339


No:5517 2009/08/16 10:28 | 昭和の怪男児一休 #-URL編集 ]

「夏メロ」はそれぞれ、
捉え方があっても良いのでは?

かわいい詩ですね。
でも、愛音さんには、
そんなに昔でもないのですよネ?
僕には、ずいぶん昔の話ですが。

えェー!
大掃除で、筋肉痛?
運動不足と違いますか!?
と言う僕も、ちょっとしただけでも、
筋肉痛になります。
腕立て、ストレッチ、1時間のウォーキングでも、
筋肉は使わないと、どんどん弱ります。

無理しないでね!


No:5518 2009/08/16 12:39 | moon-rainbow #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5519 2009/08/16 12:48 | #[ 編集 ]

Re: プリティ・カフェ・チューリップさん

コメントどうもですー^^

> お帰りなさい。( v^-゚)
> 浴衣がよくお似合いです。

ただいまですー(*^-^)
ありがとうございます**(/▽/)**

> いろんな方からコメントいただいて良かったですね。

ホント休止してる間にも沢山のコメントいただけましたし
感謝しきりです(>_<)

> 可愛らしい詩、・・・ふと昔を思い出します。
> 愛音さんの純粋な詩に触れて気持ちが安らぐようです。
> ゆっくり人生楽しんで下さいね。

どうもです^^
思い出を懐かしんでいただけて嬉しいです(*^-^)
私ゎ多趣味なので人生を楽しむ方法も多彩なのが救いですね^^
まったりとやっていこうと思います


No:5521 2009/08/16 18:36 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 空飛ぶミケ猫さん

コメントどうもです^^

> 浴衣姿のジャケ画、いいですね。

ありがとうございます(*^-^)
本当ゎ祇園祭りや七夕祭りで浴衣を着たかったのですが
別の機会で着るコトができたので
撮っていただきました^^

> ちょっと上を向いた横顔、
> 遠くの未来、自分の描く未来を見つめているような……そんな気がしました。
> 素敵ですよ。

仰る通り未来の自分の幸せを願う気持ちを込めた構図となっています
素敵といっていただけて嬉しいです^^


No:5522 2009/08/16 18:39 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 昭和の怪男児一休先輩

コメントどうもです^^

> 夏が暮れば思い出す。

夏がく~れば思い出すぅ~~♪
遥かなロゼ~赤ワイン~~♪
「夏の思い出」より

> 口笛吹いて、空き地へ行った。
> 知らない人はもういない
> みんな仲間だ友達なんだ。
> たしか、犬HK教育テレビでやってたドラマのテーマ曲。

まったく知りませんね。。w
教育でやってたドラマとかって「さわやか3組」とかしか思い出せませんw

> 朝目が覚めるとドブもしく排水溝の香り
> v-521v-294
> ブレスケアーを噛み砕き摂取しておりまぷ。

公衆の面前で口臭気にしないで済むように努力しているんですね。。。

> わての夏色のメロディは「阿波踊り」  銀色夏生。。
> 学生のロマコメを思い描き鑑賞させていただきました。

阿波踊りですか、渋いっすね('〇';)
銀色夏生さんと聞くと「おでこちゃん」を思い出します。。。
おでこが異様に広かったのしか記憶にありませんが。。。
その当時「おでこちゃん猫風船」ってゆシールを持っていたのですが
それが彼女と関係があるのかどうかゎさっぱりわかりません。。('〇';)

> 無理せず、気楽に米の方送っていきます。
> 「残暑お見舞いもう仕上げますざんす」
> 今日の画像は浴衣でゆかったユカタン半島!!

無理せず気楽にいきましょうー
とゆワケでこちらも手抜きレスでお返事するれす

> 妄想も19年続いてます(パク)v-316
> でわでわ はいちゃらば~い
> ノスタルジーをありがとうございますv-339

あと174年がんばってくださいませ(´ρ`)
でゎでゎー


No:5523 2009/08/16 18:51 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもですー^^

> 「夏メロ」はそれぞれ、
> 捉え方があっても良いのでは?

うーん、作者としてゎ
タイトルや作品に対する思い入れや意図を正確に伝えたいとゆ気持ちがありますので
捉え方があっても構いませんが
逆におたずねしますが解説したらだめなのでしょうか?
何も書かずに詩だけにすると
私がどんな気持ちで書いたのかまったく伝わらなくなってしまいますし
そうなるとコメントしにくくもなる気がするのですが
度々申し上げておりますがこれが私のブログのスタイルなので
ご了承くださると有難いのです

よく韻を踏む私ですので
もちろん「懐メロ」とも掛けています
ただタイトルが「夏のメロディー」の略なだけで解釈ゎ人それぞれでよいですよ
メロディーと言ってもただ聴こえてくる音楽だけなどでゎなく
色々な深い意味がありますのでそちらゎそれぞれの捉え方で良いと思うのです

> かわいい詩ですね。
> でも、愛音さんには、
> そんなに昔でもないのですよネ?
> 僕には、ずいぶん昔の話ですが。

現場ゎつい最近も訪れた場所を描いていますが
実際こんなシーンを経験したワケじゃありませんね。。('〇';)
それゎ想像の世界を何割かいれている感じです

> えェー!
> 大掃除で、筋肉痛?
> 運動不足と違いますか!?
> と言う僕も、ちょっとしただけでも、
> 筋肉痛になります。
> 腕立て、ストレッチ、1時間のウォーキングでも、
> 筋肉は使わないと、どんどん弱ります。
> 無理しないでね!

もう運動不足と言われて何度目でしょうか。。。('〇';)
毎日筋肉を使う仕事と、お店と家中のお掃除をしておりますので
筋肉ゎさほど衰えていないと思うのですが
大掃除と言ってもその規模などを御想像で断定されているように思います
まるで私が全然筋肉を使っていないように仰っていますが
エステティシャンとゆお仕事をどれだけ理解されていらっしゃるのでしょうか?('〇';)
以前も申し上げましたが
エステとゆお仕事ゎ全身を使います
近いお仕事で言えば按摩師がわかりやすいでしょうか
それに加えて私ゎほとんど一人でやっておりますので
当然ながら準備、施術、掃除、家事など一切を毎日やっておりますので
常に動きっぱなしなのでそれで運動不足と言われると困惑してしまうのです

昨日ゎ年に一度の大掃除のような規模の掃除を朝からしてしまい
仕事が終わったあとも夜までやってしまったのでとても疲れたのです
きっと運動している人でも疲れると思います
何事も決めつけてしまわない方が良いと思います。。


No:5524 2009/08/16 19:07 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:5519 2009/08/16 12:48 さん

コメントどうもです^^

いえいえ、せっかく私の為に記事をご用意してくださったとゆので
早急に行かなければと思いましたので^^

素敵なタイトルでしたね
そして確かにどことなく私に雰囲気が似ていると感じました
少しずつ気楽にやっていこうと思います^^


No:5525 2009/08/16 19:11 | 愛音 #-URL編集 ]

夏の夜は部屋の中より
外のほうが涼しいから
夜遊びしたくなるけど
僕自身、昼型人間なので
どうも夜遊びは向いてないみたいです。

でも、たまにしか会えない二人の時間だったら
顔晴っちゃいますね!


No:5527 2009/08/16 23:24 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

夏の思い出がいっぱい詰まった、甘酸っぱい感じのする詩ですね。
花火、お祭、夜店なんかがぱっと頭の中に広がりました。
いちご飴、わたあめ・・・可愛いです~。
とっても仲良しのカップルに、愛音さんと誰かの姿が重なります。
どことなく懐かしいイメージがするのは、昔の自分を思いだしたからかも、なんて思ったりしました。


No:5531 2009/08/17 16:17 | sunnylake #BYTNg32QURL[ 編集 ]

浴衣姿も艶やかに。

なんとコメントしたらいのか困るほど可愛らしい詩ですね。

雰囲気バンバン伝わってきましたよ。


>花火が照らす 夜の木漏れ日に
>二人一瞬ずつでお互いの表情を確認するの

残念ながら私にはこんな経験はないのですが、映が浮かんできます。
ジャケ写真も手伝って、この詩の素敵な世界がなんともいい心地にしてくれます。

拍手v-424


No:5539 2009/08/18 13:44 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> 夏の夜は部屋の中より
> 外のほうが涼しいから
> 夜遊びしたくなるけど
> 僕自身、昼型人間なので
> どうも夜遊びは向いてないみたいです。

そうですね
私も夜ゎ22時くらいにゎ早々に寝てしまうので
夜遊びにゎあまり向いていませんし
蚊にさされやすいので
この前も仕事の集まりでとある神社に行った際も
私だけ全身刺されてしまいました。。('〇';)
なのであまり外出したくないのですが。。w

> でも、たまにしか会えない二人の時間だったら
> 顔晴っちゃいますね!

現在進行形の恋、もしかしたら結婚しているカモしれない関係の二人の
過去の恋を懐かしく振り返る
今回の「なつめろ」とゆ詩ゎ
「懐」と「夏」ふたつの思い出のメロディーを掛けています


No:5545 2009/08/19 17:22 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもです^^

> 夏の思い出がいっぱい詰まった、甘酸っぱい感じのする詩ですね。
> 花火、お祭、夜店なんかがぱっと頭の中に広がりました。
> いちご飴、わたあめ・・・可愛いです~。

甘酸っぱいですよね(*^-^)
夏祭り、花火、浴衣、ちょっと子供っぽいけど
始めての恋愛のぎこちなさとかを思い出していただけたらとか思って書きました

> とっても仲良しのカップルに、愛音さんと誰かの姿が重なります。
> どことなく懐かしいイメージがするのは、昔の自分を思いだしたからかも、なんて思ったりしました。

タイトルのゎ「夏」と「懐」のふたつの思い出のメロディーを掛けたものです
この詩でゎ現在進行形の二人ですが
女の子が過去を思い出したシチュがこの詩となっております


No:5549 2009/08/19 17:46 | 愛音 #-URL編集 ]

相変わらず可愛いですね。
この詩、大好きです。
浴衣姿は生で見たかったですねw(キモ

愛音姫、おかえりなさい。
帰って来てくれて良かったです。
ありがとうございます.+゚

無理せず、何事もご自身のペースでやっていってくださいね。
愛音さんを見習って、もう少し前向きになりたいと思います☆


No:5557 2009/08/19 19:10 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: とくべーさん

コメントどうもです^^

> なんとコメントしたらいのか困るほど可愛らしい詩ですね。

読んでる方が恥ずかしいってくらいの詩を目指しましたw
だって仲良くいちゃついてる二人ゎ
周りから見るととても恥ずかしいですからねw
詩中の二人すら恥ずかしがっているような感じをイメージして描きましたので
これを読む人ゎもっと恥ずかしいと思うのです(*´∇`*)

> 雰囲気バンバン伝わってきましたよ。

今回の詩ゎ特に雰囲気を伝えたくて細かな描写にしましたので
そう言っていただけてとても嬉しいです^^

> >花火が照らす 夜の木漏れ日に
> >二人一瞬ずつでお互いの表情を確認するの
>
> 残念ながら私にはこんな経験はないのですが、映が浮かんできます。
> ジャケ写真も手伝って、この詩の素敵な世界がなんともいい心地にしてくれます。

ええ、私もこんな経験ありませんがw
花火を見る時ゎ木の下になんて普通行きませんからね。。
それゎ今回の詩が
友達と一緒に夏祭りの花火を見ている最中に
ちょっと人気の少ない場所へ二人で抜け出したってゆシチュにしましたので
妄想ですが、こんな感じになりました^^

> 拍手v-424

ありがとうございますー(*´∇`*)


No:5561 2009/08/20 09:51 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒姫

コメントどうもです^^

> 相変わらず可愛いですね。
> この詩、大好きです。
> 浴衣姿は生で見たかったですねw(キモ

ありがとうございますー(*´∇`*)
過去の思い出と妄想をあわせて描いた甘夏詩ですw

タイトルも「夏」と「懐」を掛けていますので
「夏メロ」にゎ「懐かしい夏の思い出」といった隠れた意味があります

現在進行形の恋愛中の女の子が
過去の二人の思い出を振り返って
これからも一緒にいたいなってゆ感じの詩となっています

> 愛音姫、おかえりなさい。
> 帰って来てくれて良かったです。
> ありがとうございます.+゚

ただいまです(>_<)
そんな風に言っていただけてとても嬉しいです(*´∇`*)

しばらく更新しなかったら人々の心から忘れ去られるんじゃないだろうか
とか思っていたのですが全然そんなコトなんてなくて
ブログ上の絆ですが、とても深い愛を感じずにゎいられません(>_<)

> 無理せず、何事もご自身のペースでやっていってくださいね。
> 愛音さんを見習って、もう少し前向きになりたいと思います☆

おかげさまで今ゎかなり気楽にやってますw
詩のストックだけゎ相当な数ありますので
ジャケ画が追い付かなければジャケ画なしでもいいかなーとか適当ですw
今ゎ更新するモチベが下がらないようにだけ気をつけていこうと思ってます^^
私を見習うと時々落ちちゃいますケド。。。w
浮いたり沈んだり、いつも通りでいいと思います(*´∇`*)
沈みっぱなしで自分一人じゃ浮かびあがれないと感じた時ゎ
いつでも来て下さいねー
レスゎ遅くても毎日必ずコメントゎ読んでます^^


No:5569 2009/08/20 10:55 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
