スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

DeNeB

►2009/07/07 00:00 

DeNeB


ねえ あなたは覚えてますか?
あの日交わした秘密の約束を About our future
子供じみてるって笑っていたけど
真剣な顔で指きりしたよね Absolute promise

夏のTriangle が織りなす光
DeNeBがひときわ輝く夜に Meet again ふたり

私がVeGaになって
天の川に架かるかささぎの橋で待つから
あなたはALTaiRになって
絶対迎えに来てね 夜明けが二人を分かつ前に

機物神社で毎夜祈っていたの All my love
あなたに再び逢えることを ALTaiR

DeNeBがあなたを私へと導く
「忘れたりしないよ」と笑顔が浮かぶ
どうか神様 雨が降りませんように
逢えない理由が増えませんように


もう あなたは忘れてますか?
あの日交わした二人の約束を About our fortune
おまじないみたいって笑っていたけど
真剣な顔で指きりしたよね Absolute promise

夏のTriangle が導く光
DeNeBがいろどる綺麗な夜に Meet again ふたり

私がVeGaになって
天の川に架かるかささぎの橋で待つから
あなたはALTaiRになって
必ず迎えに来てね 朝焼けが夜空を隠す前に

機物神社でいつも願っていたの For your love
あなたと再び愛し合う日を ALTaiR

DeNeBが私をあなたへと導く
「ずっと逢いたかった」と涙が滲む
どうか神様 空が翳らないように
逢いたい気持ちが変わらないように

DeNeBがあなたを私へと導く
「忘れたりしないよ」と笑顔が浮かぶ
どうか神様 雨が降りませんように
逢えない理由が増えませんように






みなさまどうもー愛音です(*´∇`*)

今日ゎ七夕ですね!★

去年の七夕でゎ友達と行って見事に人の波に流され迷子になってしまった

苦い思い出を思い出す愛音ですw


去年も記事にしたのですが

私が住む近辺でゎ七夕発祥の地と言われる

様々な場所がございます☆


今日の詩にも出てきます「かささぎの橋」ですが

これゎ七夕の日に天の川に神様がかささぎとゆ鳥で橋を架け、

それを渡るコトで織姫と彦星が逢えるのですが

この名の橋が実在するのです☆

しかも「天の川」とゆ川に架かる橋なんですよー(*´∇`*)★

超絶ロマンチックじゃないですかー?^^

そして機物神社(ハタモノジンジャ)とゆ神社に織姫が祀られています(*^-^)

私ゎここに毎年行っているのですw


とゆワケでそんな七夕発祥の地からお届けします

七夕詩でございますー☆


タイトルの「DeNeB」ゎハクチョウ座の尾のあたりにある星の名前です★

そしてVeGaゎ織姫ですね☆

ALTaiRゎ彦星です★

そしてこの3つを結んだTriangleが真夏の大三角形と呼ばれています(*^-^)


この詩でゎオリジナル妄想シチュとして

なかなか逢うコトができない主人公の二人を織姫と彦星に重ね合わせて

この時期にまた逢おうと約束していた二人を

DeNeBが導いてくれると描いています☆

ちょっと古風な感じの歌詞に英語を織り込んだ

一風変わった詩となっておりますが

七夕伝説の世界観と遠距離恋愛のせつなさがうまく合わさって

相乗効果があるといいなーと思います★


七夕なのでお星様を沢山つかってみました☆


とゆワケでみなさんよい七夕をー★


また明日です☆


いつもありがとうございますー★


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5233 2009/07/07 00:29 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5234 2009/07/07 01:16 | #[ 編集 ]

愛音さんへ^・^

こんにちわぁ~愛音さんv-22

> 私がVeGaになって
> 天の川に架かるかささぎの橋で待つから
> あなたはALTaiRになって
> 絶対迎えに来てね 夜明けが二人を分かつ前に

おーー!ここ、かっこいいですねぇ~e-267
☆好きの私には、たまりませんw

> 「ずっと逢いたかった」と涙が滲む
> どうか神様 空が翳らないように
> 逢いたい気持ちが変わらないように
>
> 「忘れたりしないよ」と笑顔が浮かぶ
> どうか神様 雨が降りませんように
> 逢えない理由が増えませんように

ぅぉお~人恋しさMAXのglassmaskですww

   つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


うん、相乗効果ありましたぁ~w


No:5235 2009/07/07 01:44 | glassmask #pqjWreQwURL編集 ]

Re: No:5233 2009/07/07 00:29 さん

コメントどうもですー^^

あー泣かせてしまいましたか(>_<)
逢いたいケド逢えないすれ違いの日々って
「またいつか逢おうね」の「いつか」がどれだけ待ち遠しいか解りませんね(>_<)

この詩ゎ七夕を舞台にしていますので
七夕の日に逢おうとゆニュアンスで描いていますが
そうじゃなくても逢う約束をした日を待ち遠しく思う気持ち
そして「逢えない理由が増えませんように」って部分に
一番気持ちを込めました(*ノ-;*)

素敵な本と出逢えたんですね^^
本ゎ「誰か」の心が自分の中にたやすく入ってくるので
とても素晴らしいです

志望動機ゎその企業の売りにしている部分などを事前リサーチしておいて
そこをつくのが良いらしいです
そこが自分に合っていると思った為、そこが共感できた為etc
企業側がどんな人を求めているのかを考えるとおのずと書き方も見えてくるかと思います

自分がそう思っていなくても受かりたくて履歴書を書くワケですから
受かるコトを念頭に置くべきだと思うのです
この話ゎ経営者の会に出席した際、経営コンサルタントの方に聞いたお話です

少しでも参考になればと思います^^

この詩が素敵と言っていただけてとても嬉しいです^^
しかも素晴らしいアーティストさんの曲を思い出していただけるなんて
光栄ですー(>_<)


No:5242 2009/07/07 06:58 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:5234 2009/07/07 01:16 さん

コメントどうもですー^^
せつない系が最も多いですので
自分でも得意分野に思えますw

七夕の背景に合わせてみた
せつない恋愛の詩となっております

この詩ゎ七夕の詩ですが
そうじゃなくても逢えなくて逢いたくて
逢う約束を心から楽しみにしている時って
「逢えなくなる理由が増えませんように」願うものです(>_<)

あーそんなに近かったのですか?w
この地名を知っている方にとってゎ
身近カモしれませんね(*^-^)

私ゎ今日仕事が終わり次第友達と行こうと思います♪
片づけを後回しにして←
去年ゎ浴衣を着たのですが
今年ゎ時間がないので普段着で行くしかなさそうですー('〇';)

別に怪しく感じませんでしたよw
コメントを控えるとゆのゎ若干心寂しいところですが
強制するコトゎ出来ませんので
それゎおまかせいたしますー^^

書きたい時に書いてくださればと思います^^


No:5243 2009/07/07 07:06 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: glassmaskさん

コメントどうもですー^^
体調まだ悪いのですかー?('〇';)

> > 私がVeGaになって
> > 天の川に架かるかささぎの橋で待つから
> > あなたはALTaiRになって
> > 絶対迎えに来てね 夜明けが二人を分かつ前に
>
> おーー!ここ、かっこいいですねぇ~e-267
> ☆好きの私には、たまりませんw

かっこよいですかー?(*´∇`*)
☆好きだったのですねw
なんとなくわかる気がしますー^^

> > 「ずっと逢いたかった」と涙が滲む
> > どうか神様 空が翳らないように
> > 逢いたい気持ちが変わらないように
> >
> > 「忘れたりしないよ」と笑顔が浮かぶ
> > どうか神様 雨が降りませんように
> > 逢えない理由が増えませんように
>
> ぅぉお~人恋しさMAXのglassmaskですww
>
>    つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
>
>
> うん、相乗効果ありましたぁ~w

MAXまで行っちゃいましたかw
そして泣き過ぎですよw
今回の詩個人的にめっちゃお気に入りです^^
きっとイベント詩の中でも一番好きカモです♪
相乗効果あってよかったです(*´∇`*)


No:5244 2009/07/07 07:09 | 愛音 #-URL編集 ]

七夕らしい優しい詩ですね。
星の名前、小学生の息子が去年いろいろと教えてくれました~。
でも私が住んでいる街は高層マンションが多いので、明るくて星が見えにくいんです。
昔は実家で天の川も見た記憶があります。
大阪は今日はまあまあのお天気みたいですから、織姫と彦星は無事会えるのではと思います。
夢のある七夕、大好きです。

愛音さんご自身とブログの紹介文読ませていただきました。
愛音さん、これからもずっと応援しています。もちろんポチも♪
ますますのご活躍を☆


No:5245 2009/07/07 10:03 | sunnylake #bgj.TIacURL編集 ]

久し振りになっちゃった。。

七夕だね~今日は☆
夜は星でも眺めてみようかな^^

大阪でも結構由縁のある場所あるんだねー
京都は多そうだと思ってたけど♪
結構大きい神社なのかな?
楽しそうでいいな♪

この歌詞の二人は無事逢えたんだろうか。。
どうか、逢えますように、と祈りを込めてww

けど、今さっき雨がぱらついて、ドキリ☆だけど(笑)
夜は綺麗な天の川が見れるといいねー^^

あww
まあさんのブログのコメント見たよ^^
なんて、礼儀正しい妹なんでしょっ!
ねーやは誇りなのでしゅww


No:5246 2009/07/07 11:12 | 星月 冬灯 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5248 2009/07/07 20:41 | #[ 編集 ]

七夕か~

どうも仙台に住んでると七夕は8月ってイメージが強い・・・

とっても切ない詩ですね・・・そしてとっても優しい詩・・・i-228

なんかすごく素敵です。

最近、絵を描いていないので・・・(汗)

また、サボり癖が・・・・飽きっぽい性格なので・・・(汗)

そろそろ なんか とっても優しくてほんわかした絵を描こうかな・・・(笑)


No:5249 2009/07/07 23:46 | まぁ #SFo5/nokURL編集 ]

Re: sunnylakeさん

コメントどうもですー^^

> 七夕らしい優しい詩ですね。

ありがとうございますー^^
七夕伝説を背景にした現代版七夕詩でございます(*´∇`*)

> 星の名前、小学生の息子が去年いろいろと教えてくれました~。
> でも私が住んでいる街は高層マンションが多いので、明るくて星が見えにくいんです。

素敵な息子さんですねー(>_<)
星座に詳しい人と星空を見るととても楽しいですね♪
私が住んでいるところもあまり星空がキレイにゎ見えません(>_<)
私の実家があります京都の星見ヶ丘公園で見た星空ゎ
とてもキレイで今でも忘れられません(*^-^)

> 昔は実家で天の川も見た記憶があります。
> 大阪は今日はまあまあのお天気みたいですから、織姫と彦星は無事会えるのではと思います。
> 夢のある七夕、大好きです。

昔家族旅行で真冬の北海道で星を観に行ったのですが
確か「360度の星空」と銘打っていた場所だったハズです
小学生だったので記憶が曖昧です(>_<)
ホントに自分が宇宙に浮かんでいるような素晴らしい星空でした(*^-^)
昨日ゎなんとか雨も降らずに二人も無事に逢えたと思います^^

> 愛音さんご自身とブログの紹介文読ませていただきました。
> 愛音さん、これからもずっと応援しています。もちろんポチも♪
> ますますのご活躍を☆

わざわざお時間をさいていただきありがとうございます(>_<)
私もずっと応援させていただきます♪
いつもありがとうございます^^


No:5251 2009/07/08 05:17 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: 冬灯お姉たまv

コメントどうもですー^^
そしてお久しぶりっすw
また無理して寝込んでるかと心配していたよ(>_<)
元気そうで良かったあ('〇';)

> 七夕だね~今日は☆
> 夜は星でも眺めてみようかな^^

うんうん^^
私ゎ織姫に挨拶してきたよw
今年の七夕だけゎ絶対に外せなかったから
行けてよかったあ(*´∇`*)

> 大阪でも結構由縁のある場所あるんだねー
> 京都は多そうだと思ってたけど♪
> 結構大きい神社なのかな?
> 楽しそうでいいな♪

なんだかとても有名な場所みたいー
だけど神社自体ゎとてもこじんまりとしているよ^^
久々に友達と集まって
お祭りの雰囲気思いっきり満喫してきました(*´∇`*)

京都ゎ星がキレイに見える場所が多いカナ
昔からの風景を大事にする町だから
夜ゎホントに漆黒の闇に包まれる場所も多いんだ

> この歌詞の二人は無事逢えたんだろうか。。
> どうか、逢えますように、と祈りを込めてww

きっと逢えたと思いますー^^
そして私も運命の人と逢いたいっすw

> けど、今さっき雨がぱらついて、ドキリ☆だけど(笑)
> 夜は綺麗な天の川が見れるといいねー^^

そうそう、一瞬小雨が降っていたのだけど
なんとか持ち直して曇り空のままで終わった感じw
キレイな星空ゎ見れなかったケドー(*ノ-;*)

> あww
> まあさんのブログのコメント見たよ^^
> なんて、礼儀正しい妹なんでしょっ!
> ねーやは誇りなのでしゅww

礼儀正しかったカナw
私もテンションおかしかったから
失礼がなかったら良いのだけどw
ねーや(* ´∇` *)v


No:5252 2009/07/08 05:26 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: No:5248 2009/07/07 20:41 さん

コメントどうもですー^^

七夕伝説発祥の地
そして実際に流れている「天の川」に架かる「かささぎ橋」
とっても素敵ですよね^^
私も大阪に住むまで知りませんでしたから(>_<)
こちらに引越してきた年の初めての七夕間際に
TVでとりあげられていたのです
それがキッカケでネットで色々調べて
めっちゃ心ひかれてしまいましたw

いつも心のこもった丁寧なコメントありがとうございます^^
恥ずかしかったですか?w
全然そんな内容じゃなかったと思ったのですが
あなたにとってゎいつもの自分じゃなかったのカモしれませんね(*^-^)

またまたご心配くださりありがとうございます^^
世の中色々な人がいますからね。。
用心するに越したコトゎないとゎ思いますが
近所とゎ言っても徒歩で行ける距離でゎありませんので
あれだけの情報で特定するのゎかなり困難かと思います^^

そこまでの労力を注ぐホドの魅力が私にあるとも思えませんし('〇';)w
表札も出しておりませんし、電話も個人名でゎ登録しておりませんので
お店の名前さえ特定されなければ平気と思います
何度か情報誌に紹介されたコトがありますが
警戒しすぎるとそれも出来なくなってしまいますよね(>_<)
防犯対策ゎ十二分にしておりますゆえ
どうかあまりご心配されませんように^^
心配しすぎるとストレスになっちゃいますよw

ですが優しい心遣いありがとうございます(*^-^)


No:5254 2009/07/08 06:04 | 愛音 #-URL編集 ]

Re: まぁさん

コメントどうもですー^^

> 七夕か~
> どうも仙台に住んでると七夕は8月ってイメージが強い・・・

まぁさんも仙台にお住いなのですね(ノ゜ο゜)ノ
親しくしてくださってるブロガーさんの中にも仙台の方がいまして
つい最近その方から七夕が8月なんだって聞いたところですw
しかもめっちゃでっかい七夕飾りの写真を見せてくださいましたw
あんなのが街中にぶらさがっているのですね。。。('〇';)
想像以上でしたw

> とっても切ない詩ですね・・・そしてとっても優しい詩・・・i-228
> なんかすごく素敵です。

ありがとうございますー(>_<)
なぜか二日連続せつない系になってしまったのですが
もう1つのせつない詩も楽しんでいただければと思います^^

> 最近、絵を描いていないので・・・(汗)
> また、サボり癖が・・・・飽きっぽい性格なので・・・(汗)

そんなにサボってないじゃないですかw
最近描いてないって言うホド最後に描かれた日から時間経っていませんよ(>_<)
詩や写真に比べると
絵を描くのゎとても時間と労力が必要ですから
描きたいって気持ちだけで描かないとしんどくなっちゃうカモなので
気楽に続けてくださいね^^

> そろそろ なんか とっても優しくてほんわかした絵を描こうかな・・・(笑)

いいですねー^^
どんな作品が出来るのか楽しみにしています♪


No:5255 2009/07/08 06:10 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
