スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

月詠

►2008/08/07 10:25 

夢の中ならば うまく行った筈 なのに

どうして かくも現実は 不自由だろうか

現とは 夢よりも儚きかな

さもありなん さもありなん


千切れた雲の 行く先を 案ずるように

歯痒くもあり 虚しくもあり


君の 居らぬこの世界で

僕は 黄泉に綴ろう

来世で逢おうと


ただ浮かぶように 沈むように

水のように 風のように

流るるが如く 生きて行こう


月を詠みながら




本来月の神様である月読と表記すべきところなのデスケド

月の満ち欠けを見守りつつ年月が経つのをじっと待つ

という今回の詩の中の「僕」の行動を

月を詠むと表現したために「月詠」でツクヨミと読ませました


最愛の人を失った悲しみを虚無の中で耐える姿を詩にしてみました

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あるがままに・・・
なすがままに・・・
この身を天に捧げ堕ちてゆく・・・
ああ儚きかな

追伸:
「コメント入力する際禁止ワード云々が表示されてコメントできないんです。」
と、他のブロガーさんからも指摘を受けました。
(テンプレートを変えたせいかも?)
禁止ワードはスパム対策として「 http:// 」のみですが、
解除してみましたので、気楽にコメント宜しくです。
また来ますね^^


No:52 2008/08/07 12:00 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

Re:紅蓮さん
おお、私の書いた詩の続きのような詩デスネ!
ありがとうございマスー^^
以前書いた詩の続編とかも書いてみたいなーとか思ってマス^^

ググってみたりしたんデスケド
同じ症状で困っている人の記事にしか辿りつけなくて(>_<)
解決策にまで到達するコトができませんでした(/_;)
わざわざ解除すいません(>_<)
またカキコしにいきマスネー^^


No:53 2008/08/07 18:24 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

こんばんは。

いろいろ見せてもらったのですが
韻の踏み方や表現の仕方など
文学的でとても好きです。
詩が上手ですね^^
私が今まで下手すぎたのが理解でたような^^;

それと、詩のあとの後述があると
理解が深まるのでいいですね^^

>夢の中ならば うまく行った筈 なのに
この書き出しで始まる1段落目が特に気に入りました^^b


No:219 2008/09/12 18:15 | グラファイト #4UgWIYZcURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:グラファイトさん
訪問&コメントありがとうございます^^
いろいろ見ていただいて光栄&感謝デス(>_<)

>韻の踏み方や表現の仕方など
>文学的でとても好きです。
>詩が上手ですね^^
そういっていただけると、これからも頑張ろう!ってめっちゃ感じます(>_<)
ありがとうございますー(^-^)

グラファイトさんゎ作曲までできるしうらやましいですよ!(>_<)
詩の世界観がポップな感じで統一されていて
すごく良いと思います^^

>それと、詩のあとの後述があると
>理解が深まるのでいいですね^^
こちらに関してゎ
詩の理解も人それぞれだろうし
最初とても迷ったんデスケド
私の詩が時々わかりにくい表現を使うので必要カモと思ったんです(>_<)

>夢の中ならば うまく行った筈 なのに
>この書き出しで始まる1段落目が特に気に入りました^^b
月詠ゎ私も思い入れが強い作品デス^^
気に入っていただけて嬉しいです^^
コメントありがとうございましたー(>_<)


No:221 2008/09/13 02:19 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

常世

月には、神秘があるから、誘惑されてみたい様な気になるよ^^ でも、きっと誘惑されたら、戻れなく成っちゃうんだろうな? 月みたいな女性に会いたいな~ あの人はそんな感じ…お呼びで無い… >来世で逢おうと   >流るるが如く 生きて行こう 来世で会える時まで、楽しみだね^^ それまで気張らず、自然体で生きたいね^^ 前にあの人に来世では、貴女の隣りを予約して良いかなって言った事がありました。      あの人、引いてました…やってもうた。


No:3259 2009/03/12 19:42 | じぞう #-URL[ 編集 ]

Re: じぞうさん

コメントどうもですー^^

> 月には、神秘があるから、誘惑されてみたい様な気になるよ^^ でも、きっと誘惑されたら、戻れなく成っちゃうんだろうな? 月みたいな女性に会いたいな~ あの人はそんな感じ…お呼びで無い…

うーん
そこまで色々と表現できるくらいに
彼女ゎよっぽど素敵な人なんですねえ(>_<)

>来世で逢おうと   >流るるが如く 生きて行こう 来世で会える時まで、楽しみだね^^ それまで気張らず、自然体で生きたいね^^ 前にあの人に来世では、貴女の隣りを予約して良いかなって言った事がありました。      あの人、引いてました…やってもうた。

ホント色々言ってますねw
ちなみに私ゎたくさんの詩を書いていますが
詩のような言葉を相手に伝えたりとかゎ
あまりないですねw
現実に言葉にしてしまうと
ひいてしまうような言葉が多いのゎ確かですw


No:3390 2009/03/18 05:50 | 愛音 #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
