スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

くつした

►2009/08/15 00:00 

くつした


私が一人暮らしを始めて
毎年必ず贈られてくる
おばあちゃんの手編みのくつした

風邪などひかぬように 寒くないようにと
無言の優しさとぬくもりをくれる
多くは語らずに 微笑んで寄り添う
そんな風に私もいつかなりたい

「足りないものはないですか」
「さみしくなったら電話をください」
「いつでも帰って来るんだよ」と
言葉少なにつづるあなたの手紙

どんな花よりも慎ましく
可憐に生きるあなたに憧れて
いつか私もそんな風に
可憐に生きるあなたに近づきたい


私が家族の元を離れて
毎年欠かさず贈られてくる
おばあちゃんの手製のくつした

風邪などひかぬように 凍えないようにと
無償の愛情としあわせをくれる
全ては語らずに 遠くから見守る
そんな風に私もいつかなりたい

「体を壊してないですか」
「ごはんをちゃんと食べていますか」
「いつでも頼って来るんだよ」と
心を添えて届くあなたの手編み

どんな花よりも美しく
綺麗に生きるあなたに魅せられて
いつか私もそんな風に
綺麗に生きるあなたのようになりたい

どんな花よりも慎ましく
可憐に生きるあなたに憧れて
いつか私もそんな風に
可憐に生きるあなたに近づきたい

ほつれてしまったくつしたを
何度も縫って大事にはいてます






みなさまどうも愛音です^^

休止中来てくださった方たちのブログへ遊びにいくのが精一杯で

コメントまでゎ残せていませんが

全ての方に感謝の気持ちを伝えたいです(>_<)


昨日の詩ゎ実際私が休止した直後の想いで書いた詩でゎありましたが

わざわざあの詩を復帰1つ目として選んだのゎ

「曲が完成していたから」に他なりません


そして今日の詩もまた休止した直後の想いで書いた詩の1つとなっております

これも私の実話をもとに描いていますので

リアリティのあるぬくもりを感じていただければ、と思います^^


もうしばらくレスや訪問が遅れてしまう場合も多いと思います

それでもせっかく生まれた子(詩)たちがたくさんいますから

できるだけ記事のアップだけゎしていきたいなと思っておりますので

どうかご了承くださいませm(__)m


プロフ画像を新しくしたのゎ

今までの自分を少し払拭したかったのと

心機一転の想いからです

濃厚メイクとウィッグによる変身で相変わらずの別人っぷりですが

出来れば別人になりたいと思っていた時期にプロの方に撮っていただいた写真ですので

余計にそんな感じになってしまっていますね('〇';)


いただいたコメントゎ全て読ませていただいてます^^

いつも温かいお言葉ホントにホントにありがとうございます(*^-^)


今日からゎまたいつもの予約投稿となりますので

毎日できるかどうかわかりませんが

とりあえずの「0時更新」復帰となります(*^-^)

精神的に色々と弱い私ですが

これからも長い目で見守ってやってくださいm(__)m


みなさまと出逢えたことに感謝しています^^

それでゎまたー"(@´▽`@)ノ"""


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは!

愛音さん! 久しぶりでした!
時々訪問しながら……
「もう少しかな……」「まだだね~」そんなことを心の中でつぶやいていました。
ブログに愛音さんの足跡を発見! 
うれしかったなぁ~

そして今、こうやって来てみると、昨日から復活されたんですね。
良かった!

まだ本調子ではないご様子ですが、
この間に作られた詩や愛音さんのお話をまた拝読できるのを喜んでいます。
どうぞ、マイペースで、そのかわり息の長い活動を続けてくださいませ!

愛音さんが調子を戻しつつあることを何よりも喜んでいます。


No:5503 2009/08/15 00:38 | 空飛ぶミケ猫 #-URL編集 ]

こんばんは(笑)

復帰おめでとうございますi-237

そして復帰ありがとうi-228i-176

また自分の0時の楽しみが復活しましたi-278

あ~i-201でもゆっくり更新していいですからね~

それでは またi-179i-88


No:5504 2009/08/15 02:32 | まぁ #SFo5/nokURL編集 ]

ぼちぼち、ブログをされると思ってましたが、
予約投稿なので、自動的に、
今日は掲載されるのですね。

そのペースで良いと思います。

愛音さんの曲は、聴いたことはないですが、
モーツアルトとSecret Gardenの
イメージがあり、僕が勝手に想像していました。

まだまだ暑い日が続くので、
無理をせずに、
マイペースで行きましょう!


No:5505 2009/08/15 09:29 | moon-rainbow #-URL編集 ]

休止中

はかったかのよに~
すんばらく米供給休止中の一休休止中!
今日の晩御飯キューシチューに決定?(あんのかよ)
くしくもお盆に復活とわ~
因果なものでござる。
復帰米第一弾はコンクラーベ~ あっかんべ~v-8
靴下193足置いて帰ります。しかも、全部片方だけ~ ソック~v-37
ちゃおちゃお~
暑さに負けず、ばてないように
墓地墓地いきませう


No:5506 2009/08/15 10:08 | 千一休苦労す #-URL編集 ]

とても優しくて温かい詩ですね。
愛音さんのおばあさまはこんな人なんだあ、
と思いながら読ませていただきました。
ほんとに理想的な方ですね。
私もそういうおばあちゃんになりたいと思いました。
手編みの靴下は、愛音さんの宝物ですよね。
おばあさまの愛情がたっぷり編み込まれた靴下、
それを大切にしている愛音さんの想いがあふれた詩だと思います。


No:5507 2009/08/15 11:30 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

Re: 空飛ぶミケ猫さん

コメントどうもです^^

> 愛音さん! 久しぶりでした!

お久しぶりです(>_<)

> 時々訪問しながら……
> 「もう少しかな……」「まだだね~」そんなことを心の中でつぶやいていました。
> ブログに愛音さんの足跡を発見! 
> うれしかったなぁ~

何度か復帰しようカナとか思っていたのですが
その都度色々あり機会を逃しておりました('〇';)
とりあえず休止中に来てくださった方々のブログを巡回して記事を読むだけしか出来ませんでしたが
また時間を見てゆっくり遊びに行きたいと思います^^

> そして今、こうやって来てみると、昨日から復活されたんですね。
> 良かった!

ですです^^
しばらくゎ更新だけになってしまうと思いますが
ひっそりとやっていこうかと思っています^^
気が向いたらまた遊びに来て下さいね(*^-^)

> まだ本調子ではないご様子ですが、
> この間に作られた詩や愛音さんのお話をまた拝読できるのを喜んでいます。
> どうぞ、マイペースで、そのかわり息の長い活動を続けてくださいませ!

そう言っていただけると嬉しいです^^
あいかわらず予約投稿の詩とジャケ画とちょっとした日記のスタイルですが
今まで以上に軽い気持ちでやっていこうと思います

> 愛音さんが調子を戻しつつあることを何よりも喜んでいます。

ありがとうございます(>_<)
まだ悩みの種が消えたワケじゃないのですが
私が復帰すればまたあちらも復帰する可能性が大ですので
その時にまた考えようと思います


No:5509 2009/08/15 21:04 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: まぁさん

コメントどうもです^^

> 復帰おめでとうございますi-237

お久しぶりですー^^
まぁさんのブログにも遊びに行ったのですが
ちょっと休止中に来てくださっていた全ての方たちのブログへ
巡回していたらコメントする時間がなかったので
記事を読み逃げする形になりましたが
またゆっくりと遊びに行きたいと思っております^^
鳥居の絵とても癒されましたよ(*´∇`*)

> そして復帰ありがとうi-228i-176

ありがとうですかw
こちらこそありがとうございます(>_<)

> また自分の0時の楽しみが復活しましたi-278
> あ~i-201でもゆっくり更新していいですからね~

楽しみにしていただけていると思うと
こちらも励みになります^^
ゆっくりひっそりやっていこうと思います(*´∇`*)

> それでは またi-179i-88
はい、またですー^^


No:5510 2009/08/15 21:08 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもですー^^

> ぼちぼち、ブログをされると思ってましたが、
> 予約投稿なので、自動的に、
> 今日は掲載されるのですね。
> そのペースで良いと思います。

いつも0時に予約投稿ですので
よく日記の内容の「昨日、今日、明日」がごちゃまぜになっています('〇';)
極力日付が変わっている気持で書いていますが
忘れている時ゎ予約した時点の日付になってしまいます
それゎ御愛嬌とゆコトで。。。w

> 愛音さんの曲は、聴いたことはないですが、
> モーツアルトとSecret Gardenの
> イメージがあり、僕が勝手に想像していました。

クラシックなどゎ癒し系が好きですが
歌ゎ色々なジャンルを聴きます
なので私が書く詩も様々なジャンルなのです^^
ジャケ画もその詩のイメージによって変えていますので
そこから普段の私をイメージしようとすると無理があるカモしれませんね

> まだまだ暑い日が続くので、
> 無理をせずに、
> マイペースで行きましょう!

ありがとうございます^^


No:5511 2009/08/15 21:13 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 千一休苦労す先輩

コメントどうもですー^^

> はかったかのよに~
> すんばらく米供給休止中の一休休止中!
> 今日の晩御飯キューシチューに決定?(あんのかよ)

きっと姉妹のバイオリズムゎ
精神世界の臍の緒でシンクロナイズドしているのだゎと思います(謎
九死に一生を得たような感じでお互い復帰ありがとうございますm(__)m

> くしくもお盆に復活とわ~
> 因果なものでござる。

お香の煙を辿って来たのですね('〇';)
換気扇「強」にしとこ。。w

> 復帰米第一弾はコンクラーベ~ あっかんべ~v-8

コンクラーベカタコンベあっかんべ~わっかんない稚内\(^o^)/

> 靴下193足置いて帰ります。しかも、全部片方だけ~ ソック~v-37

先輩!靴下ゎ両方揃って「1足」なので片方だけだと数えられません('〇';)
そんなツッコミされると超絶ソック受けますか、そうですか(´ρ`)

> ちゃおちゃお~
> 暑さに負けず、ばてないように
> 墓地墓地いきませう

ちゃおちゃお加藤茶店
墓地墓地行きます!
そんな先輩にバテレン追放令\(^o^)/


No:5512 2009/08/15 21:21 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもです^^

> とても優しくて温かい詩ですね。
> 愛音さんのおばあさまはこんな人なんだあ、
> と思いながら読ませていただきました。

ありがとうございます^^
休止中に実家に日帰りでプチ帰省した時に書いた詩です(*^-^)
ホント上品なおばあちゃんなのです
私みたいにガチャガチャしてないのです(;゜(エ)゜)

> ほんとに理想的な方ですね。
> 私もそういうおばあちゃんになりたいと思いました。

年を重ねてもかわいらしく女性らしくありたいです^^
私の憧れの人ですね(*^-^)

> 手編みの靴下は、愛音さんの宝物ですよね。
> おばあさまの愛情がたっぷり編み込まれた靴下、
> それを大切にしている愛音さんの想いがあふれた詩だと思います。

手編みゎ私も昔よくやっていましたけど
編んでいる時間ずっと相手のコトを想うんですよね
渡した時どんな風に喜んでくれるだろう、とか
それを嬉しそうに使ってくれている姿を想像したりとか
だからとっても愛情がこもっていて大好きなんです^^


No:5513 2009/08/15 21:25 | 愛音 #-URL編集 ]

お久しぶりです❤
((*´д`人´д`*))♪
すんごぉいあったかい気持ちになれる詩ですね!!
アニメでいうと”ドラえもん”系?
ほっこりしちゃいました♪

また遊びにきます☆
無理せずマイペースでいきまっしょい(*ノ∀`*)ゞ


No:5520 2009/08/16 13:51 | かなぽん #-URL編集 ]

Re: かなぽんさん

コメントどうもです^^

> お久しぶりです❤
> ((*´д`人´д`*))♪

おひさしぶりっすゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

> すんごぉいあったかい気持ちになれる詩ですね!!
> アニメでいうと”ドラえもん”系?
> ほっこりしちゃいました♪

この詩ゎ私が落ち込んで実家に日帰りプチ帰省をかました時に書いた詩ですw
家族の温かさとか大切さを、やわらかい感じで描いてみました^^

> また遊びにきます☆
> 無理せずマイペースでいきまっしょい(*ノ∀`*)ゞ

ありがとうございますー^^
ゆったりまったりやっていきます(*´∇`*)


No:5526 2009/08/16 19:13 | 愛音 #-URL編集 ]

心のくつした

いやー、なんて素敵な家族愛。

素敵なおばあちゃんと孫娘の物語に感動しました。

心が足元からポカポカ暖まりました。

感謝です。


No:5540 2009/08/18 14:00 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re: とくべーさん

コメントたくさんありがとうございます^^

> いやー、なんて素敵な家族愛。
> 素敵なおばあちゃんと孫娘の物語に感動しました。

ずっと詩を書いていると家族が時々出てきますが
こうして直接でてこなくてもイメージをしながら書いている詩もありますね^^
落ちている時ゎ特に家族の愛ってあたたかいんですよね
そんな感じで素朴ーな家族の愛を感じていただけたらと思ったのですが
感動までしていただけて光栄です(*^-^)

> 心が足元からポカポカ暖まりました。
> 感謝です。

こちらこそ素敵なコメントに感謝します^^


No:5562 2009/08/20 09:56 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
