スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いづれ

►2009/07/11 00:00 

いづれ


今日は悲しい雨にせよ
 いづれ 降り止むことでしょう
明日はさもしい日であれど
 いづれ 身につむことでしょう

傘を差せば濡れずに済むけど
 光も同時に遮るでしょう
普通と云う言葉があまりにも尊い
 そんな風に思うのは弱くなったから?

汗ばんだ両手をしっかりと拭いて
 いづれ 掴むでしょう 希望のために
砂にまみれた手をしっかり掃って
 いづれ 掴むでしょう 幸せのために

朝も夜も 笑顔も涙も
 どうか私よ 明くる日も上を向け
朝も夜も 笑顔も涙も
 どうか私よ 昇る日の上を行け

いづれ 降り止む雨に濡れて行け


今日は冷たい雨にせよ
 いづれ 晴れ行くものでしょう
明日は泣きたい日であれど
 いづれ 笑顔になるでしょう

夢を見れば不安もあるけど
 光も同時に寄り添うでしょう
ありふれた景色があまりにも眩しい
 そんな風に見えるのは強くなったから?

汗ばんだ両手をしっかりと拭いて
 いづれ 掴むでしょう 未来のために
泥にまみれた手をしっかり洗って
 いづれ 掴むでしょう 栄光のために

朝も夜も 晴れでも雨でも
 どうか私よ 暮るる日も前を向け
朝も夜も 晴れでも雨でも
 どうか私よ 沈む日の前を行け

朝も夜も 笑顔も涙も
 どうか私よ 明くる日も上を向け
朝も夜も 笑顔も涙も
 どうか私よ 昇る日の上を行け

いづれ 晴れ行く雨に濡れて行け

いづれ 日を見る私へ






どうもー3日ぶりに詩をアップします愛音です(*^-^)

まだレスが追い付いておりませんが

全て感謝の気持ちを込めて読ませていただいておりますゆえ

ゆっくりと心を込めてお返事させていただきますね♪

みなさんの温かいメッセージのおかげでまた詩を書く元気が出てきました(*´∇`*)


クレーマーの件につきましてゎ

現時点でゎもう少し様子を見る必要がありそうですが

こちらの毅然とした態度が功を奏したのか

若干クールダウンしたようです。。('〇';)

もう少し落ち着いた頃に菓子折でも持って行こうかと思いますw


とゆワケで感謝の気持ちと自分への応援の気持で書いた最新作でございます♪

昨日ゎ雨でしたのでちょうどジャケ画も撮れました(*^-^)

ジャケ画撮影の為だけに家の前で傘を開く不審な愛音ですw

そしてこの傘ゎジャケ画登場二回目だったりしますw

メロもほとんど完成しております♪

力強いバラード系応援歌となっておりますー(*´∇`*)

今回の詩ゎホントみなさんから頂いた想いを形にしたと言っても

まったく過言でゎありませんので

余計に自分自身元気が出る詩です♪

またまた感謝いたします^^


そんなこんなでまた明日ー(たぶんw


いつもありがとうございます^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

早くも詩をアップされて、ちょっと驚きました。
愛音さんまた一皮剥けましたね。

この詩を落ち込みそうになった時に読めば、
自分の中に晴れ間が見えそうです。
ステキですね。
私も愛音さんを思って、似たような記事を書いたので、
読み始めてすぐにまた驚きましたw
クレーマーも少し落ち着いて来たようですので、
あと少し自分を強く持てば、解き放たれると思います。
切り抜けられたら、その先はもっと幸せなことが待っているでしょう☆
今日も穏やかに過ごせますよう祈ります.+゜


No:5330 2009/07/11 08:27 | 果緒 #MMIYU.WAURL[ 編集 ]

愛音さん!

おはよう~ 愛音さん!

大変だったんですね。
ここ数日は自分の記事をUPするのが精一杯という感じでした。
(特別のことはなかったのですが、とにかく時間がなくて……)

ですから、今朝初めて知りました。
いちばん大変な時に声を掛けてあげることもできませんでした……

“最初からクレーム目当てのような難易度の高いクレーマー”
愛音さんひとりでされているのであれば、本当に辛かったと思います。
でも、相談に載ってくださる弁護士さんがいらっしゃって良かったですね。

それに愛音さんの毅然とした態度と
少し落ち着いたら菓子折でも、という絶妙なバランス感覚が功を奏したような気がしました。

“明けない夜はない”と言うけれど、
時間と違って、いつまで闇が続くのかわからないような渦中にいる時は
ほんとうに不安でいっぱいだと思います。

でも、詩の中の次の言葉がとてもいいなぁと思いました。
そして、そういう気持ちが愛音さんの心にあれば大丈夫!とも思いました。

>傘を差せば濡れずに済むけど
>光も同時に遮るでしょう

雨に濡れずに光だけを浴びたいというのは、ムシのいい話かもしれませんね。

雨に濡れていけばいいんですよね。
『上を向いて!』
『前を向いて!』

この春から自分で仕事をスタートしました。
なかなか自分の思うようにことが進まないでスランプ気味になっていのですが、
愛音さんの詩に私の方が励まされました。

大変な時に声もかけれず、
私の方が励まされ……

何だか逆ですね(笑)

ありがとうね!


No:5331 2009/07/11 09:25 | 空飛ぶミケ猫 #-URL編集 ]

お忙しいのに、早々にブログを
覘いていただき、又、コメントも
頂き有難う御座います。

What a wonderful world!は
愛音さんを、元気ずける為に、
選んだ曲でした。

愛音さんの、今日の詩の
「いずれ」と同様に、
人生、山あり谷ありです。
それを、乗り越えるから、
楽しいのです。
平坦な道を歩いていても、
その楽しみは味わえないですよネ!

今日の画像も、シンプルですが
「いずれ」の字体が特にいい感じですね。

無理をせず、マイペースで!

又、時間があれば覘いて下さい。





No:5332 2009/07/11 09:53 | moon-rainbow #-URL編集 ]

Re: 果緒姫

コメントどうもですw
巡回して戻ってきたらコメントがあってびびりましたw

> 早くも詩をアップされて、ちょっと驚きました。
> 愛音さんまた一皮剥けましたね。

なんだか疲れて書いた記事だったので
説明不足でオオゲサに心配をかけてしまう形になってしまったカナーって
少し反省しております(´;ェ;`)
でもホントに言われてみると一皮剥けたカモしれませんねーw
無理しないで気楽に、そして素直になれてる気もします(*´∇`*)
ツラクなりすぎる前に逃げて、頼って、手を抜いてw
上手に生きる方法の1つを習得した気がします♪
まーそう言いながらまた落ち込むと思いますがー(´ρ`)w

> この詩を落ち込みそうになった時に読めば、
> 自分の中に晴れ間が見えそうです。
> ステキですね。

ありがとうございますー^^
今回ゎ思いっきり自分に贈った応援詩です(*^-^)
みなさんにいただいた気持ちに感謝を込めて書いたので
それがまたみなさんに届けばと思いました^^

> 私も愛音さんを思って、似たような記事を書いたので、
> 読み始めてすぐにまた驚きましたw

あーもしかしてあの記事そうだったのですかー!('〇';)
私が書いた詩へのアンサーソングみたいで超絶びびって帰ってきたところですw
いいですよねーこゆ奇跡みたいなシンクロ記事って(*´∇`*)

「うちらって気が合うんやなー」(*'-')人('-'*)みたいなw

なんで京都弁かゎツッコミなしで(´ρ`)
朝から一気にテンションあがりましたぞ!
果緒姫おおきにー**(/▽/)**
うちに為にとわかるととても嬉しいですぢぁw

> クレーマーも少し落ち着いて来たようですので、
> あと少し自分を強く持てば、解き放たれると思います。
> 切り抜けられたら、その先はもっと幸せなことが待っているでしょう☆
> 今日も穏やかに過ごせますよう祈ります.+゜

負けずにじっくり戦い抜きますぞー(^O^)/
向こうゎうちのヒラリマント作戦に疲れ始めているぞーとばかりにw
ふざけれるようになって来たところを見ると
どうやら心に余裕が出てきたようです。。(´ρ`)←
ありがとうございますー(*^-^)


No:5333 2009/07/11 10:06 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 空飛ぶミケ猫さん

コメントどうもですー^^

> おはよう~ 愛音さん!

おはようございます(*´∇`*)
朝からどうもですw

> 大変だったんですね。
> ここ数日は自分の記事をUPするのが精一杯という感じでした。
> (特別のことはなかったのですが、とにかく時間がなくて……)

いえいえ、ただ詩をアップする元気がなかったので
それを説明しただけのつもりだったのですが
疲れのあまり説明不足になってしまい
オオゲサに心配をかけるコトになってしまったのです(>_<)
やや落ち込んでただけだったのですが。。
それでも記事にしたおかげで
みなさんからとても温かい励ましのコメントをたくさんいただいて
めっちゃ早くに復活できました♪

> ですから、今朝初めて知りました。
> いちばん大変な時に声を掛けてあげることもできませんでした……

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
気にしないでくださいねw
誰にでも事情ゎありますし
今こうしてコメントくださっていますので(*^-^)
私も時間がなければコメント残さずに
応援や拍手だけで読み逃げするコトも多いですよw

> “最初からクレーム目当てのような難易度の高いクレーマー”
> 愛音さんひとりでされているのであれば、本当に辛かったと思います。
> でも、相談に載ってくださる弁護士さんがいらっしゃって良かったですね。

ですですー
エステの場合ゎ施術前と施術後の写真を撮らせていただいてるんですよ
before afterの変化のホドをはっきりと伝えやすいって意味と
全然かわってないじゃないとゆクレームを回避する意味があります
今回も例に漏れず同様にしており
しかも効果ゎはっきりと現れておりましたゆえ
そのクレーム自体がまったくの驚きだったワケでございます(>_<)

私が若いコトとたった一人だったコトでターゲットにされてしまったのカモしれません
そんなのゎ時々ありましたから慣れています('〇';)
ただ今回のゎホントにヒドくて怖いくらい怒鳴ってらしたので
弁護士さんにも相談して早急に対応策を準備しておこうと思いました

> それに愛音さんの毅然とした態度と
> 少し落ち着いたら菓子折でも、という絶妙なバランス感覚が功を奏したような気がしました。

怒りや憎しみゎ全くわかなかったのですが
その方に対する悲しみや憐れみが去来しただけでした(>_<)

> “明けない夜はない”と言うけれど、
> 時間と違って、いつまで闇が続くのかわからないような渦中にいる時は
> ほんとうに不安でいっぱいだと思います。

ホントにそうなんですよね
先が見えない最中でゎ不安ばかりが先立ってしまい
自分を見失ってしまうコトも多いです
今回ゎすぐに記事にしたり、弁護士さんに頼ってみたり
実家に気晴らしにいったりと
自分を追い込まない為に出来る全てのことを早急にやってみたんです

体調が悪いなって感じた時も無理をせずに
すぐに病院で検査をして貰うのが大事と言いますし
心の不調も今回のように無理をせずに迅速に対応すれば
立ち直りも早いですね^^

> でも、詩の中の次の言葉がとてもいいなぁと思いました。
> そして、そういう気持ちが愛音さんの心にあれば大丈夫!とも思いました。
>
> >傘を差せば濡れずに済むけど
> >光も同時に遮るでしょう
>
> 雨に濡れずに光だけを浴びたいというのは、ムシのいい話かもしれませんね。

今心がどうしようもなく弱っている人にゎ少々キツイ部分だったカモと心配だったのですが
私自身を奮い立たせる気持ちで書いたのと
今回このブログで励ましてくれた沢山のコメントから
私が感じた気持ちを素直に描いた詩ですので
力強い応援の詩となりました^^

> 雨に濡れていけばいいんですよね。
> 『上を向いて!』
> 『前を向いて!』

今回の詩で私のお気に入りゎ

昇る日の上を行け
沈む日の前を行け

の部分です^^
実際にゎ昇って行くお日さまの上に行くコトも
沈んでいくお日さまの前を行って沈ませないなんてコトも
到底不可能なのですが
気持ちだけでも強くありたいなと思いました^^

> この春から自分で仕事をスタートしました。
> なかなか自分の思うようにことが進まないでスランプ気味になっていのですが、
> 愛音さんの詩に私の方が励まされました。

春からなのですよね♪
私も始めてすぐの半年間ゎご飯を食べる暇もないくらい忙しく
と言っても主に職務以外のコトで、ですがw
仕事の流れを体で覚えるまで
そして作業の効率化が完了するまで
大変な思いをしました^^
1年間ゎ軌道にのりきれていない感じもしましたし
ただがむしゃらって感じに過ぎましたね(>_<)

何もかも初めて、そして誰が教えてくれるでもなく
たった一人で悪戦苦闘しつつ学んでいくワケですから
うまくいくワケがないですし時間もかかるでしょうと思います^^
日々1つだけでも昨日より覚えられた、成長できたと感じられれば
それだけで十分だと思うようにしていました^^

ミケ猫さんゎそれを私なんかよりとてもよく知っていますよね^^

> 大変な時に声もかけれず、
> 私の方が励まされ……
>
> 何だか逆ですね(笑)
>
> ありがとうね!

ええーw
恐縮です('〇';)
ですが励まされたと言っていただけたら
みなさんからいただいた温かい気持ちが
また少し恩返しできたカナと思えますので嬉しいです^^


No:5334 2009/07/11 10:34 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: moon-rainbowさん

コメントどうもですー^^

> お忙しいのに、早々にブログを
> 覘いていただき、又、コメントも
> 頂き有難う御座います。

いえいえー(>_<)
大抵ブログを巡るのって早朝なんです私w
ただ朝ゎ寝起きなので少し、とゆかかなり頭がぼーっとしていますが('〇';)

> What a wonderful world!は
> 愛音さんを、元気ずける為に、
> 選んだ曲でした。

ありがとうございますー^^
以前絢香さんの曲の際も私の為と仰っていましたので
今回ももしかしたらーと思っていましたが
やっぱりそうでしたかー(*^-^)
癒されましたー♪

> 愛音さんの、今日の詩の
> 「いずれ」と同様に、
> 人生、山あり谷ありです。
> それを、乗り越えるから、
> 楽しいのです。
> 平坦な道を歩いていても、
> その楽しみは味わえないですよネ!

ホントそうですよねー^^
人生ゎ魂の修行ですので
苦難を乗り越えていった先にこそ最高のゴールがあるのだと信じています^^
今回のような詩ゎ他にも似たようなものを書いていますが
それだけ私が色々な形で表現したい気持ちとゆコトで
どうか御容赦くださいませー('〇';)

> 今日の画像も、シンプルですが
> 「いずれ」の字体が特にいい感じですね。

ありがとうございますー^^
タイトルの「いづれ」ゎ歴史的仮名遣いでして
詩中にも「暮るる」「明くる」と書いています
これゎ古くから変わるコトのない気持ちとゆ意味を込めて
わざと古風にしています^^

> 無理をせず、マイペースで!
>
> 又、時間があれば覘いて下さい。

はーい^^
気楽にやっていきますよ♪
ありがとうございますー(*^-^)


No:5335 2009/07/11 10:41 | 愛音 #-URL編集 ]

なんだか愛音さん、大変なことがあったみたいですね^^;
お仕事をしていると学生には全く分からない辛さが
あるんですよね…ありきたりなことしか言えないんですけど…
顔晴ってください!!!負けないでください!!!

ぁたしも、今はちょっと気持ちも身体全体も下向き、後ろ向きに
なっちゃってるんだけど、愛音さんのこの詩を読んで
前を向かなきゃいけないんだな…上を向かなきゃいけないんだなって
考えさせられました!!!

傘を差せば濡れなくなるけど光は遮っちゃいますよね。
なんだかその部分が心に残りました。
濡れたくもないけど光を遮るのはもっと嫌だなって…。

どんなに泣きたくなった日があっても心のそこから
笑える日が来る、そんな日を目指してまた明日から
頑張っていかなきゃなって思えました。

すごい言いたいこと並べたら訳分かんなくなっちゃいましたね^^;
ごめんなさい…いつにも増して文章力なくなりました(苦笑


No:5338 2009/07/11 19:29 | 椎華☆★ #-URL[ 編集 ]

愛音さん、こんな大変な時期にコメント頂きましてありがとうございます。
クレームの件も落ち着きを見せてきたようで安心しましたi-228

それではまた遊びにきます(笑)


No:5339 2009/07/11 22:38 | まぁ #SFo5/nokURL編集 ]

Re: 椎華さん

レスが遅くなりましたー(>_<)

> なんだか愛音さん、大変なことがあったみたいですね^^;
> お仕事をしていると学生には全く分からない辛さが
> あるんですよね…ありきたりなことしか言えないんですけど…
> 顔晴ってください!!!負けないでください!!!

仕事に悩みゎつきものなので
多少のコトゎ我慢できるのだけど
今回のゎそれに加えてプライベートな問題も再浮上して
色々と嫌になっちゃいました(*ノ-;*)

> ぁたしも、今はちょっと気持ちも身体全体も下向き、後ろ向きに
> なっちゃってるんだけど、愛音さんのこの詩を読んで
> 前を向かなきゃいけないんだな…上を向かなきゃいけないんだなって
> 考えさせられました!!!

書いた私自身が後ろ向きになっちゃってて
そんな風に言って貰えるなんて不思議な気持ちだけど
とってもとっても嬉しかったです^^

> 傘を差せば濡れなくなるけど光は遮っちゃいますよね。
> なんだかその部分が心に残りました。
> 濡れたくもないけど光を遮るのはもっと嫌だなって…。

うんうん
私もその部分がすごく好きなんだ(*^-^)
時にゎ濡れるのを覚悟して
痛みも味わう時も前進するにゎ必要カモって
そんな思いで書いた部分です

> どんなに泣きたくなった日があっても心のそこから
> 笑える日が来る、そんな日を目指してまた明日から
> 頑張っていかなきゃなって思えました。

使い古されたよくある言葉だけど
明けない夜ゎない
止まない雨もない
でもこれってすごく好き

> すごい言いたいこと並べたら訳分かんなくなっちゃいましたね^^;
> ごめんなさい…いつにも増して文章力なくなりました(苦笑

いえいえ(>_<)
なんだか書いた本人が落ち込んでて申し訳なかったりw
本調子にゎまだ遠いケド
そのうちたぶんひっそり復活します^^


No:5377 2009/07/19 07:31 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

Re: まぁさん

レスが遅くなりました(>_<)

> 愛音さん、こんな大変な時期にコメント頂きましてありがとうございます。
> クレームの件も落ち着きを見せてきたようで安心しましたi-228

いえいえー
クレーマーの件ゎただ色々と相談に行ったりで時間的余裕がなくなってしまったくらいで
本当の問題ゎ半年前から続いている
人間関係の悩みでした('〇';)
本当にしつこくて困ります。。

> それではまた遊びにきます(笑)

まだ本調子でゎありませんが
とりあえずレスが終わり次第
そのうちひっそりと復活するカモです(>_<)


No:5378 2009/07/19 07:34 | 愛音 #-URL[ 編集 ]

この雨で

ふとこのジャケ画が頭をよぎりました。
昨日から雨がよく降りますね。

愛音さんの心の雨は止みましたか?

「いづれ」とはいつなの?
なんて不安になることがありますね。

いづれまた良くなるよ、なんてよく言ってしまったり
言われたりするけど本人にはその「いづれ」が遠く
そしてやってくるかもわからないものなんですよね。

時よりそういう不安に押しつぶされそうになってしまいます。
心が弱いですね、ホント。。。

自分ひとりがそうじゃないと頭でわかっていても余裕が
なくなると駄目で。それでも自分に言い聞かせてます。

「いづれ良くなるよ」と。

愛音さんが更新されない間に昔の記事を拝見しますね。
そして古い記事にコメント落としていきますが返信は不要です。
きっと自分でもどの記事にコメントしたか覚えてないでしょうから(笑)

のんびり生きていきたいものですねーホント(。--)ノ 


No:5398 2009/07/21 01:44 | デザイン研究家 #-URL[ 編集 ]

Re: デザイン研究家さん

コメントどうもです^^

> ふとこのジャケ画が頭をよぎりました。
> 昨日から雨がよく降りますね。
> 愛音さんの心の雨は止みましたか?

最近雨が多いですね
私の心の雨のせいカモ?w
なんてコトが言えるくらいまで気持も回復しておりますが
問題が解決していないので、ブログへの復帰ゎまだ先になりそうです(>_<)

> 「いづれ」とはいつなの?
> なんて不安になることがありますね。
>
> いづれまた良くなるよ、なんてよく言ってしまったり
> 言われたりするけど本人にはその「いづれ」が遠く
> そしてやってくるかもわからないものなんですよね。
> 時よりそういう不安に押しつぶされそうになってしまいます。
> 心が弱いですね、ホント。。。

主観と客観で詩を描くと
同じテーマでも前向きだったり後ろ向きだったりするのです
「止まない雨ゎないだろう」と描いたり
今回の詩のように「雨が止むまで待てない」と描くコトもあります
でもどちらも嘘じゃないんですよね
真逆のような思いを抱くから葛藤して苦しむんだと思います
理想と現実の間で苦しまない人なんて
きっと一人もいないんじゃないかと思います

> 自分ひとりがそうじゃないと頭でわかっていても余裕が
> なくなると駄目で。それでも自分に言い聞かせてます。
>
> 「いづれ良くなるよ」と。

やっぱり自分自身への応援詩ゎ
説得力がないのでダメですねー('〇';)
詩に対する誰かのコメントで勇気を貰うコトの方が多いのです^^
自分で自分を励ますのゎとても難しいのです

> 愛音さんが更新されない間に昔の記事を拝見しますね。
> そして古い記事にコメント落としていきますが返信は不要です。
> きっと自分でもどの記事にコメントしたか覚えてないでしょうから(笑)

昔の記事を読んでいただけるのゎとても嬉しいです^^
ストックがありすぎるために
毎日詩ばかり更新していたので
脚光を浴びるのがたった1日の詩ばかりですから
過去詩も読んでいただけるとこの子(詩)たちも喜ぶと思います^^

> のんびり生きていきたいものですねーホント(。--)ノ 

そうですねー^^
のんびりゆったり生きて行きたいですね(*^-^)


No:5423 2009/07/23 08:30 | 愛音 #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
