スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

葛藤

►2009/07/12 04:11 

葛藤  lyrics:愛音


「なるべく笑顔で」って使命感みたいに
誰かの作った「ワタシ」になりきる
自分であるコト 維持する努力
ホントだったらしなくていいのに

全て飲み込んで 我慢していると
嘘を撒き散らしている あの子が塗り替えた世界が
気がつけば 本当の世界になっていて
取り残された私が 馬鹿みたいにちっぽけで

「本当のコトはいつかわかる」と言っても
その「いつか」が来るまで我慢し続ける
そんな強さが 私にはなくって
心ただ揺らす風が 涙を誘う

悩みを言わないから 悩んでないワケじゃない
涙を見せないから 泣いてないワケじゃない
弱音を吐かないから 強いってワケじゃない
素直になれないから 時々ツライね


「いつでも明るく」って義務感みたいに
誰かの作った「イメージ」に合わせる
素直になるコト 怯える気持ち
ホントだったらしなくていいのに

全て諦めて 見逃していると
愛を穿き違えている あの子が塗り潰した世界が
気がつけば 現実の世界になっていて
弾き出された私が 嘘みたいにからっぽで

「自分の罪はいつか気づく」と言っても
その「いつか」が来るまで見逃し続ける
そんな強さが 私にはなくって
心ただ濡らす雨が 笑顔を隠す

悩みを言わないから 悩んでないワケじゃない
涙を見せないから 泣いてないワケじゃない
弱音を吐かないから 強いってワケじゃない
素直になれないから 時々ツライね

ホントは私が泣きたかったよ 泣いてるフリのあの子に誰か気づいて
ホントに私は苦しかったよ か弱いフリのあの子に誰か伝えて

「これ以上私の世界の色を奪わないで」






前回の記事の内容の代わりに詩を書きました

リアルタイムで書きあげましたのでモチロン画像ゎありません

私の今の心の葛藤を全て詩に込めました

そして少しの間休止します

みなさんのブログへゎ今まで通り遊びに行かせていただきますので

どうかあまりご心配されないようにお願いします

それでゎまた^^

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(30)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5345 2009/07/12 10:27 | #[ 編集 ]

この詩でもそうですが、
愛音さんの芯の強さがあるのですが、
どうしても、現実は、旨くいかないのですね。

少し、休んだ方がいいのかも?
昨日も、書きましたが、
マイペースでいいのですョ。
無理をせずに、
でも、前向きに考えて下さい。

僕が思っているより、
本当の愛音さんは、
明るくて、楽しくて、
気が強くて?

でも、女の子らしい、
優しさがあるのですね。

僕の昨日のブログにも、
載せましたが
”We are always on your side"
です。

早く、戻って下さい。
待ってまーす!!!



No:5346 2009/07/12 11:26 | moon-rainbow #-URL編集 ]

ゆっくり休んでください

舞台に上がり続けていることに疲れたのですね。
あまりに多くの期待に応えようとしすぎたのかもしれませんね。
周囲にアジャストしようと、ムリを重ねすぎたのかもしれませんね。
愛音さんの書く記事を読んでいて(詩ではありませんよ)、
あるいは、ひとりひとりに返しているコメントを拝見していて、
ちょっぴりですけど、心配はしていました。
ゆっくり休んでください。
そして、戻っていらっしゃるときには、
すこしだけわがままな愛音さんになって、
自分の言いたいことをぶちまける愛音さんになって、
すこしだけ聞く耳もたず…な愛音さんになって、
もどってきてください。
待ってますから――なんてことも、
あまり気にしないで、心を休めてください。
お疲れさまでした。


No:5347 2009/07/12 13:28 | 哲雄 #-URL編集 ]

愛音さん、こんばんは。
久しぶりに訪問しましたが、いろいろと大変なことがあったのですね。

愛音さんは過去にたくさん辛いことがあって、
そして今も多くのことを抱えているんだと思っています。
それなのにいつも優しいコメントをしてくれる愛音さんを
俺はすごい人だなって思っています。

俺のかける言葉は何の気休めにもならないかもしれませんが、
愛音さんが幸せに包まれ、幸せをかみしめることのできる日が
訪れることを心より願っています。

焦らず、ゆっくり休んで下さいね。


No:5348 2009/07/12 19:00 | kazu205 #-URL編集 ]

大丈夫

こんにちは。
今、目の前にあるものから決して逃げないで立ち向かっていらっしゃったんですね。
本当に素晴らしいことだと思います。
私はいつも愛音さんに教えられてばかりです^^;
愛音さんのために何もしてあげられない自分が不甲斐ないです。


今はゆっくりお休みください。
愛音さんはとても優しい女性です。
どうか一人で抱え込まないで下さい。
みんな愛音さんの見方です!!!


No:5349 2009/07/12 19:21 | TERU #djnh.SQUURL編集 ]

体の事もあるし
ゆっくり休んで、また再開するまで
待ってます。

その間に詩を書いて
書き溜めるのもいいのかもと思いました。

休む事も大切だと思います。

自分は
しばらく休みますと宣言して
次の日に、また書き始めましたが・・・w


No:5350 2009/07/12 20:53 | モモちゃん #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5351 2009/07/12 22:01 | #[ 編集 ]

お休みされるのは少し寂しいですが、私もその方が良いと思います。
ただ、愛音さんのことですから、
書かなくとも気になってしまうとは思います(´+(エ)+`)ノ
って、違っていたらごめんなさい・・・

私は、ネット上での愛音さんしか知りませんが、
ありのままの愛音さんが好きです.+゜

いつもありがとうございます☆


No:5353 2009/07/12 22:27 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

こんばんはi-228

自分が好きな曲の中に「ファスナー」って曲があって

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01052
↑がそれの歌詞なんだけど・・・i-229

その中に・・・


きっと 仮面ライダーのそれのように
僕の背中にもファスナーが付いていて
何処か心の奥の暗い場所で
目を腫らして大声で泣きじゃくってるのかも


って歌詞があってi-228

きっと誰もが心の奥に・・・誰にも言えない深い悩みを持ってるんでしょうね

そうそうi-190愛音さんが一番癒される景色ってなんだろう?i-228


No:5354 2009/07/13 00:33 | まぁ #SFo5/nokURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5355 2009/07/13 03:26 | #[ 編集 ]

愛音さん!

今朝は“音の出るPC”で開いています。
だから、ちゃ~んとBGMが流れている(笑)

あなたの詩を読みながら聞いていると
なんとも切ない物悲しい雰囲気になってきます。

私はこのBGM好きなんです。
物悲しい雰囲気の中に力強さを感じるような…

コメントを書くと、私みたいなおじさんに対しても
真摯に応え、多くのエネルギーを注いでくださった愛音さんに
とっても感謝しています。

その一方で、お一人で仕事をし、
たくさんの詩を書き、
ていねいにコメントする愛音さん…
身体は大丈夫? とも思っていました。
身体も心もちょっと休養させてあげないと…

私もブログに訪れてくださる方からいただいたコメントを読みながら
できるだけていねいにコメントを書くようにしていました。
コメントのやりとりでお話するのは大好きでしたし。

でも、生活のバランスは崩れ、インプットの時間がなくなってしまいました。
そこで、私は“コメントの休止”をすることにしました。

楽しい、そして大切なコミュニケーションを自ら手放すのは
ちょっと勇気が必要でしたが、
愛音さんが愛音さんらしくありたいという声に触発されました。

表現方法もパクッてしまいました(笑)

結果がどうなるかはわかりませんが、
やっぱり自分の思うように進むしかないなと思っています。

悲しい詩があっていい。
楽しい詩があっていい。
辛く苦しい心が出るのも
喜びに満ちているのも
怒りも、わがままも、甘えも…

誰の目も気にせず、
誰の言葉も気にせず、
どうぞ思うことを表現してください。
それが結果的にまた多くの人の心に響くことになると思います。

“昇る日の上を行け”
“沈む日の前を行け”
『雨に濡れながら、上を向いて、前を向いて』

私もこの言葉をしばらく心に刻んでいきたいと思います。

また、いつの日か思いのやりとりをする時が来ることを…


No:5356 2009/07/13 07:38 | 空飛ぶミケ猫 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5357 2009/07/13 14:03 | #[ 編集 ]

ごゆっくりと

今日は暑かったですね。
愛音さんが元気になるようお祈りしてきましたよ( ̄人 ̄)

時が解決してくれることもありますので
ごゆっくりとお過ごしください。


No:5359 2009/07/13 22:51 | デザイン研究家 #-URL[ 編集 ]

Re: No:5345 2009/07/12 10:27 さん

レスしていないにも関わらず
何度もコメントありがとうございます(>_<)
非公開が多いので今回も一部引用させていただきますね^^

> あえて何もコメントはしませんね♪
> 落ち着かれたらまた更新お待ちしております。

応援くださってどうもです(>_<)
まだ問題ゎ解決しない、といいますか
きっとずっと解決しないのだろうと思いますし
気にしないコトもできない私なので
まだ復帰ゎ先になるかと思いますが
とりあえず遅れているレスだけでも
少しずつ終わらせていってから
先のコトを考えようと思います^^

レスゎ必要ないとのコトでしたが
性格上とレスを飛ばしてしまうとどれにレスしていないのか
わからなくなってしまう天然娘なので
全てにレスするコトにしていますw


No:5383 2009/07/19 08:36 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: moon-rainbow さん

レスが遅くなりました(>_<)

> この詩でもそうですが、
> 愛音さんの芯の強さがあるのですが、
> どうしても、現実は、旨くいかないのですね。

そうですか。。
この詩も芯の強さがあるんですね
書いている私にゎよくわかりませんが
そうおっしゃっていただけるのなら
きっとそうなんでしょうと思います(>_<)

どんな努力にも我慢にも限界とゆモノが当然あるのですが
今回ゎ私が限界に達してしまったのです
この半年の間に様々な苦痛に我慢してきた私と
何も我慢せずに私を苦しめ続けて平気な顔をしていた人
その人間関係に心底疲れ果ててしまいました

> 少し、休んだ方がいいのかも?
> 昨日も、書きましたが、
> マイペースでいいのですョ。
> 無理をせずに、
> でも、前向きに考えて下さい。

少し休みましたが
現在も悩みの種が消えてくれない為
気持ちが前に向かないので
マイペースに戻るのもまだ先になりそうです。。

> 僕が思っているより、
> 本当の愛音さんは、
> 明るくて、楽しくて、
> 気が強くて?

気が強いとゆのゎブログ上で言われたので2人目ですね。。
実際にゎ言われたコトがありません。。
ブログ上でゎ相手の表情が見えませんので
時にゎはっきり言わないと本質が伝わりきらない為に
そう思われてしまうのでしょうね

> でも、女の子らしい、
> 優しさがあるのですね。
>
> 僕の昨日のブログにも、
> 載せましたが
> ”We are always on your side"
> です。
> 早く、戻って下さい。
> 待ってまーす!!!

ありがとうございます
まだこの先どうするか決まっていませんが
とりあえず遅れているレスを全て終わらせてから
ゆっくり考えたいと思います^^


No:5384 2009/07/19 08:48 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: 哲雄さん

レスが遅くなりました(>_<)

> 舞台に上がり続けていることに疲れたのですね。
> あまりに多くの期待に応えようとしすぎたのかもしれませんね。
> 周囲にアジャストしようと、ムリを重ねすぎたのかもしれませんね。

ブログだけなら全然負担に思ってないんです
ただこれが本当の私なのに「らしくない」とか言われると困る時ゎありました
本当の自分を見せられないのゎ自分のブログとしてどうなのかと悩む時もあります
このブログを開設して沢山のコメントをいただけるようになった頃に
一度プライベートとブログの双方で無理をしすぎて
その時も休止したコトがありました
今回ゎそれよりもプライベートな理由がとても大きいです
ブログについてゎマイペースで続けるコツもわかりましたし
趣味の世界で無理しちゃいけないとも思いました

> 愛音さんの書く記事を読んでいて(詩ではありませんよ)、
> あるいは、ひとりひとりに返しているコメントを拝見していて、
> ちょっぴりですけど、心配はしていました。
> ゆっくり休んでください。

たびたびご心配おかけして申し訳ないですm(__)m
ひとりひとりに対するレスゎ
たぶん私の性格なのでおざなりにできないといいますか
適当とかも無理ですし、やっぱりみなさん大事な時間をさいて
丁寧なコメントをくださっていますので
こちらも心をこめてお返事しないと
私自身が納得できないし、それができないなら
ブログを続ける意味がないとも思っているんですが
それもまた真面目すぎるから
気付かないうちに疲れてしまったのカモしれませんね(>_<)
ですがみなさんとも毎日のコメントのやりとりが
私にとってとても大事な日常でしたので
つらさよりゎ幸せな気持ちが勝っていたのゎ事実です^^

> そして、戻っていらっしゃるときには、
> すこしだけわがままな愛音さんになって、
> 自分の言いたいことをぶちまける愛音さんになって、
> すこしだけ聞く耳もたず…な愛音さんになって、
> もどってきてください。

以前初めてこのブログで愚痴のような記事を書いた時に
沢山の方に励ましていただいたり、つらい時ゎ正直に言っていいと
優しいコメントもいただいたので
今回も、甘えるつもりで一度記事を書いたのですが
やっぱり千差万別、それをよしとしない方もいらっしゃるワケで
なかなかそうもいかずに、
ワガママになりきれず記事を編集した小心者の私でしたw

> 待ってますから――なんてことも、
> あまり気にしないで、心を休めてください。
> お疲れさまでした。

ありがとうございます(>_<)
その肩に力の入っていない優しさが一番温かいです


No:5385 2009/07/19 08:59 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: kazu205さん

レスが遅くなりました(>_<)

> 久しぶりに訪問しましたが、いろいろと大変なことがあったのですね。

お久しぶりです^^
私もしばらく訪問できませんでしたが
とりあえずレスが全て終わり次第ゆっくりと時間をみて
また遊びに行きたいと思います^^

誰でも日々悩んでいると思うのですが
私も同じようにこのブログを始めてから、ずっと続いている悩みも当然あって
今回の休止理由もかなり長い間続いているモノです
気にしなければいいとゆのゎ十分わかっているので
ずっとそうして来たのですが
今回ゎそれが半年以上も続いてしまい、限界に達してしまいました

> 愛音さんは過去にたくさん辛いことがあって、
> そして今も多くのことを抱えているんだと思っています。
> それなのにいつも優しいコメントをしてくれる愛音さんを
> 俺はすごい人だなって思っています。

そんな風に言っていただけてとてもありがたいです(>_<)
私が経験した悩みや痛み、苦しみゎ
きっと同じような気持を抱えている誰かの
胸に届くんじゃないかと思って詩を書き続けていました

時々私ゎキレイゴトばかり言っているように思われてないかとか
変に心配になるんです

> 俺のかける言葉は何の気休めにもならないかもしれませんが、
> 愛音さんが幸せに包まれ、幸せをかみしめることのできる日が
> 訪れることを心より願っています。
>
> 焦らず、ゆっくり休んで下さいね。

ありがとうございます。。
気休めにもならないなんてとんでもないです
とっても心が休まりました^^


No:5386 2009/07/19 09:08 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: TERUさん

レスが遅くなりました(>_<)

> 今、目の前にあるものから決して逃げないで立ち向かっていらっしゃったんですね。
> 本当に素晴らしいことだと思います。
> 私はいつも愛音さんに教えられてばかりです^^;
> 愛音さんのために何もしてあげられない自分が不甲斐ないです。

いえいえ(>_<)
いつも偉そうなコトを言いながら逃げ出したくなっていたし
だからこそ逃げちゃいけないとか
そんな詩を多く書いて来れたんだと思います

教えるなんてとんでもないです(>_<)
いつもただ忘れかけていた気持ちとかを
思い出してくれたらって程度でしか書いていません
ふがいないコトもないです。。
こうして温かいコメントをくださって
どれだけ救われたかわかりませんから^^
こう見えて小心者で心配症なので(わかってるカモですねw)
時々嫌われていないかとか心配になるんですよね

今回の休止する原因も
そんな風に人間関係に疲れたのがあります
自分のコトを好きだと思っていた人に
嫌いな相手にしか言わないようなコトを言われ
その後も半年以上現在に至るまで苦しめられているので
さすがに気にしないでいる努力も限界に達してしまいました

> 今はゆっくりお休みください。
> 愛音さんはとても優しい女性です。
> どうか一人で抱え込まないで下さい。
> みんな愛音さんの見方です!!!

ありがとうございます(>_<)
ここで吐きだそうにも
それをよしとしない方も当然いらっしゃるので
なかなかそうもいかず、今ゎただ
気持が穏やかになるまで時が経つのを待つだけです。。
とりあえず遅れているレスが終わってから
今後について考えようと思います


No:5387 2009/07/19 09:17 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: モモちゃんさん

レスが遅くなりました(>_<)

> 体の事もあるし
> ゆっくり休んで、また再開するまで
> 待ってます。

ありがとうございます^^
半年以上続いている悩みの種がどうにも消えてくれそうもないので
我慢の限界に達した私の心が
いつ元通りになるかゎわかりませんが
とりあえず遅れているレスを終わらせてから
今後について考えようと思います^^

> その間に詩を書いて
> 書き溜めるのもいいのかもと思いました。

詩ゎブログ開設当初から毎日1,2詩のペースで書き続けていたので
ストックが300詩を越えてしまっています。。('〇';)
なので詩についてゎ問題ゎないのですが
画像ゎ少し作り置きしておかないと
ストックがそんなに多いワケじゃないですし
気をつけないと手抜き画像ばかりになっちゃいますねw

> 休む事も大切だと思います。

そうですね^^
とりあえず仕事ゎ自営なので
休日と言っても結局仕事関係の用事に1日を費やすので
結局のところなかなか休めませんが
副業についてゎ少し休養を入れようかと思います

> 自分は
> しばらく休みますと宣言して
> 次の日に、また書き始めましたが・・・w

たしかに翌日に書いてましたねw
私もこの前ゎ落ちてそっこーで復活した感じだったのに
翌日にまた落ちてましたから似たような感じですよ('〇';)。。。w


No:5388 2009/07/19 09:25 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: No:5351 2009/07/12 22:01 さん

レスできていないにも関わらず
何度もコメントありがとうございます^^
今回も誰宛へのレスなのかわかりやすくするために
一部引用させていただきますね^^

> 強がったり弱さを見せれなかったり・・・・
> つい、そう生きてしまいますね。。。。

以前の悩みの記事で
自分のブログなんだから時々吐きだしてもいいんだって思えたのだけど
今回ゎそれをよしとする方ばかりじゃないとゆコトにも気づかされまして
やっぱり吐き出すのも難しいのだなと思いました

故郷から少し離れて生活しておりますので
家族や友達に会うのも少しだけ困難なのですが
それでも数時間のプチ帰省でかなり気持ちが晴れましたね^^

今回ブログを休止する原因についてゎ
その後で直面したものだから困りましたがw


No:5389 2009/07/19 09:32 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: 果緒姫

コメントどうもです^^

> お休みされるのは少し寂しいですが、私もその方が良いと思います。
> ただ、愛音さんのことですから、
> 書かなくとも気になってしまうとは思います(´+(エ)+`)ノ
> って、違っていたらごめんなさい・・・

寂しいと言って貰えて嬉しいです(*´∇`*)
まだ全然復帰の意欲とゆか
気持が復活出来ないでいるのですが('〇';)。。。
ええ、その通りでして
気になって仕方ないですねw
レスをずっと放置していたのもそうだし
何の記事も更新していないのに応援してくださってる方がいるコトにも
申し訳ないような有難いような複雑な気持でいっぱいです

> 私は、ネット上での愛音さんしか知りませんが、
> ありのままの愛音さんが好きです.+゜

果緒姫にゎけっこありのまま見せてますな。。w
ここじゃ書けないような愚痴とかも言ってるしw
果緒姫のブログでのコメントで
あんまりストレートに書き過ぎて嫌がられてないかとか
時々不安になる極度の心配性な私です('〇';)w

> いつもありがとうございます☆

こちらこそいつもどうもです(*´∇`*)
果緒姫からのコメントがあるととても嬉しいです**(/▽/)**


No:5392 2009/07/19 10:40 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: まぁさん

レスが遅くなりました(>_<)

> 自分が好きな曲の中に「ファスナー」って曲があって
> http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01052
> ↑がそれの歌詞なんだけど・・・i-229

あー!知ってます!ミスチルですね(*´∇`*)
面白い歌詞ですよね^^
だけどそれだけじゃなくて見事な描写なんですよね
桜井さんの書く詩ってすごく好きなんですよー
韻が上手でリズム感があって、時々すごく深くて難しくて
だけどテンポが早くて歌うの大変だったりしますよねw

> その中に・・・
>
> きっと 仮面ライダーのそれのように
> 僕の背中にもファスナーが付いていて
> 何処か心の奥の暗い場所で
> 目を腫らして大声で泣きじゃくってるのかも

ありましたね^^
私もこの詩のここの部分好きですよ♪
この詩とゎ全然世界観ゎ違いますケド
私も以前ファスナーをモチーフにした詩を書いたコトがあります
ジャンクションってゆ詩です

> って歌詞があってi-228
> きっと誰もが心の奥に・・・誰にも言えない深い悩みを持ってるんでしょうね

そうですね
私が自分の痛みや苦しみを詩で表現する理由も
そんな風に誰かが一人じゃないと心が軽くなって貰えたらと思ってのコトだったと
少し忘れかけていました
大切な気持ちを思い出させていただいてありがとうございます^^

> そうそうi-190愛音さんが一番癒される景色ってなんだろう?i-228

一番ですか?
んー、なんだろう('〇';)
以前言った以外にもたくさんありすぎて選べません(>_<)
幸せそうな笑顔とか寝顔とか癒されますねー(*´∇`*)
だけどそれだと景色って言わないので
やっぱり夜景カナー
うーん、お寺の境内とかもめっちゃ癒されますね。。。
ってやっぱり全然絞れません(>_<)


No:5393 2009/07/19 10:56 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: No:5355 2009/07/13 03:26 さん

レスが遅れているにも関わらずコメントどうもです^^
今回も誰宛へのレスかわかりやすいように
一部コメントを引用させていただきますね^^

> 日々苦しいですよね。
> 理想が高ければ高いほど、そして完璧にしなくてはと
> 思えば思うほど苦しくなります。

以前ゎよく「全て完璧にしなくちゃ」って思って自分で苦しくなってたんです
最近ゎ適度に手を抜くコトも覚えたのでそれゎ緩和されたのですが
ここ最近ゎ本当の自分と違うイメージを守るべきか否かの部分で葛藤をしています
「イメージと違う」と言われても
「それゎ本当の私を知らないだけだよ」と言えば素直じゃないと言われてしまうカモと
なんだか素直になりきれずにいる自分がいます
このブログ上での私ゎ詩やジャケ画についてゎ
全てがありのままの私じゃないですし
ありのままの時もありますし
日記や解説やコメントの時の私ゎありのままの私なので、
わかる方にゎわかっていただけていると思っていても
当然ながら全ての方がわかっていただけているワケでゎないのですよね

ブログタイトルのように日常と非日常がテーマ(要するになんでもありですねw)なので
ごちゃごちゃすぎて読む方も大変なのカモと思いますね。。('〇';)

私の性格上どうしても
知らずにいればしなくて済んだハズの余計な心配を与えてしまったとゆ
悪い気持ちゎなかなかゼロにゎ出来ませんが
それ以上にみなさんからの温かいコメントにとっても感謝しています^^

私の復活よりそちらの記事の更新が早くなったのでしょうか?w
まだしばらく遊びに行けそうにないので申し訳ないのですが
全てのレスを終えた頃にゆっくり遊びに行こうと思っております^^
まだ復活の第一段階って感じですし
この先どうするかも決まっておりませんが(>_<)

神社ゎどうでしたか?
とても小さな敷地内にあります神社ですので
普段の雰囲気ゎとても寂しげな感じですが
何か感じとるコトゎ出来ましたでしょうか?^^

お気持ちゎとても有難いですが
まだ知らない重荷がきっと想像を絶するモノかと思いますゆえ
負担するのゎかなり厳しいかと思いますw
それでも軽くなりましたよー^^

わざわざ私の為に大切な時間を費やして祈ってくださってありがとうございます(>_<)
ご自分のコトも祈りましたか?w

私の詩だけじゃなく人柄までも癒されるモノなのですか?('〇';)
なんだか言いすぎな気がしますが。。w
きっと元気づけようとして言ってくださってるのですね(*^-^)
ありがとうございます^^

私も全ての出会いにゎ意味があると思いますし
とても感謝していますよ^^

そうですね
自分でも年の割に可愛くないなーとかよく感じますw
大抵「一人でも大丈夫」とか思われる類の女子です('〇';)
まあ経営してるくらいですから仕方ないですね。。

コメントくださったように
私ゎ私だからまた少しだけ気楽にいこうと思います
まだ問題が解決しそうにないのですが
うーん、それも少し相談してみようかと思います


No:5394 2009/07/19 11:31 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5401 2009/07/22 18:39 | #[ 編集 ]

Re: 空飛ぶミケ猫さん

またまたレスが遅くなりました(>_<)

> 今朝は“音の出るPC”で開いています。
> だから、ちゃ~んとBGMが流れている(笑)

いつもゎ音が出ないPCだったのですね('〇';)
私ゎ音楽なしじゃ生きていけない体なので
音が出ないPCとか無理です(>_<)

> あなたの詩を読みながら聞いていると
> なんとも切ない物悲しい雰囲気になってきます。
> 私はこのBGM好きなんです。
> 物悲しい雰囲気の中に力強さを感じるような…

以前のBGMもとてもお気に入りなので
一度聴いてみてください^^
今のBGMゎ私が右手に大ケガしてしまって
数か月リハビリをしてようやくピアノが弾けるようになった時に録音した曲です
なので思い入れも深いのですが、同時にちょっと下手です('〇';)

> コメントを書くと、私みたいなおじさんに対しても
> 真摯に応え、多くのエネルギーを注いでくださった愛音さんに
> とっても感謝しています。

ブログ上なので相手の方の年齢とかあまりわからないのですが
丁寧で心のこもったコメントに対してゎ
同じような気持ちでレスをしているつもりです^^
感謝していただくほどそんなにエネルギーゎ注いでなかったのですが。。(>_<)

> その一方で、お一人で仕事をし、
> たくさんの詩を書き、
> ていねいにコメントする愛音さん…
> 身体は大丈夫? とも思っていました。
> 身体も心もちょっと休養させてあげないと…

体調ゎ全然元気でしたが
やっぱり色々同時に重なってしまうとダメみたいです
今回ゎ疲れとクレーマーと一番大きいのゎ
悩みへの我慢が半年続きとうとう限界にきてしまった為だと思います

> 私もブログに訪れてくださる方からいただいたコメントを読みながら
> できるだけていねいにコメントを書くようにしていました。
> コメントのやりとりでお話するのは大好きでしたし。
> でも、生活のバランスは崩れ、インプットの時間がなくなってしまいました。
> そこで、私は“コメントの休止”をすることにしました。

なるほどお
ミケ猫さんの記事ゎ毎日とても手間がかかっている感じがしますから
私ゎ詩ゎかなりストックがありますので
時間がかかるのゎジャケ画を作るだけで、
あとゎ少しの日記と解説だけなんです
ジャケ画の廃止やコメ欄を閉じるコトも考えたのですが
どちらも好きなのでなしにするならアップしない方が良い気がしたのです
なにより休止の理由が理由なので
なかなか復帰に踏み切れないのが現状です(>_<)

> 楽しい、そして大切なコミュニケーションを自ら手放すのは
> ちょっと勇気が必要でしたが、
> 愛音さんが愛音さんらしくありたいという声に触発されました。
> 表現方法もパクッてしまいました(笑)

私なんかの声に触発されて良かったのですか?('〇';)
表現方法が気になるところです。。w

> 結果がどうなるかはわかりませんが、
> やっぱり自分の思うように進むしかないなと思っています。

そうですね^^
色んなブログがありますよね
だけど根底ゎ自分の表現の場なので
何かに制限されるなんてちょっとおかしいのですよね
最低限のルールとマナーさえ遵守すれば
あとゎ自由なハズなのですが、どうにも臆病な性格が災いしてしまいます(>_<)

> 悲しい詩があっていい。
> 楽しい詩があっていい。
> 辛く苦しい心が出るのも
> 喜びに満ちているのも
> 怒りも、わがままも、甘えも…
>
> 誰の目も気にせず、
> 誰の言葉も気にせず、
> どうぞ思うことを表現してください。
> それが結果的にまた多くの人の心に響くことになると思います。

ありがとうございます(>_<)
こんなに沢山の方の応援があるのにもかかわらず
どうしても自信が持てなくてすぐに沈んでしまうのですが
そう言っていただけると元気が出ます^^
また公開に踏み切るにゎ
少し勇気が必要ですし、もう少し時間も必要カモと思いますが
たぶんそのうちひっそりと復活するのでゎと思います

> “昇る日の上を行け”
> “沈む日の前を行け”
> 『雨に濡れながら、上を向いて、前を向いて』
>
> 私もこの言葉をしばらく心に刻んでいきたいと思います。
> また、いつの日か思いのやりとりをする時が来ることを…

私が好きなフレーズです^^
自分に対する応援のつもりで書いた詩だったのですが
なかなかすぐにゎ元通りとゎいきませんね(>_<)


No:5402 2009/07/23 05:25 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: No:5357 2009/07/13 14:03 さん

レスが遅くなりました(>_<)
時間が空いてしまったのと非公開が多いので
コメントの一部を引用させていただきますね^^

> 最近ちょっと余裕がなくて、こちらに伺うのもちょっと間が空いてしまいました。
> その間に、愛音さんが休むとおっしゃったことに、とても驚いています。

色々ありますからね(>_<)
余裕がない時もお互いさまですよね^^
訪問だってコメントだって義務なんかじゃないんですし
遊びに来たいなって時に思い出して遊びに来てくださればと思います^^
と言っても今休止中ですが。。(;゜(エ)゜;)
まだ復帰のめどがたっていませんー。。

忙しさも疲れも以前に比べて軽くなったのですが
悩みだけゎ消えてくれませんね、もう少し時間が必要みたいです

応援してくださってありがとうございます(>_<)


No:5403 2009/07/23 05:32 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: デザイン研究家さん

レスが遅くなりましたー(>_<)

> 今日は暑かったですね。

13日。。。暑かったかどうかも覚えてません('〇';)w
返事遅すぎですねすいません(*ノ-;*)

> 愛音さんが元気になるようお祈りしてきましたよ( ̄人 ̄)

ありがとうございますー^^
神社ゎどうでしたか?
殺風景だったでしょうw

> 時が解決してくれることもありますので
> ごゆっくりとお過ごしください。

ありがとうございます^^
なかなか気持が戻らないので
もうしばらくかかりそうな感じです(>_<)


No:5405 2009/07/23 05:42 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: No:5401 2009/07/22 18:39 さん

コメントどうもです^^

普段よりも手抜きして気楽にやってます^^
ブログの復帰についてゎめどがたっていませんが
解決策をゆっくり考えようと思います


No:5426 2009/07/23 08:46 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

はじめまして☆

お邪魔します☆
Azといいます。
すごくたくさんコメントあってコメントしようか迷ったけど。。。
>悩みを言わないから 悩んでないワケじゃない
>涙を見せないから 泣いてないワケじゃない
>弱音を吐かないから 強いってワケじゃない
>素直になれないから 時々ツライね

すごく共感できる詩。Azの場合は弱いから悩みはすぐ言ってしまうけど。
素直になれないから辛いんだよね。
素直になれば少し楽なのにね。難しいね。

まだお邪魔したばかりで、そんなに読めてないけど、今辛そうですね。
少しでも良い方向に行けることを祈ってます。
少しずつ、詩を読ませていただきますね☆


No:5429 2009/07/24 14:26 | 優莉.Az #jt10sy1cURL[ 編集 ]

Re: 優莉.Azさん

コメントどうもです^^

> はじめまして☆
はじめまして(*^-^)

> お邪魔します☆
> Azといいます。
> すごくたくさんコメントあってコメントしようか迷ったけど。。。

以前ゎ毎日更新していたのですが
最近色々あって休止中なのです(>_<)
その為コメントが一か所に集中しています。。('〇';)

> >悩みを言わないから 悩んでないワケじゃない
> >涙を見せないから 泣いてないワケじゃない
> >弱音を吐かないから 強いってワケじゃない
> >素直になれないから 時々ツライね
>
> すごく共感できる詩。Azの場合は弱いから悩みはすぐ言ってしまうけど。
> 素直になれないから辛いんだよね。
> 素直になれば少し楽なのにね。難しいね。

悩みをすぐに言える人にゎ言えるんだけど
そんな人ばかりじゃないし、それを言っていい場所かどうかもあるから
我慢しなきゃいけない時もやっぱりあるんだよね。。
嘘ついてまで弱音はきまくる子とか知ってるんだけど
そんなのもうらやましく感じる時があります
そんな風にしてもむなしいだけってわかっているんだけど。。

> まだお邪魔したばかりで、そんなに読めてないけど、今辛そうですね。
> 少しでも良い方向に行けることを祈ってます。
> 少しずつ、詩を読ませていただきますね☆

ありがとうございます(>_<)
1日1詩のペースでアップしていましたので
日の目を浴びるのが1日なのですよ
なので過去の子(詩)たちもきっと喜んでくれると思います^^

そして肉体よりも精神の疲れが一番つらいですね
ちょっと長い間我慢しすぎたみたいです
もう少しゆっくりと休もうと思います


No:5435 2009/07/28 09:20 | 愛音 #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
