スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

vanish(曲アリ)

►2009/08/14 06:56 

vanish


in vanish from out of sight
I'm vanishing...

ああこのまま 誰にも知られない場所に
消えてしまった方が楽かもと
宛先を失くした心 揺れ惑う日々
それでも私は今日も元気です

昨日まで歩いた道を振り返って
自分のぬけがら 見せつけられるなら
ありふれたCOLORは 私の柄じゃないって
何様のつもりで 今日も我が物顔で
街を練り歩く

vanishing 強く vanishing 消して
vanishing もうここには いられないから
私を消して もっと遠くへ

vanishing 二度と vanishing 決して
vanishing もうここには もどれないから
私を消して 誰もいない場所へ

in vanish from out of sight
I'm vanishing...


愛してた人にも 知られないように
綺麗に飛び去ること 出来たらと
感覚を失くした心 揺れ動く日々
それでも私は今日も生きてます

最後まで自分の無知を嘲笑って
誰かになきがら 踏みにじられるなら
とじこもる殻は 私の柄じゃないって
如何様のつもりで 明日も素知らぬ顔で
嘘を繰り返す

vanishing 強く vanishing 消して
vanishing もうここには いられないから
私を消して もっと遠くへ

vanishing 二度と vanishing 決して
vanishing もうここには もどれないから
私を消して 誰もいない場所へ

vanishing 強く vanishing 消して
vanishing もうここには いたくないから
私を消して もっと遠くへ

vanishing 二度と vanishing 決して
vanishing もうここには もどらないから
私を消して 誰もいない場所で

vanishing...






みなさまお久しぶりでございます

約一月ぶりの更新となります愛音です

まだ本調子でゎありませんので

毎日更新の復帰とまでゎいきませんが

しばらくお休みをしていた間にこっそりと動いておりましたので

今回ゎその間の結晶とも言える作品を公開しようと思います

タイトルに(曲アリ)とありますように今回の歌詞にゎ私が作曲した

音楽データがついています

↓こちらをクリックすると曲が流れます↓

vanish

宜しければ歌詞を見ながら聴いてみてくださいませ^^

今回の歌詞ゎタイトルの通り消えてしまいたい気持ちを綴ったものになっています

そしてジャケ画も消えそうなイメージで作りました

伝わっていただけたら嬉しいです


本当ゎ歌をつけたかったのですが録音環境があまり良くなくて

この曲も6日に出来上がっていたのですが

実ゎこの曲ゎ制作に取り掛かるのが2曲目でして

だけど完成がこちらの方が早く

とりかかってから数時間で完成してしまい

歌詞もジャケ画もその勢いで作ってしまったので

結局これが初作品となりました(>_<)


作曲ソフトの使い方や録音方法など

以前コラボさせていただいた夢色折り紙のグラファイトさんにご指導を仰ぎつつ

思考錯誤の中ようやく少し理解できた程度ですので

まだまだ未熟ですが素人の趣味レベルとして

どうか長い目で見てやってくださいませm(__)m


そしてグラファイトさんその節ゎありがとうございました(>_<)


今回の曲ゎ少しメロが入り組んでいて難しいのと

歌唱データがないので歌詞と照らし合わせるのが少し難しいカモしれませんが

時間がない中の初作品としてゎ自分的に及第点と思っております^^

また録音環境と時間が整えば歌唱データも公開したいと思っていますので

そちらも気長にお待ちいただければと思います


長い間お待たせしたお詫びと出来るかどうかわかりませんが

こうしてまた1つ私のブログを先に進めるコトが出来たのも

みなさんのおかげです

いつもありがとうございます(*^-^)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(28)Trackback(0) | Top ▲

コメント

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

待ってましたよヽ( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりの更新ですね~。
私の作ったロゴが消えたのは残念ですが
心機一転という感じですかね?

よかった、よかった。
今回の詩もまたよくわかります。
消えたくて仕方なくなって消えようとした人間ですから(;^_^A

いつもながらジャケ画などの写真も素敵ですね。
しかも曲まで!どんどん本格的になっていきますね~。

なんだか久しぶりに愛音さんに会った気分になりました。
いろいろとお忙しそうですが、のんびりとそしてゆっくりと
貴女のペースでお過ごしください(o゜◇゜)ノ

詫びる必要なんて全然ないですよー。
きっと多くのコメントが寄せられると思いますので
この辺で。


No:5484 2009/08/14 09:34 | デザイン研究家 #-URL[ 編集 ]

おひさです
げんき?げんきですよね
なんでも なんでもたのしみとして

曲作り たのしみながらしましたか?
テンポよく、きれいな曲ですね
いいですね、いいですよ

また たのしみにしてますよ 
愛音ちゃん!


No:5485 2009/08/14 09:36 | ごまとうちゃん #-URL編集 ]

お久しぶりです!

未だ、完全復帰は無理としても、
前進は、良いですネ!

プロフィールの写真が、かなりイメージが変わりましたね。
個人的には、先日、ケーキを狙っている、
実家での、お父さんが撮られた写真が大好きです。

曲も、詩も、
今までの感じとは違いますが、
コレも、愛音さんの一部分なのでしょう。

でも、帰ってこられてなによりです。
毎日の更新は無理としても、
徐々に進めばいいですョ!

僕の、ブログにも、
今日を歓迎して(8月14日)、
曲を入れておきますので、
時間があれば覘いて下さい。

こうして、復帰される事が、
皆に感謝の気持ちを表す事だと思います。
お帰り!!!


No:5486 2009/08/14 09:40 | moon-rainbow #-URL編集 ]

愛音さん、お久しぶりです。
1ヶ月ぶりの復帰、おめでとうございます。

プロフィールの画像が以前のイメージとは全く違うものになりましたね。
とっても大人っぽいです。別人みたいな。。。

曲をつけられたのですね。
さっそく聴かせていただきました。
悲しげな曲かなと思っていたら、わりとテンポのある曲でした~。
演奏はもちろん愛音さんですね。
とっても素敵です。
詩はちょっと悲しい内容みたいですが、こういう気持ちになることって
ありますよね。

またこれから愛音さんの声が聞けるのが、とてもうれしいです。
更新はマイペースでね。


No:5487 2009/08/14 09:42 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

元気そうで良かったw

更新もマイペースでいいと思いますよ~




No:5488 2009/08/14 13:43 | モモちゃん #-URL[ 編集 ]

愛音さん、おかえり!

おかえり(イソジン風)

おそらく間奏と思われるところが
好きです。


No:5489 2009/08/14 13:53 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

おかえりん

あわてな~い あわてな~い
ひとやすみ ひとやすみ (by一休さん)


No:5490 2009/08/14 14:14 | いちごカクテル(A&K) #/xylLttQURL[ 編集 ]

So nice to come home to

おかえりなさい。
いまはそれしか言うことがありません。

とにかくよかった……と、ただそれだけ。
そして、くれぐれも
自分にvanishmentを与えないように
――と、それだけを願っています。


No:5491 2009/08/14 17:26 | 哲雄 #-URL編集 ]

やあっ!

ごぶさたです。ボチボチやっていきましょうか、のんびりが好きなペカリでした(笑)。


No:5492 2009/08/14 18:15 | ペカリ #-URL[ 編集 ]

Re: デザイン研究家さん

コメントどうもですー^^

> 待ってましたよヽ( ´ ▽ ` )ノ
> 久しぶりの更新ですね~。

かなりお久しぶりです(>_<)
曲ができたら更新しようカナとか思っていたのですが
最初に作り始めた曲よりもあとから作り始めた曲の方が先に完成してしまいました('〇';)

> 私の作ったロゴが消えたのは残念ですが
> 心機一転という感じですかね?

どうしようか迷ったのですが
時間がなくて今回ロゴゎ使えませんでした(>_<)
またプロフ画像を変更するときに使うカモしれませんし
他のジャケ画で登場するカモしれません(*^-^)

> よかった、よかった。
> 今回の詩もまたよくわかります。
> 消えたくて仕方なくなって消えようとした人間ですから(;^_^A

なにせ1か月の休止期間を経て復帰第一弾なワケですので
休止中にこんなコトばかり考えていたと勘違いされるカナって危惧していたのですが
決してそんなコトありませんゆえ(;゜(エ)゜)

> いつもながらジャケ画などの写真も素敵ですね。
> しかも曲まで!どんどん本格的になっていきますね~。

ありがとうございますー
プロフ画像ゎ今までもさまざまなジャンルでやってきてますが
もうこれ何代目だろう。。6代目か7代目くらいですね
今回ゎクール系でいってみました

> なんだか久しぶりに愛音さんに会った気分になりました。
> いろいろとお忙しそうですが、のんびりとそしてゆっくりと
> 貴女のペースでお過ごしください(o゜◇゜)ノ

ありがとうございます^^
ひっそりこっそりのんびりとやっていこうと思いますw

> 詫びる必要なんて全然ないですよー。
> きっと多くのコメントが寄せられると思いますので
> この辺で。

要らぬ心配をおかけしたのゎ事実ですのでー
謝罪より感謝ですね^^
休止中何度も励ましていただきありがとうございました^^


No:5493 2009/08/14 19:00 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ごまとうちゃんさん

コメントどうもです^^

> おひさです
> げんき?げんきですよね

おひさですー(*^-^)
今のところ元気ですよ^^
気持もかなり落ち着きましたし
腫れ物が少しひいた感じなので
よっぽどのコトがない限りゎ耐えられるでしょうと思います

> なんでも なんでもたのしみとして
> 曲作り たのしみながらしましたか?
> テンポよく、きれいな曲ですね
> いいですね、いいですよ

ありがとうございます^^
制作にとりかかって数時間で出来上がってしまった曲ですが
とっても楽しく出来ました^^
最初にとりかかった作品がいっこうに進まなかったりと
不思議な状態でゎありますが
また歌つきverや別の曲も公開したいと思っていますので
そちらも気長にお待ちくださいませーm(__)m

> また たのしみにしてますよ 
> 愛音ちゃん!

どうもですー^^
また0からの気持ちであるがままでやっていけたらと思います


No:5494 2009/08/14 19:05 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもですー^^

> お久しぶりです!
> 未だ、完全復帰は無理としても、
> 前進は、良いですネ!

お久しぶりです(*^-^)
本当ゎ曲の完成が6日でしたので
もう少し早い復帰を予定していたのですが
色々あって今日になりました('〇';)

> プロフィールの写真が、かなりイメージが変わりましたね。
> 個人的には、先日、ケーキを狙っている、
> 実家での、お父さんが撮られた写真が大好きです。

プロフ画像ゎ毎回イメージを変えていますので
人それぞれ好みゎ分かれるかと思いますが
今回ゎクール系でいってみました(*^-^)

> 曲も、詩も、
> 今までの感じとは違いますが、
> コレも、愛音さんの一部分なのでしょう。

私が作曲した曲を公開するのゎこれが初めてですので
たぶん比較できる対象がないかと思いますが
こんな感じの詩も多いですし
実ゎアカペラ録音でゎこんな曲も多いのです(*^-^)

> でも、帰ってこられてなによりです。
> 毎日の更新は無理としても、
> 徐々に進めばいいですョ!

ありがとうございます
ゆっくりやっていこうと思います^^

> 僕の、ブログにも、
> 今日を歓迎して(8月14日)、
> 曲を入れておきますので、
> 時間があれば覘いて下さい。

レスや訪問など毎日ゎ無理カモしれませんが
また遊びにいかせていただきますね^^

> こうして、復帰される事が、
> 皆に感謝の気持ちを表す事だと思います。
> お帰り!!!

素敵なコメントありがとうございます^^
あまり気負いせずに自分がやりたいからやる気持ちで
初心にかえって軽い気持ちで続けて行こうと思います^^
ただいまです^^


No:5495 2009/08/14 19:11 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもです^^

> 愛音さん、お久しぶりです。
> 1ヶ月ぶりの復帰、おめでとうございます。
> プロフィールの画像が以前のイメージとは全く違うものになりましたね。
> とっても大人っぽいです。別人みたいな。。。

おひさしぶりです^^
ホントゎ曲が6日に完成していたのでもう少し早く復帰を考えていたのですが
色々ありまして今日になってしまいました('〇';)
プロフ画像今回ゎ心機一転、雰囲気をガラリと変えたかったので
濃厚メイク&黒髪ウィッグ&エクステででクール系を目指してみました
気にいった3カラムテンプレが他にありませんので
せめてプロフ画像だけでも大きく変化させたいのですー
前回のが子供っぽ過ぎたんですよねw

> 曲をつけられたのですね。
> さっそく聴かせていただきました。

ありがとうございます(>_<)

> 悲しげな曲かなと思っていたら、わりとテンポのある曲でした~。
> 演奏はもちろん愛音さんですね。
> とっても素敵です。

歌詞だけじゃ音ゎ伝えきれませんので
こうして音楽に乗せて伝えられるコトの素晴らしさってありますね^^
演奏といいますか作曲ゎ私ですが
これゎ作曲ソフトを使った機械演奏でございます^^

> 詩はちょっと悲しい内容みたいですが、こういう気持ちになることって
> ありますよね。

色々ツライコトがあると消えてしまいたくなる時ありますよね(>_<)
それでも元気ですって部分になんとか精一杯前を向こうとする気持ちを込めました

> またこれから愛音さんの声が聞けるのが、とてもうれしいです。
> 更新はマイペースでね。

ありがとうございます^^
ゆっくりやっていこうと思います(*^-^)


No:5496 2009/08/14 19:18 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: モモちゃんさん

コメントどうもですー^^

> 元気そうで良かったw
>
> 更新もマイペースでいいと思いますよ~

ありがとうございます(*^-^)

更新ゎ出来るだけ毎日やりたいと思っているのですが
レスやご訪問が毎日できないカモと思います
それもあまり気にせずにマイペースでやっていこうと思います^^


No:5497 2009/08/14 19:20 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> おかえり(イソジン風)

ただいまのあとにうがいしときますねw

> おそらく間奏と思われるところが
> 好きです。

歌唱データがないのでわかりにくいですねー('〇';)
そのうち録音環境を整えて、時間がある時にでもアップしたいと思います
そちらも気長にお待ちくださいませm(__)m
間奏短いのでそこが好きとゎなかなか玄人ですねーw


No:5498 2009/08/14 19:22 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: いちごカクテル(A&K)さん

コメントどうもです^^

> おかえりん

ただいまーん\(^o^)/

> あわてな~い あわてな~い
> ひとやすみ ひとやすみ (by一休さん)

ありがとうございます!
ゆっくりじっくりやっていきます(´ρ`)
これからゎ今まで以上に適当に。。w
作詩、作曲活動を楽しむコトに念頭をおいてー(*´∇`*)


No:5499 2009/08/14 19:25 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 哲雄さん

コメントどうもです^^

> So nice to come home to

im home !

> おかえりなさい。
> いまはそれしか言うことがありません。
> とにかくよかった……と、ただそれだけ。
> そして、くれぐれも
> 自分にvanishmentを与えないように
> ――と、それだけを願っています。

ただいまです^^
たぶん勘違いされる方も多いかと思ったのですが
今回一か月の休止期間をおいてからの復帰第一弾として
この詩を選んだ理由ゎ「曲が出来たから」ただそれだけです
消えてしまいたかった時期があり、
その時の想いでこの詩を書いたのゎ間違いないのですが
休止中にずっとこの気持ちでいたわけでゎありませんので
ご理解くださいますと嬉しいです^^

相変わらず日々の葛藤や苦悩が創作への糧となっておりますゆえ
その日その日で人それぞれ感じ方、捉え方ゎ違うと思いますが
自己紹介でも書きました通り
あくまで創作物として見ていただけたらと思います^^

モチロン消えてしまいたければ戻って来ていませんので
その点もご安心くださいませ(*^-^)


No:5500 2009/08/14 19:31 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: ペカリさん

コメントどうもですー^^

> ごぶさたです。ボチボチやっていきましょうか、のんびりが好きなペカリでした(笑)。

お久しぶりです^^
ぼちぼちですねー
これからゎさらに適当な感じで更新を最優先してひっそりやっていこうかと思います(*^-^)


No:5501 2009/08/14 19:33 | 愛音 #-URL編集 ]

久しぶりの更新お疲れ様ですm(_ _)m

ううん・・・。
音楽が付いたら詩の素晴らしさが倍増している・・・。
ということで曲をリピート中です(笑
曲に合わせて頑張って詩を口ずさんでみようとしても、なかなかテンポを合わせきれない自分の音楽センスの無さが恨めしい・・・。
楽譜が欲しいです(ぁ

またこんな感じでの更新、楽しみにしています^^


No:5502 2009/08/14 22:54 | しーやん #-URL編集 ]

Re: しーやんさん

コメントどうもですー^^

> 久しぶりの更新お疲れ様ですm(_ _)m

ありがとうございます(*´∇`*)

> ううん・・・。
> 音楽が付いたら詩の素晴らしさが倍増している・・・。

ど、どうもですw

> ということで曲をリピート中です(笑
> 曲に合わせて頑張って詩を口ずさんでみようとしても、なかなかテンポを合わせきれない自分の音楽センスの無さが恨めしい・・・。
> 楽譜が欲しいです(ぁ

歌唱データなしなのでわかりにくいですよねえ
実際作った本人もこの曲難しすぎてまともに歌えない状態ですw
楽譜アップしてもたぶん難しいカモと思います。。('〇';)

> またこんな感じでの更新、楽しみにしています^^

本調子に戻るまでの当面ゎ更新とコメレスだけになると思いますが
また落ち着いたらゆっくり遊びに行きたいと思います^^


No:5508 2009/08/15 20:57 | 愛音 #-URL編集 ]

お久しぶりです

お久しぶりです。
復帰なされたのですね!おめでとうございます。

でも、どうか無理なさらないでください。


曲、聴かせていただきました!
す、すごいハイレベルですね!!

美旋律+哀メロ!私の好みです。
歌入りバージョンも気長に(アナログ放送が終了しても)期待しております。


No:5528 2009/08/16 23:59 | むささび太郎 #-URL編集 ]

やったー!

お久しぶりでございます。

遂に曲入りでアップですね。

しかし、才能というのは集まるところに集まっちゃうんですね。

こんなに完成度の高い曲がいきなり出てくるところが、凄すぎです。

ホント、いい曲ですね。

協力した、グラファイトさんの労にも感謝の言葉を掛けたいと思います。

ありがとさんです。お陰で、愛音さんの曲を耳にすることができました。

愛音さん、これからも、いい詩いい曲を期待してますからね。

恐らく、苦しみは過ぎ去ってないのだと思いますが、無理なく頑張ってくださいませませ。


No:5537 2009/08/18 13:18 | トクベー&キーボー #Nvwgs0qUURL編集 ]

Re: むささび太郎さん

コメントどうもです^^

> お久しぶりです。
> 復帰なされたのですね!おめでとうございます。
> でも、どうか無理なさらないでください。

お久しぶりです^^
ありがとうございます(*^-^)
レスや訪問も遅れがちですが
なんとか更新だけでもと思い再開しております

> 曲、聴かせていただきました!
> す、すごいハイレベルですね!!

ありがとうございますー(>_<)
初作品なのでまだ粗削りな部分が多いかと思いますが
そう言っていただけてとても嬉しいです^^

> 美旋律+哀メロ!私の好みです。
> 歌入りバージョンも気長に(アナログ放送が終了しても)期待しております。

あはw
2011年までにゎお届け出来たらと思いますw
新しいPCも買いましたので
徐々に機材も買いそろえて作曲の幅を広げていきたいと思っています
別にプロを目指してるわけじゃないのでそこまでする必要あるのか疑問ですが。。w
好みと言っていただけて良かったです^^
また新しい曲も出来次第アップしますので
気長にお待ちくださいませ


No:5546 2009/08/19 17:26 | 愛音 #-URL編集 ]

すごーい!
ついに作曲もしたんですね。
姫ステキです☆
このメロ私好みです。
近い将来、姫の歌声つきで聴きたいですね。
そして、この詩も私がよく思うことだったりしますw

先程姫の詩で少し泣きそうになりましたが、
力が湧いて来たので、明日から気合を入れ直そうと思います。
いつもありがとうございます.+゚


No:5558 2009/08/19 19:16 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

Re: とくべーさん

コメントどうもです^^

> お久しぶりでございます。
> 遂に曲入りでアップですね。

お久しぶりです(*^-^)
ブログの円のお陰でグラファイトさんに曲をつけていただいた詩もいくつかありますが
自分の手で完全に作り上げたのゎこれが初めてなので
私としても感動です^^

> しかし、才能というのは集まるところに集まっちゃうんですね。
> こんなに完成度の高い曲がいきなり出てくるところが、凄すぎです。
> ホント、いい曲ですね。

そ、そうですか('〇';)
ありがとうございます(>_<)
聴くと作るでゎ当然ながら勝手が違いますので
やっぱり実際作ってみると様々な壁や苦労がありますねー^^
もっとソフトを使いこなせるようになれば
それとMIDIキーボードを買えばもっと効率的に作曲していけると思います

> 協力した、グラファイトさんの労にも感謝の言葉を掛けたいと思います。
> ありがとさんです。お陰で、愛音さんの曲を耳にすることができました。

ホントにグラファイトさんにゎ色々と感謝です(>_<)
機械音痴の私に手取り足取りって感じで教えてくれましたからw
マニュアルだって読んでも専門用語的な言葉が多くて
書いてある意味が理解できなかったりが多いので
実際使いこなしている人に教わるのが一番わかりやすいですね^^

> 愛音さん、これからも、いい詩いい曲を期待してますからね。

ありがとうございます^^
そう言っていただけると励みになります(*´∇`*)

> 恐らく、苦しみは過ぎ去ってないのだと思いますが、無理なく頑張ってくださいませませ。

我慢し続けるのゎいつか無理を来たしてしまうのですが
行動を起こしたので以前とゎ私の気持ちも少し変化していますので
あとゎモチベーションが下がらない程度に続けていくだけです^^


No:5559 2009/08/20 09:33 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 果緒姫

コメントどうもです^^
この記事一番読んで欲しかった、とゆか聴いて欲しかったんですw

> すごーい!
> ついに作曲もしたんですね。
> 姫ステキです☆

ありがとうございますー!(*´∇`*)
ようやく自力で作った曲をアップできましたw
長い間お待たせしたお詫び的に
歌つきをアップしたかったのですが
どうしても録音環境が整わないままに
休止してから1月が経ちそうだったので
曲データのみで断念しました(*ノ-;*)

> このメロ私好みです。
> 近い将来、姫の歌声つきで聴きたいですね。
> そして、この詩も私がよく思うことだったりしますw

好みと言って貰えて嬉しいっすw
歌おうとしたら超絶難しくて困りました('〇';)w
自分でつくっといてメロムズイ。。。(´ρ`)
ザラザラverで良ければ時間がある時にアップしたいなーと思いますが
せっかくだからクリアな音でアップしたいですねー
いつになるやら。。。w
後悔が遅くなればなるほど歌のレベルに対するハードルがあがる一方ですが
そんなのきにしなーい(´ρ`)だって素人だもんw

この詩ゎ
休止直後に強く思った気持ちです
私も時々思うんですよね、こんな感じ('〇';)
強く想えば想うほど曲も浮かびやすいし歌詞も浮かびやすいんです
だからたった数時間で曲と歌詞とジャケ画も完成しちゃったんですよねこれw

> 先程姫の詩で少し泣きそうになりましたが、
> 力が湧いて来たので、明日から気合を入れ直そうと思います。
> いつもありがとうございます.+゚

いつも泣きそうにさせてしまいすいませんw
泣きながら書いた詩も時々ありますからそれで許してください(謎w
果緒姫のコメントゎいつも楽しかったり嬉しかったり
励まされたり、そして創作意欲をかきたててくれたりが多いので
とっても有難いです(*^-^)
こちらこそいつもありがとうございます♪


No:5570 2009/08/20 11:03 | 愛音 #-URL編集 ]

ブログ復活おめでとうございます。
それと返事が遅くなりまして大変申し訳ありません。

初作曲&初完成&初公開UP
おめでとうございます!!
vanishは作曲ではなかったですけど、ココでは初ってことでw

いあー本当に完成までおつかれさまでした!
なかなか1曲を完成させるってのは大変なことで
やり遂げた愛音さんにまずは盛大な拍手を送らせていただきます。

といってもこの曲に関してはもう本当にあっというまにおつくりになって
作曲の分野でもものすごい才能をお持ちだなとすごく感じました。

楽器の使い方なんかににもとてもオリジナリティーがあふれていて
とても良い曲になっていると思います。

今回の曲を1言で言うと、とにかくカッコイイ曲ですよね。
私の曲にはアンマリこれは感じないのですけど
愛音さんの曲には芸術性を感じます。

コードから作るっておっしゃってましたが、
できた曲のコードすごくいいですね。
もうコチラにもすごい才能を感じます。
私はサビでの  いられないから もどれないから
のコードの並びがすごく気に入ってます^^

歌詞もAメロが手紙の文章のような感じではじまっていて
センスのよさを感じます。
何とか生きているけど消し去って
その想いが歌詞からも曲からも伝わってきて
思いの強さを惹きたていると思います。

とにかく初作品とは到底思えない素晴らしいできでした。
私としては感心しっぱなしという感じでした(笑)


No:5616 2009/08/27 23:48 | グラファイト #4UgWIYZcURL[ 編集 ]

Re: グラファイトさん

コメントどうもですー(*^-^)

> ブログ復活おめでとうございます。
> それと返事が遅くなりまして大変申し訳ありません。

実際もう復帰おめでとうとゆお言葉ゎ頂いてましたので
全然申し訳ないことないのですが、ありがとうございますw

> 初作曲&初完成&初公開UP
> おめでとうございます!!
> vanishは作曲ではなかったですけど、ココでは初ってことでw

そうそう、ほんとゎ別の曲が初作品になる予定だったのですけどねw
こっちが先に出来ちゃったんだから仕方ない( ´・∀・`)。。。

> いあー本当に完成までおつかれさまでした!
> なかなか1曲を完成させるってのは大変なことで
> やり遂げた愛音さんにまずは盛大な拍手を送らせていただきます。

ありがとうございますw
色々ご指導くださったグラファイトさんのおかげです(*´∇`*)

> といってもこの曲に関してはもう本当にあっというまにおつくりになって
> 作曲の分野でもものすごい才能をお持ちだなとすごく感じました。

ええ、まさか曲と詩とジャケ画全てあわせて6時間ほどで出来上がるとゎ
思いませんでした(^-^;
集中しだすとすごいんですよね。。。
なかなか集中しないのが難点ですがw
才能ゎどうなんでしょう。。
やっぱりグラファイトさんにゎ敵いませんが(^-^;

> 楽器の使い方なんかににもとてもオリジナリティーがあふれていて
> とても良い曲になっていると思います。

初心者ならでゎの冒険が出来るせいカモしれませんねw

> 今回の曲を1言で言うと、とにかくカッコイイ曲ですよね。
> 私の曲にはアンマリこれは感じないのですけど
> 愛音さんの曲には芸術性を感じます。

ありがとうございますー(*^▽^*)
褒めすぎですが(>_<)

> コードから作るっておっしゃってましたが、
> できた曲のコードすごくいいですね。
> もうコチラにもすごい才能を感じます。
> 私はサビでの  いられないから もどれないから
> のコードの並びがすごく気に入ってます^^

以前までメロしか浮かばなかったのが
作曲ソフトを扱うようになって
コードが浮かんだのですー
これも大きな副産物の1つと言えますね(*^-^)
グラファイト師匠に気に入っていただけるなんて光栄でございますw

> 歌詞もAメロが手紙の文章のような感じではじまっていて
> センスのよさを感じます。
> 何とか生きているけど消し去って
> その想いが歌詞からも曲からも伝わってきて
> 思いの強さを惹きたていると思います。

ありがとうございます^^
グラファイトさんのように作曲している方からのコメントゎ
やっぱり音楽的・作曲者的な主観からの貴重な意見ですので
とても参考になります
思えば去年作詞の初心者からスタートして
今でゎ作曲まで出来るようになったのですから
自分でもすばらしい進歩だと思いますw

vanish=消滅とゆテーマも休止間近に消えてしまいたい
消えてしまったほうが楽かもと
ホントに思ってた気持ちを込めたので
そゆ意味でゎとてもスムーズに書けました(^-^;

> とにかく初作品とは到底思えない素晴らしいできでした。
> 私としては感心しっぱなしという感じでした(笑)

ありがとうございますw
一人じゃなげっぱなしでしたけどねw
グラファイトさんの気の長いご指導のおかげですよw
また機会があればコラボったりしたいですねo(*^▽^*)o~♪
新PCでゎまだ作曲環境が整っておりませんので
しばらくデータの移動作業などに追われています


No:5656 2009/09/06 15:23 | 愛音 #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
