スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

深淵-everlasting-

►2009/07/12 00:00 

深淵-everlasting-


暗く淀んだような私の瞳に
映るあなたの顔はどんな表情?

深い溝に落ちて
這いあがれないままに
やっとの思いで掴んだ淵は
泥に塗れて崩れて 落ちて

蔑むような相槌
嘲るような同情
とめどなくこの胸を打ちつける楔
乾ききった衝突音に声もなく泣く 泣く 泣く

羨むような称賛
遮るような喝采
とめどなくこの胸を打ち鳴らす警鐘
荒みきった心拍音に声もなく泣く 泣く 泣く 嗚呼

延々と歩いた放浪の果てに
目の前に広がる光景は 深淵

延々と続く深淵


深く沈んだような私の心に
映るあなたの顔はどんな表情?

暗い闇に堕ちて
もがき苦しむままに
やっとの思いで這い出た先は
泥に塗れて腐った 深淵

蔑むような相槌
嘲るような同情
とめどなくこの胸を打ちつける楔
乾ききった衝突音に声もなく泣く 泣く 泣く

羨むような称賛
遮るような喝采
とめどなくこの胸を打ち鳴らす警鐘
荒みきった心拍音に声もなく泣く 泣く 泣く 嗚呼

永遠に思えた彷徨いの先に
ようやく辿りついた場所は 深淵

永遠に続く深淵






どうも愛音です

この記事ゎ書きなおしております

最初の記事を読んでコメントくださった方たちにゎ

申し訳ありませんです


ツラクて眠れなかったのでブログを覗いたのですが

やっぱり不適切だったかと思い内容を変更させていただきました

ただ私ゎどうしても精神的に弱い部分がありますし

日々みなさまに愛されるような明るい詩ばかりを書くコトゎ不可能なのです

そう考えてしまうとプレッシャーで何も書けなくなってしまいますし

何より私自身が作詩を楽しむコトが出来なくなります


なので落ち込む日にゎ暗い詩も書いてしまいますし

日記のように日替わりでイメージが変わるブログですから

その点ゎご了承くださると幸いです。。


落ち込んでいる理由を伝える義務がある気もするし

自分のブログだから自由でいいとも思いますし

詩と日記のブログとして始めたこのブログですが

日記的なプライベートな情報ゎ書かない方がいいのか

完全に詩だけにした方がいいのか

様々な葛藤が日々ありますが

なんだか答えも出せないのでこれ以上深くゎ書かないコトにします


そして少しの間考えたいと思います

色々な経験からか精神年齢がいつも高く見られますが

これでも本人ゎまだまだ大人になりたての未熟者なのです

もしかしたらそろそろ無休で働き続けるコトへの限界も来ているのカモしれません


こんな私をいつも励ましてくださったり

応援してくださってありがとうございます


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5340 2009/07/12 00:27 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5341 2009/07/12 00:55 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5343 2009/07/12 01:27 | #[ 編集 ]

おはようございます!

愛音さん! おはよう!

愛音さんを染める気はまったくありませんが、
率直な感想として
詩と日記があるスタイルがとても良かったです。

いろんな思いを込めた詩も素敵でしたし
日常のことや、その時々の気持ちを綴った日記も魅力的でした。

生きていればいろんなときがあるので
暗い詩、せつない詩、怒りの詩、喜びの詩…
いろんな詩があっていいし、それらすべてをトータルしての愛音さんなんだと思います。

実は私も今のブログのスタイルをどうしようか考えていました。
当初の思いとは違い、
こうやって他のブロガーさんを訪ねて、
コメントのやりとりをすることに大きな楽しみを感じる一方、

新しいところにステップアップするための
インプットの時間がなくなってしまいました。

ブロガーさんたちとのコミュニケーションを大切にしたいと思う気持ちと
自分のもてる時間の使い方のバランスも考えないと…
などと思っています。

まだ考えはまとまりませんが…

またあなたの詩や日記を拝読できるようになることを楽しみにしています。
でも、決して無理はしないでくださいね。

愛音さんが愛音さんらしく充実した日々を過ごしていかれるのが
三毛猫の一番の願いなのですから…


No:5344 2009/07/12 07:14 | 空飛ぶミケ猫 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5352 2009/07/12 22:18 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5361 2009/07/15 00:33 | #[ 編集 ]

はじめまして

哀しくてつらい気持ちが伝わってきました。。。
その永遠に続くと思われる深淵の先に、
明るい光が入ってきますように、祈っています。


No:5362 2009/07/15 08:50 | 月読の夜 #-URL編集 ]

Re: No:5340 2009/07/12 00:27 さん

レスが遅くなりました(>_<)

今回非公開が多いため
コメントの一部を引用させていただきます^^

> 訪問、存在、気にかけるな。

ええ、私ゎとっても弱いので
色々と考えてきたからこそ
毎日詩が書けるんだと思っています
気にかけずにいれればよいのですが
私にも心がありますのでそう簡単にいかないのです

顔も見たくないと言って来た相手が
アク禁にしたあとでもなぜ毎日グーグルのキャッシュから見に来れるのか
私にとってゎ理解しかねますし、苦痛でしかありませんので。。
私ゎ相手が苦しむようなコトゎしていませんし
見たくないと思っている人にゎ見て欲しくないのです
誰かに蔭口をするネタとして見るだけだと思うからです

そして誰もが読みたくなる詩ゎ私にゎ書けません。。
その日によって
誰かの心に届く詩を書くコトしかできませんので
どうかご了承くださいませ(>_<)


No:5379 2009/07/19 07:44 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: No:5341 2009/07/12 00:55 さん

レスが遅くなりました(>_<)
非公開が多いのでコメントの一部を引用させていただきます^^

> まだ続いていたのですね。
> 私が愛音さんのブログを知る前だったような
> そうでないような?

ですです
もうかれこれ半年になりますが
彼女が私と決別してすごく傷ついたとか
毎日苦しんでるとか、思い出す度に吐き気がするとか
そんな話を共通の友達伝えに聞いていましたので
「じゃあなんで毎日のようにブログを見に来るの?」とゆ
当然の疑問があったのですが
それでも数か月放置していたのです

私ゎそのコトを知っていたので彼女以上に苦しんだと思います
アク禁にしたコトで気持ちゎ少し楽になったのですが
どうやらその後も月が変わってからゎ見れていたようで
これもFC2の不具合の1つカナ?と思ったのですが。。

その彼女との切れ方ゎひどいものでした
あまり言わない方がいいかと思うのでやめておきます
それまで何があっても支えて来たつもりだったのですが
さんざんヒドイコトを言われて耐え切れなくなりました(*ノ-;*)

ご指摘いただいたので
記事の内容を修正しましたが
アク禁を再設定し直したその後も彼女ゎ
毎日グーグルのキャッシュから見に来ている感じです
顔も見たくないと言われたり、思いだす度に吐き気がするとか
共通の友達に零していたとゆ話を聞いていたので
「じゃあなんでブログを見に来るの?」って感じです。。
そう思って苦しみながら過ごしていたのゎ私の方なので。。
それでいて自分だけ苦しんでるように言ってまわっているので
とても耐えられなくなりました
気にしなければいいのゎ十分わかっているのですが
半年近く気にしないようにがんばってきて
今回ゎ限界が来ました
我慢し続けるのもなかなか苦しいものです

遅くなりましたが
励ましのコメントありがとうございます^^
とても嬉しかったです(>_<)


No:5380 2009/07/19 07:58 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: No:5343 2009/07/12 01:27 さん

レスが遅くなりました(>_<)
非公開が多いのでコメントの一部を引用させていただきますね^^

> クレーマーの件、なんとかなりそうと思って覗いたのですが。。。
> また、別問題がでてたのですね・・・

うんうん、そうなんです
別問題の方ゎアク禁にしてから1週間ホド履歴がなくて
安心しきっていたのですが
クレーマーの件が一段落したので
ついもうひと安心したくて解析を覗いてみたら
なぜか履歴があったのです。。

別アドなら同一人物かどうかわかりませんし
それに全く同じIPだったので不可解だったのです('〇';)
月が変わってからアク禁がリセットされたような感じでした
また再設定したら普通にゎアクセスできずに
今度ゎ毎日グーグルからキャッシュで覗いてるようです。。。

私に顔も見たくないと言ったり
思い出すだけで吐き気がするとか共通の友達に零していた話も聞いていたので
「それじゃなんでブログを見に来るの?」って感じです。。
その話を聞いていながら見られていると思うとすごく苦しいし
全く理解できないのです

気にしなければいいのゎ十分わかっているのですが
もう半年も気にしないように苦痛に耐えて来たので
我慢の限界になってしまいました
アク禁にするまでも相当悩みましたし
アク禁にしたのもつい先月だったのです(>_<)

自分がアク禁にされたと気付いているハズなので
それでも見に来ようとする執念が怖くて仕方ないです。。
嘘をついて回ったりとかしているようですし
最初に深く傷つけられたのゎ私の方ですし、
潔くその場(交友関係)から消えたのも私ですし、
その後もこんな形で苦しめ続けられたのも私ですので、
さすがに耐えられませんでしたし
気にしないようにも出来ませんでした。。

まだ復活までゎ時間がかかりそうです。。


No:5381 2009/07/19 08:11 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: 空飛ぶミケ猫さん

レスが遅くなりました(>_<)

> 愛音さんを染める気はまったくありませんが、
> 率直な感想として
> 詩と日記があるスタイルがとても良かったです。

ありがとうございます。。
こんな私ですが、そう言っていただけると少し自信がでます

> いろんな思いを込めた詩も素敵でしたし
> 日常のことや、その時々の気持ちを綴った日記も魅力的でした。
>
> 生きていればいろんなときがあるので
> 暗い詩、せつない詩、怒りの詩、喜びの詩…
> いろんな詩があっていいし、それらすべてをトータルしての愛音さんなんだと思います。

書いているのゎ機械でも神様でもない
ただの人間の一人の女なので気分次第で描く世界にも影響があります
それも毎日書き続けていると同じような内容にならない為にも
様々なシチュで描かなければいけないコトも相まってしまうのです
「暗い詩ゎ似合わない」とか「誰もが読みたくなる詩を」と仰ってくださる方もいるのですが
私にゎ到底できないので
ブログポリシーとしてもその旨を含んだ次第です。。

> 実は私も今のブログのスタイルをどうしようか考えていました。
> 当初の思いとは違い、
> こうやって他のブロガーさんを訪ねて、
> コメントのやりとりをすることに大きな楽しみを感じる一方、
>
> 新しいところにステップアップするための
> インプットの時間がなくなってしまいました。

人それぞれ様々なスタイルがありますよね
何が正解なんてないのが人生ですし
ブログゎ日記のようなもので私物なワケですし
その人の部屋のようでもあるので
冷たいようですが
見たくなければ見なければいいのだと思うのです
私を半年以上苦しめている人のように
「思い出すだけで吐き気がする」とか言いながら
毎日のように見に来ている理由と気持ちを思うと
「見たくもない私」を公開している私が苦しいのです
気にしなければいいのゎ十分承知していますが
最初ゎ気にしないようにしていたのですが
そうし続けられる期間にも限界がありました
今回ゎ我慢し続けるコト半年で限界に達してしまったので
こんな風に休止してしまう形になってしまいました。。

> ブロガーさんたちとのコミュニケーションを大切にしたいと思う気持ちと
> 自分のもてる時間の使い方のバランスも考えないと…
> などと思っています。

そうですね。。
よく聞く話ですが
理想(やりたいコト)と
現実(できるコト)ゎ
ズレがありますよね

そのズレを最小限にできるような妥協策ゎ常に必要なのカモと思います
私も何事も最初ゎ限界を知るコトから始めます
少々強引でゎありますがそれが一番早いんですよね
一度限界を知れば、それを目安にバランスを計れます
今回のコトもきっとそれの一つだと思うのです
だから次ゎバランスの取り方を考えようと思います

> まだ考えはまとまりませんが…

お互いに焦る必要ゎないと思います^^
だってブログゎダイアリーでありマイルームですし
自己表現の世界ですから

> またあなたの詩や日記を拝読できるようになることを楽しみにしています。
> でも、決して無理はしないでくださいね。
> 愛音さんが愛音さんらしく充実した日々を過ごしていかれるのが
> 三毛猫の一番の願いなのですから…

ありがとうございます^^
優しく包み込むようなコメントに癒されました(>_<)


No:5382 2009/07/19 08:30 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: No:5352 2009/07/12 22:18 さん

レスが遅くなりました(>_<)
非公開が多いので一部コメントを引用させていただきますね^^

> 私もそうですが、そんなに簡単に地上には辿り着かないですよね。
> それでも、近い将来笑って地に足をつけている日が来ます。

ですです
気にしなければいいのゎわかっていても
もう気にしないようにとゆ努力を半年以上も続けていて
それが限界に達してしまったのです('〇';)
私の方ゎ様々な我慢をし続けても
相手の方が何一つ我慢せずに私を傷つけて平気な顔をしているくらいですから。。
そもそも私ゎ深く傷つけられて
その子が関わる交友関係も私自ら断ち切って姿を消したのですから
その間もその子ゎ私が悪いように事実を曲げて色々な場所で同情をひいていたようで
全て知りながらその子がこのブログに毎日のように来ていた事実も知っていて
ずっと我慢してきたんです。。

「顔も見たくない」と私に言ったり
共通の友達に「思い出すだけで吐き気がする」とか言いながら
どうしてここに毎日来るの?って感じです。。

実際のところ仕事の疲れゎあまりないのです
悩みの原因のブログを少し休んだので気持ちゎ少し楽になりましたが
本当ならこんな気持ちになる必要なんてないので
なんで私だけが最初から最後まで苦しめられないといけないのかって
疑問に思うんです
私のコトがキライで忘れたいなら来なければいいのに。。
自分だけが苦しんでるみたいにあちこちで言いながら
本当ゎ私を苦しめ続けてるって真実ゎ
私が言わない限り公になるコトゎないんです
時々あんな風に自分勝手にふるまって平気な顔をしていられる
そんな人が羨ましく感じる時があります
本当ゎかわいそうな人なんですケドね。。

自営なのでどうしても休みの日ゎ
仕事関係の用事をしなければならなく
結局休みにならないんですが
副業の方を少し抑えて貰って、最低月1くらいゎ完全な休みを作ろうと思います。。('〇';)
ホント体も心もそろそろヤバイ気もしますねw

みなさん私自身が好きで来てくださってるって
そ、そうなんですかね('〇';)
ほとんど詩しか書いてないんですが。。
数少ない日記部分でそう感じていただけてるんでしょうか?
違うのカナ。。。にぶい奴なんです自分のコトになるとw

以前の悩みの記事の時に
なんでも吐きだしていいんだって思えたのだけど
今回ゎそれをよしとしない方も現実にゎいらっしゃるんだと
きづかされましたので
なんだか吐き出すのも難しく感じていたりします(>_<)
それゆえ記事を修正したのです

素敵なコメントありがとうございました(>_<)
そうですね、落ちてても私ですからねw
それよりか落ちたり上がったりが私とも言えます('〇';)
気持が少し軽くなりました^^


No:5390 2009/07/19 09:57 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5391 2009/07/19 10:21 | #[ 編集 ]

Re: No:5361 2009/07/15 00:33 さん

レスが遅くなりましたー(>_<)
訪問もレスもできていない状態で何度もコメントいただきありがとうございます^^

> 少しは落ち着きましたか?
> 内容書き換えられたということは少し冷静になれたんですかね・・・

ブログを休止したコトで監視されてるような視線を気にせずに済んでるので
少し落ち着いた感じですね
ですがまだ毎日アクセスがあるようなので復帰するにゎ至らない感じです。。
気にするなと言われますが
さすがに半年以上気にしないように努力し続けて精神的に限界でした
そしてクレーマーの件で肉体的にも精神的にも疲れがたまっていたので
余計に堪えたのだと思います

このブログでみなさん時々勘違いされるのですが
私がとても強いとか、すごく大人だとか
それを払拭する為に病気のコトや実年齢について書いたりしています
年相応の傷つきやすさと多感な部分があるのです

このブログを始めてから2度目の悩みの重複による休止ですが
驚くべきゎ以前の悩みの1つが今回も継続されているコトですね。。
なので重なりすぎとゆよりゎ続きすぎてる為だと思います

期待に答えなきゃとかゎあまり思わないのですが
ブログポリシーを追加した理由ゎ
そういった期待にゎお答えできませんとゆ前提を知っていただくためでもあります

自分を犠牲にしている気持ちも特にないのですが
気付かないうちにそうしているのカモしれませんね
ブログへのコメントなどゎ私がしたいと思った時しかしませんので
コメントいただいたから必ずコメントしなくちゃいけないとゆ気持ちでゎないのです
何よりも今回ゎ悩みの種が消えてしまわない限り
なかなか気持ちの切り替えが出来なさそうです

仕事がツライとゎ思ってませんが
記事を修正するにあたって、
他に休止する理由を述べる必要があるのでゎと思いましたので
1つ考えられる原因として無休で働いているせいもあるカモと書いただけなのです

ご心配いただいたように
仕事や趣味やブログに対して何一つ義務だとゎ思っていませんので
大丈夫です^^
修正前の記事に書いたように半年以上続いた悩みに対する我慢が限界に達しただけです
精神的にかなり不安定になったのでした
ちゃんと理由を書かないと、きっとみなさん別の理由でご心配されるでしょうと思ったので
ありのままを記事にしようと思ったのですが
あまり良くなかったようなので修正したのです

結論としてゎどちらが良かったのかはっきりわかりませんが
はっきり明記していないので仕方ないのですが
理由について誤解されてる方が多いようです


No:5407 2009/07/23 06:16 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: 月読の夜さん

はじめまして^^
ただいまちょうど休止中につき
レスが遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> 哀しくてつらい気持ちが伝わってきました。。。
> その永遠に続くと思われる深淵の先に、
> 明るい光が入ってきますように、祈っています。

ありがとうございます(>_<)
どうしても毎日詩を書いていましたので
気持が落ちている時ゎこんな詩を書いてしまうのですが
同じように感じてくださる方が一人でもいればとゆ想いのもとに
暗い詩も公開していました

もうしばらく復帰まで時間がかかりそうですが
また復帰しましたら宜しくお願いいたします^^


No:5408 2009/07/23 06:21 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: No:5391 2009/07/19 10:21 さん

コメントどうもです^^

> アクセス拒否の件

フィードですか、ええと、これについてゎたぶん違うと思うのです
理由ゎいくつかあります
私も何も調べずにただ騒いでいるワケじゃないので(>_<)

1つゎアクセス禁止する以前ゎとある人のブログのリンクから毎日来ていたコト
そしてブログ内のリンク(たぶんコメント欄)へ飛んでいたコト
6月に耐えかねてアク禁にしたのですが
それから1週間ホドゎアクセスがぴったり止まったのですが
googleから検索してブログを表示しようと試みていたコト
それについてゎ実際に知人をアク禁にして実験してみましたが
アク禁にされた場合普通のアクセスゎブログが閉鎖されたような画面が表示され
そしてアクセスゎ残りませんが
googleからの検索で飛んだ場合も表示されませんがアクセスが残るとゆコト

それゎ内容まで見えないため気にゎならないのですが
7月に入り、ブログ内リンクを飛んだ形跡と、googleからでゎなく
以前のリンク先から普通に飛んで来た形跡もあったので
7月に入り、アク禁がリセットされたのでゎと思うのです

そして再度アク禁を設定し直すとまたgoogleから毎日検索で何度も飛んで来ています
googleからキャッシュで開くと画像ゎ表示されないようですが記事ゎ見るコトが出来るようです

以上のコトから本人ゎアク禁にされたコトも知りつつ、それでも毎日googleで検索して
キャッシュで覗いていると推測されるのです
さすがに毎日見れていないのなら1月以上も毎日アクセスしようとしないでしょうし('〇';)
それともそこまでしつこいのカモしれませんが。。

前回の記事についてゎ
私が相手への連絡先を消去してしまった為に
他に連絡手段がないとゆコトと
特定出来るのゎ本人だけなので、その本人に向けた記事なので
どっちみち本人に直接言わない限りゎ解決しない悩みでしたので
ブログ上で書かせていただいたのです
本人ゎもともと私の顔も見たくないとか思いだす度に吐き気がするとか陰で言っていたようなので
じゃあどうしてここに毎日来るの?と思うのです
そう思いながら半年以上我慢していたため
私が精神的に限界になってしまいました

それに傷つけられたのゎ私の方なのですが
私がその子と共通の交友関係を断ってまで、姿を消しましたので
その子に平気な顔で読まれていると思うとどうにもつらいのです

関係がこじれる以前に
私ゎ完全に関係を断ち切っています
あちらも陰でそれを望んでいるそぶりを見せながら
毎日ここに足を運んでいるワケです
経ち切りたいと言いながら毎日来ていてゎ本末転倒ですよね
だから余計に私だけ苦しんでいたのです

共通の友達を通して、直接本人と話をしようと思います
次ゎ何を言われるかわからないのでとても怖いのですが
他に解決策がありませんので(>_<)


No:5420 2009/07/23 08:02 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5427 2009/07/23 10:05 | #[ 編集 ]

Re: No:5427 2009/07/23 10:05 さん

コメントどうもです^^

未だにタイミングが合わなかったり勇気が出ずに
直接言えずにいます
彼女との関係でゎここに書ききれないほど色々な苦労がありました
それがたった1つの言葉ですべて崩れ去りました
ここで半年前に記事にした時に「友達だと思っていたのに」と言われましたが
それは私が彼女に言いたかったけど言えなかった言葉でした
あんな言葉を私に言っておいてまだ友達だと思えていたのかと思うと
なんとも複雑な気持ちです

以前直接話し合いをした時も結局平行線で
それ以降も現在に至るまで彼女ゎ何一つ成長しませんでした
大人になったら?我慢したら?と私よりも1まわり以上年上の彼女に対して
偉そうにうつったカモしれませんが

ホントなら私が我慢してきた数カ月の間に
彼女が飽きてくれたらと願っていたのですが
彼女の執着心の持久力に私が負けてしまいました

新しい記事や彼女が見たくないと言った私の新しい写真などを
見られているとゆ心配がありませんので
その点でゎ気持ちゎ楽ですが
今も毎日検索して来ている痕跡を見る度に
更新する意欲が失われていきます

それこそが彼女の目的なのか測り知るコトゎできませんが
早ければ明日にでも何かしらの進展があると思います
その結果次第でブログの存続も決まると思いますが
答えを焦る必要もないので
もうしばらく休もうと思います


No:5433 2009/07/28 08:59 | 愛音 #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
