スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

そばにいて

►2009/07/08 00:00 

そばにいて


ゆっくり 広い背中に書いた指文字 (アイシテル)
キスをする手前の温度が愛おしくて 好きなの
なんども 大きな胸に抱かれ眠った夜 (シアワセヨ)
頬なでる指先の優しさがせつなくって 好きだよ

離れないでと 甘えてしまいそうになる
言いかけて飲みこんで苦しくてまた夜が長引く

逢えない日の数だけ 大人になれなくなる
せめてもの言い訳は 「あなたが好きだから」
夢見た日の数だけ 子供になりたくなる
せめてもの慰めは あなたを愛してるってこと


ゆっくり 二人の時が流れればいいのに (アイシテル)
バイバイする寸前の空気が悲しくって 泣いちゃうの
なんども 抱きしめて髪をなでてくれたよね (サミシイヨ)
離れられなくなるほど愛しさが込み上げて 泣いちゃうよ

明日も逢いたいと ワガママ言いそうになる
困らせてしまうから我慢してまた朝が遠のく

逢えない日の数だけ 素直になれなくなる
せめてもの気休めは 「あなたが好きだから」
夢見た日の数だけ 小悪魔になりたくなる
せめてものキズ薬は あなたを愛してるってこと

こんなに好きなのに どうして隣にいないの?
逢いたい時に逢えないのが なぜこんなに悲しいの?
あなたのことが好き あなたを愛してるよ
ねえもっと そばに感じさせて


逢えない日の数だけ 大人になれなくなる
せめてもの言い訳は 「あなたが好きだから」
夢見た日の数だけ 子供になりたくなる
せめてもの慰めは あなたを愛してるってこと

逢えない日の数だけ 素直になれなくなる
せめてもの気休めは 「あなたが好きだから」
夢見た日の数だけ 小悪魔になりたくなる
せめてものキズ薬は あなたを愛してるってこと

こんなに好きだから いつでも隣にいてよ
逢いたい時に逢えないのが なぜこんなに愛しいの?
あなたのことが好き あなたを愛してるよ
ねえもっと もっと そばに感じさせて

ねえずっと ずっと そばで愛していて

そばにいて






どうもー七夕に行って来た愛音です(*´∇`*)

そうそう!

昨日書き忘れておりましたが!

今年の七夕ゎ一味も二味も違ったのです!(いまさら

といいますのも

実ゎ満月なのです!(*^_^*)

満月と七夕が重なるのゎ実に19年に一度しかないらしいです♪

そして満月と言えば月の力が最も強くなる時ですね♪

それと七夕パワーでミラクルが二人三脚でやってきそうですw

そしてそして!一番すごいのが!

今日ゎ日食なのです!

日食とゆのゎ不定期ですがわりと頻繁に起きているのですが

七夕に満月、しかも日食と重なるのゎ

私たちが生きている間ゎ二度とないらしいですよ!

月が太陽を隠してしまう日食とゆのも月の力が強くなる時ですね!

とゆコトゎ今日ゎ私たちが生きている間で最も月の力が強い日!

お願い事が叶う力も無限大なワケです(いいすぎw

そんなワケで私愛音ゎ友達とともに一人二枚ずつお願いゴトをしてきたのでしたw

ちょっと曇っていて残念でしたが

一枚ゎ「みんなの願い事が叶いますように」と

ささやかながら祈って来ました♪

なので短冊にお願い事が出来なかった方も

夜空に祈ってみてください♪

願い事が叶うカモしれませんよ(*´∇`*)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

さてさて解説ですー♪


今日の詩ゎ久々アカペラ録音済みでございます♪

そしてずっとせつない系を中心に書いてきた私が

もしかしたら一番気に入った詩カモしれません

せつないメロディラインも合わさって余計そう感じるのカモですがー(>_<)

二日連続せつない系ですが

なんだか今日ゎ気持ちがせつない感じなので

どうしてもこの詩をアップしたかったのですー(*´∇`*)。。。

伴奏を完成させて歌としてこの作品をみなさまにお届けしたいですー(>_<)

時間。。時間が欲しい。。。

それか時間がなくても作曲ソフトを使いこなせる技術が欲しい。。w

贅沢言ってみましたw


とゆワケでみなさんまた明日ですー(*´∇`*)


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵な七夕でしたね。

へーそんなことが重なっていたなんて知らなかったです。
あとはきれいな夜空だったら文句なしだったんですね。
神秘的でいいですね~。

今日の詩もまた良いですね。
こんな風に想ってもらえる男性は幸せでしょうし
こんな風に想える恋愛ができる女性も素敵ですね。
ただ、胸が苦しくて仕方ないでしょうが(^^;;

愛音さんのせつない系の詩は恋愛への願望が
見え隠れしていますね。
恋愛をしたいんだけど、まだ踏み出せない
でも寂しいの・・・・といった感じの。

でもこの詩を読んだ女性は恋愛したくなるのでは?
と思いました。

男性もそうですがそれ以上に女性は恋愛していると
素敵な雰囲気になりますよね。特に笑顔が素敵です。

貴女を含め、たくさんの方がこの詩を読んで素敵な恋愛が
成就するといいですね(*ノノ)

愛音さんのおかげで今年はたくさんの方の願いが叶うカモですね!
私の願いも叶うカモ!?(笑)

残りの一枚の願いもきっと叶いますよ。
今日も素敵な詩をありがとうございました(*_ _)
少なくとも私はまた恋愛も悪くないねと思いましたよ。
でも封印は解きませんが(笑)

ついつい素敵な詩を拝見するとコメントしたくなりますね。
七夕ネタにも食いついてしまいました(笑)
ではまた(o゜◇゜)ノ


No:5250 2009/07/08 00:40 | デザイン研究家 #-URL[ 編集 ]

Re: デザイン研究家さん

コメントどうもですー^^

> へーそんなことが重なっていたなんて知らなかったです。
> あとはきれいな夜空だったら文句なしだったんですね。
> 神秘的でいいですね~。

そうなんですよ!
ホントゎ昨日書くべきだったのですが
いつも予約投稿ばかりで日にちの感覚がズレるコトが多いのです(>_<)
もー終わってんじゃん的なw
なのでせめてみなさんの代わりにお願いゴトしとこっカナーと思いましてw
晴天とゎいきませんでしたが
なんとか雨にならずに織姫と彦星の願いとともに
私たちの沢山の願いも成就するのでゎと思います^^

> 今日の詩もまた良いですね。
> こんな風に想ってもらえる男性は幸せでしょうし
> こんな風に想える恋愛ができる女性も素敵ですね。
> ただ、胸が苦しくて仕方ないでしょうが(^^;;

ありがとうございますー^^
今回の詩ゎかなりせつない仕上がりとなりましたが
アカペラでのメロも合わせてとても気に入っています♪
ホントに心から疑いなく愛し合える恋愛って素敵ですよね^^
寂しい気持ちだけなら愛ゎ増幅されますが
そこに疑いが混ざると減少する可能性も出てきます('〇';)

> 愛音さんのせつない系の詩は恋愛への願望が
> 見え隠れしていますね。
> 恋愛をしたいんだけど、まだ踏み出せない
> でも寂しいの・・・・といった感じの。

恋愛願望の強さゎ自他ともに認めておりますw
ですが最近たて続けにあまり良い恋愛をしなかった為に
恋愛疲れが出てしまい、少し休憩しております('〇';)
それでもどこかで素敵な出逢いを願ってゎいるのですがー
無理なような気もしているので
そんな気持ちが詩にも少し出てしまっているのカモですね(>_<)

> でもこの詩を読んだ女性は恋愛したくなるのでは?
> と思いました。

そう言っていただけて安心しました^^
恋愛ゎまだ見ぬ自分に気付かせてくれる素敵な奇跡ですよね

> 男性もそうですがそれ以上に女性は恋愛していると
> 素敵な雰囲気になりますよね。特に笑顔が素敵です。

恋をするとキレイになるってよく聞きますよね^^
それゎ彼にもっと好きになって貰う為なのです♪
だから彼ゎそんな可愛い彼女を褒める義務があるのですよw
そうするともっとカワイクなるのです(*´∇`*)

> 貴女を含め、たくさんの方がこの詩を読んで素敵な恋愛が
> 成就するといいですね(*ノノ)

そうですねー^^
それこそ七夕の奇跡パワーですねw

> 愛音さんのおかげで今年はたくさんの方の願いが叶うカモですね!
> 私の願いも叶うカモ!?(笑)

きっと叶いますよー(*´∇`*)
なんせ今年のご利益ゎ超絶すごいのですからーw

> 残りの一枚の願いもきっと叶いますよ。
> 今日も素敵な詩をありがとうございました(*_ _)
> 少なくとも私はまた恋愛も悪くないねと思いましたよ。
> でも封印は解きませんが(笑)

ありがとうございます^^
絶対叶って欲しいコトを書きました
1枚目と似た感じですがw
世界中が幸せになれば私も幸せになれますし(*´∇`*)
封印ってなんなんですかw
伝説の剣とか魔王とかですかw

> ついつい素敵な詩を拝見するとコメントしたくなりますね。
> 七夕ネタにも食いついてしまいました(笑)
> ではまた(o゜◇゜)ノ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・それこそ私の思うツボなのです。。。w
いつも即コメありがとうございますw


No:5256 2009/07/08 06:27 | 愛音 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5257 2009/07/08 08:47 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5258 2009/07/08 11:18 | #[ 編集 ]

せつない乙女心がとてもよく伝わってきました。
こういう気持ちになるほど、人を好きになったことって
あったかなぁと思ってしまいました。
泣いちゃうほど好きなのは、もうその人が自分の
一部になっているのでしょうね。
だから離れられなくなるのでしょう。

七夕まつりに行ってこられたのですね。
私は行ったことがないんです。
記憶にありませんので。。
愛音さんのお願い事、叶いますように。


No:5259 2009/07/08 11:39 | sunnylake #BYTNg32QURL編集 ]

せつなくおとなになりました

このせつなさ、胸に響きますね。
「キスをする手前の温度」は、特にせつないですね。
「逢えない日の数だけ」……それが70000日を越えたあたりから、
ボクはおとなになれないまま、ジジイになってしまったのかも。

ところで、せっかく教えていただいたのですが、
ひとつだけ科学的な指摘をさせてもらっていいですか?
今日が「日食」って、だれから聞きました?
実は、日食っていうのは、満月のときには絶対に起こらない現象なんです。
というのも、「満月」は、太陽と地球と月が、
太陽→地球→月、
の順番にならんでいるときにしか起こらない現象で、
逆に「日食」は、
太陽→月→地球、
の順番に並んでいるときにしか起こらない現象です。
だから、日食が起きるときの月は、新月か極端な三日月に限られます。
もし、満月で日食が起こったら、コペルニクスは気絶してしまうかも…。
見てみたいですけどね、コペルニクスの気絶も…。

ちなみに、今月は、
日本でも皆既日食が見られる十数年ぶりのチャンスです。
7月22日の午前9時30分頃から欠け始めて、
西表島では完全に太陽が隠れる皆既日食になるそうです。
東京でも、4分の3くらいが欠けるそうなので、
空はかなり暗くなりますね。

ぜひぜひ、壮大な天文ショーを楽しんでください。
もし、カン違いしたまま、空を眺めていたら、
大変だとおもったので、余計なことを言ってしまいました。
でも、愛音さんのカン違い、かわいかったですよ。


No:5260 2009/07/08 13:00 | 哲雄 #-URL編集 ]

二人で過ごした時間を
楽しいままで終わりたいから
恋人が小悪魔さんになってしまったら
少々、困りますね。


No:5261 2009/07/08 19:55 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

一緒に過ごした楽しい幸せな時間が過ぎ去るのは
早く感じてしまうんでしょうね~
それか情熱的な恋愛であればある程
早く感じてしまうのかも・・・i-228


No:5262 2009/07/08 20:38 | まぁ #SFo5/nokURL編集 ]

愛音さん!

七夕に満月に日食……
すごい日だったんですね。

短冊2枚のうち1枚は「みんなの願いごとが叶うように……」
あなたはやさしいんですね。
……わたしもその恩恵の少しをいただいたのかな?  ありがとう。

> ゆっくり 二人の時が流れればいいのに
> バイバイする寸前の空気が悲しくって
……そういえば、そんな若い頃が私にもありました。

ずいぶん昔のほろ苦い思い出ですね。

愛音さんの願いが叶いますように!


No:5263 2009/07/08 21:30 | 空飛ぶミケ猫 #-URL編集 ]

Re: No:5257 2009/07/08 08:47 さん

コメントどうもですー^^
レスが遅れましたがなんとか持ち直しましたので
少しずつレスさせていただきます♪

この詩私もめっちゃお気に入りなのですよー(*´∇`*)
大好きと言っていただけてめっちゃ嬉しいです♪
また泣いちゃいそうだったのですか?w

色々と大変だけど
好きになった相手だから仕方ないですなー(´ρ`)w
しばらく泳がしておけばよいのですw
そのうちむこうから逢いたいよー(*ノ-;*)ってなるでしょw


No:5282 2009/07/10 08:09 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:5258 2009/07/08 11:18 さん

コメントどうもですー^^
なんだかごたごたしててレスが遅れちゃった(>_<)
そして日食ゎ22日でしたw
7日に重なったのゎ月蝕でございます('〇';)
訂正の記事がありますゆえそちらをごらんくださいませませm(__)m

今日の詩ゎめっちゃお気に入りなんだ!
なるべく素直な気持ちで描いてみましたよ(*´∇`*)

アドバイスゎそっちのブログで非公開で詳しく書いてみたので
参考にしてみてくださいませ!\(^o^)/
もっと詳しく知りたい場合もズンドコサポートしますよ(*´∇`*)

だって私!
全ての女性の美と健康を守る為に生れて来たんだもの(謎
も少し詳しい状況がわかれば
こっちも詳しくサポートできるから、また色々と聞いてくだされ(*´∇`*)。。。

こゆのも将来記事にしていこうカナ。。?w
あー時間がないんだったww


No:5283 2009/07/10 08:15 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> せつない乙女心がとてもよく伝わってきました。
> こういう気持ちになるほど、人を好きになったことって
> あったかなぁと思ってしまいました。

ありがとうございます^^
今回の詩ゎめっちゃお気に入りなんです♪
なので伝わっていただけてとても嬉しいです(*^-^)

> 泣いちゃうほど好きなのは、もうその人が自分の
> 一部になっているのでしょうね。
> だから離れられなくなるのでしょう。

ですねー(>_<)
自分の体が引き裂かれそうな気持になってしまうコトが
昔よくありました。。

> 七夕まつりに行ってこられたのですね。
> 私は行ったことがないんです。
> 記憶にありませんので。。
> 愛音さんのお願い事、叶いますように。

ありがとうございます^^
実家周辺でも星がキレイな場所が多くありましたので
七夕祭りの時期ゎ楽しんでおりました^^
七夕に行かれない方の分までお願い事書いてきましたので
sunnyalakeさんも願い事叶いますように^^


No:5285 2009/07/10 08:20 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 哲雄さん

コメントどうもですー^^
レスが遅れて申し訳ないです(>_<)

> このせつなさ、胸に響きますね。
> 「キスをする手前の温度」は、特にせつないですね。
> 「逢えない日の数だけ」……それが70000日を越えたあたりから、
> ボクはおとなになれないまま、ジジイになってしまったのかも。

ありがとうございますー^^
今回の詩ゎめっちゃお気に入りなので
響いていただけてとても嬉しいです(*^-^)
70000日ってすごすぎますけど('〇';)w

> ところで、せっかく教えていただいたのですが、
> ひとつだけ科学的な指摘をさせてもらっていいですか?
> 今日が「日食」って、だれから聞きました?
> 実は、日食っていうのは、満月のときには絶対に起こらない現象なんです。
> というのも、「満月」は、太陽と地球と月が、
> 太陽→地球→月、
> の順番にならんでいるときにしか起こらない現象で、
> 逆に「日食」は、
> 太陽→月→地球、
> の順番に並んでいるときにしか起こらない現象です。
> だから、日食が起きるときの月は、新月か極端な三日月に限られます。
> もし、満月で日食が起こったら、コペルニクスは気絶してしまうかも…。
> 見てみたいですけどね、コペルニクスの気絶も…。

ご指摘ありがとうございました(>_<)
訂正の記事でも書いた通り
これゎ私が所属しておりますグループのメーリングリストからの誤情報でして
既に数万人に送られたあとでしたw
ご指摘いただいてすぐに修正のお願いをしたのですが
どうやら誰も気づいていなかったようでw
情報って発信源が大きければ大きいほどうのみにされやすいいい例ですね(>_<)
今後気をつけますw

> ちなみに、今月は、
> 日本でも皆既日食が見られる十数年ぶりのチャンスです。
> 7月22日の午前9時30分頃から欠け始めて、
> 西表島では完全に太陽が隠れる皆既日食になるそうです。
> 東京でも、4分の3くらいが欠けるそうなので、
> 空はかなり暗くなりますね。

ですですw
22日に日食で6~7日ゎ月蝕だったようです('〇';)
7月に七夕と満月そして日食が重なるのが今世紀中にゎ二度とないとゆのが
本当の情報でございました(*^-^)
お騒がせして申し訳ないです^^

> ぜひぜひ、壮大な天文ショーを楽しんでください。
> もし、カン違いしたまま、空を眺めていたら、
> 大変だとおもったので、余計なことを言ってしまいました。
> でも、愛音さんのカン違い、かわいかったですよ。

勘違いしたまま空を眺めたあとでご指摘に気づいたのですw
まぁ時々こんな風に間違いに気付かずにおおはしゃぎするやつですが
これからも見放さずにご指摘ヨロシクお願いしますw


No:5286 2009/07/10 08:31 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: セキタイさん

コメントどうもですー^^

> 二人で過ごした時間を
> 楽しいままで終わりたいから
> 恋人が小悪魔さんになってしまったら
> 少々、困りますね。

困りますか?w
小悪魔好きな人も最近多いようですがー(*´∇`*)w
小悪魔と言っても本気で嫌がるようなコトゎしませんよ♪
それだと悪魔になっちゃいますからねw


No:5287 2009/07/10 08:32 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: まぁさん

コメントどうもですー^^

> 一緒に過ごした楽しい幸せな時間が過ぎ去るのは
> 早く感じてしまうんでしょうね~
> それか情熱的な恋愛であればある程
> 早く感じてしまうのかも・・・i-228

ホント楽しい時間ってあっとゆ間なのですよねえ('〇';)
時間がもったいない気もしますが
いくらあっても足りなく思えるくらい
素敵な恋愛したいですねー^^


No:5288 2009/07/10 08:34 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 空飛ぶミケ猫さん

コメントどうもですー^^

> 七夕に満月に日食……
> すごい日だったんですね。

ええ、それですが
訂正の記事でも書きました通り
思いっきり誤情報でございましたw
実際ゎ22日に日食とゆコトで
7月中にそれらが全て重なるのが今世紀中にゎ二度とないとゆ話でした^^
そして当日にあったのゎ月蝕だったようですw

> 短冊2枚のうち1枚は「みんなの願いごとが叶うように……」
> あなたはやさしいんですね。
> ……わたしもその恩恵の少しをいただいたのかな?  ありがとう。

普通ゎ1枚のところ2枚書いたのもありますし
しっかり自分の願いも書いていますのでそんなに特別優しくもないですw
今年の七夕ゎミラクルパワーがありますので
きっとミケ猫さんのお願いごとも叶うと思います^^

> > ゆっくり 二人の時が流れればいいのに
> > バイバイする寸前の空気が悲しくって
> ……そういえば、そんな若い頃が私にもありました。
>
> ずいぶん昔のほろ苦い思い出ですね。

やっぱり昔だけになっちゃうんですかねー
私ももう二度とこんな恋愛できないのカナーとか
最近特に思います('〇';)
純粋な気持ちで恋愛が出来ていたのゎ
色々なことが初めてだった頃だけですね。。

> 愛音さんの願いが叶いますように!

ありがとうございます^^


No:5289 2009/07/10 08:39 | 愛音 #-URL編集 ]

> 困りますか?w

困りますよ。
どうしようか、葛藤しますからね^^

> 小悪魔好きな人も最近多いようですがー(*´∇`*)w

へえ、小悪魔好きな人って多いんですね。
知りませんでした。

僕は天使の心も悪魔の心も
両方持ち合わせた人が好きですね。
(ほとんどの人が当てはまるような
 気もしないでもないですが……)

> 小悪魔と言っても本気で嫌がるようなコトゎしませんよ♪
> それだと悪魔になっちゃいますからねw

抱きしめたら小悪魔ちゃんも天使に戻るかな?


No:5304 2009/07/10 22:48 | セキタイ #yZxzlliUURL編集 ]

Re: セキタイさん

レスレスどうもですー^^

> > 困りますか?w
> 困りますよ。
> どうしようか、葛藤しますからね^^

うーん、なるほどお
大抵の女性ゎ時々かわいいワガママを言って甘えたくなるものですから
あまり深く考えない方が良いカモですよ^^

> > 小悪魔好きな人も最近多いようですがー(*´∇`*)w
>
> へえ、小悪魔好きな人って多いんですね。
> 知りませんでした。

たぶん小悪魔系についてあまりご存じないのカモと思います('〇';)
性格悪いって意味じゃないですからーw
ただのワガママじゃなくかわいいワガママを言うのが小悪魔ですかねー
魔性とも違いますw

> 僕は天使の心も悪魔の心も
> 両方持ち合わせた人が好きですね。
> (ほとんどの人が当てはまるような
>  気もしないでもないですが……)

当てはまるでしょうねー
小悪魔ゎちょうど中間だと思ってくれると良いカモです
なのでセキタイさんの好みじゃないとも言い切れませんねw

> > 小悪魔と言っても本気で嫌がるようなコトゎしませんよ♪
> > それだと悪魔になっちゃいますからねw
>
> 抱きしめたら小悪魔ちゃんも天使に戻るかな?

どうですかねー
戻るカモしれませんねw


No:5327 2009/07/11 07:39 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
